青の祓魔師のアニメと原作は何巻まで同じ?アニメの展開に違和感

このQ&Aのポイント
  • 『青の祓魔師』はアニメが途中からオリジナルの話になります。原作の何巻まで同じなのか気になりますね。
  • 物語後半に入ってから『青の祓魔師』のアニメは急に展開が不自然に感じられ、おもしろさが失速してしまいました。
  • アニメ第二期もあるようですが、これはアニメオリジナルの内容なのか、気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

青の祓魔師 アニメと原作 何巻まで同じですか

最近、某動画サイトで期間限定の無料見放題キャンペーンをやっていたので 入会して、いろいろな動画を見ているうち なんとなく『青の祓魔師』というアニメに行きつきました。 中盤まではとてもおもしろかったのですが、物語後半に入ってから展開が不自然というか無理やりというか、急におもしろさが失速しました。 違和感があったので少し調べたら、どうもアニメは途中からオリジナルの話になっちゃってるんですね。 アニメは原作の何巻まで同じですか?そこから原作を読もうと思っています。 あとアニメ第二期もあるようなのですが、これはアニメオリジナルの内容でしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • not_spirit
回答No.1

アニメ1期目は1~4巻+オリジナル。 アニメ2期目は5~9巻。 (漫画wiki) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E3%81%AE%E7%A5%93%E9%AD%94%E5%B8%AB#.E3.83.86.E3.83.AC.E3.83.93.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1 (アニメwiki) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E3%81%AE%E7%A5%93%E9%AD%94%E5%B8%AB_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1) よって、10巻以降からが続きです。

whitepeachlove
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 アニメ2期は登録したサイトでまだ配信されていないので 原作5巻から読もうと思います。

その他の回答 (1)

• not_spirit
回答No.2

あと、不自然なのは当たり前。 アニメが原作に追いついてしまう現象(ジャンプアニメでは多々あり、マガジン系も多少あり) ですので致し方がありません。

whitepeachlove
質問者

お礼

そうですね。 アニメオリジナルと分かった時点で 不自然に感じた理由も分かりました。 原作好きな人にとってはイヤだろうなーと思っていたのですが、 よくあることだったんですね。 重ね重ね、解答ありがとうございました。