男の本音は?映画デートでの驚きの発言とその後のメールについて

このQ&Aのポイント
  • 大学生の質問者は、同窓会で知り合った男性と映画デートに行った。デート中に男性から「彼女がいる」と告白され、質問者は驚いたが特別な感情はないことを感じている。
  • 質問者は素直な心情として、男性は別の女性と映画に行くべきではなかったと思っている。しかし、デート後に男性から楽しかったという内容のメールが届いた。
  • 質問者は、男性の行動やメールの内容から、男性は映画を楽しめた相手としての関係を望んでいると考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の本音は?

大学生です。 今日、同窓会で知り合った男性と二人っきりで映画館に行きました。 その帰りに「実は言わなきゃと思っていたんだけど、俺付き合っている彼女がいるんだ」と言われました。 確かに誘ったのは私からだし。映画を観終わった後や帰り際に「凄い楽しかった、また行こうね」とか「○○君と話していたら時間があっという間だったなぁ~」などと言っていました。 しかし、別に好きな男性というわけではありません。 むしろ、その一言を聞いて「付き合っている女の子がいるのに、別の女子と映画見に行くなよ。むしろ、最後まで黙っていて欲しかった」と思ってしまいました。 現在の心境としては「映画を一緒に見るのにちょうどよい相手」と思っています。 その後別れたのですが、別れてから数分後に男性の方から「今日は楽しかった。さっきは変なことをいってゴメン。また映画に行きましょうね」というメールが来ました。 この男性の心理はいったいどのようなものでしょうか? たくさんのアドバイスよろしくお願いいたします。 .

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#147648
noname#147648
回答No.1

楽しいお友達です 勘違いされないように先にクギを打ったのでしょう 特に何も思ってないなら気にする必要性もないと思いますが…

その他の回答 (3)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

社交辞令です。もう縁の無い人と思います。どこの世界にも、映画を見るのにちょうど良い相手なんていません。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.3

やばい、俺言い寄られてる?面倒だぞ? ってことで、言ってみた。 >「実は言わなきゃと思っていたんだけど、俺付き合っている彼女がいるんだ」 しかし冷静に考えると・・・? やばい、俺もったいないことした?げげげ。 と思い、 >「今日は楽しかった。さっきは変なことをいってゴメン。また映画に行きましょうね」 とメールしてみた。 あなたの思っている通り。 単純なので扱いやすく、ちょい遊ぶ相手にはもってこいです。

noname#159643
noname#159643
回答No.2

あなたが自分(その男)のことを、本気で好きになったら困ると思ったので、伝えたんだと思います。 で、「また映画に行きましょう」は、あなたの考えと全く同じ! >現在の心境としては「映画を一緒に見るのにちょうどよい相手」と思っています。  です。 ちょうど良かったではないですか。

関連するQ&A

  • 男性の本音聞かせて下さい。

    私は既婚者ですが、職場の6歳下の男性に連絡先を聞かれ、二人で飲みに行くようになりました。 もちろん、私が、既婚者なのを知っていて誘ってくれくれます。 最初に飲みに行った時は、帰りぎわに彼から手をつないで来ました。 次の誘いでは二人でしたが、焼肉屋に行きました。 その帰り、もう少しで、路上キスになりそうでした。 けど…してません。 三度目は、二度目を反省してあまり、接近しないようにしてましたが、酒が入るとテーブル下で、足を絡めて来ました。 帰りのタクシーの中でも、手は繋がないけど…腕、肘でしっかりと私を抑えてました。 彼の心理はいかがなものか、遊ばれているのはわかっていますが、彼の心理になり、ガツンと私に言って下さい。彼の本音。

  • 苦手な人の対処方法

    苦手な人がいます。 その人たちの特徴は・・・、他の人と同じように社交辞令で接していると気を良くし、以後周りによってきていろいろ話しをしにやってきます。それは良いのですが、職場の帰り一緒に帰りたいのかずっーと帰り際、私の側をうろつきます。しかも「一緒に帰ろう!」なんて一言も言いません。そしてこちらから一度「一緒に帰りましょうか?」と言うと、顔を輝かせながら「私今日用事があって帰れないのごめんなさい」と言い放ちます。。  また残業していると、「かわいそうねぇ~、大変ねぇ~」と(※別に私自信はそんなこと全然おもっていないのですが・・・。)帰り際私のデスクまでわざわざやってきます・・・・。  自分で書いていて少し笑えてきましたが、、、結構迷惑。皆さんはこんな人見たことありませんか?同じ職場なのであまり邪険にも扱えないかと思って相談しました。 皆さんだったらどんなふうに、扱いますか?こんな人の心理状況の推測をなど、いろんなご意見待ってます。

  • この男性の心理がわかりません

    4ヵ月前に職場の男性から36歳の独身男性を紹介してもらいました。 最初は3人で食事をして後に紹介者が抜けました。 帰り際に連絡先を聞かれたので教えました。 そして何回も「今度は映画でもドライブでも行こうね。とにかくまた絶対に会おう!今日メールするよ」と言われました。 家に帰ったら本当にメールが来ていて「今日はありがとうございました。楽しかったです。近いうちにまた絶対に会うね」という内容でした ですが2週間経っても連絡ないからこっちらからメールして「○日に会いませんか?」と送ったら返事はすぐに来て「まだシフト出てないからわかたったら連絡するよ」と言われましたが、その日になっても来ませんでした・・・。それ以降も来ません・・・ 紹介者の男性に相談したら相手の男性の心理を聞くと言って電話したそうですが相手は出なかったようで「なんか期待させてごめんね」と私に謝ってくれました。 紹介者の男性は全然悪くないから別に良いんですが社交辞令で聞いた・言ったにしても「絶対にまた会おう」という「絶対」をつけて言う心理がわかりません。 もう結構前の話しですがちょっと気になるので第三者に意見聞きたくて質問させていただきました。 この男性の心理わかる方いますか?

  • 男の心理について。

    男の心理について。 女子大の2年生です。 最近好きな人ができ、 先週にデートをしました。 向こうが夜バイトがあるらしく 映画の後に、 「時間がないなら帰ろうか」と言ったら 「大丈夫だよ。ちょっとカフェでも行こう」と誘われ、 ギリギリまで一緒に居てくれました。 帰りは、快速でなく、わざわざ各駅で一緒に帰ってくれました。 とても楽しかったはずです。 バイバイしたあと、 「ありがとう」とメールを送り、 すぐに「楽しかった。またどっか行こう」と返事が来ました。 があれからもうメールが来ません。 これって脈ありですか?

  • オナニーを見られた男の心理

    いつもお世話になっています。 20代前半の主婦です。 夫婦喧嘩の後、(結構ひどかった) 別々の寝室に戻って寝ようとしたのですが、 明らかに私が言いすぎてしまったので旦那さん(7歳上)に ごめんね、って謝ろうと思って旦那さんの寝室をソロ、っと開けたら 激しくオナニーしていました\(^o^)/ 二人ともバチーンと目が合ってしまい、慌ててドアを閉めたのですが 今日は旦那さんが凹みまくっていて、見ているこっちが哀れなぐらいです。 『オナニーなんかダレだってするし、もう4年も付き合ってるんだから別にいいじゃん!』って言ったのですが、 なぜあんなに落ち込んでいるのか理解に苦しみます。 そりゃ、ちょっとは恥ずかしいかもしれないですけど・・。 男性の心理ってどんな感じなのでしょうか??

  • 男は自分から振っても引きずるの?

    2年付き合ってた彼氏と別れました。 彼のバイトや勉強が忙しくなり、会える頻度が少しずつ減っていき、 今では月に1回も会えなくなりました。まだ大学生なのに・・・。 ここ数ヶ月はずっとぎくしゃくしていて、私から別れを言ったこともありました。 でもその度に話し合って、お互いやっぱり好きだから頑張ろう となって、どうにか今日まで付き合っていました。 でも「正直気持ちが離れてきてる・・・」ってメールがきて、 私は、好きな気持ちがなくなったわけじゃないけど、今のままじゃ辛いし、 会えない時間だけでなく、会えたとしても限られた時間があっという間に過ぎ、 帰り際に、「次はいつ会えるの?」という言葉を飲み込み、我慢して 一人で泣きながら帰る。その繰り返しで、このままじゃきっとうまくいかないと思い、 「わかった!」とだけ送ると、「どーいうこと?」って返事がきて、 「別れたいってことじゃないの?」と返すと、「うん、ごめん・・・」ってきて、 「うん。ばいばい(>_<)」って送ると、彼から電話がきて、 「なんでそんなあっさりなん・・・?」って言われました。私も自分がなんで こんな冷静なのかわかりませんでした。彼と離れたくないという気持ちと、 付き合っていてもさびしくてつらい思いをするだけだし・・・という気持ちがあって、 自分から別れようとなかなか決断できずにいました。でも、自分が振られる側だと 後悔もしないし、すっきりできたからかもしれません。 でも彼は、 「別れても、友達でいてくれる?」「ドライブ誘ったら、きてくれる?」など 私があまりに普通だったから、何回も「なんでそんなあっさりしてるん??」 と言われました。振ったのは自分なのになんでそんなこと言うんだろう・・・ と思いました。よく、別れてから、女より男のほうが引きずる って聞きますが、そういうことなのでしょうか? そしてさっき、彼との写真を全部消去しました。 何百件もの写真たちを消去して、初めて、こんなにたくさん思い出があったんだと、 こんなに幸せだったんだと、涙が出てきました。 やっぱり彼が好きだけど、でもこれで正しかったと思っています。 別れてからの男性の心理と、 前に進む方法を教えてください。

  • 男性に最初のデートでキスされました。私も嫌ではなかったのですがその先ま

    男性に最初のデートでキスされました。私も嫌ではなかったのですがその先までいきそうになったのでそこで拒否しました。 しかし、その後別れてすぐにさっきのことはごめんね誰にも言わないでと言われました。男性の心理がわかりません。単に遊びたかっただけでしょうか?好きって気持ちは一切なかったかと思うと悲しくなります。

  • 既婚男性の既婚女性に対する言動の本音

    1年以上前から店に行く度に声をかけてきたり誘ってきたりしていた既婚男性(ラテン系欧米人)と実際初めて30分程お茶した後、次はいつ会える?とかなり押してきていたにもかかわらず、その後連絡がこない、という男性心理を教えてください! あれだけ乗り気な様子で、確実に連絡あるなと思っていたら連絡がありません。 どういう心境なんでしょうか??

  • 女性に質問です。

    忙しい中時間がとれたので、好きな人に電話をしたら、ちょうど外出中であまり話せませんでした。数時間後に彼女から、”さっきはごめんね。今なら話せるよ。”とあったのですが、すでに寝ていたので、気づいたのは翌朝でした。 それで思ったのですが、彼女の返信は、好きな人とかというのは関係ないですか? また、以前彼女に”今日・明日と講演があるんだ。こういうことあまりないから緊張するな。”と素直な心境をメールしたときも、”頑張って”と返信があり、その彼女の一言でなんか頑張れて、ほとんど緊張しなっかたのですが、そのような言葉も好意とは関係ないものですか?

  • この男性心理なんなの?

    この男性心理なんなの? わたしが今日は会えない、って言ったら 別の子誘うって 言われて私が無視したら ごめん、そんな子いない、 強がった、と言ってきて それも私が無視したら さよなら、と言ってきました。 なにがしたいんですかね?