• ベストアンサー

男性に最初のデートでキスされました。私も嫌ではなかったのですがその先ま

男性に最初のデートでキスされました。私も嫌ではなかったのですがその先までいきそうになったのでそこで拒否しました。 しかし、その後別れてすぐにさっきのことはごめんね誰にも言わないでと言われました。男性の心理がわかりません。単に遊びたかっただけでしょうか?好きって気持ちは一切なかったかと思うと悲しくなります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.4

最初のデートから攻めるタイプの男です。(^_^;) 自分なりにはキチンと動機があるんです。「好きだから抱きたい。」って。 でも拒絶されたなら、質問者様の方は、自分と比べて好きな気持ちが小さいとか、或いは気持ちの準備が出来てないのかな?って思います。 だから、理由に関わらず、抱きたいくらい大好きな質問者様に不快な思いをさせたかも?ってコトに対して「ゴメンね」は良く判ります。 でも「誰にも言わないで」って言葉は理解出来ません。 どういう心理かも良く判らないけど・・・その言葉だけを考えても、自分を守りたいだけの言葉ですよ。 例えばですよ、質問者様がご両親に「男友達に迫られた!」なんて告げ口して、質問者様のお父様から呼び出されたら・・・って考えると、そりゃ恐怖ですヨ。 だから「お願い!誰にも言わないで!」って言う気持ちは判ります。 或いは、質問者様が彼氏さんと共通の友人など全てに、「あの人に迫られた!」なんて言って回られたら・・・同性からは冷やかされるし、異性からは白い目で見られるかも知れませんね。 こりゃカッコ悪い。やっぱり「誰にも言わないで!」っていう心理にはなるでしょうね。 それでも、軽い気持ちで迫ったワケじゃないなら、呼び出しに応じて、叱られても殴られても平気です。「真剣に交際して行きたいです!」って伝えます。 知人に笑い者にされても白い目で見られても、堂々と「大好きなオンナに迫って何が悪い!」って言い返します。 彼氏さんは、質問者様に対して真剣か遊びかまでは判らないけど、少なくともそこまでの『覚悟』は出来ていなくて、まだ質問者様より自分の方が大事な部分があるってコトですヨ。 謝罪は受け入れてもいいけど、「誰にも言わないで」は受け入れちゃダメです。

その他の回答 (6)

回答No.7

キスされる女性側にも非があるでしょう。 勿論、男性側もキスOKなら次は胸タッチ、それもOKなら送り狼となるのは 誰でもほとんど同じです。というのは、女性がそれでOKサインを出しているのだから むげに止めることはないだろう、だからです。 つまり、あなたがキスを許すという時点で、たとえそれが受身的な「される」という 行為であったとしても、付き合っていないもの同士でキスをした時点で、 お互い「遊び」という共通認識なんです。 男性はあなたのことがまぎれも無く好きですよ。 もちろん、あなたのこととは、つまり「女性」が好きということです。 あなたである必要はどこにもありません。 あなたにはキツイ回答かもしれませんが、これが男心です。

noname#188419
noname#188419
回答No.6

『誰にも言わないで』ってのは 判断に苦しむとこありますねー。 最初のデートからがっつく男だと言われたくないと思ったのか。 デートに誘ったんだから あなたのこと好きなんだと思いますが。 まああまり悩まないほうがいいと思いますよ。

• auudiis
回答No.5

男です。 お2人の周囲の環境によるかと。 職場や何かのグループ絡みなのであれば、他の人に言われるのは 恥ずかしいからそういう事を言うのは理解できます。 ただ、普段の生活で接点がないのにそういったことを言っている となると、遊びの可能性が高そうですね。 ちなみにごめんねと言われた時に、質問者様のことが気になる とか好きだとかまた会いたいとか、そういった前向きな言葉 はあったのでしょうか?その辺があれば遊びの可能性は多少 (多少ですが)減るとは思います。 真面目な男性で本当に質問者様に一目ぼれしてそうなって しまったのなら、フォローの言葉はもっと誠実な優しい 言葉が出てきそうなものですしね・・・。 好きって気持ちがなくてもそういう事をしたがる男は いっぱいいますから、そういう思いをしたくないなら 身持ちを固くするしかなさそうです。

• 56513888
回答No.3

男の考えとして、最初のデートでキスはできればしたいです。その先までいけたらラッキー! あなたを好きかどうかはわからないけど、遊ばれないように気を付けてください。 別れ際のことは、拒否されたから悪いことしたな~と思ったんではないかと思います。

• mattochan
回答No.2

遊びなら「ゴメン」なんて言わないし、強引にでもその先を求めますよ。 なので、本当に好きなんだと思います。 だけど、「キス」しといて誰にも言わないでというのは意味がわかりませんね? 謝るくらいなら「キス」しないで。 って思ったんじゃないですか? 好きかどうかはこの後の彼の対応でわかりますよ!

• BCJ
回答No.1

おはようございます。 拒否された事を誰かに知られたくなかったのではないですか? 拒否されて恥ずかしかったとか? 拒否されて見っとも無いとか? 男性の心理と言うか、本心は彼にしか解りませんよね。 好意が有るからデートしたのでしょうし。