• ベストアンサー

男性に最初のデートでキスされました。私も嫌ではなかったのですがその先ま

男性に最初のデートでキスされました。私も嫌ではなかったのですがその先までいきそうになったのでそこで拒否しました。 しかし、その後別れてすぐにさっきのことはごめんね誰にも言わないでと言われました。男性の心理がわかりません。単に遊びたかっただけでしょうか?好きって気持ちは一切なかったかと思うと悲しくなります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.4

最初のデートから攻めるタイプの男です。(^_^;) 自分なりにはキチンと動機があるんです。「好きだから抱きたい。」って。 でも拒絶されたなら、質問者様の方は、自分と比べて好きな気持ちが小さいとか、或いは気持ちの準備が出来てないのかな?って思います。 だから、理由に関わらず、抱きたいくらい大好きな質問者様に不快な思いをさせたかも?ってコトに対して「ゴメンね」は良く判ります。 でも「誰にも言わないで」って言葉は理解出来ません。 どういう心理かも良く判らないけど・・・その言葉だけを考えても、自分を守りたいだけの言葉ですよ。 例えばですよ、質問者様がご両親に「男友達に迫られた!」なんて告げ口して、質問者様のお父様から呼び出されたら・・・って考えると、そりゃ恐怖ですヨ。 だから「お願い!誰にも言わないで!」って言う気持ちは判ります。 或いは、質問者様が彼氏さんと共通の友人など全てに、「あの人に迫られた!」なんて言って回られたら・・・同性からは冷やかされるし、異性からは白い目で見られるかも知れませんね。 こりゃカッコ悪い。やっぱり「誰にも言わないで!」っていう心理にはなるでしょうね。 それでも、軽い気持ちで迫ったワケじゃないなら、呼び出しに応じて、叱られても殴られても平気です。「真剣に交際して行きたいです!」って伝えます。 知人に笑い者にされても白い目で見られても、堂々と「大好きなオンナに迫って何が悪い!」って言い返します。 彼氏さんは、質問者様に対して真剣か遊びかまでは判らないけど、少なくともそこまでの『覚悟』は出来ていなくて、まだ質問者様より自分の方が大事な部分があるってコトですヨ。 謝罪は受け入れてもいいけど、「誰にも言わないで」は受け入れちゃダメです。

その他の回答 (6)

回答No.7

キスされる女性側にも非があるでしょう。 勿論、男性側もキスOKなら次は胸タッチ、それもOKなら送り狼となるのは 誰でもほとんど同じです。というのは、女性がそれでOKサインを出しているのだから むげに止めることはないだろう、だからです。 つまり、あなたがキスを許すという時点で、たとえそれが受身的な「される」という 行為であったとしても、付き合っていないもの同士でキスをした時点で、 お互い「遊び」という共通認識なんです。 男性はあなたのことがまぎれも無く好きですよ。 もちろん、あなたのこととは、つまり「女性」が好きということです。 あなたである必要はどこにもありません。 あなたにはキツイ回答かもしれませんが、これが男心です。

noname#188419
noname#188419
回答No.6

『誰にも言わないで』ってのは 判断に苦しむとこありますねー。 最初のデートからがっつく男だと言われたくないと思ったのか。 デートに誘ったんだから あなたのこと好きなんだと思いますが。 まああまり悩まないほうがいいと思いますよ。

  • auudiis
  • ベストアンサー率35% (60/170)
回答No.5

男です。 お2人の周囲の環境によるかと。 職場や何かのグループ絡みなのであれば、他の人に言われるのは 恥ずかしいからそういう事を言うのは理解できます。 ただ、普段の生活で接点がないのにそういったことを言っている となると、遊びの可能性が高そうですね。 ちなみにごめんねと言われた時に、質問者様のことが気になる とか好きだとかまた会いたいとか、そういった前向きな言葉 はあったのでしょうか?その辺があれば遊びの可能性は多少 (多少ですが)減るとは思います。 真面目な男性で本当に質問者様に一目ぼれしてそうなって しまったのなら、フォローの言葉はもっと誠実な優しい 言葉が出てきそうなものですしね・・・。 好きって気持ちがなくてもそういう事をしたがる男は いっぱいいますから、そういう思いをしたくないなら 身持ちを固くするしかなさそうです。

  • 56513888
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.3

男の考えとして、最初のデートでキスはできればしたいです。その先までいけたらラッキー! あなたを好きかどうかはわからないけど、遊ばれないように気を付けてください。 別れ際のことは、拒否されたから悪いことしたな~と思ったんではないかと思います。

  • mattochan
  • ベストアンサー率25% (21/81)
回答No.2

遊びなら「ゴメン」なんて言わないし、強引にでもその先を求めますよ。 なので、本当に好きなんだと思います。 だけど、「キス」しといて誰にも言わないでというのは意味がわかりませんね? 謝るくらいなら「キス」しないで。 って思ったんじゃないですか? 好きかどうかはこの後の彼の対応でわかりますよ!

  • BCJ
  • ベストアンサー率37% (254/683)
回答No.1

おはようございます。 拒否された事を誰かに知られたくなかったのではないですか? 拒否されて恥ずかしかったとか? 拒否されて見っとも無いとか? 男性の心理と言うか、本心は彼にしか解りませんよね。 好意が有るからデートしたのでしょうし。

関連するQ&A

  • 男性にとって、キスだけのデートが続くのは辛いでしょうか?

    前回のデートで、彼とキスして少し興奮してしまいました。 私の耳元で、彼の息遣いが結構激しかったです。 今夜も、彼とデートするのですが、食事の後にどこか良い場所を見つけてキスしたいのですが、キスだけで興奮するだけ興奮して、ホテルに行かないのは男性にとっては生理的に辛いものでしょうか?(そうなると、出さないとすごく辛いと読んだことがあります。) 私はエッチ未経験で、彼にはもう少し待ってもらいたいのです。 私の方は、キスだけでも今夜は満足できると思います。 しばらくの間は、キスだけのデートでも良いと思っています。 でも、彼のことを考えると、もしかして、キスであまり興奮しないように配慮した方が良いのでしょうか? キスだけのデートだけが続くのは、男性にとっては辛いものでしょうか?

  • キスしてくれない男性の心理聞かせてください。

    キスしてくれない男性の心理聞かせてください。 この前、彼と久々にデートしました。 お互いの気持ちを確かめ合って彼も私のことを好意をもってくれたのがよくわかりました。 食事に行ってご馳走してくれ、その後、海を見に行き手を繋いで歩いたビーチを歩きリードしてくれました。 すべて彼が段取りしてくれとても楽しい一日でした。 ただ一つわからないことは彼が私にキスしてくれませんでした。 あんなにいっぱい抱きしめあったのに。 デートする前は歯をちゃんと磨いたし口の臭いはすっごく気をつけていました。 頭を何度もキスしてくれたけど口にキスしてくれなかった。 私からキスして、とは言えずにいました。 男性の気持ちがわかりません。 アドバイスいただけませんか?

  • コンパで出会い、最初のデートで告白してくる男性の心理について質問です。

    コンパで出会い、最初のデートで告白してくる男性の心理について質問です。 コンパで知り合い、その後電話は一切なくメールで要件のみのやりとりをし、初デートで告白されました。 この人は、何を考えて最初のデートで告白してきたのでしょうか? 女性と付き合いたかっただけなのでしょうか? 私がもの凄く好みのタイプだったのでしょうか? どちらにしても中身は見ていませんよね? ちなみにデートは私から誘いました。 彼は非モテ系のおとなしい男性です。

  • デートのキスは・・・

    皆さんにお聞きしたいのですが、 デートでは毎回キスをしたりしますか? 例えば屋外デートで人も一杯いるけど、キスをしたくなったらどうしてます? 人がいないところへ移動してするのでしょうか? (ホテルへ行くとか、そういう事をしない前提で) また、私の彼は、いつも最初は軽いキスでそのうちディープになります。 というかほぼディープです(^^; 女性、男性両方にお聞きしたいのですが、皆さんのキスはどちら派ですか?

  • 男性の方教えてください!!最初のキス

    最初のキスで舌を入れてくるのって普通なんでしょうか? そういうキスをしたことがなくて、びっくりしてしまい、すぐに拒否してしまったのですが・・・それって感じ悪いですよね ちょっと雰囲気が悪くなってしまって・・・帰ったのですが・・・ そういう時男性はどう感じるのでしょうか? 大人のキスはこういうものなのでしょうか?(ちなみに30才です) 今までつきあった人とはそういった激しいキスはしたことがなくて… 未熟なのかな。。。となんとなく気になってしまっています。 どういう風に対応したらいいかもわからないし・・・ 私たちはまだ恋人ではないのですが、この前の挽回もしたいですし… 文章にまとまりがなくて申し訳ありませんが アドバイスいただけませんでしょうか?

  • 最初のデートで・・・

    友達(27)に男性(24)を紹介し遊びに行った所、無理やりキスを迫ってきたらしいのです。友人は同姓の私からみてもセクシーな子で、男の気持ちも解らないでもないですが、段階を踏まずにそういうのは嫌なタイプの子なのです。それがなければ、相手は好みものタイプだったらしく、自分が軽く見られたとに落ち込んでいます。私はそういうことはしないでとハッキリ言ってやったほうがいいよと助言をしたました。その後彼から連絡があり、伝えた所、「そんなつもりはなかった」と(どんなつもりやねんって感じなんですけど)のこと。解ってくれたと思い、二度目のデートの誘いに応じたのに、また同じことをされたらしいのです。友人は距離をおくと言っていて、付き合いたいとか、そういう言葉は一切なく、手荒な迫り方ばかりをするので、信じられないそうです。この人はどういうつもりなんでしょう?体目当てなのか、それとも本当に好きで我慢ができないのか?

  • 男性の考えていることを教えて下さい。

    男性の考えていることを教えて下さい。 一ヵ月ほど前気になる男性と初デートに行きました。雨が降っていたので、男性の部屋でゆっくりすることになりました。最初は何もなかったのですが、段々いい雰囲気になり私も気になっていたのでキスしてしまいました。しかし間一髪のところで我に返り男性をちょっと待ってというように止めてしまい、その後自分からもう遅いし帰ると言いました。すんなり帰れましたが、男性からしたらどんな気持ちだったんでしょうか?ちなみに別れた後メールで、あんなことしてごめんね、でも遊び人って言われるけど本当はそんなことないと言われました。男性とはうまくいけば付き合いたいと思うんですが、男性の気持ちを教えて下さい。

  • ごめんねのキス

    男性の方に質問です。 女性に好意がすこしあるけど、付き合うまでではなく女性から告白された場合、振った後ごめんねのキスってしますか? 好きな人と遊んで、デート中優しくて好きでいてくれてるのも感じたのに告白したら振られてしまいました・・・。 でも抱きしめられてキスされました。 やっぱり好きでいてくれたのかな?と思ったけど振られたままです。 今冷静に考えると、ごめんのキスか?と思っています。 彼は好きな気持ちはあるけど、遠距離になるから付き合うのは無理といってました。 そういうキスってあるのでしょうか?

  • キスばっか

    男性に質問です。 最近彼氏がイチャイチャしてきます。 高校生で四ヶ月付き合ってます。 公園に行くと、 ヤバい、かわいいね、ぎゅってしたい、ドキドキすると言いながら、頭なでたり、抱き締めてきたり、手や腕やほっぺをぷにぷにしてきたり、キスしてきたりです。 4ヶ月でやっとディープするようになりました。 とくにディープキスを何回も何回も求めてきます。 さっきしたのに、またすぐしてきたりです。 たまに拒否します。 なんでこんなにもキスを求めてくるか、わかりません。 体の関係も胸もまだです。不満があるか、聞いたら、もっと好きになって、頼って、甘えてと言われました。 俺ばっか甘えちゃって、ごめんねとも言ってました。 家へ持って帰りたい、見てて抱き着きたくなるような顔してる、小動物みたいなどの甘いことばを言ってきますが、キスをしたいから言っているだけに聞こえます。 体目当てなのでしょうか?

  • 最初のデートで・・・

    最近、友達(27歳)に、ある男性(24歳)を紹介しました。先日初デート(ほんとに初対面)にでかけたらしいのですが、その男性が、私の友人に対して、やたらと馴れ馴れしい態度をとってきたらしいのです。初対面にも関わらず!手を繋いでくる程度なら許せるのですが、無理やりキスを迫ってきたらしいのです。 友人は確かに同姓の私からみてもセクシーな子で、その男の気持ちも解らないでもないですが、友達は古風な考えの子で、そういうことはちゃんと段階をふんでじゃないと考えられないタイプの子なのです。 しかも、友達は、彼のそういうことさえなければ性格も外見も好みものタイプだったとのことで、自分が軽く見られたとかなり落ち込んで報告をされました。 なので、はっきりとそういうことはしないでと言ってやったほうがいいよと助言をしたんです。 その後彼から連絡があったらしく、友達も会ったばかりでそういうことはしないでとお願いしたらしいのです。その男は「そんなつもりはなかった」と(どんなつもりやねんって感じなんですけど)」言ったらしく、友達は解ってくれたと思い、二度目のデートの誘いに応じたらしいのですが、先ほど連絡きまして、 また同じようなことをされたらしいのです・・・。 友人はもうあの人とは距離をおくと言っていたのですが(私もそれを勧めました)、彼女的には、付き合いたいとか、好きとかそういう言葉は一切なく、そういう手荒な迫り方ばかりをするので、彼のことが信じられないそうなんです。私も、そういう男性には全く誠意というものを感じられないのですが、ここで男性の方に意見を頂きたいのですが、この人はどういうつもりなんだと思いますか? ただ単に、体目当てなのか、それともホントに好きで我慢ができないのでしょうか? 私の意見としては、相手をホントに好きであるならば、相手が嫌がることをしないと思うのですが。