• 締切済み

最初のデートで・・・

最近、友達(27歳)に、ある男性(24歳)を紹介しました。先日初デート(ほんとに初対面)にでかけたらしいのですが、その男性が、私の友人に対して、やたらと馴れ馴れしい態度をとってきたらしいのです。初対面にも関わらず!手を繋いでくる程度なら許せるのですが、無理やりキスを迫ってきたらしいのです。 友人は確かに同姓の私からみてもセクシーな子で、その男の気持ちも解らないでもないですが、友達は古風な考えの子で、そういうことはちゃんと段階をふんでじゃないと考えられないタイプの子なのです。 しかも、友達は、彼のそういうことさえなければ性格も外見も好みものタイプだったとのことで、自分が軽く見られたとかなり落ち込んで報告をされました。 なので、はっきりとそういうことはしないでと言ってやったほうがいいよと助言をしたんです。 その後彼から連絡があったらしく、友達も会ったばかりでそういうことはしないでとお願いしたらしいのです。その男は「そんなつもりはなかった」と(どんなつもりやねんって感じなんですけど)」言ったらしく、友達は解ってくれたと思い、二度目のデートの誘いに応じたらしいのですが、先ほど連絡きまして、 また同じようなことをされたらしいのです・・・。 友人はもうあの人とは距離をおくと言っていたのですが(私もそれを勧めました)、彼女的には、付き合いたいとか、好きとかそういう言葉は一切なく、そういう手荒な迫り方ばかりをするので、彼のことが信じられないそうなんです。私も、そういう男性には全く誠意というものを感じられないのですが、ここで男性の方に意見を頂きたいのですが、この人はどういうつもりなんだと思いますか? ただ単に、体目当てなのか、それともホントに好きで我慢ができないのでしょうか? 私の意見としては、相手をホントに好きであるならば、相手が嫌がることをしないと思うのですが。

みんなの回答

noname#73834
noname#73834
回答No.4

その男の「性格も外見も好みものタイプ」なんでしょ?つまり、そこが、油断と隙を与える要素になってるんです。 水を差すような意見が多いようだし、あなたの考えも、2人の交際を制止したいようですが、いきおい嫉妬まじりの意見が飛び出しがちなんです、こういうケースでは。 もういちど言いますが、タイプ同士なんですよ、彼と彼女は。だから、第3者が無理に止めようたってねぇ、という感じです、客観的には。 ひょっとすると、そのカレは、強引に迫れば大体はうまくいく、という経験的な知識を持っているのかもしれませんね。悪い言い方をすれば、それが“クセになっている”のかも。 まぁでも、タイプだっていうんだから、どうにも。

  • nachv
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.3

高校生女子です!!オンナですが回答します; 絶対に体目当てにしか思えないです。女なら誰でもいいって感じに思えます。(お友達がかわいいせいで余計したんだと思います)初対面でキスなんてありえません!!友達が古風な考えとか、それ以前にありえないです!! 私だったらそんな人とはもう一切会いません。たとえタイプでもすぐにメールなど無視してしまいます。 そういう男性に限って彼女が居たりすると思うんですが…(これは私の思いこみですが)

nonco78
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね 確かに彼女は可愛い子なので彼女に魅力があったからこそなんでしょうが、(一応、友人にはあなたに魅力があったからなんだよという慰めをしています)やはりそういうことが一番の目的ですよね。 でも彼女のタイプだっただけに、慰めというか、今後のアドバイスが難しくて。何気にまだ引きずってそうなんです  こういう時ってnachvさんのようなタイプと、二手に別れますよね。私はもちろん前者ですが。

  • hasshi47
  • ベストアンサー率29% (173/580)
回答No.2

はじめまして。30代の男です。 その男、間違いなく体目当てでしょう。初対面で無理矢理キスを迫るなんて信じられません。 1回、2回会っただけでほんとに好きかどうかなんて分からないですし、我慢できないのは気持ちではなくて性欲のように見えます。

nonco78
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 例え、一目惚れだったとしても、真剣なものならそんな早く手を出さないですよね!! その後に、その男から 「ごめんね 君だから我慢できなかったんだ」みたいな、キモイ謝りメールが来たらしいのですが、顔文字使ってたりして、まったく反省の色なしで、友達に無視するように言っておきました。

  • msazanami
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.1

25歳男です 本当に純粋な気持ちがあればしないと思います。 でもこれは私の考えです。 相手の事を思いやることが出来ていないですよね。 自分本位の人間ですね。 そういうことを踏まえた上で付き合うか付き合わないかの判断を 促すべきであります!

nonco78
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね!私もこの男、自分のことしか考えてないと思いました。サイアクです・・・

関連するQ&A

  • 最初のデートで・・・

    友達(27)に男性(24)を紹介し遊びに行った所、無理やりキスを迫ってきたらしいのです。友人は同姓の私からみてもセクシーな子で、男の気持ちも解らないでもないですが、段階を踏まずにそういうのは嫌なタイプの子なのです。それがなければ、相手は好みものタイプだったらしく、自分が軽く見られたとに落ち込んでいます。私はそういうことはしないでとハッキリ言ってやったほうがいいよと助言をしたました。その後彼から連絡があり、伝えた所、「そんなつもりはなかった」と(どんなつもりやねんって感じなんですけど)のこと。解ってくれたと思い、二度目のデートの誘いに応じたのに、また同じことをされたらしいのです。友人は距離をおくと言っていて、付き合いたいとか、そういう言葉は一切なく、手荒な迫り方ばかりをするので、信じられないそうです。この人はどういうつもりなんでしょう?体目当てなのか、それとも本当に好きで我慢ができないのか?

  • 婚活の初デートで告白した男性に質問です

    婚活した男性の方。 なおかつ、初デートや初対面で告白した方に質問です。 なぜ初デート、初対面で告白しましたか?(一目惚れした、タイプだった、惚れさせるため、他に取られたくなかった、キープ要員、結婚相手とかでなくてやらせてくれそうだから‥etc) そのあと二人の関係はどうなりましたか? 会うまでにどれくらいの期間を要しましたか? なぜこんな質問をしたかといいますと、 先日、婚活で知り合った方とお会いしたのですが、まだそんなに連絡も取っていなく、ほぼ初対面だったのに、デート終盤で「あなたのことをすごくいいなと思っている。あなたは私のことをどう思う?」だとか、「僕は真剣にあなたと付き合いたいなと思っています。」と言われたからです。正直素敵な方で上手く話せなかったので、今日の私のどこに惚れる要素あるんだろう、、胡散臭いなと思い、「まだお会いしたばかりで分からないので、これから何回か会ってから決めても大丈夫ですか?」と答えました。 そのあと、お礼のメールでも、一目惚れしたとか、恋心が芽生えた、軽い気持ちではなくて本当にすきになってしまったので出てしまった戸惑わせてごめんなさい答えは今でなくても大丈夫です、とのことでした。 こういうかたが他にいるのか、ということと、私には初対面で告白するという発想がないのでどういう心境で告白してきたのか知りたいです。 私自身一回しかお会いしてないのてすが、いいなと思ってしまって。でもいきなり告白してくるような軽い?男って大丈夫かな、、またデートして大丈夫かなと不安になっています。

  • 初デート

    13日に友人の紹介で知り合った男性と 初デートをするのですが、 バレンタイン間近ということで、チョコを渡そうか迷っています。 男性は21、私は20です。 場所は焼き鳥屋なのですが、メールしかしていないので お互い初対面です。 まだ好き嫌いもはっきりしない初対面の女性から チョコは止めておいたほうが良いでしょうか? 重たいですか?

  • 告白は何度目のデート?

    告白は何度目のデート? 私は25才の男性公務員で、この年齢になるまで女性と本格的に交際したことがなかったのですが、この連休に友人に女性を紹介してもらい、デートをしました。彼女とは初対面だったのですが、長い付き合いの友達の紹介ということもあって、話題も合うし、今時珍しいくらいピュアな感じのする女性で、まさに自分のタイプで、正直今舞い上がっており、一目惚れと言っていいと思います。 しかし、以前からの知り合いであれば好きだと感じたときに告白するというのが素直な考え方ですが、今回の場合、自分は強く惹かれていてもいきなり、告白するのは相手にとっては急なことだと思います。しかも相手も女子校育ちで24まで男性と付き合ったことはなく、男性と接するのになれていないタイプなのでなおさらです。 初デートは終始相手も楽しい雰囲気でおわり、二週間後にお花見デートに行く約束をしています。自分は好きな女性を前にすると気持ちを隠せないタイプであると強く自覚しており、二回目のデートでどう振る舞えばいいか、どのタイミングで告白したらいいのか不安を抱いています。 皆様のお力を借りることができれば幸いです。

  • わたしじゃなくても。。。

    長文になりますが、みなさまの意見を聞かせてください。 この前、紹介で知り合った男性と、水族館に行きました。1度食事に行きましたが、今回がデートらしいデートは、初めてでした。相手の男性は、社交的で、しっかりしていて、すごく素敵な方でした。 友人も多いんだろうなという印象でした。彼女がいないのが、不思議なくらいです。 帰り道、次は、○○に行こうという話になったのですが、どうして、わたしを誘ってくれるのか、わかりません。 友人も多く、わたしじゃなくても、もっといい女性がいるんじゃないかとか、恋愛対象としてではなく、友人として誘ってくれているのかなと、悲観的になってます。デート中も、友人から、ラインが何度か入っていて、女友達からなのかなとか余計なことまで、考えてしまっています。 私は、男友達はいないタイプで、せまく、深くタイプなので、友人も多くありません。恋愛に対しても、古風な考えです。 次のお誘いには、明るく快諾したのですが、こんな対照的な二人が、うまくいくのでしょうか。わたしには、もったいない男性で、どうしていいか、わかりません。

  • 初デートの場所は?&バレンタイン

    私は20代の女です。 最近気になる人ができました。 出会いは友達の結婚式で、話はできなかったけれど、気になったので友達に連絡先を聞いて、今はその彼とメールをしたりしています。 たぶん相手は私の顔を知らないと思います。もしかしたら友達から「あのへんに居た子だよ」とか聞いているかもしれませんが・・・。 電話やメールで感じたことは、すごくいい人なんだな~と言うことと、私と同じように初対面の人と話すのがニガテなんだろうな~と言うことでした。 どこかに遊びに誘いたいけど、話が盛り上がらなかったらどうしよう・・・と不安です。 誘うなら私からだと思うのですが、一番最初はどこに行くのがいいでしょうか・・・。最近デートをしてないのでイマイチわかりません。 映画とかがもし好きだったら(私は大好きです)映画もいいなとか思うんですけど。 相手はお酒はあまり飲まないらしいし。 ごはんだと、間があきそうで怖いし。 あと、バレンタインが近いですが、14日じゃなくても貰って嬉しいものですかね?(会うとしたら、たぶん日曜日だと思うので・・・。) あまり手作りじゃないほうがいいとか聞きますが、男性の方、その辺どうなんでしょうか? 皆さんからのアドバイスお待ちしています。 また、初デートではどんな会話をしますか? よろしくお願いします!

  • 初デートについて

    今日、紹介で知り合った方と初対面&初デートしてきました。 相手の方は5歳年上で32歳です。 初めて会ったのですが、相手はそんなに緊張してる様子も無く、ずっと『可愛い』と褒められてました。 食事してその後は『初めてのデートなんだし、今日は早めに帰ろう』と言われ、3時間ほどで解散しました。 そこで質問なんですが、初めてのデートで緊張ってしないもんなんですか? 私はずっと緊張してたので・・・。 後、そんなに軽く可愛いと言えるものなのでしょうか? 一応『またね』とは言われたのですが、次の約束はまだしてません。 早々に切り上げるということは、興味がないのでしょうか? 人それぞれだとは思いますが、恋愛に不慣れなので、男性の意見を教えてください。

  • 人生初デート、わからない事があります

    大学4年になり、初めて女の子とデート(まだ付き合ってないのですが)に誘われました。 僕はデートを楽しみたいですが何をしたら良いのかわかりません。 相手の女の子(同じ学生)は過去に10歳くらい年上の方と付き合った事があるらしいです。 生まれて初の女の子とデートなのですが、特に気になっているのがお金の事です。 男が全てお金を出したりすべきでしょうか? お金を出すのが嫌だとかケチケチした理由ではありません。 本当はその子へならお金を出してあげたいと思っています。 しかし、恥ずかしながらお金が、、あまり無いんです。 自分に投資(っていっても趣味ではなく勉強のために)してしまうためお金がありません。 さらに学生であるため元々そんなに収入もありません。 入場券くらいは買ってあげられても、食事代は少々厳しいと思います。 それに、相手としては仲がいい男友達と遊びに行くって感覚かもしれないので (お互いに普段から異性とした感じじゃなくて友達以上の友達感覚です、 僕は異性としてしてみているんですけど。)、僕がその子の分のお金を出す事を変に見えるかもしれません。 やはりお金は男性が出すべきでしょうか? あと、ついでで良いので初デートで何かアドバイスあったら教えてください! (デートではどういうことすると良いとか、手はつなぐべきじゃないとか・・・)

  • 2回目のデート

    相談に乗ってください。 中学時代の女友達に女の子を紹介してもらいました。 自分は23歳の男です。相手も同い年 メールを2週間ほどしてから、 映画を見に行こうっていうことになって、 昨日会って映画デートをしてきました。(お互い初対面でした) 会ってみたらすごい話しやすい人で、タイプだったし、 映画見てからも2~3時間話してました。 結構いい感じに行ったと思います。 別れてからもメールくれて、楽しかったよ。見たいな内容です。 そこで、2回目のデートに誘いたいのですが、 誘うタイミングってどれくらいでしょうか? すぐ誘っていいのか、しばらく時間を置いたほうがいいのか・・・ 恋愛経験がこの年になって、ぜんぜん無いのでそういうところが わかりません。。。アドバイスお願いします。

  • 友人の初デートについていくのは大丈夫?

    友人が私の男友達と初デートします。2人とも25半ばです。 10年前に私が「とても知的な人」と紹介して、その時から好きだそうですが、まだ交際には至っていません。 両想いかは分かりませんが、友人のことかなり気に入っているのは男友達本人から聞いています。 男友達は女性とは家族や親せき以外とは会わない主義で、仕事でも紹介でも深い関係には絶対ならないようです。だから、私もメールや手紙で連絡かイベントでしか会わない関係です。(友人にしては不思議な関係かもしれませんが、交友は長続きしています。) もし、会う(遊ぶ)なら運命の人だけと昔言っていました。 今回、友人はそんな男友達にデートに誘われたそうですが、「ついてきてほしい」と頼まれました。 友人と男友達が会うのは今回が初めてです。 友人は内気過ぎて友人や家族以外の人とは何話せばいいか分からないタイプで、何言えばいいか分からないからきてほしいのだそうです。 若い奴が恋愛するなと家族が厳しかったので、恋愛経験が少ないのもあるかもしれません。 友人は1度交際経験がありますが、短命で終わり、手をつなぐまでしか経験ないみたいです。 ですが、私は迷いに迷って、「たぶん向こうは勇気出して誘っているんだと思うから、私が行ったら邪魔にしかならないと思う。相手はあまり女性と関わらない人なんだから、私が来たら混乱するんじゃないか。」と断りました。 友人は私が断ったことに困っているみたいでせっかくだから会いたいし・・・初デートが成功するか、うまくしゃべられるか強い不安があるのですが、やはり私がついて行ったほうがいいでしょうか? お互い会ったことはなくても、プリクラや写真で互いの顔は分かっているみたいですが、友人はルックスに自信がなく、嫌われないか不安だそうです。 いつも「やっぱりかわいい子じゃないと恋愛しちゃいけないと思うの」「アトピーって気持ち悪いよね・・・。これがなければもっと社交的になれるのに。」と言っています。 友人は重度のアトピーと何かの後遺症で顔が少し崩れているので、それがコンプレックスで私と遊ぶ時も顔を隠すように歩きます。友人はアトピーと何かの後遺症になる前はかわいくて、性格も明るく優しいので男性にもてていましたが、発症でぱっちりしていた目が細くなり、それで男性に「不潔そうな肌」「気持ち悪い顔」と悪口言われてルックスを気にしているようです。 男友達は人を見る目が厳しいので(美人でも性格悪かったらアイツヤダと言って絶対近寄らない)、ルックスはあまり気にしない人なのですが、私が慰めで嘘言っていると思い込んで信用しません。