• 締切済み

最初のデートで・・・

最近、友達(27歳)に、ある男性(24歳)を紹介しました。先日初デート(ほんとに初対面)にでかけたらしいのですが、その男性が、私の友人に対して、やたらと馴れ馴れしい態度をとってきたらしいのです。初対面にも関わらず!手を繋いでくる程度なら許せるのですが、無理やりキスを迫ってきたらしいのです。 友人は確かに同姓の私からみてもセクシーな子で、その男の気持ちも解らないでもないですが、友達は古風な考えの子で、そういうことはちゃんと段階をふんでじゃないと考えられないタイプの子なのです。 しかも、友達は、彼のそういうことさえなければ性格も外見も好みものタイプだったとのことで、自分が軽く見られたとかなり落ち込んで報告をされました。 なので、はっきりとそういうことはしないでと言ってやったほうがいいよと助言をしたんです。 その後彼から連絡があったらしく、友達も会ったばかりでそういうことはしないでとお願いしたらしいのです。その男は「そんなつもりはなかった」と(どんなつもりやねんって感じなんですけど)」言ったらしく、友達は解ってくれたと思い、二度目のデートの誘いに応じたらしいのですが、先ほど連絡きまして、 また同じようなことをされたらしいのです・・・。 友人はもうあの人とは距離をおくと言っていたのですが(私もそれを勧めました)、彼女的には、付き合いたいとか、好きとかそういう言葉は一切なく、そういう手荒な迫り方ばかりをするので、彼のことが信じられないそうなんです。私も、そういう男性には全く誠意というものを感じられないのですが、ここで男性の方に意見を頂きたいのですが、この人はどういうつもりなんだと思いますか? ただ単に、体目当てなのか、それともホントに好きで我慢ができないのでしょうか? 私の意見としては、相手をホントに好きであるならば、相手が嫌がることをしないと思うのですが。

みんなの回答

noname#73834
noname#73834
回答No.4

その男の「性格も外見も好みものタイプ」なんでしょ?つまり、そこが、油断と隙を与える要素になってるんです。 水を差すような意見が多いようだし、あなたの考えも、2人の交際を制止したいようですが、いきおい嫉妬まじりの意見が飛び出しがちなんです、こういうケースでは。 もういちど言いますが、タイプ同士なんですよ、彼と彼女は。だから、第3者が無理に止めようたってねぇ、という感じです、客観的には。 ひょっとすると、そのカレは、強引に迫れば大体はうまくいく、という経験的な知識を持っているのかもしれませんね。悪い言い方をすれば、それが“クセになっている”のかも。 まぁでも、タイプだっていうんだから、どうにも。

• nachv
回答No.3

高校生女子です!!オンナですが回答します; 絶対に体目当てにしか思えないです。女なら誰でもいいって感じに思えます。(お友達がかわいいせいで余計したんだと思います)初対面でキスなんてありえません!!友達が古風な考えとか、それ以前にありえないです!! 私だったらそんな人とはもう一切会いません。たとえタイプでもすぐにメールなど無視してしまいます。 そういう男性に限って彼女が居たりすると思うんですが…(これは私の思いこみですが)

nonco78
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね 確かに彼女は可愛い子なので彼女に魅力があったからこそなんでしょうが、(一応、友人にはあなたに魅力があったからなんだよという慰めをしています)やはりそういうことが一番の目的ですよね。 でも彼女のタイプだっただけに、慰めというか、今後のアドバイスが難しくて。何気にまだ引きずってそうなんです  こういう時ってnachvさんのようなタイプと、二手に別れますよね。私はもちろん前者ですが。

• hasshi47
回答No.2

はじめまして。30代の男です。 その男、間違いなく体目当てでしょう。初対面で無理矢理キスを迫るなんて信じられません。 1回、2回会っただけでほんとに好きかどうかなんて分からないですし、我慢できないのは気持ちではなくて性欲のように見えます。

nonco78
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 例え、一目惚れだったとしても、真剣なものならそんな早く手を出さないですよね!! その後に、その男から 「ごめんね 君だから我慢できなかったんだ」みたいな、キモイ謝りメールが来たらしいのですが、顔文字使ってたりして、まったく反省の色なしで、友達に無視するように言っておきました。

• msazanami
回答No.1

25歳男です 本当に純粋な気持ちがあればしないと思います。 でもこれは私の考えです。 相手の事を思いやることが出来ていないですよね。 自分本位の人間ですね。 そういうことを踏まえた上で付き合うか付き合わないかの判断を 促すべきであります!

nonco78
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね!私もこの男、自分のことしか考えてないと思いました。サイアクです・・・