• 締切済み

着物の生地について、おしえて!

小5です。総合で、日本の文化について調べています。わたしは着物を調べていてなかでも生地について調べています。でも、ひとりでは調べきれないと思います。力を貸してください。発表のしかたなどでもいいので、知っていることを教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#147084
noname#147084
回答No.1

昔染色関係の仕事をしてました。 着物と言っても種類は様々です。 値段もピンからキリまであります。 織り方から染め方仕立てまで、種類も沢山あります。 説明するよりも、見ていただく方が確実だと思いますので、資料を添付させて頂きます。 分からない部分はお父さんかお母さんに見て頂いて下さい。

参考URL:
http://chokoborinn.nsf.tc/kizi.html