• 締切済み

コミュ力不足

こんばんは。 大学生(男)です。 僕は異性と話すとき、いつも盛り上がらないというか、話が長く続きません。 高校生の時は、単純に緊張してるだけだと思ってましたが、あまり緊張しなくなった今でも、普通に接している子でも会話中に変な間があったり…。 話題がないというのもそうなんですが、 普通の男友達(グイグイ来る人もおとなしい人も)なら、なんだって話せるし、会話もずっと続くんですが、女性となるとイマイチ続きません。 これは経験不足が原因なのでしょうか? 上で書いた通り、高校時代は緊張して、女子と喋るのは苦手でした。 コミュ力不足はなんとかして解消したいので、どうかアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

場数・・・。 一度お水に行ってオンナを抱いてごらん。

admyuki93
質問者

お礼

やっぱり場数ですか。 お水とは何でしょうか。。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 軽いコミュ障なんですかね…?

    中学生の女子です。 私は、人と喋るとき 『この言葉を言って相手は不快にならないか』 などを、ものすごく考えてしまいます。 考えすぎて、何をいっていいかわからなくなり会話が終わってしまうのです。 その後は、無言が続いたりして、キツいです。 あまり喋ったことのない人と喋ると、緊張(?)して声が変わってしまいます。 男子だと なんとか普通に話せますが 女子は怖いです。 何かトラウマ的なものは、無いけど怖いです。 コミュ障? 私、変ですかね…?

  • 切実にコミュ障を治したい

    コミュ障を治したいです。男性です。 症状としては ・普通(真面目な雰囲気)の会話をすることは、できるのですが ※友人数人とワイワイ楽しくおしゃべりすることが苦手です。 話(ネタ)を振られても(緊張して)上手く返すこと ができず、しらけさせたり。 話を振ったり、上手く(自然に)場に入っていくことが苦手です。 会話をすると早口になって結局何を言いたいのか分からない言葉を発して、時には天然と言われたり。 ただ、天然と言われるたびに思うんです。僕は天然ではなく、コミュ障。 コミュ障を必死に隠すために、馴染みたいから、普通になりたいから頑張って話すのが空回りになってしまうのです。 会話が行われている中で、どうやったら自然に入れるか、馴染めるのか分かりません。 黙ってしまいがちなのを抑えて、話に入るのですが、逆に空気を読めてなかったり、知らないうちに話を変えたりしていると思います。※ 上記は現在、趣味にしているツイキャスの友人とのやり取りで起こりがちな状態です。 若い子もいるのに、自分より全然コミュ力あって羨ましいけど・・・ 自分とは生き方が全然違うんですよね・・・ どうやったらコミュ障治りますか・・・? 今までの人生でも今と変わらず苦手でした。 ・小学校の頃は、おしゃべりは相手任せ。向こうが話しかければ話すけど、自分から話題を振ったりは苦手でした。 ・中学では、1年でクラスで孤立(あまり気の合う友達できず会話もほとんどせず) 小学校時代に仲の良かった他のクラスの数人と遊んでました。 2年では、最初は馴染めていたはずなのに、6月くらい(みんなが親密になりだした頃)からだんだん馴染めなくなり、どこのグループにも馴染めなくなり・・・ 3年では、大人しめなクラスに入ったからか友達もできたが、会話は自分よがりで空気が読めない奴だったと思います。 高校生 1年 端の一番前の席になり、周りと馴染めず。席の遠い地味なグループと絡むが、毎回端から端まで絡みにいくことで嫌がられ、だんだん孤立。席の周りの人からはいじめられ、席を離れた間に椅子を曲げられたり、後ろから髪の毛を触られて、はげと言われたり、後ろから消しゴム投げられたり。 2年 クラスを換えてもらい、怖くて素(本音)を出さないように過ごす。口数少なめ。 3年 クラスが変わり、馴染めず。 大学生 1年 友達できる。調子に乗って自分勝手な絡み方をしたからか、嫌われて孤立。 2年 孤立 3年 休学 3年 復学 高校2年のような人間関係で過ごす。 4年 同上 現在 社会人(行政職) 約5年目 職場の人間関係は悪いとは言えないが、楽しい会話はすることができず、いじられても上手く返せず、笑っているだけだったり・・・ 本当は上手い返しをしたいのに。頭に浮かんでこないんです

  • コミュ症がコミュ力を上げるために飲み屋に行きたいが

    私はコミュ症です。 会話が全然続きません。 話題が出てこない、趣味の範囲が狭い、そして友人がいないことから、一人で過ごすことが多く、一人で過ごす時間が多いため、他の人と話をする際に話題を見つけきれず、悪循環です。 これではいけないと思い、立ち飲みに行ってみて、話しかけてみましたが、うまく行きませんでした。 立ち飲み屋で知らない人と話せるようになったらどんなにいいかと想像しますが、実際言ってみると皆、気まずそうです。 コミュ症は、どのような立ち飲み屋にどのように通えば、話ができるようになるのでしょうか?

  • コミュ障ぼっち男でも希望はありますか?

    ないなら「ない」と言う答えでもいいです。 自他共に認める重度のコミュ障で、友達もいないアラサー男です。 とにかく他人と会話するのが苦手で、すぐ頭真っ白になります。 もちろん彼女いない暦=年齢で、このまま異性と無縁のまま時が過ぎ去ると思ったら少し寂しいです。 半年ほど前から英会話教室に行ってますが、未だに世間話する人すらおらず教室で孤立しています。 コミュ障ぼっちの男なんて恋愛市場じゃほとんど需要はないと思いますが、人並みの幸せを掴む為にはどうしたらいいでしょうか?

  • 30代からコミュ障は治るのでしょうか…?

    学生時代にいじめられてから人間不信に陥り、30代の今でも他人とのコミュニケーションは苦手です。 しかしこのままではいけないと思い、コミュ障を改善したいと思ってます。 人と関わる趣味を始めたり(チームスポーツ、外国語など) 飲み会や何かの集まりには、誘われたら必ず顔を出したり。 SNSで仲の良かった同級生を見つけて、時間が合ったら食事へ行ったり。 こんな事を2~3年続けているのですが、一向に改善してる気がしません。 会話をしようにもどもりや声が上ずる癖は相変わらずだったり。 人の言ってる事がいまいち理解出来なかったり。 話題を振るのが苦手で、すぐ会話が終わったり。 30代からコミュ障害改善はもう無理なのでしょうか? 自分ではこれ以上ないぐらい動いてるはずなのに、全然改善しない自分が嫌になります。

  • コミュ障ってどうやったら治りますか?

    30代男です。 昔いじめられてから人と話すのが怖くなって、今でも人と話すのが苦手です。 人の目を見れない、話しかける事が出来ない、次話す事が思い浮かばない。 英会話や社会人サークルに通って対人練習をした事もありますが、上手く話せず全く馴染めない自分に嫌気がさしてすぐ辞めました。 恋人いない歴=年齢で友達もいない、こんなクズでもコミュ障を改善するにはどんな事が出来ますか?

  • コミュ力ってどうすれば伸びますか?

    閲覧ありがとうございます。大学2年生(男)です。工学部に所属しています。 昔からずっとですが、私は会話が苦手です。小学校まではカードゲーム、中学高校は勉強ばかりしていたので、本当に人と話す能力が低いんです。抽象的な質問になってしまって申し訳ないんですけど、どうすればコミュ力って上がりますかね? 来年から就職活動が始めるので、それまでにはどうにかしたいと考えています。 また、学内に面白そうなサークルがなくて、来月からコンビニでアルバイトを週2で始める予定なんですけど、その前提でご回答を頂けると幸いです。 皆様のご回答、お待ちしております。

  • コミュ障の治し方

    今高校1年なんですが女子にはなかなかいないだろうなってぐらいコミュ障です 人と会話ができません。趣味も特殊だし、何を話したらいいか分かりません 人に何か言われたときの返し方も分かりません。特に褒められるのが苦手です こういうことを言うと必ず聞き上手になれとアドバイスされるんですが、 そもそも私に話を聞いてほしいという人がいないのでどうしようもありません 周りから聞き上手と評価されるためにまず必要なのは最低限度の話す力と積極性と 人間としての魅力です。それすらないクズはどうすれば良いのでしょうか 発達障害を疑った方がいいんでしょうか。一番近いのはアスペルガーかなと思うのですが、 ネットの診断では正常の範囲でした。でも重度だから自覚がないという可能性もあります どなたかアドバイスをください

  • 会話力不足?

    16 高校生 男です。 で質問はというと、自分は最近きずいたけど 「会話下手ということ」 まだ集団とかで話す分には 発言したり つっこんだりと ましに会話できるものの 特に1対1はまじで苦手ス。 相手が口数が多けりゃいいけど ナンカテンション低くなって 話題もふれないし 気まずくなることが多々 あと、自分から話しかけるのも苦手。 声が小さいというのも影響しているのだろうか・・ そんなことで付き合ってすぐに 恋人と別れてしまったことも 中学のときは顔は結構広かったけど まじめな キャラってレッテルを勝手に貼られてたりもして、 だから高校ではもっと自分を出そうと思いつつも やっぱ会話ができなきゃどうしようもない と悩んでおります 文章力不足スマソ   やさしいレスはいらないから 真剣な回答希望。

  • コミュ障って治るんですか?

    30代男です。 会話のネタが全く思いつかないし、何か話しかけられても気が利いた答えひとつ出来ないし。 学校に馴染めなかったので学生時代の友人は一人もおらず、部活やサークルも入ってなかったので先輩後輩の関係もなく。 適当に見つけた趣味サークルに入っても、全く馴染めず孤立感を感じてそのままフェードアウト…ってのを繰り返してます。 サークルだけじゃなくて服屋などで店員と会話したりと極力他人と絡む機会は多く持とうと意識してますが、他人と必要以上に絡んだらひどく疲れるのでなかなか続きません… 女性はおろか男性と話すのも苦手なので、結婚どころか恋人すらすら出来ません。 コミュ障を治すには他に何か出来る事はないでしょうか?