• 締切済み

無害のお鍋は何がいいか教えてください。

先日、髪の毛を根本から数センチ取って、大学病院で 私の体内の微量元素を調べました。 すると人体に悪影響を及ぼすと言われてる有害ミネラルの中で 特に アルミニウムが高レベルの 悪い結果が出ました。 私は、ある病気のため、栄養は 中心静脈点滴専用の 高カロリー輸液だけで生きていますが、時々、アルミニウムの鍋で 作った味噌汁を食べることもあります。 医師から アルミの鍋の使用を禁止するように言われました。 五重底のステンレスの鍋一式も持ってますが、重いため 扱いの簡単な百均のアルミ鍋を使ってました。 (これって中国製ですよね?) この五重底のステンレスの鍋は30年も前に買ったもので、取っ手が ボロボロになってきており、新しく購入したいと思ってます。 体に害のない鍋というと何がいいでしょうか?

みんなの回答

• nekonynan
回答No.2

希望だけを純粋に叶えるには、黄水以外に溶けない金の鍋しかありません。それ以外は何か必ず溶け出ますので駄目です。

kurikuricyan
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 そうですかぁ~。 「完璧」な物ってないのですね~。 アルミはやめて、ステンレスと土を併用にしたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

値段が若干張り、重たくなりますが「土鍋」が一番良いです。 金属ではないので、体に害はありません。 楽天市場でも購入できます。 http://search.rakuten.co.jp/search/mall/-/558994/f.0-p.0-s.5-v.3?c=3622

kurikuricyan
質問者

お礼

早速の回答 ありがとうございます。 土鍋、、、。なるほど~。 棚の中に頂き物の土鍋が6個も眠っています。 早速、活用したいと思います。 ありがとうございました。