好きな人に彼女がいるのか聞きたい…

このQ&Aのポイント
  • 好きな人に彼女がいるのか聞きたいと考えています。関係は過去の質問を見れば分かるように、彼とは3年前から好きな関係です。しかし、12月に彼女がいることを知り、受験前日まで電話をしていませんでした。受験後に電話し、彼から来週の日曜日に食事に誘われました。しかし、彼女と会ってもいいのか罪悪感があります。明日結果と一緒に彼に電話する予定ですが、彼女に言っているのかどうか気になっています。会う前に確認するべきでしょうか?
  • 好きな人に彼女がいるのか聞きたいと考えています。彼とは3年前から好きな関係で、受験前の12月に彼女がいることを知りました。受験後に彼から食事に誘われましたが、私には彼女と会ってもいいのかという罪悪感があります。明日結果と一緒に彼に電話する予定ですが、彼が彼女に言っているのか気になっています。会う前に彼女のことを確認すべきでしょうか?
  • 好きな人に彼女がいるのか聞きたいと思っています。彼とは3年前からの関係で、受験前の12月に彼女がいることを知りました。受験後に彼から食事に誘われ、私には彼女がいるのに会ってもいいのかという罪悪感があります。明日結果と一緒に彼に電話する予定ですが、彼が彼女に言っているのか気になっています。会う前に彼女のことを確認すべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人に今、彼女がいるのか聞きたい…

彼との関係は過去の質問を見ていただければわかるのですが センター試験も終わり、自分の受験も終わり、明日結果がわかります 12月に彼女らしき人がいることが発覚し それから、受験の前日まで電話を控えていましたが 前日に電話したら、快く出てくれて、結果出たらまた電話していい? と聞くと明日夜また電話して?と彼の方から言ってきてくれて 試験が終わった夜にダメかも…と電話すると じゃあ、結果がどうであれ来週の日曜日ご飯食べ行こう! と誘われました 結果が出たら、会いたいと言おうと思った私としてはびっくりしましたが とてもうれしくて、とても楽しみにしているのですが ここで一つの疑問が… 1か月前に電話して彼女い るみたいなこと言っていたのに平気なのか… もしくはもう別れているのか… 彼女いても、私にはまったくの恋愛感情がないから罪悪感というものがないのか… しかし、私が彼を好きなのは3年も前からですし、今ももちろん気持ちが変わっているわけがありません 4月に気持ちを伝え、受験だからはっきりしてというと 今は、立場もあるから付き合えないけど、ちゃんと考えてる。 と言われていたので、ここ半年は、ほとんど連絡もとらず10月に電話も再開しましたが 12月に彼女ができ、 今、食事に誘われた… よくわかりません… でも、彼女がいても私と会ってくれるのならそれでもいいとも思いましたが 私の方が罪悪感があります。 スケートでも行く?笑 なんて言わ れたんですよ?(彼はチャラい人とかではありません) しかし、彼に明日結果とともに電話しますが そこで、彼女には言ったの? なんて、言ってしまって、やっぱり会うのやめた方がいいかな? なんて言われたら困ります 22日に会って最後くらいに聞くのもありかなとも思いましたが 気になって気になって… でも怖くて聞けなくて… 会う前に一応確認したほうがいいですか? 常識的に彼女いる人とドライブしてスケート言って冬花火見るのはアウトですよね やっと私も卒業… やっと彼と同じ土俵に立てるかもしれないのであきらめたくありません 彼女の方は大丈夫なの? とはっきり聞いてもいいでしょうか? ちなみに誘われた時、大丈夫?本当に大丈夫 なの? と3回ほど聞きましたが 忙しいけど、今仕事充実してるんだ。だから大丈夫だよ と質問の意図を理解してくれませんでした なので直接彼女大丈夫なの?と聞こうと思います どうでしょうか? 私は、彼に会って、しっかりと自分がどれだけ好きなのか伝えようと思っていました 彼女がいるのであれば、今までの気持ちだけでも伝えたかった なのに、誘ってくれた 可能性があるのでしょうか? 彼と気まずくはなりたくありません 彼が言いたくないのであれば無理に聞きませんが気になるのです 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.2

おばさんです。 センター試験、お疲れさまでした! なぜ、彼女が出来た人を好きになってはいけないのでしょう? なぜ、彼女がいても好きになってはいけないのでしょう? 彼が今お付き合いをしている人がいたとしても、なぜ、好きだと言ってはいけないのでしょう? 私は恋のスタートラインは、いつでも同じ立ち位置だと思っています。 彼の気持ちだけが対象になるのであって、彼女がいようと、気になる人が例え10人いようと、全ての人の立ち位置は同じだと考えています。 貴女がずっと好きな気持ちを改めて伝えることには、<彼女>は関係ないと思います。 彼の気持ちだけが大切なのであって、貴女は彼女と同じ立ち位置なんだと思いますよ。 なので、彼女がいるか、いないかなんて聞く時点で気持ちが負けていますよ。 初めから彼女に対して罪悪感を持つような気持ちならば、指をくわえて諦めていれば良いんです。 貴女が3年間、彼一途に思い続けた気持ちを<浮気相手?>のように感じてしまうのなら、貴女の気持ちが可哀想です! 彼の気持ちは独身の内は誰にも縛られるものではありません。 彼が貴女に心を奪われて、貴女と付き合いたい!と、彼が望むとしたら、彼女にわびる(?)のは<彼>の役目であり、貴女には一切責任なんてありません。 その代わり、お付き合い出来たとしても、貴女もその立場は同じです。 お付き合いしている人は、いかに彼との愛情を<深く>していく事が出来るか…です。 独身の内は縛られる事は無く、生涯を誓って愛せる人を見つけるまでの旅だと思っています。 ただ、彼が貴女をどういう位置で見ているか…までは解りません。 もし、<遊び>で見ていたとしたら…真剣な貴女の態度こそが、彼の気持ちを変えてくれるでしょう。 彼も好意を持ってくれる貴女に対しては素直に嬉しいんだと思いますよ。 ただ、流れで、流されて後悔をするような真似は…。 初めから気持ちで彼女に負けていれば、彼にもその気持ちを悟られて、遊ばれてしまう可能性も無いとは言い切れません。 貴女に出来る事は、<真剣に>今の気持ちを伝え、彼の返事いかんで玉砕するか、攻めるか…です。 貴女の3年間を大切にしてあげてください。 自分の心にしっかりと、彼への決意(?)と、覚悟(?)を決めて、デートを楽しんできてください。 がんばってね!!!

1192kamaku
質問者

お礼

ありがとうございます 彼に会うのは1週間伸びてしまいましたが あったとき、必ずしっかりと気持ちを伝えれるようにします 彼女には負けません ほんとうにありがとうございました!

その他の回答 (1)

• hereisgw
回答No.1

私はアラサー男性ですが、 彼がどんな方なのかがわからなければ誰もなんとも答えられないと思います。 が、つたない私の経験上では、 大学生・社会人世代で高校生の女の子と付き合ったりしている男性は 遊びで付き合ってる人が多かったです。 NANAの1巻に出てくる不倫の浅野さん?のような感じでした。 ただ、卒業した教え子と本気で付き合って結婚する高校教師も多いですし 付き合うとか付き合わないではなくて、ただ受験が終わったからスケートに誘っただけという可能性はあるので とりあえず一度彼に会っていろいろ率直に話してみるのがいいかもしれませんね。 彼が話をちょっとでもはぐらかすようなら、脈なしと見ていいと思います。 高校生時代に社会人の男性と付き合った経験のある女性からも意見があればいいですね。