好きな人に彼女がいるのか聞きたい…

このQ&Aのポイント
  • 好きな人に彼女がいるのか聞きたいと考えています。関係は過去の質問を見れば分かるように、彼とは3年前から好きな関係です。しかし、12月に彼女がいることを知り、受験前日まで電話をしていませんでした。受験後に電話し、彼から来週の日曜日に食事に誘われました。しかし、彼女と会ってもいいのか罪悪感があります。明日結果と一緒に彼に電話する予定ですが、彼女に言っているのかどうか気になっています。会う前に確認するべきでしょうか?
  • 好きな人に彼女がいるのか聞きたいと考えています。彼とは3年前から好きな関係で、受験前の12月に彼女がいることを知りました。受験後に彼から食事に誘われましたが、私には彼女と会ってもいいのかという罪悪感があります。明日結果と一緒に彼に電話する予定ですが、彼が彼女に言っているのか気になっています。会う前に彼女のことを確認すべきでしょうか?
  • 好きな人に彼女がいるのか聞きたいと思っています。彼とは3年前からの関係で、受験前の12月に彼女がいることを知りました。受験後に彼から食事に誘われ、私には彼女がいるのに会ってもいいのかという罪悪感があります。明日結果と一緒に彼に電話する予定ですが、彼が彼女に言っているのか気になっています。会う前に彼女のことを確認すべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人に今、彼女がいるのか聞きたい…

彼との関係は過去の質問を見ていただければわかるのですが センター試験も終わり、自分の受験も終わり、明日結果がわかります 12月に彼女らしき人がいることが発覚し それから、受験の前日まで電話を控えていましたが 前日に電話したら、快く出てくれて、結果出たらまた電話していい? と聞くと明日夜また電話して?と彼の方から言ってきてくれて 試験が終わった夜にダメかも…と電話すると じゃあ、結果がどうであれ来週の日曜日ご飯食べ行こう! と誘われました 結果が出たら、会いたいと言おうと思った私としてはびっくりしましたが とてもうれしくて、とても楽しみにしているのですが ここで一つの疑問が… 1か月前に電話して彼女い るみたいなこと言っていたのに平気なのか… もしくはもう別れているのか… 彼女いても、私にはまったくの恋愛感情がないから罪悪感というものがないのか… しかし、私が彼を好きなのは3年も前からですし、今ももちろん気持ちが変わっているわけがありません 4月に気持ちを伝え、受験だからはっきりしてというと 今は、立場もあるから付き合えないけど、ちゃんと考えてる。 と言われていたので、ここ半年は、ほとんど連絡もとらず10月に電話も再開しましたが 12月に彼女ができ、 今、食事に誘われた… よくわかりません… でも、彼女がいても私と会ってくれるのならそれでもいいとも思いましたが 私の方が罪悪感があります。 スケートでも行く?笑 なんて言わ れたんですよ?(彼はチャラい人とかではありません) しかし、彼に明日結果とともに電話しますが そこで、彼女には言ったの? なんて、言ってしまって、やっぱり会うのやめた方がいいかな? なんて言われたら困ります 22日に会って最後くらいに聞くのもありかなとも思いましたが 気になって気になって… でも怖くて聞けなくて… 会う前に一応確認したほうがいいですか? 常識的に彼女いる人とドライブしてスケート言って冬花火見るのはアウトですよね やっと私も卒業… やっと彼と同じ土俵に立てるかもしれないのであきらめたくありません 彼女の方は大丈夫なの? とはっきり聞いてもいいでしょうか? ちなみに誘われた時、大丈夫?本当に大丈夫 なの? と3回ほど聞きましたが 忙しいけど、今仕事充実してるんだ。だから大丈夫だよ と質問の意図を理解してくれませんでした なので直接彼女大丈夫なの?と聞こうと思います どうでしょうか? 私は、彼に会って、しっかりと自分がどれだけ好きなのか伝えようと思っていました 彼女がいるのであれば、今までの気持ちだけでも伝えたかった なのに、誘ってくれた 可能性があるのでしょうか? 彼と気まずくはなりたくありません 彼が言いたくないのであれば無理に聞きませんが気になるのです 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.2

おばさんです。 センター試験、お疲れさまでした! なぜ、彼女が出来た人を好きになってはいけないのでしょう? なぜ、彼女がいても好きになってはいけないのでしょう? 彼が今お付き合いをしている人がいたとしても、なぜ、好きだと言ってはいけないのでしょう? 私は恋のスタートラインは、いつでも同じ立ち位置だと思っています。 彼の気持ちだけが対象になるのであって、彼女がいようと、気になる人が例え10人いようと、全ての人の立ち位置は同じだと考えています。 貴女がずっと好きな気持ちを改めて伝えることには、<彼女>は関係ないと思います。 彼の気持ちだけが大切なのであって、貴女は彼女と同じ立ち位置なんだと思いますよ。 なので、彼女がいるか、いないかなんて聞く時点で気持ちが負けていますよ。 初めから彼女に対して罪悪感を持つような気持ちならば、指をくわえて諦めていれば良いんです。 貴女が3年間、彼一途に思い続けた気持ちを<浮気相手?>のように感じてしまうのなら、貴女の気持ちが可哀想です! 彼の気持ちは独身の内は誰にも縛られるものではありません。 彼が貴女に心を奪われて、貴女と付き合いたい!と、彼が望むとしたら、彼女にわびる(?)のは<彼>の役目であり、貴女には一切責任なんてありません。 その代わり、お付き合い出来たとしても、貴女もその立場は同じです。 お付き合いしている人は、いかに彼との愛情を<深く>していく事が出来るか…です。 独身の内は縛られる事は無く、生涯を誓って愛せる人を見つけるまでの旅だと思っています。 ただ、彼が貴女をどういう位置で見ているか…までは解りません。 もし、<遊び>で見ていたとしたら…真剣な貴女の態度こそが、彼の気持ちを変えてくれるでしょう。 彼も好意を持ってくれる貴女に対しては素直に嬉しいんだと思いますよ。 ただ、流れで、流されて後悔をするような真似は…。 初めから気持ちで彼女に負けていれば、彼にもその気持ちを悟られて、遊ばれてしまう可能性も無いとは言い切れません。 貴女に出来る事は、<真剣に>今の気持ちを伝え、彼の返事いかんで玉砕するか、攻めるか…です。 貴女の3年間を大切にしてあげてください。 自分の心にしっかりと、彼への決意(?)と、覚悟(?)を決めて、デートを楽しんできてください。 がんばってね!!!

1192kamaku
質問者

お礼

ありがとうございます 彼に会うのは1週間伸びてしまいましたが あったとき、必ずしっかりと気持ちを伝えれるようにします 彼女には負けません ほんとうにありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • hereisgw
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私はアラサー男性ですが、 彼がどんな方なのかがわからなければ誰もなんとも答えられないと思います。 が、つたない私の経験上では、 大学生・社会人世代で高校生の女の子と付き合ったりしている男性は 遊びで付き合ってる人が多かったです。 NANAの1巻に出てくる不倫の浅野さん?のような感じでした。 ただ、卒業した教え子と本気で付き合って結婚する高校教師も多いですし 付き合うとか付き合わないではなくて、ただ受験が終わったからスケートに誘っただけという可能性はあるので とりあえず一度彼に会っていろいろ率直に話してみるのがいいかもしれませんね。 彼が話をちょっとでもはぐらかすようなら、脈なしと見ていいと思います。 高校生時代に社会人の男性と付き合った経験のある女性からも意見があればいいですね。

関連するQ&A

  • 採用試験の連絡に出られなかった

    採用試験の前日に、受験する会社の担当者(人事担当かどうかはわかりません)から電話がありました。 そのときは出られなかったんですが、留守電にメッセージがあり、 「明日は採用試験ですので宜しくお願いします」といったものでした。 数週間前から、採用試験の日時は既に通知されておりました。 この場合、折り返し連絡を差し上げたほうがよろしいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 今付き合っている人と・・・

    私には、2ヶ月間付き合っている人がいます お互い高校生で、去年同じクラスで、最初私の方から告白しました。 でも、最初は待ってくれと言われたんです。 それで、私は約2ヶ月待ちました。 (その間にも、メールもしてましたし、一緒に帰ったりもしました) その末、私が「どーなの?」みたいな事を聞いたら、彼の方から付き合おうといわれ、今に至ります。 でも、今、私は彼と付き合っている意味がわからなくなってきてしまいました。 受験生なので勉強したいから、あまりメールはしたくないし・・・ 他のカップルみたいに、わざわざ休み時間に会いに行きたくもないし・・・(他の人に見せ付けてるみたいだし、休み時間はクラスでのんびりすごしたい) 受験勉強中の息抜きで遊びに行くとしても、どうせ1日出かけるなら気の知れた友達と・・・と思ってしまうのです 最近は、以前と違って彼の方が積極的にメールをしてきたり、遊びに誘うようになりました 別に、新しいクラスで好きな人が出来たとかではありません 付き合う以前はあんなに好きだったのに・・・ なんでこんなに気持ちがさめているのかわかりません 待たされていた2ヶ月がいけなかったのでしょうか? 加えて、2年前にも、同じようなことがありました その時は、相手の方から告白されたので、今回は違う!と思ってたのですが・・・。 経験不足なので、もうどうしたらいいか全くわかりません 私はこの先、このまま彼と付き合っていてもいいのでしょうか? 受験勉強でいたずらに時ばかり過ぎていってしまうのはいやです どなたかアドバイスお願いします!!

  • 受験生への励ましの言葉

    受験生の方にお聞きしたいです。 一緒に住んでいる彼が6月に公認会計士試験を控えています。 とても難しい試験で勉強が全く追いつかないらしく、吐き気がしたり不安で目が覚めることが続いているようです。 受験生や受験生だった方へお聞きしたいのは下のようなことです。 1どんな言葉をかけられれば不安な気持ちがやわらぐか 「がんばれ」はプレッシャーになってしまうみたいです・・・ 2試験前日・当日に家族や親しい人にしてほしいこと、言ってほしい言葉は何か わたしに何かできることはあるのでしょうか。 人それぞれかとは思いますが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 今なすべきこと

    私は去年の3月に大学を卒業して今現在、無職です。 大学在学中は国家試験を目指し、勉強してきたつもりでいましたが、 結局、本気で勉強したのは試験前のほんの数ヶ月なような気がします。 俗に言う一次試験で当然のごとく落ち、その後アルバイトをしながら遊びました。 大学生活中に我慢していた欲求が爆発した、と言われればそれまでですが、 実のところ何もする気が起きなかったのです。 どうせ何も(職を探す&勉強する)せずに時間を過ごすなら 遊んだほうがましだという気持ちで行動を起こしました。 ですが、趣味を通して出会った人にも積極的に打ち解けられず、 結局、自分に満足できないと人に対して興味も湧かない自分であることを思い知らされました。 その後は、今まで交友のあった友達からメールが来ても、 返信すらろくにできなくなり、電話にも出られなくなりました。 このままではいけないと焦り、去年(2004年)の12月に就職活動を思い立ちましたが 結局面接にすら行くことができませんでした。 原因として考えられる事は、自分が何がしたいのかよくわからなかったこと、 そして何より今まで負ってきた自分に対するマイナスの評価が 足を重くしてしまったことに尽きると思います。 その後も、今年の5月にある公務員試験を目指し勉強しようと思い立ち、一月後半から勉強を始めましたが、 2月半ばからとたんに勉強ができなくなりました。 今、本当に何もしていません。 ここ4,5ヶ月間特に用事もなければ外に出ることも無く、 引きこもりのような生活を送っています。 今の胸中は自己嫌悪と、どうでもいいという気持ちがいっぱいです。 死にたいとは思いませんが、生きる希望もみつかりません。 今すべき事は何なのか。 私に必要なのは仕事をみつけるために一歩踏み出す勇気ですか? それとも医者ですか? お知恵をお貸し下さい。

  • 彼女ができてしまった好きな人に会いたい

    彼女がいる好きな人に会ってもらうにはどうすればいんですか? 私は4年ほど本当に好きな人がいて 1年前には恋人になりかけたんです でも、当時私が17ということもあり踏みとどまり でもキスは何回もし、相手も卒業したら… や本当に考えている、大切な存在とまで言い 卒業間際まですごく期待していたし相手がそう言ってくれているんだから と気持ちも愛のようなあたたかい気持ちになっていたんです しかし、彼には最近彼女ができており(12月に音信不通気味になったので…3回目の電話に出てくれたときに私から聞きました)挙句の果てに 「深く考えないで、また困ったことがあったらいつでも電話して」と それでも、諦めることができず 年が明けたら会ってちゃんと気持ち伝えようと思うんです 彼女いるのはわかっているんです これって自分のエゴですか? 多分このまま終わることはあり得ません 彼に、自分がどれだけ好きなのか 最近は将来のことも考えたり彼の年齢(27)も考えて これからどうしていくかちゃんと話し合おうと思ってたのに… 私は来年から県外なので かれもそれは知っています なのに彼女できたって… 彼とはこの1年間の前半私の受験のため連絡を取っていませんでした 受験が決まり 10月頃にまた再開しました 1月か2月にはどこか好きなところどこでも行こうなんて話してたのに 私は一応受けるのですがセンター試験もようやくあと2週間です それが終わったら彼に連絡をし 会い、思いのたけを伝えます 結果はどうであれ彼に会いたい ただ会って話がしたいだけなんです 彼女から奪おうとも思っていませんし幸せを壊そうなんて思いません 昔は、 彼が幸せだったら…なんてうそでしょ なんて思っていたし、今もそうだと思いたいんですが 彼が彼女と本当に幸せだったらしょうがないと思えてきてる自分が信じられません 聞きたいのは 彼に、会いたい旨を伝えるとき 彼女いるの知ってるのになんで会いたいとか言うかなぁ… と思われたくないので(そんなこと思わないと思いますが…) 会いたいというより受験が終わってお祝いに… みたいなニュアンスでご飯かドライブか行きたいなみたいな感じに するにはどういえば伝わるでしょうか? 変に彼女に悪いムードを出したくありません むしろ彼女いない前提で行くべきですか? 考えているのは 無事センターも終わったし、お祝いにどこか連れてってって言うのはあり? とか 無事センターも終わったし、久しぶりに会えないかな、話したいこともあるんだけど… です どうでしょうか? 補足としてセンターは受けますがもう進路は決まっているのでそこまで切羽詰める必要はないんです 勉強に力を入れるのは当然のことと思いますし、 こんな時期に質問するんじゃなく、終わってから考えなさい と言われるんでしょうが 質問しました 回答お願いします

  • 試験前日のLINE

    好きな人に大事な試験前にラインを2週間スルーされていました。その人にとってその試験は人生にすごく影響する大切な試験なので、仕方ないとは思っていました。試験が終わったらこちらからお疲れ様とLINEをしようと思っていたら、試験前日に向こうからLINEがきました。返事返せなくてごめんね。明日頑張ってくる!というものでした。前日に返してくれるとは思っていなかったので嬉しかったのですが、試験後だと面倒だからさっさと返しておこうという気持ちでしょうか?試験が終わったらこちらからお疲れとLINEをしてもよいのでしょうか?

  • 好きな人に応援メールを送るか迷っています

    高校2年・女です。 前の3月に大好きだった2つ上の部活の先輩に告白しましたが、そのとき彼は浪人するかしないかという瀬戸際でした。 その後彼は浪人することになり、話し合った結果付き合わないことになりました。 彼は付き合うかどうか最後まで悩んでいたようでしたが、ほとんど会えなくなるのやはり辛い上、付き合ってるといえるような状態にならなくなること、難関大を目指すのもあって勉強に励まなくてはいけないこと、自分を甘やかしてはいけないことを理由に私の告白を断りました。 彼は、待ったりしないで他の人と付き合ったりして色んな事を経験していってほしいと言いました。 しかし私は彼の事がまだ好きで仕方ありません。 アドレス変更と彼の誕生日のときだけメッセージを添えてメールしたら返してくれましたが、9月に雑談メールをしたらやはりというか返信はありませんでした。 彼はすごく真面目な人だし、きっと勉強に時間を使いたいのだろうと思い9月からは連絡しておらず、受験が終わるまで控えるつもりです。 …が、お正月かセンター試験前には一回応援メール・もしくは年賀状を送りたいと思っています。 去年センター前に応援メールを送ったときはとても喜んでくれました。 年賀状と合わせて二回応援するのはくどいかなと思うので、年賀状には部活の近況などを書き受験にはあまり触れず、センター試験の2日くらい前に軽く送るくらいにしようと思うのですがどうでしょうか? そのあとの事までは今の自分にはとても考えが及びませんが、少なくとも私は今、彼以外の人は考えられないのでまた機会があれば気持ちを伝えたいと思っています。 来年は私が受験なのでいつになるか、そんな日が来るかはわかりませんが…。 ご意見などいただければ嬉しいです。

  • 私は今どうしておくべきですか?

    今私には付き合って1か月半になるひとつ年上の受験生の彼氏がいます。 その人は同学年にも先輩にも後輩にもモテ(2)で本当に私と付き合っているのが不思議なくらいの人です>O< でも付き合う前から仲はよかったのでお互いのことを理解できていて、年は違ってもお互い意見をはっきりいえるとてもいい関係です。 毎日メールしたり会ったり電話したり…本当に幸せだと思います。でも私はここ数日ずっと泣いています。。それに夜眠れない日がつずいています。その理由がここにかきこませてもらった理由です。 始めに書いたように、彼は受験生です。彼の受験は1月の末にあります。 彼が受ける所はすごく難しいA高校です。彼が行きたいと思っているのはA高校より楽なB高校(この受験は3月にあります)です。なので彼はA高校に行く気はなく、“受けてみるだけ”のようです。 彼とは数日前まで普通に連絡をとっていました。 なのに突然、彼の方から連絡してくるという事がなくなりました。 私の方から連絡(メール)しても、彼の返事はそっけなくて…(T_TO) 私は今、彼が私にどぉしてほしいのかわかりません。 勉強なら付き合っているのだからそぉ言ってくれればいいのに、何もいわずに連絡がなくなり、私も不安なんです。。 『受験は関係なくて私と連絡を取りたくないだけなのかな…』と、とっても不安です。 でも、もし彼が勉強しているだけなのに、私が彼に、不安なの、とかいって彼に迷惑をかけるのは嫌です。 でも…連絡をしてくれない理由を聞かないと不安で(2)しょうがありません。。 聴きたいのに聴けない事に悩んでいます。。 もし聞いて、理由が勉強だとわかれば、私は安心できます。しかし聞いた事で彼を困らせたくありません。 私は今どうするべきですか? 彼に聞いてみるべきですか?それとも彼を信じて、受験が終わるまでまつべきですか? 教えてください。。。

  • 今までにオタクの人に告白された人にお聞きします

    昨日同じクラスのオタク(凄く嫌われてて、言うと悪いけど、とても気持ち悪い顔)の男子に告白されましたもちろん『受験生だし、こんなことやってられないじゃん。』っと断ったのですが・・・視線がすごく気になりはじめました。 告白される前から友達から『なんか○○君が○○ちゃんの事じーっと見てたよ!!!授業中50%ぐらい!!!』と聞いていたのですが信じていなかったのですが・・・告白されてまだ一日。あきらめてくれてないのか凄く視線を感じます。 今日、休み時間が終わり、私が席につこうとすると(私から見て)斜め右後の席から私の席の方を見ていたんです!!! 私はそういうタイプが大っ嫌いで、今見られていると考えたり、目が合っただけで気分が悪くなります。 こういう時はやはり気にしないべきなんでしょうか?? でももし席替えでその人の隣になったら・・・と考えるともの凄く不安になります。 だれかいいアドヴァイスをお願いします!!!

  • 自分は今何をするべきなのか(かなり長文です)

    今年大学に落ち浪人が決定した男です。 大まかな質問はこれから勉強するかバイト(日払い短期)をするか迷っているということですが、他にもお聞きしたいことがあります。 以下経歴を書きます。 高1部活→高2最初に部活をやめる→高21学期バイトの面接をする→合格したがあとでアルバイト先は自分の家からは不可能なことを知り、断る。それからは何もせず。→高3夏~受験勉強開始→高32月下旬試験終了→3月2日に結果が全てでて浪人決定。→今現在 以下質問内容です。 自分は試験が終わったらバイトをするつもりでしたが結果がでるまで安易には決められないので、2日まで待つことにしました。そして次の日に派遣のバイトに電話しましたが自分はこの段階ではまだ17歳だったので断られ、18歳になったらまたお電話くださいとのことでした。 なので18歳になるまで待つことにしました。ただちょうど誕生日に現役の時に通っていた塾のチューターから電話をもらい今すぐに勉強をはじめるべきだと怒られました。またここの相談の他のところで質問をしたところ、初めてのバイトで派遣をやらない方が良い助言をもらいました。あといい加減勉強始めなきゃと最近思うようになり・・。これらの要因があり今バイト応募は保留しています。バイトははじめてましてや登録制なんか仕組みがよく分らず不安があります。そこで本題なのですが、今自分がバイト応募を躊躇しているのは不安から現実逃避しているのではないかということなんです。勉強を理由にしてバイトをしないということです。実際高2の時もそうでした。勢いで最初は面接したのですが2回目は勉強を理由に応募とかはしませんでした。実際高2は堕落した生活してました。自分がバイトをしようと思ったのはバイトをやってみたいというより、社会経験をつむためにバイトをしたほうが良いのではという考えからです。どうしてもやりたいわけではないです。でもお金はないです。ただ自分は浪人の身ですから勉強が第一ですよね、それに4月15日あたりから予備校も始まります。試験終了してから誕生日迎えるまで好き放題やっていました(ビデオ見たり、パソコンやったり)、なんかそのことに最近罪悪感を覚えました、なんかニートの気がして・・。明日から祖母の家にいって勉強合宿したり、お手伝いしたりしてお小遣いをせびろうかなともちょっと思っていたりします。ただこの発想がバイトが不安で現実逃避をしているのではないかという自分もいます。自分は明日からどうすればいいのでしょうか。 最後に・・日本語がわかりにくいかもしれません。この文章が理解できた方はアドバイスお願いいたします。長文失礼しました。