• ベストアンサー

今までにオタクの人に告白された人にお聞きします

昨日同じクラスのオタク(凄く嫌われてて、言うと悪いけど、とても気持ち悪い顔)の男子に告白されましたもちろん『受験生だし、こんなことやってられないじゃん。』っと断ったのですが・・・視線がすごく気になりはじめました。 告白される前から友達から『なんか○○君が○○ちゃんの事じーっと見てたよ!!!授業中50%ぐらい!!!』と聞いていたのですが信じていなかったのですが・・・告白されてまだ一日。あきらめてくれてないのか凄く視線を感じます。 今日、休み時間が終わり、私が席につこうとすると(私から見て)斜め右後の席から私の席の方を見ていたんです!!! 私はそういうタイプが大っ嫌いで、今見られていると考えたり、目が合っただけで気分が悪くなります。 こういう時はやはり気にしないべきなんでしょうか?? でももし席替えでその人の隣になったら・・・と考えるともの凄く不安になります。 だれかいいアドヴァイスをお願いします!!!

noname#13467
noname#13467

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1の方と同意見です。(男性です) きっぱり『No』と言えばよいと思います。 妙な限定をすると、妙な期待をされます。(してしまいます) きっぱり対象外と言われたなら、 人並みの自尊心があるなら、きちっとあきらめると思います。 それで変な行動にでるようなら、迷わず教師か親に相談しましょう。 あと、はっきりはねつけてくれた方が、相手も楽になる場合だってあります。 綺麗に引導渡してあげてください。(笑)

noname#13467
質問者

お礼

なるほど、わかりました・・・キッパリ言ってみようと思います

その他の回答 (5)

回答No.6

気持ち悪いお気持ちは凄く解るんですが気になさらないのがいいと思いますよ。こっちが「嫌だな~」って思ってても中には「あ、気にしてる。俺の事気にしてる。好きなんだ俺の事」って勝手に頭の中で凄い方向へ持っていってしまわれる方達がいるようですから。そうゆう方々に好かれたり嫌われたりするととても厄介そうです。全く相手にしないってのが良いのでは? 私は街中でカッコいい人・綺麗な人・かわいい人を見ると男女問わずジ~っと見つめてしまいます。あー、かっけぇなぁ、とか思いながら。悪いクセなんですが。あ、変態さんではないですとよ。

  • betagamma
  • ベストアンサー率34% (195/558)
回答No.5

遠い昔、振られた後見ているクセがあり、その後やめるようになったものです。 自分の経験からしますと、見ている最中は、かわいいなぁ~と思ってぼーっとしているだけで、山で景色を眺めているのと同じです。再チャレンジしようとか考えているわけではありません。振られているのは重々承知、せめて見るぐらい許してね、といった感じです。彼も同じだと思います。実害はないと思います。気にしないのが一番でしょう。 逆に、ヘタに重ねて「見るのもやめて」とかいうと、逆上されたり、見るのは自由とか言われかねないので、気にしないので対応できるなら、何もいわないで放っておくのが一番だと思います。

noname#13467
質問者

お礼

気にせず頑張ります

回答No.4

私はオタクに告白されたことはないのですが、実は私もオタク気味の人間なので(笑)、多少分かることがあるのではないかと思い、解答させていただきます。 対して好意も寄せていない人から、じっと見られているというのは、確かに気持ち悪いのかもしれませんね。 でも、大丈夫ですよ。ほとんどのオタクは、人に迷惑を掛けませんから。しばらくすれば、きっと忘れてくれます。 問題は、彼が本当のオタクじゃなかったとき。オタクは、趣味で自分の欲求を大分抑制できることが多いですが、そういう発散できる趣味を持たない人間なら、忘れてくれるかは分かりません。そういうときは、1の方が言われているように、きちんと断ることが必要でしょう。そのときは、念のため決して1対1で断らないようにしてください。 最後に。オタクという理由のみで排斥しないであげてくださいね。オタクだって人間なんですから(笑) 問題が早期に解決されることを祈っています。

noname#13467
質問者

お礼

はい。。。オタクだからといって軽蔑しているわけぢゃないんです(私もオタクですから)性格が嫌いなんですょ; 回答ありがとうございます、忘れてくれるまで頑張ります

  • happy0507
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.3

以前そんな感じで、周りからひやかされて赤っ恥?をかいたことがあります。写真とかも撮られたり、撮ってはその人に売りつけてるヤツまでいたようでした。が、まだ中学生だったし、その後別々の高校入ったので、全然卒業してからは大丈夫でしたよ。別にストーキングされてるワケじゃないんだったら、いいんじゃないですか?モテて困るわー程度で…。席が一緒になるのが嫌だったら、先生に一言言っておくとか?でもなんかそうなると、かわいそう…その人…

noname#13467
質問者

補足

えぇぇぇぇえ?!そそそんなことまでされたんですか!? でも確か志望校が同じなんですが;;そんなに心配しなくても大丈夫でしょうか??

  • fitzandnao
  • ベストアンサー率18% (393/2177)
回答No.1

そんなに嫌いなら、受験生だからとかハンパな振り方でなく、キッパリ嫌いだと言えば?

noname#13467
質問者

お礼

わかりました・・・キッパリ言ってみようと思います

関連するQ&A

  • 今すぐ告白しようと思っているのですが・・・。

    中学2年の男子がメールで告白するのはどうなのでしょうか。 今すぐにでも告白したいのですがどうすればいいのでしょうか。 同じクラスの隣の席の女の子・・・どうすれば・・・。 コメントお願いします!!!

  • 私を見ているのでしょうか??

    女子中学生です。 クラス替えがあって、初めて同じクラスになる男子と席が隣になりました。 私は一番窓側の席で、彼は私の右側です。 授業中、視界の右側で何度も彼が、ちらっとこっちを見ているんです(頭ごと動かして)。 でも、一瞬ですぐに戻してしまうので、確かめる暇もありません。 ただ単に窓の外を見ているだけかもしれませんが、 私たちの教室は1階で窓の外は、つまらない中庭で、動くものも楽しいものも何もないので、 自意識過剰かもしれませんが、彼は私を見ている気がします。 彼とは、席が隣というだけで、話したこともありません。 もともと私は男子と話せるタイプでもありません。 最近その視線が気になって、なんだか彼を好きになってしまいました。 彼は、私を見ているんだと思いますか? それとも窓の外を見ているんだと思いますか? あと、話したこともない女子を好きになる男子はいますか?

  • これは脈ありですか??

    僕は高校一年生の男子です。 学校にもだいぶ慣れてきました。 先週の金曜日にクラスで席替えがあって、僕が少し気になっている女の子が隣になりました。 そして今日、席替え後初めて一日過ごしました。 今日、気になることがいくつかありました。 まず一つ目は、体育の移動の時のことです。 僕と友達(ほぼ坊主)とで運動場に行っていたら、後ろからその女の子が友達と二人で来ていました。 そしてその女の子が、「上にたってる髪の毛とか、もー全部がかっこいい」と何回も僕らにも聞こえるような声で話していました。 その女の子が話していた髪の毛の特徴は僕とほぼ同じでした。 二つ目は、休み時間のことです。 その女の子が僕に何回か話しかけてきて、少し会話をしました。 そして会話が終わり、トイレに行こうと離れたとき、その女の子が近くの女の子に「同じ中学だったん?」と話しかけられていました。 ちなみにその子とは高校で初めて知り合いました。 そしてその女の子は、「話しやすそうやったけん、話しかけてみた」と言っていました。 僕の周りには男子が2人くらいいたのに、僕だけに話しかけました。 三つ目は、視線です。 席は僕の横ですが、授業中もたまに視線を感じました。 四つ目は、その女の子が他の女の子からお祝い(?)みたいなのをされていたことです。 「ガンバレ」とか、「よかったやん」とか、結構言われていました。 席替えまでは、席も遠くてほとんど話したこともありませんでした。 僕の勝手な思い込みでしょうか? 僕も少し気になっているので、脈があるのならうれしいです。

  • 好きな人に嫌われてる気がします。

    中2女子です。 私は好きな人と隣の席なのですが嫌われてる気がします・・・。 ちょっと反論しただけなのに「生意気」や「腹立つ」と笑いながら言ってきたり この前なんて男子から「面白い顔してる」と言われ、騒いでたら 「お前、もともと面白い顔してるから大丈夫」とまで言われてしまいました。 前まではひどい言葉も言わなかったし、 お前なんて全然言われなかったのに・・・。 それに今、私と好きな人が付き合ってると噂になってるのですが 「こんなのと一緒にしないで欲しいな。」と鼻で笑われてしまいました。 やっぱり嫌われてるのでしょうか?? もうすぐクラス替えで話す機会が無くなってしまうので 告白しようか迷っているんですが、怖くて出来ません><; 変な長文てすいません(泣 年齢男女問わず、回答お願いします。

  • 二回目の告白って重いですか?

    夏休み明けてから告白し、返事は『君のことよく分からない。もうちょっとお互い話そう。』ってことでした。 それからしばらく気まずいだけで、何も話さないまま、11月になってしまいました…。 相手Aは、よく私を見てきました。目が合うことも多数でした。 私が見ていたというのもあるんですが、最近は見ていないのによく見られます。 最近の席替えで、隣になってしまいました…。今の状況を書きます^^ (1)数学の授業で(席は自由で、半分は違うクラスに行くことになっている)よく話せたし、ふざけたりした。 (2)給食を配る時に、中に給食が入っているのにお皿を重ねられた; (3)給食の時、Aと向かい側にいるような形で食べるのですが、今までは(違う人と隣だったときは)牛乳を後ろ向いて飲んだりしていたんですが、私は前を向いて食べてくれます。 (4)英語の授業で斜め前なのですが、今までは指されても私を見なかったのですが、最近見てくれました。 (5)美術の授業でまた隣なのですが、前にプリントを落として、拾ったら「ありがと」って言ってくれたことがあって、昨日も落としたんです。終わった後に後ろの席の友達に、「Aわざと落としてたよ」と言われました。 (6)教室でわざとぶつかって来たりします。 (7)数学の授業で、前回は私が移動するとAも斜め前に来ました。最近は斜め前に違う男子が来たので、Aは席を移動しなくなりました。すると、何回も授業中チラチラ見てきます;; (8)給食の時、食べながら見てくる。 (返事もらう前には、ガン見されてることもあり、今ではその2倍です;) しかし、後ろの席のSとの話を聞いてしまいました。 Aには好きな人が最近出来たということです。 「A顔真っ赤~」とか「あの人にはむっつり?」とか聞いてました。 ただのふざけじゃなくて、本当にいるそうなんです; 「目はよく合うよ」「合っても嬉しくないもん…」って言ってました。 二回目の告白したいんですが、重いですかね?

  • 好意を寄せられているのだけれど。。。

     中学3年生の女子です。  この前の木曜日に席替えがあって、  席を動かす前、お昼の時に学級委員の男子に  「席替えするの?」と聞いたら  周りにいた男子が、「お前は●●さんの隣だからな~」  と私とその男子のほうを交互に見ながら言っていて、  ほかの男子は「ホントくじ運いいよな。」  と言っていました。  そのとき 彼はフツーに  「ひと少ないし 放課後じゃない?」と私に言ってくれました。  でも 私がお弁当を片付けて教室に戻ると  黒板に「席替えをして下さい」と書いてあって  男子が彼に向って「●●さんの隣なんだから寝るなよ!」とか  言っていて^^;  (その私の隣になった学級委員の男子はいつも授業中に寝ているので。)  それで授業が終わってから  友達に聞いてみたら、「あいつが●●(←私)のこと好きなんでしょ?」と。。。  まだ 席替えをして2日しかたっていませんが、  隣が気になって仕方がないです。  授業中に話をしたり、雑談をしたりは  フツーにしています。    あと 私が隣になるまでは毎時間寝ていて  いつも周りの人にいじられていたのですが、  私が隣になってからはウトウトとする程度で  あんまり寝ている姿を 見ません。  とりあえず 私にも気になっている人はいるのですが、  学級委員の彼に告白されれば付き合いたいと思っています。  (軽い女のようですが。。。)  そこで  いくつか質問させていただきます。  *学級委員で私の隣の席の彼は本当に私のことが好きなのでしょうか?  (周りの人に言われるまで全く気付かなかったのですが^^;)  *もし 好きだとしたら   どうしたら私に告白してくれるでしょうか?  去年 彼氏と別れて  それからずっと 男子とはかかわりなく過ごしてきたので  私に好意を持ってくれてる人がいるのなら  付き合いたいと思っているので  アドバイスお願いします!

  • 嫌いな人

    今日席替えをして、嫌いな人と隣の席になってしまいました。その人とは去年も同じクラスでまた同じクラスになったってだけでも嫌だったのに隣の席となると最悪すぎて仕方ありません。 その人はうるさいので授業に集中できないことがよくあります(毎日授業中に注意されています) 次の席替えは6月なので今月はずっとこの席で過ごさなければなりません。 そこでできるだけ関わらない方法などを教えてください。 くだらない質問だけど悩んでいるのでお願いします。

  • クラスの人を好きになったのですが……

    今、クラスにとても気になる人がいます。その人とは今年初めて同じクラスになった人で、ほとんど話したことがありません。文化祭でクラスの出し物のことで話す機会があったし、その頃は席が隣で多少話すことは出来たのですが、それが終わって席替えもしてしまい、今はまったく話すことが出来ません。 告白したいのですが、今は中間テスト直前だし、私もその人も高三で大学受験を控えているので、いまいち告白まで踏み切れません。 男女限らずクラスの人とはほとんど話せない方なので、協力者も少なく、困っています。 お願いします、どなたか、私にアドバイスをください。

  • これって脈あり?

    中1女子です。 同じクラスの男子に恋?!をしたようなんです。 その人とは席が隣になった事があります。隣の時は、沢山お喋りをしましたが席替えで席が離れてから、全く話さなくなりました。しかし、席が離れてから、目がしょっちゅう合います。 私が見ているからでしょーか?視線も感じます。 これって脈ありなんでしょうか?

  • 同性愛の告白で悩んでいます。

    私には好きな人がいます、私は女ですその人も女の子です。 その人とは隣のクラスですが普通科なので授業がほとんど一緒です でも一度も話した事がありません たまに視線を感じるような気がします あくまで気がするだけです 視線を感じる時だけ他の所を見て気付かないフリをしています 脈ありなら告白しようかなと思っています もし告白するするとしたら何て言えばいいのでしょう? これは脈ありなのでしょうか?