• ベストアンサー

今までにオタクの人に告白された人にお聞きします

昨日同じクラスのオタク(凄く嫌われてて、言うと悪いけど、とても気持ち悪い顔)の男子に告白されましたもちろん『受験生だし、こんなことやってられないじゃん。』っと断ったのですが・・・視線がすごく気になりはじめました。 告白される前から友達から『なんか○○君が○○ちゃんの事じーっと見てたよ!!!授業中50%ぐらい!!!』と聞いていたのですが信じていなかったのですが・・・告白されてまだ一日。あきらめてくれてないのか凄く視線を感じます。 今日、休み時間が終わり、私が席につこうとすると(私から見て)斜め右後の席から私の席の方を見ていたんです!!! 私はそういうタイプが大っ嫌いで、今見られていると考えたり、目が合っただけで気分が悪くなります。 こういう時はやはり気にしないべきなんでしょうか?? でももし席替えでその人の隣になったら・・・と考えるともの凄く不安になります。 だれかいいアドヴァイスをお願いします!!!

noname#13467

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1の方と同意見です。(男性です) きっぱり『No』と言えばよいと思います。 妙な限定をすると、妙な期待をされます。(してしまいます) きっぱり対象外と言われたなら、 人並みの自尊心があるなら、きちっとあきらめると思います。 それで変な行動にでるようなら、迷わず教師か親に相談しましょう。 あと、はっきりはねつけてくれた方が、相手も楽になる場合だってあります。 綺麗に引導渡してあげてください。(笑)

質問者

お礼

なるほど、わかりました・・・キッパリ言ってみようと思います

その他の回答 (5)

回答No.6

気持ち悪いお気持ちは凄く解るんですが気になさらないのがいいと思いますよ。こっちが「嫌だな~」って思ってても中には「あ、気にしてる。俺の事気にしてる。好きなんだ俺の事」って勝手に頭の中で凄い方向へ持っていってしまわれる方達がいるようですから。そうゆう方々に好かれたり嫌われたりするととても厄介そうです。全く相手にしないってのが良いのでは? 私は街中でカッコいい人・綺麗な人・かわいい人を見ると男女問わずジ~っと見つめてしまいます。あー、かっけぇなぁ、とか思いながら。悪いクセなんですが。あ、変態さんではないですとよ。

• betagamma
回答No.5

遠い昔、振られた後見ているクセがあり、その後やめるようになったものです。 自分の経験からしますと、見ている最中は、かわいいなぁ~と思ってぼーっとしているだけで、山で景色を眺めているのと同じです。再チャレンジしようとか考えているわけではありません。振られているのは重々承知、せめて見るぐらい許してね、といった感じです。彼も同じだと思います。実害はないと思います。気にしないのが一番でしょう。 逆に、ヘタに重ねて「見るのもやめて」とかいうと、逆上されたり、見るのは自由とか言われかねないので、気にしないので対応できるなら、何もいわないで放っておくのが一番だと思います。

質問者

お礼

気にせず頑張ります

回答No.4

私はオタクに告白されたことはないのですが、実は私もオタク気味の人間なので(笑)、多少分かることがあるのではないかと思い、解答させていただきます。 対して好意も寄せていない人から、じっと見られているというのは、確かに気持ち悪いのかもしれませんね。 でも、大丈夫ですよ。ほとんどのオタクは、人に迷惑を掛けませんから。しばらくすれば、きっと忘れてくれます。 問題は、彼が本当のオタクじゃなかったとき。オタクは、趣味で自分の欲求を大分抑制できることが多いですが、そういう発散できる趣味を持たない人間なら、忘れてくれるかは分かりません。そういうときは、1の方が言われているように、きちんと断ることが必要でしょう。そのときは、念のため決して1対1で断らないようにしてください。 最後に。オタクという理由のみで排斥しないであげてくださいね。オタクだって人間なんですから(笑) 問題が早期に解決されることを祈っています。

質問者

お礼

はい。。。オタクだからといって軽蔑しているわけぢゃないんです(私もオタクですから)性格が嫌いなんですょ; 回答ありがとうございます、忘れてくれるまで頑張ります

• happy0507
回答No.3

以前そんな感じで、周りからひやかされて赤っ恥?をかいたことがあります。写真とかも撮られたり、撮ってはその人に売りつけてるヤツまでいたようでした。が、まだ中学生だったし、その後別々の高校入ったので、全然卒業してからは大丈夫でしたよ。別にストーキングされてるワケじゃないんだったら、いいんじゃないですか?モテて困るわー程度で…。席が一緒になるのが嫌だったら、先生に一言言っておくとか?でもなんかそうなると、かわいそう…その人…

質問者

補足

えぇぇぇぇえ?!そそそんなことまでされたんですか!? でも確か志望校が同じなんですが;;そんなに心配しなくても大丈夫でしょうか??

• fitzandnao
回答No.1

そんなに嫌いなら、受験生だからとかハンパな振り方でなく、キッパリ嫌いだと言えば?

質問者

お礼

わかりました・・・キッパリ言ってみようと思います