• 締切済み

同性愛の告白で悩んでいます。

私には好きな人がいます、私は女ですその人も女の子です。 その人とは隣のクラスですが普通科なので授業がほとんど一緒です でも一度も話した事がありません たまに視線を感じるような気がします あくまで気がするだけです 視線を感じる時だけ他の所を見て気付かないフリをしています 脈ありなら告白しようかなと思っています もし告白するするとしたら何て言えばいいのでしょう? これは脈ありなのでしょうか?

みんなの回答

  • siki666
  • ベストアンサー率10% (7/65)
回答No.1

はじめまして。同性愛者の女です。 まずは普通に喋りましょう。視線を感じるようなだけなら脈アリと決めつけるのは早いかと…

関連するQ&A

  • 同性愛の告白で悩んでいます。

    私には好きな人がいます、私は女ですその人も女の子です。 やっぱり同性なのでなかなか告白する勇気がありません その人とはまったく話した事がありません まだ高校に入学して3週間もたっていません。隣のクラスで 同じ普通科なので授業がほとんど一緒です たまに視線を感じるような気がします あくまで気がするだけです 視線を感じる時だけ他の所を見て気付かないフリをしています 脈ありだったら告白しようかなと思っているのですが まったく分からないので告白しようか迷っています もし告白するするとしたら何て言えばいいのでしょうか? これは脈ありなのでしょうか?

  • 同性愛

    私には好きな人がいます、私は女ですその人も女の子です 私は今年高校に入学しました。その人は隣のクラスの女の子です 私はその人に一目惚れしてしまいましたでもどうする事もできません 物心がついた時から自分は同性愛者でした。 でも成長するにつれ同性愛はおかしい事だということに気付きそれから自分でも少し認めたくありませんでした 親や姉妹が前に同性愛は嫌いとか気持ち悪いと言っていました なので絶妙に言えません でも一人じゃどうしようもできません 誰か助けて下さいお願いします。

  • 同性に告白されました悩んでいます。

    私は、ダンススクールに通う高校一年生の女子です。 最近、同じスクールの先輩(同性)で2歳年上の人に告白されました。私は、先輩の事が人として大好きなのですが、やはり、恋愛対象にできません。しかも、スクールでは週3回も同じクラスで着替えなどの時も困ります。言いにくいのですが、私は女子校の中高一貫校に通っているので異性の方ともお付き合いしたことがありません。 多分、世の高校生より遅れていると思います。 一番、困るのが合宿の時なのですが部屋割りが2人一組で告白される前から、いつも一緒なので今更、変えるのも出来ません。今、思えば寝る時やシャワーの時も必ず一緒にしようと言われ一緒のベッドで寝たりしてました。今、思えばおかしな所もたくさんあったと思います。 だけど、もう一度言いますが先輩の事は人として大好きなのですが、これからの付き合い方が分かりません! どうかアドバイス頂けないでしょうか? 長い文を読んで下さってありがとうございます。よろしくお願いします。

  • 告白を断った相手について。

    半年前同じ大学の男の子から告白されました。学年学部とも同じで同じ授業を受けていたのがきっかけです。初対面で連絡先を聞かれ、馴々しいので好意には気が付いていました。告白されるまでは私がそれに気付いているため普通に(友達として)付き合っているのも苦痛でした。一緒に入るところを見られて噂されたりし、私は彼と距離を置いていました。告白を断ってからはこちらから連絡をすることもなく、同じ授業の数も減り会うことも少なくなりましたが、たまに会うと視線を送られていました。話し掛けられたりあいさつをされたりということは一切なく、視線だけ。それが苦痛で顔を合わせるのも億劫になりました。 学年が変わってからは同じ授業もなくなり会わなくなりましたが先日偶然会い、やはり顔をじっと見られただけでした。すごく嫌な気分でした。それとなく嫌だと伝える方法はないでしょうか(以前メールで一度伝えたことがありますが変わらないのです)。 長文ですみません。

  • 同性の女の子に告白したいです...

    長文失礼します。 僕は文章を書くのが苦手なので変なとこがあったらすみません。 僕はxジェンダーの中3です。(身体は女) 僕はとても仲の良い同級生(女の子)を一人の人として好きになりました。 彼女は、男女関係なく誰とでも仲が良く、正義感が強く、とても優しい人です。 彼女とは中2の時にクラスが一緒になって仲良くなり、よく話したり、遊びに行くようになりました。 彼女とは違う部活に入っていたのですが、部活の時間がたまたまかぶった時に彼女が僕に気づいて名前を呼んで手を振ってくれたり、走って僕のとこまで来てくれたりしました。 僕は部活で人間関係が上手く行かず 落ち込んでいたのですが、彼女が手を振ってくれたり、嬉しそうに僕に話しかけてくれたりして、とても元気が出ました。たまに可愛いなぁと思ったりしました。 いつからか、学校に行くと彼女を探したり、見つけたら目で追うようになりました。 ある時、学校で彼女が僕に「付き合って下さい」といきなり告白してきました。僕はそういうのが初めてでビックリしてしまい「なんて返していいのかわからないw」と返しました。(周りに他の子もいたので恥ずかしいくて...) その後、彼女は「振られた~」と言っていたので、僕はその時彼女の事が少し気になり始めていて「振ってはないよ~」と返しました。 本当はとても嬉しかったんです。でも表に出せなくて... 中3では、クラスが分かれてしまい会える時が少なくなってしまったのですが、体育祭の練習で会った時に「○○(僕のこと)ってイケメンだよねー」 「私、○○の彼女になりたい」と彼女が僕に言うようになりました。 僕は、本気で言ってるのか冗談で言ってるのか分からなくて、「ありがとう、嬉しい」と照れながら返しました。 体育祭が終わって彼女と遊びに行った時に彼女のことを知りたくて、好きな人や同性愛について少しだけ聞きました。彼女は、「好きになるのに性別は関係ないかなぁ、でも恋愛感情がよく分からない」と言っていました。 その後も何回か遊びに行き、帰り際に告白しようかと思ったのですが、 今の関係を崩すかもしれないという思いと、彼女の恋愛感情が分からないという言葉に引っかかり告白できませんでした。 また、彼女が他の女の子からの告白を断っていたのもあり怖くなって告白できませんでした。 最近受験というのもあり、忙しく、会える頻度が減り、とても寂しいです。他の子と仲良くしているのを見ると少しモヤモヤしてしまい、嫉妬している自分が嫌になります。本当はもっと話したいし、ハグとかしたいです。 後悔が残らないように気持ちは伝えたいです。 告白は受験が終わって落ち着いた頃にしようと考えています。 告白する時どんな言葉を言えばいいのか分かりません。 また、告白する前に彼女を少しドキッとさせたいです。 何かいい案はありませんか? 下手くそな文章で分かりにくい所があったらすみません。 読んでくださりありがとうございました。

  • 同性愛について

    以前から教えて!gooで同性愛の記事を読んでいて、自分も思い切って相談しようと思い投稿に踏み切りました。 私は学生で、同じクラスの女の子が好きです。 私よりも背が高く、彼女はとてもサバサバしていて、でもとても優しいです。 好きでどうしようもないこの気持ちをどうしたものかと、ずっと考えていて、思い切って突き放してもらえばいいんだろうか…と思いました。 なので、告白してみたのです。 そしたら彼女の返事は『いや、嬉しいし。』って、言ってくれました。 ですが、彼女は友達として私の事を好きでいてくれて、それも嬉しいことなのですが、私は恋愛として好きなので、些細な事に差異が生じてしまいます。 女子達って、なんでか抱き合ったり、手を繋いだり普通にしますよね? 私も彼女以外の女の子とはそんなこと平気で出来るのですが、彼女にだけは恥ずかしくて出来ません。でもしたいのです。 というか、怖いです。もう、同性愛から抜け出せなくなる気がしてしまって、触れたくても、触れられないのです。 本当に困っています。 彼女は私の気持ちを100とは言えませんが、60くらいは解っていてくれています、ですがもし『触れたい』と言ったら、今度こそ突き放されてしまうような気もするのです。 それとやはりどこか自分で、同性愛者だと認めたくない部分もあるみたいです。 とにかく怖いです。 何かアドバイスがある方、是非お願いします。 ツライです。

  • 今までにオタクの人に告白された人にお聞きします

    昨日同じクラスのオタク(凄く嫌われてて、言うと悪いけど、とても気持ち悪い顔)の男子に告白されましたもちろん『受験生だし、こんなことやってられないじゃん。』っと断ったのですが・・・視線がすごく気になりはじめました。 告白される前から友達から『なんか○○君が○○ちゃんの事じーっと見てたよ!!!授業中50%ぐらい!!!』と聞いていたのですが信じていなかったのですが・・・告白されてまだ一日。あきらめてくれてないのか凄く視線を感じます。 今日、休み時間が終わり、私が席につこうとすると(私から見て)斜め右後の席から私の席の方を見ていたんです!!! 私はそういうタイプが大っ嫌いで、今見られていると考えたり、目が合っただけで気分が悪くなります。 こういう時はやはり気にしないべきなんでしょうか?? でももし席替えでその人の隣になったら・・・と考えるともの凄く不安になります。 だれかいいアドヴァイスをお願いします!!!

  • 同性愛者なのですが

    こんにちは。もしお時間よろしければ回答お願いします。長文です。 私は高校生で、同性愛者です。今好きな人がいるのですが、それで困っています。 好きな人は同い年で、今は違うクラスです。好きな人は、私が同性愛者だということも知ってますし、一応告白もしています。「付き合いたい」ではなく、ただ「恋愛感情で好き」とだけ言ってあります。 告白してから半年は経つでしょうか。返事がないんです。というより、私のことをどう思っているのかも分かりません。今でも友達の関係なのですが……。最近はケンカばかりしています。 一時期は私のことを「彼女」だと言ってくれていましたが、それも今はなくなっています。それも半年前のことです。 諦めるべきなのか、それとももう一度告白して「返事ください」と言ってみるか、私はどうしたらいいでしょうか? 私はその子と友達以上の関係になりたい、とは思っています。その子に恋人はいません。しかし普通の異性愛者です。 回答よろしくお願いします。

  • 告白するべきですか?

    今、高校2年生の女です。 大好きな人がクラスにいるのですが照れちゃって全くと言って話すことができません。 でも、つい最近あった修学旅行でアドレスを聞いたり、メール楽しかったよ!って送ってみたり自分ではいろいろアピールしているつもりです。 私服の高校なので見た目にも気を使って、周りから「最近かわいくなった」と言ってもらえるようになるまで頑張りました。 相手はそういうことに興味はあるみたいだけど、そういう気配が無い感じの人です。好きな人がいるのかはわかりません。 クラスでの距離は親しいってわけではないですし、脈があるとも全然思っていないのですが、私は彼のことが大好きなんです。 ただ、女の子から告白するのってどうなのかな?とか、これから先気まずくなっちゃったら嫌だなとか、好きでもない人から告白されたら迷惑かな?とか考えるとなかなか行動に移すことができません。 なかなか勇気が出すことができないので、アドバイスお願いします。

  • 私は同性愛なのでしょうか

    私は女子校に通う高校1年です。 私は隣のクラスの子に恋してるのかもしれません。 この前から、その子のことが頭から離れません。 その子のことを考えると胸が苦しくなります。 私は男の子と付き合ったこともありますし、好きなアイドルもいます。 付き合ってた人と別れてからは、アイドル一筋で、周りの男の人になんか興味もなかったのに、今はアイドルよりもその子のことを考えてしまいます。 その子と他の女の子がハグしたり、手を繋いだり、笑いあっているだけで嫉妬してしまいます。 一緒にいるとドキドキするし、もっと側にいたいと思ってしまいます。 私はレズなのでしょうか? そうだとしたら、その子と今まで通り接することができなくなりそうで怖いです。 気持ち悪がられたりしそうで怖いです。 どなたか回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LGBT