• 締切済み

同性愛

私には好きな人がいます、私は女ですその人も女の子です 私は今年高校に入学しました。その人は隣のクラスの女の子です 私はその人に一目惚れしてしまいましたでもどうする事もできません 物心がついた時から自分は同性愛者でした。 でも成長するにつれ同性愛はおかしい事だということに気付きそれから自分でも少し認めたくありませんでした 親や姉妹が前に同性愛は嫌いとか気持ち悪いと言っていました なので絶妙に言えません でも一人じゃどうしようもできません 誰か助けて下さいお願いします。

みんなの回答

回答No.9

はじめまして。 私も同性愛者で、好きな女の子が居ます。 そして、同じく親に言えていません。 異性だろうが同姓だろうが誰を好きになろうと、他人が文句を言う権利はないし、同姓の恋愛も異性の恋愛も変わらないと思います。 自身を持って下さいね。

• aoyama984
回答No.8

好きなものは好き 理由なんて無い ちゃんと認めてあげていい 自分くらいは自分を愛してあげてほしい いいんだよ それで まず認める おかしくなんかない わたしはわたし まわりはいろいろ言うけれど 良いことだけ聞いていればいい これでいいのだこれでいいのだ 彼女もいきなりではおどろくので ちょっとタイム まずは友だちになる どんなことが好きなのか どんなことを考えているか 気になっていること 恋愛観 人生観 好きな人 リサーチをする タイミング 言ってもだいじょぶか 友だちとして続けていくか 何かきっかけはあるのでしょうか 同じ趣味とか 友だちの友だちとか 部活とか 塾 バイト 彼女のどんなところがいいですか これまで好きになったのはどういうタイプの人ですか ふたりでしてみたいは何がありますか 最初からOKでなくても 人として好き 信頼できる パートナーにしたい と思えば その先にいくつか選択肢があると思います 人よりもかなしいことつらいことが多いかもしれない 自分を信じて 自分の道を 堂々と進めばいい あなたを信じ あなたを応援します

• ilyok
回答No.7

私は男です。 女性が好きです。 俗に言う「フツー」です。 ただ、同性愛者を非難はしません。 誰を好きになろうと自由だと思います。 あなたは世間で言う「フツー」じゃない 同性を愛して苦しんでいるようです。 でも、誰を好きになろうと自由じゃないですか。 誰にも打ち明けられない苦しさ。。。 苦しいなら告白するしかないじゃないですか。 確率は少ないけれど、 男女の間でもそうするしかないのだから。 わたしもどれだけ玉砕したでしょう。 傷つきかたは違うのかもしれないけれど、 あなたは苦しんでどこに行こうというのですか? 自分の中でその想いを無理矢理もみ消していくのですか? 玉砕覚悟で告白してみようとは思いませんか? きっと誰も助けてくれません。 苦しみから脱出するのは自分の力だけだと思います。 周りの考えは関係ありません。 相思相愛になれたのなら茨の道も苦ではなくなるはずです。 今回玉砕してもあなたはまた別の魅力ある女性を好きになるのでしょう。 きっとそういうことなんだと思います。 一人でどうにかするしかないのです。 頑張ってください。

• f-uga
回答No.6

こんにちは。私は21歳の大学4年生です。 好きになった相手が同性/異性だろう、恋人持ち/フリーだろうと、好きになったなら好きな気持ちのままでいいのではないでしょうか。 私は同性愛者ではないので、そのような方々の気持ちは全然理解できません。 しかし私は、彼氏持ち/既婚の女性を好きになる傾向が多く、「世間的には認められない恋愛」をしている点では、同性愛者とは共通する所があるのではないかと思っています。 でも、世間が何と言おうが、一度好きになったのであれば、ずっと好きなままでいいのではないでしょうか。周りの意見なんて気にすることないと思います。 自分の気持ちを偽ることなく生きていく事ができれば結果に関係なく、楽しい人生が送れる。と私は考えてます。 ちなみに、モーツァルトという作曲家をご存知ですか? 中世のヨーロッパで活躍した音楽家です。そんな彼は、ある名言を残しているんです。 「他人の賞賛や批難など一切気にしない。自分自身の感性に従うのみだ。」 良い言葉だと思いませんか?(ΛoΛ) 彼は作曲するとき、周囲の批判など一切気にしなかったから、名曲を生み出せたんです。 もし、周囲の批判などを気にしながら作曲していたら、彼の生み出した名曲は存在しなかったでしょうね。 話がそれちゃいましたネ(汗) ともかく、人生を楽しむためには「自分が何がやりたいのか。自分は何をどうしたいのか。」これをハッキリさせることが最重要だと、私は考えています。 と言っても、長い人生の中、思い通りにならないことはあります。 ですが、少なくとも「将来の進路」と「恋愛」に限っては、この考え方が大切なのではないでしょうか。 長文失礼いたしました。 大事なのは「自分はどうしたいのか」ですよ(・u<)

回答No.5

私も同性愛者です、バイですが。 カムしていませんけど遠回しに同性愛について両親などに話したらきもいと言われたので今後カムする予定はありません。 家族に言えないのは色々心苦しいところあるかと思いますが友人ならわかってくれるんじゃないでしょうか? あと、ノンケ相手だとなかなか気持ちを伝えたりできませんよね。もう長期戦で知り合いに同性愛者がいる、とか言って反応を探りつつ関係が壊れない程度に仲良くスキンシップしたりしていきましょう!

• k-08
回答No.4

こんにちは 高1の娘のママです 同性愛、最近はだいぶ寛容になってきたけれど 家族に理解は得られていないのですね 人を好きになるってことは 相手のことを考えて行動できるようになるし なにより 自分も大事に、そしてココロもカラダも磨かなきゃと思えるようになるから 私はいいことだと思ってます。 そうねぇ、言われない自分を目指してみませんか? 彼女の存在が 私を高めてくれる、みたいな。 ちょっと勉強して 成績アップを目指すとか 少し家の手伝いしてみるとか。 同性愛を続けるなら 将来ひとり暮らしとかした方が都合がいいかもしれない そんな時に家のことがひととおりできた方がいいような気もします 10代でしょ? まだ家族に言わなくてもいいと思う 20代で そろそろ結婚も考えた方が…って時まで 言わなくていいと思うよ 今は学校生活を楽しむこと、勉強して将来なりたいものに近づくこと、じゃないかな。 楽しい高校生活を送ってくださいね

回答No.3

私の友人でも同性愛者はいます。 その人も学生時代に自分に何度も自問自答し 苦しい日々を過ごされていたようです。 社会人になってから、 そういった同性愛者の集いといいますか、団体が定期的に会合を開いてらっしゃるような 場所へ行ったり、女性オンリー(実質、レズビアンの方が多い)バーで 他の同性愛者と交流されたりもあるみたいです。 あなたが経済的にも自立できるようになり 親に告げなければならなくなった時が来るかも知れませんし いつの間にか女性への興味が無くなり異性と恋愛をするかも知れません。 それは自由だと私は思いますが、 もし親に反対されてもその道を貫きたい時に 自立していなければ、あなたにとっては更に厳しい問題になるでしょう。 ちなみに私の友人にこういった話を聞くと、親が「同性愛者は気持ち悪い」と言っていたそうですが やはり自分の身内の問題になると別で、 理解してくれたケースもあれば やっぱり「受け入れられない」と絶縁されたりするケースもあるそうです。 当然ですよね、親も人間です。 どうしても受け入れられないことがあるかも知れません。 今すぐにどうするか、ではなく 将来の職業について考えてみるとか しばらく様子を見てはいかがでしょうか。

回答No.2

40歳のビアンです。 人を好きになることは素晴らしいことだと思います。 対象がどうであれ。 14年間同じように苦しんでいた時期もあります。 胸張って生きてますよ。 差別は確かに感じますが。

kasahara48
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も人を好きになる事は素晴らしいと思います 早く差別がなくなるといいのですがなかなか なくならないものですね。

回答No.1

中二女子です。 私も前、同性愛者でした。 大好きな女友達がいて、そのことを誰にも話せずにいました。 嫌われると思ったのです。 でも、彼女はただの親友ということに気づきました。 何でも話せる友達です。 確かに~キスしたい~みたいな気持ちはありましたが、それはただの思い込み。 男の子に目を向けたら「かっこいい」とか「好き」とかいろいろ感情がもっと出てきました。 ちなみに今私にも彼女にも好きな人がいます。 彼女をとられるのはすごくいやですが、恋愛感情じゃない気がします。 彼女とは今も親友です。 大切な人です。 でも、恋愛感情じゃないです。 あなたは勘違いかもしれません。 私みたいに。 参考になれればいいです。 ひどい事言ってすいません。

kasahara48
質問者

お礼

回答してくれてありがとう でもね、勘違いじゃないんだ 小さい時から女の子が本気で好きだったから でも他の人に話せて少し気が楽になったよ。