• 締切済み

同性愛

私には好きな人がいます、私は女ですその人も女の子です 私は今年高校に入学しました。その人は隣のクラスの女の子です 私はその人に一目惚れしてしまいましたでもどうする事もできません 物心がついた時から自分は同性愛者でした。 でも成長するにつれ同性愛はおかしい事だということに気付きそれから自分でも少し認めたくありませんでした 親や姉妹が前に同性愛は嫌いとか気持ち悪いと言っていました なので絶妙に言えません でも一人じゃどうしようもできません 誰か助けて下さいお願いします。

みんなの回答

回答No.9

はじめまして。 私も同性愛者で、好きな女の子が居ます。 そして、同じく親に言えていません。 異性だろうが同姓だろうが誰を好きになろうと、他人が文句を言う権利はないし、同姓の恋愛も異性の恋愛も変わらないと思います。 自身を持って下さいね。

  • aoyama984
  • ベストアンサー率45% (253/561)
回答No.8

好きなものは好き 理由なんて無い ちゃんと認めてあげていい 自分くらいは自分を愛してあげてほしい いいんだよ それで まず認める おかしくなんかない わたしはわたし まわりはいろいろ言うけれど 良いことだけ聞いていればいい これでいいのだこれでいいのだ 彼女もいきなりではおどろくので ちょっとタイム まずは友だちになる どんなことが好きなのか どんなことを考えているか 気になっていること 恋愛観 人生観 好きな人 リサーチをする タイミング 言ってもだいじょぶか 友だちとして続けていくか 何かきっかけはあるのでしょうか 同じ趣味とか 友だちの友だちとか 部活とか 塾 バイト 彼女のどんなところがいいですか これまで好きになったのはどういうタイプの人ですか ふたりでしてみたいは何がありますか 最初からOKでなくても 人として好き 信頼できる パートナーにしたい と思えば その先にいくつか選択肢があると思います 人よりもかなしいことつらいことが多いかもしれない 自分を信じて 自分の道を 堂々と進めばいい あなたを信じ あなたを応援します

  • ilyok
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

私は男です。 女性が好きです。 俗に言う「フツー」です。 ただ、同性愛者を非難はしません。 誰を好きになろうと自由だと思います。 あなたは世間で言う「フツー」じゃない 同性を愛して苦しんでいるようです。 でも、誰を好きになろうと自由じゃないですか。 誰にも打ち明けられない苦しさ。。。 苦しいなら告白するしかないじゃないですか。 確率は少ないけれど、 男女の間でもそうするしかないのだから。 わたしもどれだけ玉砕したでしょう。 傷つきかたは違うのかもしれないけれど、 あなたは苦しんでどこに行こうというのですか? 自分の中でその想いを無理矢理もみ消していくのですか? 玉砕覚悟で告白してみようとは思いませんか? きっと誰も助けてくれません。 苦しみから脱出するのは自分の力だけだと思います。 周りの考えは関係ありません。 相思相愛になれたのなら茨の道も苦ではなくなるはずです。 今回玉砕してもあなたはまた別の魅力ある女性を好きになるのでしょう。 きっとそういうことなんだと思います。 一人でどうにかするしかないのです。 頑張ってください。

  • f-uga
  • ベストアンサー率37% (168/445)
回答No.6

こんにちは。私は21歳の大学4年生です。 好きになった相手が同性/異性だろう、恋人持ち/フリーだろうと、好きになったなら好きな気持ちのままでいいのではないでしょうか。 私は同性愛者ではないので、そのような方々の気持ちは全然理解できません。 しかし私は、彼氏持ち/既婚の女性を好きになる傾向が多く、「世間的には認められない恋愛」をしている点では、同性愛者とは共通する所があるのではないかと思っています。 でも、世間が何と言おうが、一度好きになったのであれば、ずっと好きなままでいいのではないでしょうか。周りの意見なんて気にすることないと思います。 自分の気持ちを偽ることなく生きていく事ができれば結果に関係なく、楽しい人生が送れる。と私は考えてます。 ちなみに、モーツァルトという作曲家をご存知ですか? 中世のヨーロッパで活躍した音楽家です。そんな彼は、ある名言を残しているんです。 「他人の賞賛や批難など一切気にしない。自分自身の感性に従うのみだ。」 良い言葉だと思いませんか?(ΛoΛ) 彼は作曲するとき、周囲の批判など一切気にしなかったから、名曲を生み出せたんです。 もし、周囲の批判などを気にしながら作曲していたら、彼の生み出した名曲は存在しなかったでしょうね。 話がそれちゃいましたネ(汗) ともかく、人生を楽しむためには「自分が何がやりたいのか。自分は何をどうしたいのか。」これをハッキリさせることが最重要だと、私は考えています。 と言っても、長い人生の中、思い通りにならないことはあります。 ですが、少なくとも「将来の進路」と「恋愛」に限っては、この考え方が大切なのではないでしょうか。 長文失礼いたしました。 大事なのは「自分はどうしたいのか」ですよ(・u<)

回答No.5

私も同性愛者です、バイですが。 カムしていませんけど遠回しに同性愛について両親などに話したらきもいと言われたので今後カムする予定はありません。 家族に言えないのは色々心苦しいところあるかと思いますが友人ならわかってくれるんじゃないでしょうか? あと、ノンケ相手だとなかなか気持ちを伝えたりできませんよね。もう長期戦で知り合いに同性愛者がいる、とか言って反応を探りつつ関係が壊れない程度に仲良くスキンシップしたりしていきましょう!

  • k-08
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

こんにちは 高1の娘のママです 同性愛、最近はだいぶ寛容になってきたけれど 家族に理解は得られていないのですね 人を好きになるってことは 相手のことを考えて行動できるようになるし なにより 自分も大事に、そしてココロもカラダも磨かなきゃと思えるようになるから 私はいいことだと思ってます。 そうねぇ、言われない自分を目指してみませんか? 彼女の存在が 私を高めてくれる、みたいな。 ちょっと勉強して 成績アップを目指すとか 少し家の手伝いしてみるとか。 同性愛を続けるなら 将来ひとり暮らしとかした方が都合がいいかもしれない そんな時に家のことがひととおりできた方がいいような気もします 10代でしょ? まだ家族に言わなくてもいいと思う 20代で そろそろ結婚も考えた方が…って時まで 言わなくていいと思うよ 今は学校生活を楽しむこと、勉強して将来なりたいものに近づくこと、じゃないかな。 楽しい高校生活を送ってくださいね

回答No.3

私の友人でも同性愛者はいます。 その人も学生時代に自分に何度も自問自答し 苦しい日々を過ごされていたようです。 社会人になってから、 そういった同性愛者の集いといいますか、団体が定期的に会合を開いてらっしゃるような 場所へ行ったり、女性オンリー(実質、レズビアンの方が多い)バーで 他の同性愛者と交流されたりもあるみたいです。 あなたが経済的にも自立できるようになり 親に告げなければならなくなった時が来るかも知れませんし いつの間にか女性への興味が無くなり異性と恋愛をするかも知れません。 それは自由だと私は思いますが、 もし親に反対されてもその道を貫きたい時に 自立していなければ、あなたにとっては更に厳しい問題になるでしょう。 ちなみに私の友人にこういった話を聞くと、親が「同性愛者は気持ち悪い」と言っていたそうですが やはり自分の身内の問題になると別で、 理解してくれたケースもあれば やっぱり「受け入れられない」と絶縁されたりするケースもあるそうです。 当然ですよね、親も人間です。 どうしても受け入れられないことがあるかも知れません。 今すぐにどうするか、ではなく 将来の職業について考えてみるとか しばらく様子を見てはいかがでしょうか。

回答No.2

40歳のビアンです。 人を好きになることは素晴らしいことだと思います。 対象がどうであれ。 14年間同じように苦しんでいた時期もあります。 胸張って生きてますよ。 差別は確かに感じますが。

kasahara48
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も人を好きになる事は素晴らしいと思います 早く差別がなくなるといいのですがなかなか なくならないものですね。

回答No.1

中二女子です。 私も前、同性愛者でした。 大好きな女友達がいて、そのことを誰にも話せずにいました。 嫌われると思ったのです。 でも、彼女はただの親友ということに気づきました。 何でも話せる友達です。 確かに~キスしたい~みたいな気持ちはありましたが、それはただの思い込み。 男の子に目を向けたら「かっこいい」とか「好き」とかいろいろ感情がもっと出てきました。 ちなみに今私にも彼女にも好きな人がいます。 彼女をとられるのはすごくいやですが、恋愛感情じゃない気がします。 彼女とは今も親友です。 大切な人です。 でも、恋愛感情じゃないです。 あなたは勘違いかもしれません。 私みたいに。 参考になれればいいです。 ひどい事言ってすいません。

kasahara48
質問者

お礼

回答してくれてありがとう でもね、勘違いじゃないんだ 小さい時から女の子が本気で好きだったから でも他の人に話せて少し気が楽になったよ。

関連するQ&A

  • 同性愛について

    以前から教えて!gooで同性愛の記事を読んでいて、自分も思い切って相談しようと思い投稿に踏み切りました。 私は学生で、同じクラスの女の子が好きです。 私よりも背が高く、彼女はとてもサバサバしていて、でもとても優しいです。 好きでどうしようもないこの気持ちをどうしたものかと、ずっと考えていて、思い切って突き放してもらえばいいんだろうか…と思いました。 なので、告白してみたのです。 そしたら彼女の返事は『いや、嬉しいし。』って、言ってくれました。 ですが、彼女は友達として私の事を好きでいてくれて、それも嬉しいことなのですが、私は恋愛として好きなので、些細な事に差異が生じてしまいます。 女子達って、なんでか抱き合ったり、手を繋いだり普通にしますよね? 私も彼女以外の女の子とはそんなこと平気で出来るのですが、彼女にだけは恥ずかしくて出来ません。でもしたいのです。 というか、怖いです。もう、同性愛から抜け出せなくなる気がしてしまって、触れたくても、触れられないのです。 本当に困っています。 彼女は私の気持ちを100とは言えませんが、60くらいは解っていてくれています、ですがもし『触れたい』と言ったら、今度こそ突き放されてしまうような気もするのです。 それとやはりどこか自分で、同性愛者だと認めたくない部分もあるみたいです。 とにかく怖いです。 何かアドバイスがある方、是非お願いします。 ツライです。

  • 同性愛っていけないことなんですか?

    自分は同性愛者というか、普通に異性も好きなのですが、今付き合っているのは同性です。 もちろんその人の事は大好きだし、お互いに幸せです。 でも、親が何だか気づいているようで、最近隠し事をしているんじゃないか?とか、親が悲しむことはしていないだろうな?とか、人道をはずれるなよ、とか、いろいろと詮索してくるんです。 一度親に同性愛について聞いてみたことがあるのですが、うちの親にとっては同性愛は理解したくない事で、もし自分が同性愛だったら親子の縁を切るかもしれないとまで言われました。 同性愛って、ただ人を愛しているだけなのに、そんなにいけないことなんでしょうか? 自分の親は、自分の事を理解してくれるんじゃないかと思っていたのに、それを頭から否定され、とても辛いです…

  • 同性愛はそんなに異常なんですか?

    女です。 バイセクシュアルなので、LGBTの情報を見ます。 インターネットで、自分や親しい人が同性愛でしょうか?との質問に対して「大丈夫。ゲイじゃありません。一時的なものです。そのうち異性に興味が出てきますよ。」等書いている(推定)ストレートの善意の人がいますが、 どうして本人が分からないのに、会った事ないあんたが断言出来るんだ。それに大丈夫って何。私は大丈夫じゃないのか? と、思います。 大変良心的に同性愛を全否定していると思います。 一件、理解がある風の文章でも引っ掛かる所がある記事もあります。 石原慎太郎みたいに正面から否定する人もいます。 同性愛が嫌いな人は何で放っておいてくれないんでしょうか?そんなに嫌いなら、わざわざ自分から話題を持ち出さなければいいのに。と思います。 同性が好きな事はそんなに悪い事なんでしょうか? 暗い気持ちになります。

  • 同性愛って何故忌み嫌われるのでしょうか?

    何人かの友人が同性愛を心底毛嫌っています。そういう人は多いでしょう。 わたしは同性愛者ではありませんが、同性愛を嫌だとか気持ち悪いとか微塵にも思った事がありません、否定も肯定もしません。俗にいうオカマさんも同様です。 男友達に実際、同性の恋人が出来たと聞いた時も、特に男友達を気持ち悪いとか嫌いにはなりませんでした。 何故、あんなに忌み嫌われるのでしょうか?

  • 同性愛について

    同性愛は好きです、偏見もありません 自分は同性愛者かもしれないけど バカにされたくないし、気持ちに応えてくれる女性なんていない 私は普通が大好きなので普通に男性とお付き合いしてそれなりに経験をしようと思ってましたが、いざキスすれば気持ち悪くなります 好きな女の子がいますがそれが恋愛なのかわかりません。 一人の女の子とキスした時本当に幸せでした もし自分が同性愛者だとしたらそれをどうしたら克服出来ますか 同性愛者への偏見をもってる友人をどうしたらいいですか…

  • 同性愛の告白で悩んでいます。

    私には好きな人がいます、私は女ですその人も女の子です。 やっぱり同性なのでなかなか告白する勇気がありません その人とはまったく話した事がありません まだ高校に入学して3週間もたっていません。隣のクラスで 同じ普通科なので授業がほとんど一緒です たまに視線を感じるような気がします あくまで気がするだけです 視線を感じる時だけ他の所を見て気付かないフリをしています 脈ありだったら告白しようかなと思っているのですが まったく分からないので告白しようか迷っています もし告白するするとしたら何て言えばいいのでしょうか? これは脈ありなのでしょうか?

  • 同性愛について

    自分は同性愛者です。 近年、同性愛に対する偏見などが薄れつつあると思います。 ドラマの材料になったり、はたまたゲイパレードなんていうのもあります。 しかしながら自分が同性愛者だという事を公にしている人は極少数であり、自分を含めた殆どの同性愛者はそれを隠して日常生活を送っています。 ここでみなさんに質問があります。 Q1.親しい友人からカミングアウト(自分が同性愛者だと告白される事)されたらあなたはどう思いますか? Q2.交際している相手からカミングアウトされたらあなたはどう思いますか? Q3.肉親(親・兄弟など)からカミングアウトされたらあなたはどう思いますか? Q4.同性の人からカミングアウトされたあと、その人と一緒にお風呂に入れますか? Q5.最後に同性愛についてどう思いますか?

  • 同性愛についてです。

    私は同性愛者で身体は男で心は女で現在22歳です。 物心がついた時からずっと心だけ女性の気持ちです。 ずっと悩んでいる事があります。 私は身体も心も本当の女性に産まれて、大人になったら自分の好きな男性と結婚して自分の子供を産んで普通に暮らしたいと思っていました。 どう考えても一生叶いませんが、こう考えるだけ無駄なのでしょうか? 私は自分を憎んでいます。 でも私は産まれてきて良かったと思っています。 けれどこんな普通じゃない人間には産まれてきたくはありませんでした。 どうして周りの人間は普通の人間として産まれたのに、自分は身体と心が一致しないまま産まれたのだろうと思っています。 本当は普通の女性として男性を愛したいのに、今のまま男性を好きになったりすれば普通は変な人としか思われません。 例えばカッコイイ男性を見たらカッコイイと言えるのは本当の女性だけです。 今の私が言うと必ず変な目で見られると思います。 普段の生活に支障ばかりあります。 この世の中には男と女しかいなくて私はそのどちらでもありません。 私は子供も産めない事はもちろん普通の男性と、本当の女性として結婚も出来ないです。 同性愛者に偏見をされる方はまだまだたくさんいらっしゃいますが偏見をしたり差別すると言う事は私が悪い事をした人のような感じですよね。 同性愛は悪いのでしょうか? 悪くないとすればなぜ同性愛者を差別する意味があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 同性愛について

    私は高校3年生の女子です。 うちの学校には卒業研究というものがあり、私はテーマを同性愛にしました。 そして色々な方に同性愛についての意見を聞きたいと思い投稿しました。 出来るだけ多くの方の意見を参考にしたいと思っています。 下記の質問に答えていただきたいです。お願いします。 Q1.もし自分の肉親(親、兄弟姉妹、子供)に同性愛者だとうち明けられたらどう思いますか?(それぞれについて答えて下さったら嬉しいです。) Q2.もし友人に同性愛者だとうち明けられたらどう思いますか? Q3.同性愛に関してどんな意見でも良いので書いて下さい。 変な言い方かもしれませんが同性愛について賛成の方や反対の方 本当に色々な方に答えていただきたいです。 また同性愛者の方がいらっしゃいましたらどんなことでも良いので 意見を聞かせていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 同性愛

    自分が男の同性愛者かもと悩むと辛いです。 何をしてても、同性愛者かもと悩んでしまいます その悩みのせいで、楽しいことをしててもすぐに、つまんなくなったりします。 まだ、同性愛者かはわからないけどめちゃくちゃ辛いです。 ゲイ動画を見ても興奮はしないですが、男の人とヤりたいとか思います。実際はそんなにしたくないです。 自分が同性愛者かもと悩んでからは、毎日何回も同性愛者に対して調べまくってます。 正直自分の本心がわかりません、男の人と付き合いたいかもとか思うけど、実際に男の人に告白されたら、付き合いたくないです。 正直文じゃ表せないないほど、他にも書きたい所がいっぱいあります。