好きな人に会いたい方法を知りたい!彼女がいるけどどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 4年間好きな人がいて、1年前には恋人になりかけたが、当時17歳で踏みとどまった。しかし、キスは何度もし、大切な存在とまで言われた。
  • 最近彼に彼女ができており、諦めることができずに年が明けたら会って気持ちを伝える予定。自分のエゴかもしれないが、彼が本当に幸せならそれで良いと思える自分が信じられない。
  • 彼に会いたいときには受験のお祝いのニュアンスでお食事やドライブに誘うべきかどうか迷っている。センター試験を受けるけれども進路は既に決まっており、切羽詰まる必要はない。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女ができてしまった好きな人に会いたい

彼女がいる好きな人に会ってもらうにはどうすればいんですか? 私は4年ほど本当に好きな人がいて 1年前には恋人になりかけたんです でも、当時私が17ということもあり踏みとどまり でもキスは何回もし、相手も卒業したら… や本当に考えている、大切な存在とまで言い 卒業間際まですごく期待していたし相手がそう言ってくれているんだから と気持ちも愛のようなあたたかい気持ちになっていたんです しかし、彼には最近彼女ができており(12月に音信不通気味になったので…3回目の電話に出てくれたときに私から聞きました)挙句の果てに 「深く考えないで、また困ったことがあったらいつでも電話して」と それでも、諦めることができず 年が明けたら会ってちゃんと気持ち伝えようと思うんです 彼女いるのはわかっているんです これって自分のエゴですか? 多分このまま終わることはあり得ません 彼に、自分がどれだけ好きなのか 最近は将来のことも考えたり彼の年齢(27)も考えて これからどうしていくかちゃんと話し合おうと思ってたのに… 私は来年から県外なので かれもそれは知っています なのに彼女できたって… 彼とはこの1年間の前半私の受験のため連絡を取っていませんでした 受験が決まり 10月頃にまた再開しました 1月か2月にはどこか好きなところどこでも行こうなんて話してたのに 私は一応受けるのですがセンター試験もようやくあと2週間です それが終わったら彼に連絡をし 会い、思いのたけを伝えます 結果はどうであれ彼に会いたい ただ会って話がしたいだけなんです 彼女から奪おうとも思っていませんし幸せを壊そうなんて思いません 昔は、 彼が幸せだったら…なんてうそでしょ なんて思っていたし、今もそうだと思いたいんですが 彼が彼女と本当に幸せだったらしょうがないと思えてきてる自分が信じられません 聞きたいのは 彼に、会いたい旨を伝えるとき 彼女いるの知ってるのになんで会いたいとか言うかなぁ… と思われたくないので(そんなこと思わないと思いますが…) 会いたいというより受験が終わってお祝いに… みたいなニュアンスでご飯かドライブか行きたいなみたいな感じに するにはどういえば伝わるでしょうか? 変に彼女に悪いムードを出したくありません むしろ彼女いない前提で行くべきですか? 考えているのは 無事センターも終わったし、お祝いにどこか連れてってって言うのはあり? とか 無事センターも終わったし、久しぶりに会えないかな、話したいこともあるんだけど… です どうでしょうか? 補足としてセンターは受けますがもう進路は決まっているのでそこまで切羽詰める必要はないんです 勉強に力を入れるのは当然のことと思いますし、 こんな時期に質問するんじゃなく、終わってから考えなさい と言われるんでしょうが 質問しました 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もう終わったこと、そんなこと止めなさい。 空しいだけだよ、そんなことしても。

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

>1年前には恋人になりかけたんです >でも、当時私が17ということもあり踏みとどまり  彼女のいる彼があなたと会うのかどうかさえ難しい。    無理に会ったとしても関係が改善される可能性はないでしょう。  むしろあなたは彼の犯罪の犠牲者にならなくてよかったと思わなければいけません。 今の彼女さんがあなたの身代わりに犠牲者となるかもしれないのです。       

noname#149260
noname#149260
回答No.2

全部無し 全て質問者さんのエゴです >彼女から奪おうとも思っていませんし幸せを壊そうなんて思いません 質問者さんと会うことで 彼女に誤解や不安を与えると思いますよ それは 幸せを壊す事に繋がります。 >変に彼女に悪いムードを出したくありません むしろ彼女いない前提で行くべきですか? これはまったく意味が分かりません 彼女は居るんです 結局自分の事しか考えてないですよ。 邪魔しないであげて下さい。 >こんな時期に質問するんじゃなく、終わってから考えなさい と言われるんでしょうが 多分ここはほとんどの人が突っ込みませんよ 言ってることの矛盾の方が 突っ込み所満載ですから。

関連するQ&A

  • 彼女がいる好きな人に会いたいんですが…

    彼女がいる好きな人に会ってもらうにはどうすればいんですか? 私は4年ほど本当に好きな人がいて 1年前には恋人になりかけたんです でも、当時私が17ということもあり踏みとどまり でもキスは何回もし、相手も卒業したら… や本当に考えている、大切な存在とまで言い 卒業間際まですごく期待していたし相手がそう言ってくれているんだから と気持ちも愛のようなあたたかい気持ちになっていたんです しかし、彼には最近彼女ができており(12月に音信不通気味になったので…3回目の電話に出てくれたときに私から聞きました)挙句の果てに 「深く考えないで、また困ったことがあったらいつでも電話して」と それでも、諦めることができず 年が明けたら会ってちゃんと気持ち伝えようと思うんです 彼女いるのはわかっているんです これって自分のエゴですか? 多分このまま終わることはあり得ません 彼に、自分がどれだけ好きなのか 最近は将来のことも考えたり彼の年齢(27)も考えて これからどうしていくかちゃんと話し合おうと思ってたのに… 私は来年から県外なので かれもそれは知っています なのに彼女できたって… 去年の今の時期にも音信不通気味になり、彼女がいたことがあとでわかりました わかった時にはもう別れていたので何にも言えませんでしたが… そんなこともあったので 今回も… なんて思っている自分がいてしまいます 彼とはこの1年間の前半私の受験のため連絡を取っていませんでした 受験が決まり 10月頃にまた再開しました 1月か2月にはどこか好きなところどこでも行こうなんて話してたのに 本当に、その時の会話で私は確実に卒業したら付き合ってくれるんだ と勝手に勘違いしてしまっていました 私は一応受けるのですがセンター試験もようやくあと2週間です それが終わったら彼に連絡をし 会い、思いのたけを伝えます 結果はどうであれ彼に会いたい ただ会って話がしたいだけなんです 彼女から奪おうとも思っていませんし幸せを壊そうなんて思いません 昔は、 彼が幸せだったら…なんてうそでしょ なんて思っていたし、今もそうだと思いたいんですが 彼が彼女と本当に幸せだったらしょうがないと思えてきてる自分が信じられません 聞きたいのは 彼に、会いたい旨を伝えるとき 彼女いるの知ってるのになんで会いたいとか言うかなぁ… と思われたくないので(そんなこと思わないと思いますが…) 会いたいというより受験が終わってお祝いに… みたいなニュアンスでご飯かドライブか行きたいなみたいな感じに するにはどういえば伝わるでしょうか? 変に彼女に悪いムードを出したくありません むしろ彼女いない前提で行くべきですか? 考えているのは 無事センターも終わったし、お祝いにどこか連れてってって言うのはあり? とか 無事センターも終わったし、久しぶりに会えないかな、話したいこともあるんだけど… です どうでしょうか? 補足としてセンターは受けますがもう進路は決まっているのでそこまで切羽詰める必要はないんです 勉強に力を入れるのは当然のことと思いますし、 こんな時期に質問するんじゃなく、終わってから考えなさい と言われるんでしょうが 質問しました 回答お願いします

  • 彼女がいる好きな人に会ってもらうには…

    私は4年ほど本当に好きな人がいて 1年前には恋人になりかけたんです でも、当時私が17ということもあり踏みとどまり でもキスは何回もし、相手も卒業したら… や本当に考えている、大切な存在とまで言い 卒業間際まですごく期待していたし相手がそう言ってくれているんだから と気持ちも愛のようなあたたかい気持ちになっていたんです しかし、彼には最近彼女ができており(12月に音信不通気味になったので…3回目の電話に出てくれたときに私から聞きました)挙句の果てに 「深く考えないで、また困ったことがあったらいつでも電話して」と それでも、諦めることができず 年が明けたら会ってちゃんと気持ち伝えようと思うんです 彼女いるのはわかっているんです これって自分のエゴですか? 多分このまま終わることはあり得ません 彼に、自分がどれだけ好きなのか 最近は将来のことも考えたり彼の年齢(27)も考えて これからどうしていくかちゃんと話し合おうと思ってたのに… 私は来年から県外なので かれもそれは知っています なのに彼女できたって… 去年の今の時期にも音信不通気味になり、彼女がいたことがあとでわかりました わかった時にはもう別れていたので何にも言えませんでしたが… そんなこともあったので 今回も… なんて思っている自分がいてしまいます 彼とはこの1年間の前半私の受験のため連絡を取っていませんでした 受験が決まり 10月頃にまた再開しました 1月か2月にはどこか好きなところどこでも行こうなんて話してたのに 本当に、その時の会話で私は確実に卒業したら付き合ってくれるんだ と勝手に勘違いしてしまっていました 私は一応受けるのですがセンター試験もようやくあと2週間です それが終わったら彼に連絡をし 会い、思いのたけを伝えます 結果はどうであれ彼に会いたい ただ会って話がしたいだけなんです 彼女から奪おうとも思っていませんし幸せを壊そうなんて思いません 昔は、 彼が幸せだったら…なんてうそでしょ なんて思っていたし、今もそうだと思いたいんですが 彼が彼女と本当に幸せだったらしょうがないと思えてきてる自分が信じられません 聞きたいのは 彼に、会いたい旨を伝えるとき 彼女いるの知ってるのになんで会いたいとか言うかなぁ… と思われたくないので(そんなこと思わないと思いますが…) 会いたいというより受験が終わってお祝いに… みたいなニュアンスでご飯かドライブか行きたいなみたいな感じに するにはどういえば伝わるでしょうか? 変に彼女に悪いムードを出したくありません むしろ彼女いない前提で行くべきですか? 考えているのは 無事センターも終わったし、お祝いにどこか連れてってって言うのはあり? とか 無事センターも終わったし、久しぶりに会えないかな、話したいこともあるんだけど… です どうでしょうか? 普通に、好きになって彼女がいるの知ったとしたら、頑張ればあきらめがつくかもしれませんが、 付き合えるかもしれない状況のもとがんばって乗り越えてきたのに このまま、気持ちを伝えずに連絡とれなくなるのは絶対後悔すると思うんです 補足としてセンターは受けますがもう進路は決まっているのでそこまで切羽詰める必要はないんです 勉強に力を入れるのは当然のことと思いますし、 こんな時期に質問するんじゃなく、終わってから考えなさい と言われるんでしょうが 質問しました 回答お願いします

  • 付き合いたい人がいます

    みていただきありがとうございます 私は今大学一年生で、地元から離れて一人暮らししています 去年の9月に1年くらい付き合っていたひとつしたの後輩の女の子にふられてしまいました。 理由は素になれない、回りから騒がれたくないってことでした。 それから1年以上経ちましたが、大学でも付き合いたいと思うほどの女性に会えないでいます。 地元に帰ってきてわかったんですが、私はまだその後輩の女の子のことが好きみたいです。自分でも未練たらしい、引きずりすぎだと思います。 彼女からたまに来る連絡も諦めきれない原因かもしれません。 バレンタインや卒業の時はプレゼントをくれたりするし、お祝いのメール もくれたし、今年の夏休みには友達と私の通っている大学にオープンキャンパスに来るから案内してほしいとも頼まれました。それは私の用事で無理だったんですが・・・ 私が誕生日にお祝いのメールをしてみると、素直に喜んで、受験の悩みなんかも言われました。 ふられるときも嫌われてふられたわけでないし、まだチャンスが? と期待してしまっています。 あの頃よりお互いに大人ですし、もう一度付き合えたら違った関係を築けるのではと思ってしまいます。 今すぐにとは思っていません。 とりあえず受験の間は応援して、おわったら遊びに誘ってみたり、しようと考えているんですが、どうなんでしょうか?? もう一度仲良くできる可能性はありますか?? しつこいような気持ち悪い男にはなりたくないのですが、好きな気持ちが大きいので、どうしたらいいのでしょうか?? ぜひアドバイスお願いします。 長文読んでいただきありがとうございます!

  • 大好きな人と別れました、相談に乗ってください。

    先日、大好きな人と別れました。その人と出会うまでの私は、好きという気持ちも分かりませんでした。嫉妬や束縛、羨望や悲恋も、人が人をこんなにも愛せるんだということも全て、彼から教えてもらいました。 私は昨年6月に彼と付き合うことができましたが、8月に振られました。その彼には1年以上忘れられない元カノがいたのですが、その元カノは、今まで自分を好きだった彼が違う人(私)と付き合ったことが嫌だったようで、彼を好きなわけでもないのに、私が留学している間に、私から彼を奪いました。彼と元カノはよりを戻しましたが、元カノはずっと冷たい態度で、1ヶ月続かずに別れたそうです。 振られてから私は毎日泣きながら、彼を忘れる努力をしながら必死に生きました。幸い、私の周りにはすてきな友達がたくさんいたので、徐々に元気を取り戻しましたが、彼のことを忘れることはできませんでした。 彼は私を振った後もメールや電話をしてきましたが、そのたびに私は思い出してつらくなるので、やめてほしいと思っていました。なので私はあからさまにそっけなく返したり、無視したりしていました。そして半年が経った頃、彼が、私とよりを戻したくて元カノとけじめをつけてきたと言って、私にまた告白してくれました。友達や家族に反対されましたが、私は彼とよりを戻しました。友達も家族も、あなたが決めたことなら、と応援してくれました。今度こそ私はしあわせになれると思いました。また彼の隣にいられることが、本当に夢みたいで幸せでした。 ですが、先日、私は彼と話し合って別れを選びました。4月から遠距離になってしまうからです。私は遠距離を続ける自信がありましたし、大学を卒業したら、彼の近くに就職しようと思っていました。でも、彼には遠距離を続ける自信がなかったそうです。私から話を持ちかけたのに、さよならをする決心をしてきたのに、いざ「終わりにしよう」と言われたら、受け入れることができませんでした。 彼の前でたくさん泣いたあと、「いつかまた私が強くなって、しあわせになれたら、また会おうね」と約束しました。彼は、私を愛してくれましたし、お互い好きなまま別れるのだから、連絡はとり続けたいと言いました。でも、私はつらいから連絡をとりたくないと言いました。連絡をとり続けたら、私はいつまでも彼を忘れられないし、彼から連絡が来なくなったとき、新しい彼女ができたんだなと思ってしまうし、その現実を受け入れることができないと思うのです。 そのことを伝えたら、彼は、もう自分からは連絡しないけど、私からの連絡はいつでも待ってると言ってくれました。それなのに、別れた次の日電話が来ました。3月にもう一度会いたいと言われました。そしてメールも来ました。 まだ別れて日が浅いので、地獄のような毎日ですが、「私にとって彼が運命の相手なら、いつかまた必ず結ばれる」と信じて、前向きに生きようと努力しています。今は自分を磨き、数年後彼とまた出会い、また彼を振り向かせたいと思っています。 長くなりましたが、読んでくださってありがとうございます。これから私は彼と連絡をとるべきか、これからどう生きていくべきか、アドバイスをいただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 忘れられない人がいます

    高校卒業してからもう少しで一年になります。 高校の時にずっと好きだった人のことが今更忘れられません。 卒業してから1度も連絡をとってないですし、会ってもいません。 私はもうすぐ上京することになり、なかなか会えなくなってしまいます。 告白しとけばよかった(振られても)と思っているのですが、さすがに約1年も 会ってない連絡を取ってない 相手から いきなり告白されるのは気持ち悪いでしょうか、、? どうしても会えなくなる前に気持ちだけは伝えたいのですが、、 男性側からしたら気持ちを伝えられるだけでも嫌なのでしょうか??

  • 大切な人を傷つける

    大切な人を傷つける 自分自身、本当にどうしようもないと情けなくなってしまいますがよろしければ最後までお付き合い頂けると嬉しいです。 私には10年以上続く親友が居るのですが、その子は私を信用してくれて私自身、その子がとても好きで大切な人なのですが その子が生きていく中で私の存在が邪魔になるのではないかとよく思います。 夢を追いかけるその子の壁になって妨害しているんじゃないかと思えて、私より凄い友人は他にいるはずだと、友達をやめよう。と、伝えてしまいます。 それを何度も繰り返し、その度にそんなんじゃないと言ってもらえて そのたびに、そんな事を言われる人の気持ちを考えて欲しいと言われます。 本当に、 最近はその友達にそう言ってもらえるから、やめよう。なんて簡単に言うのかと思えて 本当に自分が情けなくて、いやです。 このあいだ、好きな人にも同じような事を言って 他の人と付き合って欲しい、連絡をとるのをやめようと伝えてしまいました。 すると相手は、連絡するのはやめる、考えがまとまらないのでしばらく待ってほしい ただ、そんな事を言われた相手の気持ちを考えて欲しい。と、言われました…。 自分が言われたら傷つくってわかってるのに、 大切な人なのに傷つけるしか出来ない自分が本当にいやです。そうやって優しい人の心に漬け込んで最悪だと思います。 出会えてすごく感謝しているし、幸せになって欲しいです。 別れるにも伝え方があったはずなのに、本当にもう、どうしたらいいのかわかりません めちゃくちゃな内容ですが回答をいただけるとありがたいです。 失礼します。

  • 忘れられない人

    こんにちは。私には本当に忘れられない人がいます。約2年ほど前に付き合っていて私が振られてしまったのですが、それからどうしてもどうしても忘れることができません。付き合った期間は4ヶ月ほどなのですが、本当に幸せでした。しかし、相手に私の気持ちが「重い」と言われてしまい別れてしましました。 連絡先も分からず、彼のことを忘れられないまま月日が経ちましたが、最近ある人から当時と同じ場所でバイトしていることが分かりました。どうしてもひと目会いたいと思うのですが、突然バイト先に行くのは失礼でしょうか??みなさんのご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 好きな人がいて、しんどいんです…

    長い文章になります。 わたしは現在29歳の女性です。もともと結婚願望が強い…というか、家庭への憧れが強かったのですが、なかなか好きだと思える人に出会えず、あせる気持ちとあせっちゃだめという気持ちで葛藤していたなか、今回、7年ぶりに、心から好きだと思える人に出会いました。 その人には4年つきあった遠恋の彼女がいて、結婚もなんとなく考えていたのようなのですが、職場の飲み会などではいつもふざけて私に、好きですとか言ってきたり話しに来てくれたりしていて、だめだとは思ったんですが少しでもそこに本気があるならあきらめたくないと思ってしまって、私から告白してしまいました。 彼は、すごく悩んだ結果、彼女と別れて、私とつきあってくれることになりました。ずっと好きだったとも言ってくれました。(これには倫理的にいろいろ批判もあるでしょうが、とりあえずばか正直でうそがつけるタイプではないので、気持ち自体は本当だと思っていいと思います) それで、はじめは良かったのですが、1~2ヶ月過ぎたあたりから、徐々に元カノのことを考えるようになってきてしまったようで…。私のことを好きな気持ちはむしろ付き合いだす前より大きいとは言ってくれるし、態度を見てもそれは本当だと思うのですが、同時に元カノへの気持ちも徐々に大きくなり、かなり悩んでいました。私とやっていく、元カノのことは忘れる!と決意して、遊んだときはすごく相手も楽しそうなので、私も幸せなのですが、2~3日たつとまた元カノへの思いに揺れて、明らかに表情が暗くなり…。もともと気分屋で自分の気持ちを隠すのが下手な上に、同じ職場で毎日顔を合わせるので嫌でもそれがわかってしまい、相手の気持ちに合わせて私も浮いたり沈んだり振り回されて、1月程度それを何度も繰り返して、本当につらい思いをしました。 結局元カノにも連絡をして、すべてを打ち明け、元カノは戻りたいとの気持ちで一度は戻りかけたのですが、私がすがってしまった結果私のこともはっきり捨て切れなくて、3ヶ月半がたった今、私も元カノも、どちらもつきあっていないような微妙な関係で、彼の気持ちが決まるのを待っているような状態です。でも、私のことを好きな気持ちもまだ持っていてくれているらしく(彼曰く、本当に五分五分でどっちも好きらしいです)、なので彼も遊びたい気持ちはあって、遊びに行ったりはしてくれてて、卑怯かもしれませんが、できればやっぱり私のほうを向いてほしくて、頑張りたいと思ってしまいます。でも、そう思えば思うほど、怖くて不安になってあせって、結局最後につきあってた1ヶ月と同じように、相手の気持ちに合わせて浮き沈みして、とてもしんどいです。遊んでるときとか彼の気持ちがこっちに揺れているときはお互い好きですごく幸せなのに、すぐまた彼が元カノのほうに揺れて、私も不安になってしまって…。 私が情けなくて卑怯なことをしているのも分かっているし、彼が優柔不断でだめなのも分かっています。でも、どうしても、彼が私への思いも持ってくれているうちは、諦めたくないし頑張りたいです。 結局、何が聞きたいのかよくまとまらないんですが…。本当は彼がこっちを向いてくれるためにはどうすればいいかとか、相手の気持ちが向こうに向いているときはどうしたらいいか(私は気になってどうしても連絡したくなってしまいますが、あんまりそんなときは連絡しないほうがいいのか?)とかを聞きたかったのですが、何でもいいのでアドバイスあればお願いします。 本当は、このいつ振られるかわからない状態が不安でしょうがなくて、誰かに聞いてほしかったのもあると思います。職場の人には言えないので…。でも最後まで諦めたくないです。でも、結婚についてもあせります。 ちなみに、彼は元カノがはじめての彼女です。こっちはたったの3ヶ月のつきあいに対して、向こうは4年というのも怖いです…。 こんな文章最後まで読んでもらってありがとうございます。 友達と遊びに行って気を紛らわそうにも、平日休みで人と休みが合いにくいのでなかなか難しく、またまわりの友達もほとんど結婚してしまっているので、ひとりでいるとずっと考えてしまいます。 つらいです…

  • 許せなく別れた人

    自分との付き合いの中で、相手をとても傷つけ、相手もそれをどこかでひきずっていて、自分に仕返しのような形で気持ちをぶつけ、それが許せなくて別れた相手に対して。 1、時が経って、自分の行為を反省したら、相手へどんな感情をいだきますか? 2、相手への気持ちを断ち切ってもどこかで、すっきりしないうやむやがあった場合、相手から辛い生活を送っているけれど、あなたと一緒いい田時間が自分にとって幸せだったと連絡がきたらどうしますか?

  • 忘れられない人。

    彼氏がいますが、高校時代の先生のことを忘れられずにいます。 先生のことは尊敬・憧れという意味で好き何だと自分でも 思ってきましたが、高校を卒業して3年も経つのに まだ好きで先生のことを考えてしまう自分がいます。 先生とは、年に数回、2人でご飯や飲みに行ったりしています。 会う度に好きだなぁと思ってしまいます。 先生の家庭の幸せそうな話を聞くのは、私も楽しいし それに対して嫉妬したりは全くしません。 だから、この「好き」はなんなのか自分でも分かりません。 先生は卒業後も連絡を取ってくる私のことだから 自分のことを好きなんだろうなということは気づいていると思います。 でも、気持ちを伝えたら、今までの関係は全部崩れると思います。 どうしたらいいでしょうか。 このまま密かに「好き」でいるのは、彼氏に申し訳ないです。