• 締切済み

彼女がいる好きな人に会ってもらうには…

私は4年ほど本当に好きな人がいて 1年前には恋人になりかけたんです でも、当時私が17ということもあり踏みとどまり でもキスは何回もし、相手も卒業したら… や本当に考えている、大切な存在とまで言い 卒業間際まですごく期待していたし相手がそう言ってくれているんだから と気持ちも愛のようなあたたかい気持ちになっていたんです しかし、彼には最近彼女ができており(12月に音信不通気味になったので…3回目の電話に出てくれたときに私から聞きました)挙句の果てに 「深く考えないで、また困ったことがあったらいつでも電話して」と それでも、諦めることができず 年が明けたら会ってちゃんと気持ち伝えようと思うんです 彼女いるのはわかっているんです これって自分のエゴですか? 多分このまま終わることはあり得ません 彼に、自分がどれだけ好きなのか 最近は将来のことも考えたり彼の年齢(27)も考えて これからどうしていくかちゃんと話し合おうと思ってたのに… 私は来年から県外なので かれもそれは知っています なのに彼女できたって… 去年の今の時期にも音信不通気味になり、彼女がいたことがあとでわかりました わかった時にはもう別れていたので何にも言えませんでしたが… そんなこともあったので 今回も… なんて思っている自分がいてしまいます 彼とはこの1年間の前半私の受験のため連絡を取っていませんでした 受験が決まり 10月頃にまた再開しました 1月か2月にはどこか好きなところどこでも行こうなんて話してたのに 本当に、その時の会話で私は確実に卒業したら付き合ってくれるんだ と勝手に勘違いしてしまっていました 私は一応受けるのですがセンター試験もようやくあと2週間です それが終わったら彼に連絡をし 会い、思いのたけを伝えます 結果はどうであれ彼に会いたい ただ会って話がしたいだけなんです 彼女から奪おうとも思っていませんし幸せを壊そうなんて思いません 昔は、 彼が幸せだったら…なんてうそでしょ なんて思っていたし、今もそうだと思いたいんですが 彼が彼女と本当に幸せだったらしょうがないと思えてきてる自分が信じられません 聞きたいのは 彼に、会いたい旨を伝えるとき 彼女いるの知ってるのになんで会いたいとか言うかなぁ… と思われたくないので(そんなこと思わないと思いますが…) 会いたいというより受験が終わってお祝いに… みたいなニュアンスでご飯かドライブか行きたいなみたいな感じに するにはどういえば伝わるでしょうか? 変に彼女に悪いムードを出したくありません むしろ彼女いない前提で行くべきですか? 考えているのは 無事センターも終わったし、お祝いにどこか連れてってって言うのはあり? とか 無事センターも終わったし、久しぶりに会えないかな、話したいこともあるんだけど… です どうでしょうか? 普通に、好きになって彼女がいるの知ったとしたら、頑張ればあきらめがつくかもしれませんが、 付き合えるかもしれない状況のもとがんばって乗り越えてきたのに このまま、気持ちを伝えずに連絡とれなくなるのは絶対後悔すると思うんです 補足としてセンターは受けますがもう進路は決まっているのでそこまで切羽詰める必要はないんです 勉強に力を入れるのは当然のことと思いますし、 こんな時期に質問するんじゃなく、終わってから考えなさい と言われるんでしょうが 質問しました 回答お願いします

みんなの回答

noname#204495
noname#204495
回答No.1

『センターも終わったし、お祝いにどこか連れてって』でいいと思いますよ。 それで、『いいよ!』って返事が来るといいですね。 逆に、なかなか返事が来なかったり、はっきりしない返事だったりしたら、 会わないほうがいいかも。 貴方が、新しい彼女から彼を奪い取る!というのなら別ですが。。。。 年齢も離れていらっしゃるようですし、新しい恋を探すのも悪くないかと思います。 とはいえ、彼のおかげで頑張れたところもありますよね。 会って『ありがとう』って言えるといいですね。