• 締切済み

彼女がいる好きな人に会ってもらうには…

私は4年ほど本当に好きな人がいて 1年前には恋人になりかけたんです でも、当時私が17ということもあり踏みとどまり でもキスは何回もし、相手も卒業したら… や本当に考えている、大切な存在とまで言い 卒業間際まですごく期待していたし相手がそう言ってくれているんだから と気持ちも愛のようなあたたかい気持ちになっていたんです しかし、彼には最近彼女ができており(12月に音信不通気味になったので…3回目の電話に出てくれたときに私から聞きました)挙句の果てに 「深く考えないで、また困ったことがあったらいつでも電話して」と それでも、諦めることができず 年が明けたら会ってちゃんと気持ち伝えようと思うんです 彼女いるのはわかっているんです これって自分のエゴですか? 多分このまま終わることはあり得ません 彼に、自分がどれだけ好きなのか 最近は将来のことも考えたり彼の年齢(27)も考えて これからどうしていくかちゃんと話し合おうと思ってたのに… 私は来年から県外なので かれもそれは知っています なのに彼女できたって… 去年の今の時期にも音信不通気味になり、彼女がいたことがあとでわかりました わかった時にはもう別れていたので何にも言えませんでしたが… そんなこともあったので 今回も… なんて思っている自分がいてしまいます 彼とはこの1年間の前半私の受験のため連絡を取っていませんでした 受験が決まり 10月頃にまた再開しました 1月か2月にはどこか好きなところどこでも行こうなんて話してたのに 本当に、その時の会話で私は確実に卒業したら付き合ってくれるんだ と勝手に勘違いしてしまっていました 私は一応受けるのですがセンター試験もようやくあと2週間です それが終わったら彼に連絡をし 会い、思いのたけを伝えます 結果はどうであれ彼に会いたい ただ会って話がしたいだけなんです 彼女から奪おうとも思っていませんし幸せを壊そうなんて思いません 昔は、 彼が幸せだったら…なんてうそでしょ なんて思っていたし、今もそうだと思いたいんですが 彼が彼女と本当に幸せだったらしょうがないと思えてきてる自分が信じられません 聞きたいのは 彼に、会いたい旨を伝えるとき 彼女いるの知ってるのになんで会いたいとか言うかなぁ… と思われたくないので(そんなこと思わないと思いますが…) 会いたいというより受験が終わってお祝いに… みたいなニュアンスでご飯かドライブか行きたいなみたいな感じに するにはどういえば伝わるでしょうか? 変に彼女に悪いムードを出したくありません むしろ彼女いない前提で行くべきですか? 考えているのは 無事センターも終わったし、お祝いにどこか連れてってって言うのはあり? とか 無事センターも終わったし、久しぶりに会えないかな、話したいこともあるんだけど… です どうでしょうか? 普通に、好きになって彼女がいるの知ったとしたら、頑張ればあきらめがつくかもしれませんが、 付き合えるかもしれない状況のもとがんばって乗り越えてきたのに このまま、気持ちを伝えずに連絡とれなくなるのは絶対後悔すると思うんです 補足としてセンターは受けますがもう進路は決まっているのでそこまで切羽詰める必要はないんです 勉強に力を入れるのは当然のことと思いますし、 こんな時期に質問するんじゃなく、終わってから考えなさい と言われるんでしょうが 質問しました 回答お願いします

みんなの回答

noname#204495
noname#204495
回答No.1

『センターも終わったし、お祝いにどこか連れてって』でいいと思いますよ。 それで、『いいよ!』って返事が来るといいですね。 逆に、なかなか返事が来なかったり、はっきりしない返事だったりしたら、 会わないほうがいいかも。 貴方が、新しい彼女から彼を奪い取る!というのなら別ですが。。。。 年齢も離れていらっしゃるようですし、新しい恋を探すのも悪くないかと思います。 とはいえ、彼のおかげで頑張れたところもありますよね。 会って『ありがとう』って言えるといいですね。

関連するQ&A

  • 彼女がいる好きな人に会いたいんですが…

    彼女がいる好きな人に会ってもらうにはどうすればいんですか? 私は4年ほど本当に好きな人がいて 1年前には恋人になりかけたんです でも、当時私が17ということもあり踏みとどまり でもキスは何回もし、相手も卒業したら… や本当に考えている、大切な存在とまで言い 卒業間際まですごく期待していたし相手がそう言ってくれているんだから と気持ちも愛のようなあたたかい気持ちになっていたんです しかし、彼には最近彼女ができており(12月に音信不通気味になったので…3回目の電話に出てくれたときに私から聞きました)挙句の果てに 「深く考えないで、また困ったことがあったらいつでも電話して」と それでも、諦めることができず 年が明けたら会ってちゃんと気持ち伝えようと思うんです 彼女いるのはわかっているんです これって自分のエゴですか? 多分このまま終わることはあり得ません 彼に、自分がどれだけ好きなのか 最近は将来のことも考えたり彼の年齢(27)も考えて これからどうしていくかちゃんと話し合おうと思ってたのに… 私は来年から県外なので かれもそれは知っています なのに彼女できたって… 去年の今の時期にも音信不通気味になり、彼女がいたことがあとでわかりました わかった時にはもう別れていたので何にも言えませんでしたが… そんなこともあったので 今回も… なんて思っている自分がいてしまいます 彼とはこの1年間の前半私の受験のため連絡を取っていませんでした 受験が決まり 10月頃にまた再開しました 1月か2月にはどこか好きなところどこでも行こうなんて話してたのに 本当に、その時の会話で私は確実に卒業したら付き合ってくれるんだ と勝手に勘違いしてしまっていました 私は一応受けるのですがセンター試験もようやくあと2週間です それが終わったら彼に連絡をし 会い、思いのたけを伝えます 結果はどうであれ彼に会いたい ただ会って話がしたいだけなんです 彼女から奪おうとも思っていませんし幸せを壊そうなんて思いません 昔は、 彼が幸せだったら…なんてうそでしょ なんて思っていたし、今もそうだと思いたいんですが 彼が彼女と本当に幸せだったらしょうがないと思えてきてる自分が信じられません 聞きたいのは 彼に、会いたい旨を伝えるとき 彼女いるの知ってるのになんで会いたいとか言うかなぁ… と思われたくないので(そんなこと思わないと思いますが…) 会いたいというより受験が終わってお祝いに… みたいなニュアンスでご飯かドライブか行きたいなみたいな感じに するにはどういえば伝わるでしょうか? 変に彼女に悪いムードを出したくありません むしろ彼女いない前提で行くべきですか? 考えているのは 無事センターも終わったし、お祝いにどこか連れてってって言うのはあり? とか 無事センターも終わったし、久しぶりに会えないかな、話したいこともあるんだけど… です どうでしょうか? 補足としてセンターは受けますがもう進路は決まっているのでそこまで切羽詰める必要はないんです 勉強に力を入れるのは当然のことと思いますし、 こんな時期に質問するんじゃなく、終わってから考えなさい と言われるんでしょうが 質問しました 回答お願いします

  • 彼女ができてしまった好きな人に会いたい

    彼女がいる好きな人に会ってもらうにはどうすればいんですか? 私は4年ほど本当に好きな人がいて 1年前には恋人になりかけたんです でも、当時私が17ということもあり踏みとどまり でもキスは何回もし、相手も卒業したら… や本当に考えている、大切な存在とまで言い 卒業間際まですごく期待していたし相手がそう言ってくれているんだから と気持ちも愛のようなあたたかい気持ちになっていたんです しかし、彼には最近彼女ができており(12月に音信不通気味になったので…3回目の電話に出てくれたときに私から聞きました)挙句の果てに 「深く考えないで、また困ったことがあったらいつでも電話して」と それでも、諦めることができず 年が明けたら会ってちゃんと気持ち伝えようと思うんです 彼女いるのはわかっているんです これって自分のエゴですか? 多分このまま終わることはあり得ません 彼に、自分がどれだけ好きなのか 最近は将来のことも考えたり彼の年齢(27)も考えて これからどうしていくかちゃんと話し合おうと思ってたのに… 私は来年から県外なので かれもそれは知っています なのに彼女できたって… 彼とはこの1年間の前半私の受験のため連絡を取っていませんでした 受験が決まり 10月頃にまた再開しました 1月か2月にはどこか好きなところどこでも行こうなんて話してたのに 私は一応受けるのですがセンター試験もようやくあと2週間です それが終わったら彼に連絡をし 会い、思いのたけを伝えます 結果はどうであれ彼に会いたい ただ会って話がしたいだけなんです 彼女から奪おうとも思っていませんし幸せを壊そうなんて思いません 昔は、 彼が幸せだったら…なんてうそでしょ なんて思っていたし、今もそうだと思いたいんですが 彼が彼女と本当に幸せだったらしょうがないと思えてきてる自分が信じられません 聞きたいのは 彼に、会いたい旨を伝えるとき 彼女いるの知ってるのになんで会いたいとか言うかなぁ… と思われたくないので(そんなこと思わないと思いますが…) 会いたいというより受験が終わってお祝いに… みたいなニュアンスでご飯かドライブか行きたいなみたいな感じに するにはどういえば伝わるでしょうか? 変に彼女に悪いムードを出したくありません むしろ彼女いない前提で行くべきですか? 考えているのは 無事センターも終わったし、お祝いにどこか連れてってって言うのはあり? とか 無事センターも終わったし、久しぶりに会えないかな、話したいこともあるんだけど… です どうでしょうか? 補足としてセンターは受けますがもう進路は決まっているのでそこまで切羽詰める必要はないんです 勉強に力を入れるのは当然のことと思いますし、 こんな時期に質問するんじゃなく、終わってから考えなさい と言われるんでしょうが 質問しました 回答お願いします

  • よくわからない人

    30歳の女です。学生時代の友達がよくわかりません。 友達に出産祝いと結婚祝いを2万5千円ほど包んだ後 音信不通になりました。 実名と写真載ってて SNSは頻繁に更新されており 共通の友達と連絡は取り合ってないみたいです。 共通の友達とも連絡が取れません。 自分からは連絡取らずに様子見ます。

  • 音信不通にしたことある人いらっしゃいますか。

    音信不通にしたことある人いらっしゃいますか。 私は、お付き合いしていた彼と急に音信不通になって半年以上がたちました。前触れもなく連絡が取れなくなり、この半年間、連絡をこちらからも一切やめ、忘れよう忘れようと思いながらも、彼のことが大好きだったので、落ち込みながらもどこかで彼のことを気にしていました。 先日FACEBOOKに登録したとき、元彼のFACEBOOKを見つけたのですが、この半年間、すごく楽しそうに過ごす様子が書かれていました。一切私とのことなんてなかったかのうように^^; この半年間一人で悶々としていた自分は何だったんだろうと感じ・・。 音信不通にした側の人は、音信不通にしたことなど忘れどうでもよくなってしまうものなのでしょうか。 もし経験のある方、そのあとのお気持ちはどうでしたか。

  • 音信不通だった人から告白されました

    こんばんは。夜分遅くの投稿になります。 私:24歳女性 相手:23歳男性 相手の性格:とても繊細、神経質、頭が堅い、自分に自信が無い 数ヶ月前に知り合い、毎日楽しくLINEしていました。時々飲みに行ったりしていました。 しかし先月、食事の約束をし、会う当日に 「自分勝手で申し訳ないけど、やっぱり俺、君と会うのが申し訳なくなってきた。さよなら。」 と、連絡が来ました。 いきなり距離を置かれてしまい、こちらから連絡をしても返事は無く、音信不通にされてしまいました。 しかし最近になって、彼から連絡が来ました。 この前は本当にごめんね、といったLINEでした。 その後久々に会いたいと言われ、 会いに行ったら、 「やっぱり好きです。付き合ってほしい」と告白してくれました。 とても嬉しかったです。 ですが、先月に突然音信不通になったこともあり、不安な気持ちもあります。 音信不通にする人って繰り返す気がするのです。 彼の事は好きだけど、また音信不通にされるのでは?と不安でいっぱいです。 彼にもう二度と音信不通しないで欲しいことを言っても良いでしょうか? しかし、彼は上記の通りとても繊細な方ですので、音信不通で傷付いたことを言ってしまうと、また閉じこもってしまうような気がするので、、 どうすれば良いのか分かりません。 皆さんからアドバイス頂ければ幸いです。

  • 音信不通にする人の気持ちって・・・??

    半年前に、好きっていわれた人に音信不通にされています。(ほんとうに稀に連絡がとれる時もあるのですが・・・)会ったときは、キスしたりするんですけれど。 でも、どうして音信不通にされるのかがわかりません。 音信不通にする人の真理はどこにあるのでしょう?? もしかして嫌われているのかなぁ。

  • 復縁?ずっと一途に思うって

    復縁?ではないのですが…片思いしていて振られた彼にまた連絡したいと思ってます 今振られて3ヶ月経ちました 彼とは色々あり、やっぱりゆっくり向き合い話したいと(彼が受け入れてくれるならですが)思っています ずっと音信不通で(半年ぐらい)その間ありのままのあなたが大切で好きと伝えてきました(彼にうつかもしれないと打ち明けられた事があります) でも半年振りに、彼女ができたから連絡してこないで 削除しといて とだけ連絡がきました ラインはブロックされています この返信がくる前、遠くから見守っているねと送っていたので 彼は私に諦めるように返信したんだと思います… 彼女ができていて 半年も音信不通 多分私の事は遊び目的だったかもしれませんが(彼と関係はありません) 以前も振られて 気持ちを利用しようとしたけど傷つけたくなくてできなかったとか 振ったのに連絡がきて ほっとけない 一番優しく接する事ができる 頑張っていない自分を見せれる と言われたり 私の事を純粋すぎるから 他の人に騙されたら嫌とか でも純粋すぎる事を誉めてないとか なんとなく素直になれない 自分が傷つきたくないから?かなって思いました 実際振ったのに連絡してきて 軽い態度の彼に私は泣いてしまったけど あの時は私自身も未熟だったと思っています 泣いたから音信不通になったかもしれない 俺の事好きだから 関係を持てると思っていて 持てず音信不通になったかもしれない… 彼の気持ちはわかりませんが 半年振りの返信の時 あなたが幸せなら本当に嬉しい 色々ありがとう 元気で さようならと送りました また自分を磨き成長できたら彼に連絡したいです 一途?バカかもしれませんが ずっと相手を思い続けてお付き合いできた方エピソードなど教えて下さい また男性の方 ずっと思われ続けるのは嬉しいでしょうか?迷惑でしょうか? わかりにくい長文読んで頂きありがとうございました

  • 人を嫌う理由

    私は仲良くなったと思った人から音信不通になる事が多々あります 要するに嫌われるんです ほとんどの場合、理由を聞こうにも連絡が取れない状態です 自分に非があるなら認めて謝る気持ちはあります 誰も本当の事は言ってくれないです 嫌われたんなら仕方ないと思うかも知れませんが問題があります それは共通の友人までもが同じく音信不通になる事です まさに村八分状態です 時間をかけて友人になったのに去って行かれるどころか共通の友人までも失うのはかなり精神的に参ります そこで質問です あなたが連絡を絶ちたい友人が出来た時の主な理由は何ですか? 今後の人間関係を築く上で参考にしたいので多くの方からの回答を希望します

  • これは私に振ってくれと言っているんでしょうか???

    11月中旬から彼が仕事で忙しくなり、連絡が減りました。 12月に入ると「仕事が終わらない」「メールできなくてごめん」とのメールが週1で来た後、 中旬以降『音信不通』になりました。 12月15日に私から「仕事早く落ち着くといいね。大変だろうけど頑張ってね。」とLINEでメールしましたが、既読になるも返信なし。 その後こちらからの連絡を入れなかったのですが、さすがに2週間以上の音信不通に 「これは忙しいんじゃなくて、私と別れたいんだな!」 と思い、12月30日に以下メールを彼に送りました。 『久しぶりです。さすがに2週間以上音信不通だと心配です。無事か知りたいので一言でもメールもらえませんか?もし、私に話があるようなら、ちゃんと聞いて受け止めます。できれば年内にスッキリしましょう。』 その後なかなか既読になりませんでしたが、31日の夕方に彼から 『連絡できなくてごめん。あと心配してくれてありがとう。忙しすぎていっぱいいっぱいになってた。 27日に日本に帰国するはずが、けっきょく昨日の朝に帰国・・・。 久しぶりの休みだったから泥のように寝たよ。 自分の事でいっぱいで、正直お前の事を全然考えられなかった・・・』 これは、私から「じゃぁ、別れましょう!」という言葉を期待しているんでしょうか? 彼に気持ちがないなら、年内に振ってください!という意味のメールを私からしたのに、返信がこういったあやふやなもので・・・。 ただ先ほど、彼の共通の友人からのあけおめメールに「お前の彼氏連絡とれないけど大丈夫?今回は帰国してないの?」と書いてあったので、友人たちには音信不通のままのようです。 仕事に追われて病んでいるんでしょうか? こういう状態の時の男性の気持ちがいまいちわかりません。 支えたい気持ちもあるのですが、また音信不通になるかも・・・と思うと、怖いです。 乱分で申し訳ありませんがアドバイスお待ちしております。

  • 追えば逃げる・・逃げた人の気持ち

    長く付き合っていた男性が音信不通になり しつこくメールや電話をして縋ってしまい 結局連絡がないまま別れとなってしまいました。 自分の気持ちとしては 「私が追いすぎてしまい彼は手の届かないところまで 逃げていってしまった」ような感覚です。 このように逃げてしまった人は もう戻ってくることはないのでしょうか? どなたか「戻った」「戻ってきた」という経験の方いらっしゃいませんか? 気持ちの整理がつかないままです。