• ベストアンサー

迷ってます・・。アドバイスお願いします

こんばんはーーいつもお世話になってます。 今日はコートについておたずねしたいと思います・・。今年もダウンジャケットはやってますよね? それで購入を考えているのですが,デザインも値段も同じで黒かベージュでかなり迷っています。みなさんはどのような色をお持ちですか?買った決めてなんて教えていただけるとありがたいです。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ダウンはやってますよね☆ 昔のに比べ、薄く なのにしっかり あったかい!!いいですよね。 黒でも、ベージュでも何にでもあわせやすいので どちらでも、okなのでは?と思います。 ただ、個人的に黒はハードぽっくなるし、 ベージュはやわらかく、落ち着いて見えるので 最近 私はベージュが好きです。 黒だと、どうしても重くなるし。 ちなみに、私は昔 白を持っていました。 今 買うならピンク!!と言いたいけど年齢的に 厳しいので、カーキーとか欲しいなぁーとか 思っています。 後、私は悩んだ時は、着てみて 顔うつりがいいほうを 選んでいます。 (自分の好きな色と似合う色は違うから) なにせ、大きな買い物なので、じっくり悩んで 買って下さいね!!

minimayu
質問者

お礼

ありがとうございます。usahana123さんのおっしゃるとおりだと思います。アドバイス参考にします。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hirakawa
  • ベストアンサー率27% (509/1821)
回答No.2

(私はオヤジですが…)前に白(某有名ブランドの純白)を着ていました。 白は止めたほうが良いですよ。 あっという間に、汚れが目立ち、しょっちゅうクリーニングに出していました。 こういう選択肢もあるということで…

minimayu
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしますーー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 迷ってます・・アドバイスを・・。

    いつもお世話になってます。 今日はコートについて迷ってますので是非アドバイスお願いします。 まだ冬のコートを着るのはかなり早いと思いますので,ステンカラーコート(あってますか?ちょっと自信がないもしかしてスプリングコート?秋に着るちょっとしたコートのことです)を購入しようと思っています。 そこでちょっと迷っているのは2種類のベージュのコートなんです。ちょっと薄目の色と濃いめのベージュなんです。わけあって明日どうしても買いたいのでどなたかアドバイスお願いします。 しかし他にいい色ありますか? 値段は同じで形も同じ。あとは色だけなんです。 希望としてはなんにでも合うほうがいいです。 できれば「○○だからこっちのほうがいいよー」ってアドバイスしてくれたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 手持ち服に合うパンツの色アドバイス下さい

    きれいめのカーゴパンツの購入を考えています。 手持ちの服や靴に合わせやすい色がいいのですが、迷っています。 一応、こげ茶・黒・濃いカーキが候補です。 ちなみに雑誌はMORE、girl's styleなどを読みます。 是非みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 手持ちの服で上に着るものは、 ベージュ(コーデュロイのキルティングジャケット・ナイロンブルゾン) 明るい茶(スウェットブルゾン) 紺(ジャケット・トレンチコート) 黒(ダウンジャケット) 茶・黒・薄いカーキ・薄いピンク(カットソーなど) 全ての服に合うものとなると難しいと思うので、 特にベージュ・紺・黒のアウターに合わせたいです。 靴はベージュのスエードウエスタンブーツ、白のスニーカーです。 ブーツを履く時はブーツインにするつもりです。 小物は、 白のニットキャップ、茶のストール、黒のマフラーとストール、薄い黄色のマフラー、 茶のメッシュベルトです。 補足もしますので、おしゃれな皆さんアドバイスよろしくお願いします。

  • ブーツのアドバイスを下さい!

    Slow Wear LionのNo.8595 (http://item.rakuten.co.jp/tools-i/ob8595-blk/) を買おうか迷っているのですが、 下記の服をメインに着るならどの色がおススメですか? 各服、一応持っているのに近いものを探してみました。 【アウター】 ・N3Bジャケット(http://item.rakuten.co.jp/bambi/aud2258/) ・黒のPコート(http://item.rakuten.co.jp/butterf/5161115/) ・ダウンジャケット(http://item.rakuten.co.jp/smaclo/954013/) 【ボトムス】 ・ネイビーのスキニーデニム(http://item.rakuten.co.jp/horie-joze/870019/) ・暗く濃い青の普通のデニム(http://item.rakuten.co.jp/limited2nd/4z295/) ・黒に近いグレーのデニム(クシュクシュのやつ) ・茶色のサルエル(http://item.rakuten.co.jp/zip/9143/) ・ちょっと濃いベージュのスキニー(http://item.rakuten.co.jp/hammerstyle/n338-n346/) ・ディッキーズの普通のベージュ 上に挙げた服に合うかどうか、 今までブーツを履いた事がないのでわからないです。 合うかどうかと、どの色が良いのか、 もしよろしければ教えて頂けませんか? 何卒宜しくお願い致します。

  • コートの色で迷ってます

    ピーコートを買いたいと思うのですが、 黒に近い灰色か、ベージュで迷っているのでアドバイスしていただけたら嬉しいです (^o^)/ なぜ灰色かベージュなのかというと、紺色や黒のコート灰色もう持っているから、 持っていない色のコートが欲しくなったからです! ◆黒に近い灰色 【良い点】 いつも服の色は黒とか、紺とかが多いので、試着したときは 見慣れていたので、ホッとしました(笑)歳が大きくなってもずっと着れそうな色だなと思いました。 【悪い点】 友達が同じ色のピーコートを持っています。 その友達とは学校が一緒で、よく遊びに行ったりする仲です。 私はあまり人とかぶるのは嫌、という考えです。それに、友達に『真似された~!』と思われるのは嫌です( ´;ω;` ) ◆ベージュ 【良い点】 持っていない色のコートだから、たまには気分転換でいいかも!と思いました。 似合わないと思っていた色だったけど、意外と似合ってホッとしました。 【悪い点】 いつも黒、紺を選びがちなので、とにかく落ち着かない。他の人に借りたコートを着てるみたい>< です。友達とかぶるからって他の色にしたり、気分転換と思っていつも着ない色を選んで 果たして、飽きずに着れるのか?と思ったら微妙ですよね… 良ければアドバイスお願いします><!

  • 真冬の防寒着(コート)について

    めっきり寒くなってきて、これからどんどん寒くなると思うと防寒着について考えてしまいます。 去年はお下がりのベージュのダッフルコート(物凄い暖かい)を着ていたのですが、学校にロッカーもないし置く場所がなく、邪魔です 高いコートで下手にどこかに置けないし、トイレにも裾が膝まであるので行きづらいです。 それ以外に、やっぱりお下がりで厚着すると前のしまらない黒のポロの薄手ダウンジャケットがあります。 今年は↑のポロの薄手のダウンジャケットを着ようと思っています。 去年12月にマフラー巻いて着ていましたが、考えだすと寒くないか心配なのですが、大丈夫だと思いますか? 中は薄手の長袖のロンTが多いです。 ユニクロのフリースとかも真冬に着るには安くて、暖かいと思うのですが、なるべく女の子っぽい感じのが欲しいのですが、どんなデザイン選べばいいんでしょうか? 女の子っぽいコートなどは高額でお小遣いではなかなか買えません 先日ベロアパーカーを買ったのですが、これは真冬にマフラー巻いて着たら寒いですよね?

  • 入園式の服装のアドバイスお願いします!

    今度の土曜日、幼稚園の入園式を迎えます。 白(真っ白ではなくて、クリーム色)の七分袖のノーカラージャケットにベージュのスカートを合わせようと思っています。 どちらも無地でシンプルなものです。 ジャケットの下に長袖を着たいのですが、白のTシャツ地の長袖(袖にピコレース付き)を着たら、おかしいでしょうか? またストッキングは肌色と黒、どちらが良いでしょうか? パンプスも迷っているのですが、手持ちの物はベージュのリボン付きのデザインパンプス(フェミニンな感じ)か、冠婚葬祭用の黒のシンプルなパンプス(ストラップ等も付いていません)しか持っていません。 デザインはベージュの方が可愛いのですが、スカートがベージュで、靴もベージュだと、変でしょうか? 普段、カジュアルな格好しかしないので、こういう綺麗な格好の選び方がよく分かりません…。 どなたかアドバイス頂けると助かります。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 女のネクタイファッション

    私が持っているネクタイは、濃いめのピンクと黒のチェックです。 ブラウス(Yシャツ?)に合わせようと思うのですが、黒のジャケットを羽織り、ボトムスを黒のプリーツにすると真っ黒ファッションになってしまいます。変じゃありませんか? また、スカートを合わせるファッションで他に色・形などあればアドバイスお願いします。 羽織るものは、この時期黒のジャケット以外思いつきません。黒のコートは持っていないため、コートを着るなら白の膝上コートか薄ピンクのダウンジャケットです。

  • ムートン

    今年もムートンのブーツが店頭に並び始めましたね。 外にいる機会が多いので、寒さ対策に今から物色していますが、ベージュ・キャメル・ブラウンと迷ってしまいます。 お手持ちのかたや、これから購入予定の方、お勧めはどのお色ですか? 黒タイツやスキニーをブーツインするのにベージュがかわいいと思うのですが、ありきたりかなと。でも見た目断然かわいいですよね。 ムートンはくのはコートの季節になってからの予定。 ちなみに黒のダウンコートかキャメルのN3B着用予定です。 近所に長時間いるような場面で使うので、主に黒のダウンに合わせると思います。

  • ライダージャケットと 優しいピンク色のコート♪

    黒いライダージャケットと、優しいピンク色のウエスト丈のコート(えりとそでに毛皮のようなフワフワつき)を持ってます。 初対面の職場関係の5人くらいの人と会います。 バイク乗って行くのですが、そのあと会議があります。(堅苦しい会議ではなく、座談会っぽい) なので、寒さ対策としてはライダージャケットがいいのですが、 優しい雰囲気を醸し出したくて(笑)、お気に入りのピンクコートも着たい。 それで、迷ってます。 どちらがいいと思われますか? (ベージュのコートは薄いし、白いダウンジャケットはダサいから却下。 黒ライダージャケットか薄いピンクコートで 下はブラウス・スカート姿にしたいと思ってます)

  • 冬の防寒着(コートなど)はいつから着ますか?

    今日、ジャケットを着て長く外に出ていたら、寒くてすっかり冬に近づいているなぁ~と思うのですが、いつから、防寒着は着ますか? 寒かったので、一様ベージュのモコモコ素材のコート、紺のダッフルコートを出したのですが、いつからなら着てもOKなんでしょうか? 後、従姉から貰ったダウンジャケットがあるのですが、前のジッパーがしまらないんですが(しまるんですが物凄いぎりぎりです)、前開けて着ていてもおかしくないでしょうか?

専門家に質問してみよう