• ベストアンサー

編み図について(かぎ針) 

かぎ針でポーチをつっくているのですが、この編み図がわかりません。 丸で囲んでいるところです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carrotcake
回答No.1

輪になっています。 一段目最後の長編みを編んだら、くさり3目編んで、一段目立ち上がりのくさり3目にとじ付けます。 そして2段目の立ち上がりとしてくさり1目を編んで、2段目を編み始めます。

その他の回答 (1)

• carrotcake
回答No.2

2段目の最後は、立ち上がりの鎖一目の根元に細編みを入れるみたいですね。 そして3段目に入ります。

MiniMiniBit
質問者

お礼

丸の部分は編みはじめだったんですね。 詳しい説明ありがとうございます!