• 締切済み

【かぎ針編み】編み図がわかりません。

現在かぎ針でかぎ針ケースを作成しているのですが、長編み78目編み終わった画像のところで止まっています。 鎖編み76目編み下の長編みの立ち上がり3目で引き抜き編み、その後鎖編みに引き抜き編みをして下の長編み最後の目に引き抜き編みという感じなのですが、画像の長編みの上の・の目を抜かして鎖編みをするということなのでしょうか? 抜かして編む場合隣の目から鎖編みをする方法がわからないのでご教示頂きたいです。

みんなの回答

• izumi044
回答No.1

編み図の全体が見えないので、検索しました。 http://atelier-mati.com/?p=4736 この編み図でしょうか。 こういう時は、出来るだけ全体が把握できるようにしてください。 もう解決されたかもしれませんが。 全体が78目なんですね。 で、鎖編みが76目。 ・〇〇〇〇〇〇〇・ ◎◎◎◎◎◎◎◎◎ となっているはずなので・の部分は単に目数が足りない(2目少ない)という意味です。 長編みが終わったら、そのまま普通に鎖編みを76目してください。 その後に19段目の最初にした立ち上がり3目の3目め(一番上の鎖編み)に引き抜き編みをします。 その後は、鎖編みの部分を引き抜き編みします。(鎖編み+引き抜き編みの部分は、19段目とは別。独立します) 同じ編み図でしたら、リンク先に ・また、分からないことや質問などがありましたら、お気軽にコメント欄かフォームでお問い合わせください とありますので、ご本人に問い合わせされたほうが早道だと思います。

msy_0424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 編み方についてはお返事しないと書いてありましたのでこちらで質問をさせて頂きました。 編み図はあまり載せないでほしいというようなことを書かれていたので一部載せることに致しました。 わかりづらく申し訳ありません。