• 締切済み

太った人はもてない?

太った人はもてない? 私の従姉妹の話をします。 彼女は、身長160cmに対し体重65キロで、上にはあんまり肉がついてないのですが下に付きやすい体型です。 でも、顔はすっごく可愛くて、眉毛は長く目はデカイ!ぱっちり二重に鼻は高く口は大きくて相武紗季みたいなかんじかな....顔は色白でみんなから可愛い可愛いいわれてるみたいですが、やっぱり痩せたら絶対モデルか女優なれるのになど色んな人にいわれてるみたいです。 でも、ぽっちゃり体型だからかモテ経験全くないみたいで、性格とか明るくすっごく魅力的な人なのにモテないみたいで、本人も太ってるからかと思ってるみたいです。 やっぱり可愛いくても太ってたらモテないんでしょうか?

みんなの回答

• tratra60
回答No.6

相武紗季似の彼女でしたら、僕は余程酷い体型でもない限り気になりませんけど… むしろ篠田麻里子タイプだとコンプレックス過剰?で引くかも…です。 なので太ってるのが好きか嫌いかは、人それぞれによりけりではないでしょうか?

• at42
回答No.5

別に体型だけで好きな人決めるわけじゃないし、 顔や性格も大事な要素。太ってるだけでモテないってことはないと思いますよ(*・ω・) その人は偶々出会いが無いか、それほど恋愛に積極的じゃないんじゃないですか? ただ、太ってると一般受けはしにくくなるってだけなような…。 まあ、痩せたら美人だろうなあって人はいますよね(笑)

• aaaadgjm
回答No.4

現に私は,それに近い体型ですが…, 彼氏はいますょ~。彼氏以外にも私の事を気に入ってくれていた人が複数いたのも事実です。 確かに,よっぽどなスマート好みな男の人には,眼中に入れられないかもしれないですが,大抵の方にはこのぐらいのぽっちゃりは,許容範囲では?と思うのですが…。 でも,痩せていると何かと可能性は高まると思うので,私も含め,もう少し引き締めを目指すことはよいことですね☆

• dgtcb572
回答No.3

そんな事は絶対ないですよ。ご自分で、そう思っているだけで世の中には太った人を好む人もいっぱい居り、だからうまくいっているのですから。もてていても相手が恥ずかしくて言えなく片思いの人もいると思います。気にしないでいると必ずいい人が現れます。丸いものを半分に割った時と四角いものを半分に切ったものを合わせても上手く合わない様に丸いものは丸いもの同士でしか合わない様に世の中うまくなっているので悲観しないで今のままの貴女でいると、きっと素敵な人が現れると思います。

• zongai
回答No.2

「モテ経験」って、どういう状態を想定しているのでしょうか? 君が好きだ! 僕も好きだ! 俺だって好きだ! …って求愛が殺到すること? そういう意味であれば、「モテ経験」の無い人って多いと思いますけど。 単に、恋愛経験が無いとか、口説かれたとか、言い寄られたとか、そういう事が無いって事でいいのかな? あなたから見て魅力のある女性なら、きっとその魅力に惹かれる人もいるはずです。 ただ、そういう出会いがまだ無いだけってこと。 他に、本人の性格が災いしてたりしない? 「私太ってるから、誰も本気で惚れてくれないさ。はははは~ん、るるるる~ん」 みたいに、自分からのアプローチすることも、受け入れる事も避けてたりとか。 本人の自分磨きを諦めているとか。 「太ってるのは体質だからどうしようもないよ~ん」…本当に体質ってことだけで片付けられるの?とか。 「モテる」が求愛殺到を指しているのであれば、太っている事はマイナス要因になると思います。 出会いが無いかと言えば、そんな事はないと思います。

• troml
回答No.1

そんな人なら、モテないわけないけどね。