• ベストアンサー

通りすがりの人に必ずガン見されます

女子高生です 自意識過剰とかではなく本当なんです 人とすれ違うたびにガン見されます 歳はタメ~お爺ちゃんお婆ちゃんくらいまでです 顔は 輪郭:面長 目:平行二重(涙袋あり) 眉毛:書いているがギャル位 鼻:川島海荷みたい 口:普通 耳:軟骨1耳たぶ3 髪型:赤茶の前髪斜め分けパッツンセミロング 体型:普通 すれ違うたびに視線を感じちら見すると相手は凄いこっち見てます 人とすれ違うのが怖いです ファミレスで働いていますが評判良いので顔がヤバいとかではないと思います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • quidaole
  • ベストアンサー率49% (98/197)
回答No.2

 思いつきですが、ガン見される理由(と思われるもの)。  (1)顔のパーツ、或いは全体の印象がすごく特徴的。    →多分、全体の印象が強いのに、一個一個のパーツは普通とかだと     「なんでこんなに印象強いんだろ?」って見られてるのでは・・・。  (2)有名な人に似た顔をしている    芸能人なんかだといいのですが、交番の横の掲示板で   見た顔とかだとあまりいい感じではないですね。  (3)目が強い    ・・・我ながらなんて表現かと思いますが、たまにすごく    視線(?)に力がある人を見かけます。あなたの場合    その逆というか、妙に見てしまう顔なのかも。  同じ年頃の人とか落ち着いた感じの人を呼び止めてガン見の理由を 聞いてみたほうが手っ取り早いかも。

a0jgm
質問者

お礼

ありがとうございます 呼び止める事はできませんでしたが知人に聞いたら(1)でした(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#155088
noname#155088
回答No.6

私も良くガン見されますが、気にしません。 男の人に多いですよね。 まだ、日本人男性は穏やかなガン見(?)なんで良いですが、 外人男性って、ニヤけてジロジロ見てくるし、 目が合っても、気にせずに見てくるので不快だし怖いですよね。 気持ち悪いなぁって思う時もありますが 「見たいんでしょ」って思って 気にしないようにしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rosecose
  • ベストアンサー率30% (61/200)
回答No.5

単に目立ってるから。 それだけじゃないでしょうか。 気にしなきゃ言い問題です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • advanced7
  • ベストアンサー率9% (52/551)
回答No.4

可愛い子は、ガン見します。 素直に。 可愛いと思われるのは、イヤですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.3

個人的な意見ですが「ファミレスで働いていますが評判良い」と言うことはあなたが思っている以上に有名人(顔が売れている)になっているのかもしれません。だから、プライベートとのギャップがあったりすると「あの人かな?」と思われている場合もあると思いますよ? 私もバイト経験で常連さんから「○○で買い物してたよね」と言われたことがあるので。逆にこっちは気にしていないとお客さんをなかなか覚えてなかったりで困りましたけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuroimato
  • ベストアンサー率13% (30/230)
回答No.1

厳ついからだと思います。 僕も、厳つい人見ると見てしまいます。 ピアスとかしてると余計に(笑) 髪の色も珍しいとみてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうすれば可愛くなれるでしょうか…

    どうすれば可愛くなれるでしょうか…小6女子です。 私は小さい頃は人と目があえば「可愛いね~♡」と言われてきました。 でも3年生の時に「ブス!」や「ゴリラ」と言われました。 私は何かで見たアデノイド顔貌というのにそっくりだったのでそのせ いでしょうか? あ、私の顔の特徴を書いておきますのでこれのせいじゃないか?と思 った方は教えてください。また、眉毛の整え方や今流行っている眉毛 の形、剃ったらどうなってしまうのかも教えていただければと思いま す。 〔顔の特徴〕 ・顔の形丸顔 ・顔の大きさ普通 ・額が小さい ・眉毛の整えていない(整え方がわからない) ・眉毛と目の距離普通 ・目が小さい ・目がたれ目 ・奥二重 ・まつ毛が長い ・涙袋ある ・鼻筋通っている ・小鼻が小さい ・エラは張っていない ・肌は綺麗 ・歯は綺麗 ・アデノイド顔貌(口が前に出て顎が下がっている) すごく分かりずらいのですがお願いします。

  • 顔の判断をお願いします。

    以下の特徴を持つ女性の顔は可愛い、美人、普通、不細工、どれに当てはまりますか? ・色白 ・丸顔 ・平均身長、平均体重 ・黒いセミロングで前髪は七三分け ・目が大きく、クリッとしていると言われる ・眉毛と目の距離は近い ・鼻は小さくてそんなに高くない ・口は大きくもなく小さくもない ・口の斜め下にホクロがある ・ちょっと出っ歯 ・動物に例えると猫やモモンガと言われる

  • 可愛くなりたい…

    こんにちは(^ω^) 私は可愛くなりたいです❗ 私の顔👇 (上から) 顔が小さい👈自慢じゃないです😭 おでこに吹き出物、ニキビがある(T . T) 眉毛が少し濃い(泣) 二重(たまに奥二重になる) 目が大きい👈これは良いです 鼻が低い👈低すぎでもないですが、一番の悩み💦 アヒル口 輪郭は、普通❓ ちなみに、身長153cm体重38kg股下75cm❗ ヤバイ短い😰デブスだね❓ 特に、にきびと鼻のことをよろしくお願いします🙇 にきびは、2週間ぐらいで治る方法でお願いします。※皮膚科は無理でした。(泣)

  • こんな顔(下ぶくれ)に似合う髪型・・・

    私は輪郭が下膨れというか、額が狭く目が上のほうにあると思います(口と目の距離が長め)。 エラも張ってなくて、アゴが細いとかシュッとしてるとよく言われます。 こんな顔に似合う髪型ってどんなのでしょうか?? 今まで色んな美容院に行きましたが、どこに行っても出来上がれば普通のセミロングというか・・・。特に似合う髪形には出会えませんでした。いきなり「似合う髪形にしてください」と言うのも勇気が要りますし、美容師さんにあーだこーだ話すのが苦手なので困ってます。。 ちなみに、いつも大体「○センチくらい切って軽く(すいて)して下さい」とか言うだけです。美容師さんも「レイヤー入れていいですか?」とか言ってくれるだけで。また、私みたいな輪郭の場合、前髪は分けておでこを出す方がいいのか、下ろしてるほうがいいのか分かりません。分けるといっても、クセなのか自然には分かれないのでピンで留めてるのですが。。横わけとかしたいんですが、なぜか上手くいかなくて(>_<) ちなみに、髪の量はかなり多くて、少しクセ毛です。 クセ毛は毛先がハネたり生え際がちょっとうねってますが、ドライヤーやアイロンで頑張れば結構まっすぐになります。 聞いていただければ色々補足しますので 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 顔の歪みで困っています

    僕は今高校生です。 今非常に悩んでいることが顔の歪みです。 気づき始めたのは中学2年の時で、 その時はまだあまり気にしていませんでしたが鼻が左に曲がっていました。 一応、心当たりがあるといえば、中1の3学期ぐらいに一回おもいっきし鼻を殴られて鼻血がかなり出たことがあります。 それからかよく見たら、鼻が曲がっている通りに顔まで歪んでいました。 それで下顎を見ると左右で顎の長さが違い左の顔の方が顎がでていて、横から見るとしゃくれているように見えます。 あと、笑う時に右の目の方の涙袋は できているのに左だけ出てなくて、 笑うとすごく怖い顔になってしまいます。 それで個人写真を撮る時とかに 下顎がずれているのでまっすぐしてくださいと何度も言われて、結局 下顎を水平にするぐらい顔を傾けて 撮りました。 右の顔は普通です。 左右では右の目が大きく、左の目が小さいです。 あと、左の眉毛が右より上がっていて、口元は左が下顎と同じく垂れ下がっています。 中学はまだ成長期なので、 鼻が曲がっているとそのまま顔も曲がっていくのですか? 下顎の歪みとかはやっぱり鼻が曲がっていることに関係しているのでしょうか? あと、この歪みを治すためには どうすれば良いでしょうか?

  • 通りすがりの人から笑われたことありますか?

    以前、街を歩いていたとき、通りすがりの人から 「あの人キモイ」「姉さん、そのかっこ、意味わかんないスよ」「地方出身者」 などと面と向かって言われたことがあります。(全部、別々のとき) また、たまたま人違いで話し掛けられたときに、わたしと間違われた人が、間違って声をかけた人に、 「よりによって、あんな垢抜けない人と間違うなんて!」って、これみよがしに言うのが聞こえてきました。(このときは、防寒着を着込んでたので確かにヤボったかったかも) ちなみに、自意識過剰とか幻聴ではないです^^;。 ここ10年で5回くらいそういうことを言われました。 自分のファッションは、すごくおしゃれ!ではないですが、おしゃれだねって言ってくれる友達もいるし、特別奇抜な格好をしているわけでもないので、一応、普通の範疇だと思っているのですが、上記のようなことを見知らぬ人に言われるとヘコみますし、どこかよっぽど変なんだろうか???と悩んでしまいます。 ……というわけで、 前置きがすっかり長くなってしまいましたが、 皆さん、こういう風に、通りすがりの人からファッションなどについて指摘されたり笑われたりしたことってありますか?わたしだけなんでしょうか?(;-;) 長年の疑問なので、よろしくお願いします。

  • 通りすがりの人を見て

    街に出ると色んな人を目にします。 顔、体型、服装、行為 主に心の中でどんな批評をしますか?

  • 通りすがりの忘れられない人

    かれこれ30年近く前の話です、その日の私は シンガポール ・ セントーサ 島におりまして ( 前後の経緯は全く思い出せませんが ) 、島内移動の為モノレール乗り場に向かったところで、ただ一人だけおられた先客の60代半ばぐらいの英国紳士と出会いました。 どちらからともなく立ち話になりましたが、仕事をリタイア後奥様を亡くされ旅に出たとの事、南欧・中東そしてインド周辺を廻ってシンガポールに辿り着き、この後 インドネシア ~ オーストラリア を経由していずれ日本にも行ってみたいと、品の良い クイーンズ・イングリッシュ で話しておられたのが印象的です。 別れ際に互いのアドレスを交換しましたがその後連絡はなく無論それっきり・・、何れにしてもモノレールを待つ10分程度の立ち話でありましたが、亡き奥様を語る際の遠くを見るような眼差しが印象的でありまして、いまだその時の光景を思い出してしまう。 家内に先立たれる実感・・勿論その時独身であったは私に理解出来るはずもない、ただ年を重ねた今となってはその切なさが痛いほど分かります、そもそも男やもめほど切ないものはありませんよね、子供でもいればまた別なのでしょうが・・。 ・・という事で、袖振り合った程度の僅かな縁ながら、時折思い出してしまう出会いがあればお教え下さい。

  • モデルになろうと思います。

    自分でいっちゃうけど、、、 ☆顔 目はぱっちり二重でまつげ濃い。 けど涙袋はない、、 まゆげも濃いけどかもめじゃない。 鼻はスッと高い。 唇にほくろがついてる。。 けど、たらこでぷっくりしててやわらかい (石川さとみ似っていわれた☆) 肌は白い(真っ白じゃないよ) 輪郭は小顔な方 可愛い中の可愛い方だとおもう、、 自分でいっちゃった\(^o^)/ ☆髪質 染めてないけど焦げ茶 眉毛のちょっと下で目に入らないくらいの前髪 サラサラなかみ エンジェルヘアーっていうのかな。。。そのくらいの細さ 癖がつかないから、ヘアアレンジはむずい、巻くくらいしかできん ☆体系 身長は152で体重は39。 BMIは16じゃないけど16近い。 足はちょっと長い方で股下73cm ウエストはけっこう自身ある。 胸はスレンダータイプだからないと思う。。 腕や脚は長くて細い ☆性格 すごく計算的な人間。 甘え上手。 声が高いからぶりっこってよく思われる けっこうローラににてるっていわれる(意識してないけど) おばかっぽい性格だけど、結構勉強できる方 (算数と英語だけかもだけど。。) ☆ファッション 結構センスある 洋服は109と地元がほとんど ハイブランドとかそっち系じゃなく、109系 ふわふわ系やゆる系で、リズやダズリンがすき VIVIって雑誌買ってます(12歳の中1) 欲しい物は必ず手に入れなきゃ気が済まないタイプ。 こんな感じです。 結構家も裕福で女子校にかよっています。 本当の事です、自慢じゃないです。 でも、東京は月に2回いくんですがスカウトはされたことありません、、、 東京いくときは 自分の顔をあまり知らなかったのでメイク濃かったです でもこれからはいつものように チークとアイライナーとハイライトとビューラーだけにしよっと\(^o^)/ 結構顔もメイク映えします。 オーディションもおしえてください。 もっと、こうした方がいいよ。というアドバイスや こうしたらスカウトされました、っていうエピソードもおしえてください。 本当に、うまれもってきたもの(努力も結構してます)なので 何か、人の役に立てるかな、と思ってモデルやタレントにしました、 ダイエット法や顔をちょっと可愛くする方法を思いついたので、最後に教えます☆ 可愛い顔のなかでは平均顔な感じです。

  • 通りすがりに知らない人を殴る人は?

    たまに通りすがりに知らない人を殴るとか暴行するっていうニュースがあるけど これって仕事が上手く行っていない、お金がないが重なっていらいらしてるんじゃないかなって 思うんですけど、どうでしょうかね やっぱり余裕のあるお金を毎月稼げるって心理的にも大事だなってつくづく思います 仕事きつくても真面目に働かないと人間だめになるってこんな事なんでしょうかね?

このQ&Aのポイント
  • Webフォームのテキストボックスで半角指定は可能か
  • Webフォームのテキストボックスをクリックしてアクティブにするだけで、半角にしたいです。全角文字を入力していたらエラーを返すことならば可能で、それはよく見るけど、それじゃ弱い。それよりは、強制的に半角に切り替えたいです。あるいは、数字指定を徹底して、Alphabetの入力を受け付けないようにしたいです。
  • Webフォームやエクセルでの半角指定についての方法を教えてください。Webフォームでは、半角数字の指定や全角入力時の自動切り替えを行うことで、入力エラーや処理の遅れを防ぐことができます。特に、Web申請などの場面では重要な要素です。
回答を見る