最近飢えているアニメファン必見!オススメの恋愛系アニメをご紹介!

このQ&Aのポイント
  • 最近アニメに飢えている人必見!恋愛系アニメをまとめてご紹介します!
  • アニメファンにおすすめの恋愛系作品をピックアップ!ドロドロした展開や美しい絵にも注目です!
  • アニメ好きのための恋愛系オススメ作品!絵の美しさからストーリーまで魅力的な作品を厳選しました!
回答を見る
  • ベストアンサー

オススメのアニメありませんか?

1・2年前からアニメにはまってますが、 最近アニメに飢えています(;^ω^) なにかオススメのものありませんか? 基本なんでもいけちゃいますが、できれば恋愛系がいいかな~っと思います。(『BL』OKです) 自分が今までに見たアニメは ○LOVELESS ○S・A ○tactics ○いたずらなkiss ○ヴァンパイア騎士 ○とある魔術の禁書目録 ○プリンセス・プリンセス ○フルーツバスケット ○ぬらりひょんの孫 ○モノクローム・ファクタ- ○ヨスガノソラ ○闇の末裔 ○会長はメイド様! ○結界師 ○桜欄高校ホスト部 ○黒執事 ○純情ロマンチカ ○世界一初恋 ○裏切りは僕の名前を知っている ○咎狗の血 ○獣の奏者エリン ○精霊の守り人 ○犬夜叉 ○ツバサクロニクル ○カードキャプターサクラ ○隠の王 って感じですw 結構ドロドロでも大丈夫なのでヨロシクお願いします(-_-;) できれば絵が綺麗なのがいいです・・・(;>_<;) いろいろすいませんヽ(´Д`;)ノ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAX_444
  • ベストアンサー率30% (27/88)
回答No.5

○ツバサクロニクル クランプさんの作品OKなら、「xxxHolic」はいかがですか。独特な雰囲気のとても面白い作品です。オカルト的な要素もあるうえに、この「ツバサクロニクル」にも関係した作品です。 http://kc.kodansha.co.jp/tsubaholi/ それと、昨年の新作の中で、一番のお気に入り、「ゴシック」もおおすめ。 http://www.gosick.tv/ 純愛的な要素の中に、オカルト推理などがちりばめられたお勧めです。 そのほかに、「ダンタリアンの書架」 http://dantalian.tv/ 「スタードライバー」 http://www.star-driver.net/ 「紅」 http://www.samidareso.com/ 「セブン・ゴースト」 http://07-ghost.net/index.html 「緋弾のアリア」 http://www.tbs.co.jp/anime/aria/ 「セイグリッドセブン」 http://www.sacred7.jp/ 「セキレイ」 http://www.sekirei-tv.com/ あたりは全て見ましたが、絵もきれいだしキャラクター的にもOKです。ジャンル問わずに、見るのが自分のスタイルなので、好みの判断は見てからお願いします。 まだまだ、お勧めしたい作品がたくさんありますが、その中で、特に、昨年の新作に近いものをあげてみました。 個人的には、昨年見た中で、「ゴシック」と「ダンタリアンの書架」の二作品はお気に入りです。

happytarn
質問者

お礼

 回答ありがとうございますっ!   ゴシック、友達からすすめられたことあります(笑)  見たことはありませんが、オカルトっ気があるとか(*´∀`*)  でも、自分もジャンルを問わないスタイルなので、そういうの大好きデスね☆彡  たくさん紹介していただきありがとうございましたっ!(*´∀`*)

その他の回答 (7)

  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.8

個人的なお勧めは「魔法少女リリカルなのは」シリーズですね。 劇場版映画評 http://animeanime.jp/review/archives/2010/01/_the_movie_1st.html 仕事ゆえに否応なく引き受けた映画評の仕事だったのに、鑑賞したらそれまでのイメージを払拭して晴れてなのは厨の仲間入り・・・ 翌週の掲載予定を差し替えるという我侭をして映画公開に合わせる程の入れ込みよう・・・ 海千山千のアニメ評論家をここまでの行動に走らせた要因は下記のサイトが参考になります。 魔法少女リリカルなのは」分析室 http://www12.plala.or.jp/sikoukairo/nanoha00.htm 中の人もこれは魔法少女じゃなくて魔砲少女だと言ってしまう様に魔法少女のフォーマットを使った別物となっています。 最近のマンガやアニメの主人公は優柔不断ヘタレが跋扈していますが女の子が頑張るアニメの先駆けでしょう。 そして、なのは第1期の監督は新房昭之です。 他のアニメ製作の関係でそれ以降は関わっていませんが多分それが「魔法少女まどか☆マギカ」の原動力になっていると思います。 草川の野郎、都築にうまく取り入れやがって、劇場版だって本来俺が監督だろうって位思うほどに「なのは」には昔から関わっています。 売れっ子監督になる前、なのはの元となる『とらいあんぐるハート3 ~Sweet Songs Forever~』OVAの監督ですし、冗談企画でとらハのおまけに作った嘘企画「魔法少女リリカルなのは」のOPにも名前を連ねています。 なのは本家とかなのは原作で検索すると見れますけどね。 今年2012年の夏には人気の高い第2期の劇場版が公開されます。 公式 http://www.nanoha.com/index.html

happytarn
質問者

お礼

 回答ありがとうございますっ!(´∀`*)  アニメ評論家をも動かしたのですかっ!(;゜Д゜)!  それはかなり興味をそそります。(笑)  劇場版にまでなるとは…っ!!!  脱帽ですね(笑)  

noname#152452
noname#152452
回答No.7

フルバ泣けますよねーっ!! 恋愛でもないのですが テニスの王子様はおもしろいですよ(^-^) 新テニスの王子様の方はあまりわからないのですが 最初の方のアニメは凄くおもしろいです。 よかったら見てみてください。

happytarn
質問者

お礼

 やっぱり泣けますよねっ!フルバっ!    新テニプリはよく分からないということはよく聞きますw  自分の友達もそんなことを言っていました(゜д゜)(。_。)  ホントに最近のアニメは面白いですよねぇ(*´∀`*)  ジャンルも2000年前以前のものと比べても  多彩で設定やらなんやらもハマりやすいものが多いです(*´∀`*)  絵も綺麗ですしw  回答ありがとうございましたっ!(´∀`*)

回答No.6

恋愛系だったら「ラブ・コン」も面白かったですよ。 http://www.toei-anim.co.jp/tv/lovecom/ 恋愛系じゃないけど「モノノ怪」は個人的にオススメです。 http://www.toei-anim.co.jp/tv/mononoke/ 最近のものだったら「夏目友人帳」がオススメです。 http://www.nasinc.co.jp/jp/natsume-anime/ 優しい気持ちになれるアニメですよ。 質問者さんのお眼鏡にかなえば良いのですが。

happytarn
質問者

お礼

 回答ありがとうございますっ!!!  紹介してくださったアニメ、全て知らないものなので  とても助かりますっ(*´∀`*)    なんかワクワクしますね(笑)  じっくり楽しんで拝見させていただきますっ(連桁付き16分音符)  ありがとうございましっ☆彡

回答No.4

「とある魔術の禁書目録」を見たなら「とある科学の超電磁砲」も見てみてはどうだろうと提案。

happytarn
質問者

お礼

 回答ありがとうございますっ!  『とある科学の超電磁砲』というのは    『とある魔術の禁書目録』の外伝的なものですか?  でも、面白そうなので一度、見てみたいですね(連桁付き16分音符)

  • bluest
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

こんにちは、初めまして。 私からのオススメするアニメ作品は ポケットモンスター 映画がどれもオススメです。感動や驚き、発見が多くて、何度見ても飽きませんでした。 個人的には「七余の願い星 ジラーチ」と「セレビィ 時間を超えた遭遇」がお気に入りです。 テニスの王子様 どのストーリーもオススメです。背景が綺麗で、キャラもカッコいいです。皆、まさに王子様です。 登場キャラがかなり多いですが、設定が安定していて名前も覚えやすいので見やすいです。 NARUTO 旧作も新作も個性豊かなイベントが多くて素敵です。背景の描写が素晴らしいです。 戦闘シーンが多く、さらに忍者ならではの身軽な動きがたくさん見られます。 雪の女王 前に教育テレビでやっていた番組です。私は、世界観とストーリーの意外性に惹かれました。 キャラクターが柔らかいイメージで、とても可愛いらしいです。 キノの旅-The Beautiful World- 小説の「キノの旅」がアニメ化した物です。細部まで細かく描き込まれていて、キノとエルメスのやりとりが面白いです。 ただ、発砲シーンや殺人シーンが頻繁に出てくるので、内容としてはかなりドロドロしています。結構ハラハラドキドキ物です。 焼きたて!ジャぱん パンを作るお話です。意外なアイディアの盛り込まれたパンがたくさん出てくる、ユニークなアニメです。 様々なキャラクターが出てくるため、見ていて飽きません。 名探偵コナン 旧作・新作・映画…どれも一見の価値ありです。予想をいい意味で裏切るトリックが見事です。 コナン君と蘭ちゃんの、ちょっとしたドキドキイベントが散りばめられています。推理&ラブアニメです。 の7つです。どれも面白いですよ。機会があったら、ぜひ見てみてください。 それでは、お役にたてれば幸いです。

happytarn
質問者

お礼

 回答ありがとうございますっ!!!  テニプリと雪野女王、焼きたてジャパンは見たことないデスっ!  キノの旅は小説の方を友達が読んでるのを  ちょこっとだけ見たことありますが全然知りませんっ(;´Д`)  たくさん紹介してくださってありがとうございますっ!  さっそくチェックしてみますっ(連桁付き16分音符)  

  • K66_FUK
  • ベストアンサー率22% (188/824)
回答No.2

フルバとホスト部をチェックしたのは評価する! 見所のある奴だ! 2000年以降の全てのアニメの元祖 「あずまんが大王」 これを見ずに、今のアニメは語れない。 けいおんもらきすたも全部あずまんが大王がなければ、存在しなかった。 まさに21世紀のアニメのパイオニア。 絶対見るべき。 そしたらいかに今のアニメが影響されているのかわかる。

happytarn
質問者

お礼

 評価していただき、誠に光栄にございますっ!!!(笑)  フルバ……泣けますね…。名作ですw  ホスト部も何回でも見れますw  『あずまんが大王』知りませんでした(;゜Д゜)!  さっそく見てみますっ!  回答ありがとうございましたっ!!!(*´∀`*)

noname#147049
noname#147049
回答No.1

このあたりはどうでしょうか… 十二国記 http://www.12kokuki.com/ のだめカンタービレ http://www.nodame-anime.com/season1/main.html

happytarn
質問者

お礼

 『十二国記』は知りませんでしたっ(;゜Д゜)!  『のだめ』も、聞いたことはありますが、実は見たことないんです…(;^ω^)  この機会に見2つとも見てみたいと思いますっ!(*´∀`*)  回答ありがとうございましたっ!(´∀`*)  

関連するQ&A

  • おすすめNHKアニメを教えてください。

    おすすめNHKアニメを教えてください。 ・電脳コイル ・精霊の守り人 ・獣の奏者エリン ・カードキャプターさくら ・飛べ!イサミ ・十二国記 など、NHKアニメには好きな作品が沢山あります。 上であげたものの他に、オススメの作品があれば教えてもらえませんか?

  • 少年が主人公のファンタジーなおすすめアニメ

    なにかファンタジー系でお勧めなアニメはないでしょうか? できるだけ最近のものだとありがたいです。 へたれなのも苦手です・・・ 世界観は07-ghostやパンドラハーツみたいなのが好みです いままで見てきたアニメ↓ 鋼の錬金術師 咎狗の血 07-GHOST 11eyes パンドラハーツ あまつき とある魔術の禁書目録 D.Gray-man 鋼穀のレギオス 少年陰陽師 デュラララ!! BLACK CAT DarkerThanBlack黒の契約者 いちばんうしろの大魔王 今日からマ王! 結界師 魔探偵ロキRAGNAROK 黒執事 テガミバチ 夏目友人帳 隠の王 ぬらりひょんの孫 聖痕のクェイサー ×××HOLiC ホリック 夢喰いメリー ワールドデストラクション Angel Beats! 伝説の勇者の伝説 BLEACH バッカーノ tactics コードギアス 東のエデン 薄桜鬼 モノクロームファクター 忘念のザムド などです。 回答よろしくお願いします(・x・)/

  • オススメのアニメ教えてください!

    TSUTAYAで借りていたアニメが 見終わってしまいました。 オススメのアニメ教えてください。 ですが、アキバ系、ロボット系は 苦手で見れません。 仲間思い ファンタジー 少年漫画 少女漫画 感動 時代もの 探偵は大好きです! 飽きて見れなかったアニメ↓ エヴァンゲリオン、ガンダム、リボーン、アイシールド、銀魂、スケダン、ハンターハンター、ドラゴンボール、遊戯王、ナルト、ブリーチ、テニプリ、焼きたてジャパン、ひぐらしのなく頃に、コードギアス、デジモン、るろうに剣心、クラナド、らきすた、ハヤテのごとくはダメでした(´・ω・`) いくつかアキバ系もチャレンジ したんですが、やっぱダメでした… 好きなアニメ↓ ★ワンピース ★テガミバチ ★ぬらりひょんの孫 ★トリコ ★薄桜鬼 ★黒執事 ★シャーマンキング ★彩雲国物語 ★ふしぎ遊戯 ★魔探偵 ロキ ★金田一少年 ★満月をさがして ★怪盗ジャンヌ ★ぴちぴちピッチ ★名探偵コナン ★犬夜叉 ★フェアリーテイル ★桜蘭高校ホスト部 ★うえきの法則 ★ガードキャプターさくら ★結界師 です(´・ω・`)笑 こんな感じで大丈夫ですか、、? 似たようなアニメあったら 教えてください!!! お願いします! あ、基本少年漫画大好きです! ファンタジーが好きです! 冒険とか最高です! 夢があるアニメ好きです(笑 絵が綺麗なアニメ好きです(笑 ちなみに、好きな声優さんは 遊佐浩二さんです! 遊佐さんが出てるアニメでもいいです! あと、ゲームでは キングダムハーツが大好きです! これはどうでもいいですね(^^; とりあえず、です! オススメのアニメ教えてください! お願いします!!!

  • 魔法少女アニメ/少女アニメの名作 を教えてください

    魔法少女アニメ、少女アニメが大好きです。 特に好きなのは「カードキャプターさくら」「少女革命ウテナ」「魔法のプリンセスミンキーモモ」 地味ですが大好きなのは「チンプイ」「エスパー魔美」原恵一監督、本郷みつる監督が好きです。 少女アニメというと何かびみょうな位置ですが「ママは小学4年生」のようなのも好きでDVDを持ってます。 これ以外で少女アニメで名作だと思うものを教えてください。 地味なものでも有名なものでも良いですので これは面白いというおすすめを教えていただけると嬉しいです。

  • おすすめのアニメ教えて下さい!

    ・ヴァンパイア騎士 ・桜蘭高校ホスト部 ・銀魂 ・黒執事 ・コードギアス 反逆のルルーシュ ・少年陰陽師 ・switch ・DARKER THAN BLACK 黒の契約者 ・tactics ・D.Gray-man ・隠の王 ・BLACK CAT などのアニメを見ました。 ラブコメなど恋愛がメインのアニメは苦手です。 出来れば2000~のアニメがいいです。 注文が多くてすみません。 こんな私におすすめのアニメを教えて下さい!!

  • おすすめのアニメ教えてください

    おすすめのアニメを教えてください! 今まで見て面白いと思ったアニメは 黒執事/隠の王/薄桜鬼/うたの☆プリンスさまっ♪/トリニティ・ブラッド/07-GHOST/屍鬼/デッドマン・ワンダーランド/妄想代理人/tactics/XXXHOLiC/ソウルイーター/心霊探偵八雲/ゴーストハント/地獄少女/のだめカンタービレ/ギャグマンガ日和/Pandora Haerts/DESH NOTE/HELLCING ホラーものなど結構好きです 萌系はちょっと苦手です・・・ こんな私におすすめのアニメってありますか?

  • NHK アニメで好きな作品はどれ↓

    NHK アニメで好きな作品はどれ↓ 1カードキャプターさくら 2コレクターユイ 3こばと 4マリー&ガリー 5クッキングアイドルマイ!マイ!まいん 6アリスSOS 7学園アリス 8ひみつの花園 9ヤダモン 10ツバサクロニクル 11心霊探偵 八雲 12ニルスの不思議な旅 13スプーンおばさん 14名犬ジョリイ 15ぜんまいざむらい 16忍玉乱太郎 17おじゃる丸 18メジャー 19あずきちゃん 20エレメントハンター 21獣の奏者エリン 22学園ムリョウ 23無人惑星サヴァイヴ 24カスミン 25おーい竜馬 26プラネテス 27今日からマ王 28ふたつのスピカ 29電脳コイル 30風の少女エミリー 31テレパシー少女蘭 32YAT!安心宇宙旅行 33不思議の海のナディア 34青いブリンク 35未来少年コナン 36飛べ!イサミ 37彩雲国物語 38十二国記 39だぁだぁだぁ 40火の鳥

  • クールな男主人公でお勧めのアニメありませんか?

    なるべく最近のものだとありがたいです。 ダンディなおじ様系も苦手です。 いままでで、見て面白かったものは 鋼の錬金術師 07-GHOST パンドラハーツ あまつき とある魔術の禁書目録 D.Gray-man 鋼穀のレギオス 少年陰陽師 デュラララ!! BLACK CAT DarkerThanBlack黒の契約者 いちばんうしろの大魔王 今日からマ王! 結界師 黒執事 テガミバチ 夏目友人帳 隠の王 ぬらりひょんの孫 ×××HOLiC ホリック ワールドデストラクション Angel Beats! 伝説の勇者の伝説 レンタルマギカ BLEACH バッカーノ tactics コードギアス 東のエデン などです。 自分てきには07-ghost、あまつき、伝勇伝が一番でした。 では、回答お待ちしております。

  • 恋愛アニメ

    恋愛アニメを探しています>< ・恋愛系 ・怪盗系 ・感動系 一個でも含まれたアニメでいいので探しています♪ いままで見てきたのは、 「ラブ☆コン」 「S・A スペシャル・エー」 「恋姫+無双」 「モノクローム・ファクター」 「絶対可憐チルドレン」 「しゅごキャラ」 「ヴァンパイア騎士」 「ヤマトナデシコ七変化」 「CLANND」 「イタズラなKISS」 「桜蘭高校ホスト部」 「地獄少女」 「のだめカンタービレ」 「ネギま」 「ハヤテのごとく」 「D・Gray-Man」 「女子高生」 「キミキス」 「フルーツバスケット」 「プリンセス プリンセス」 「H2O」 「ロザリオとヴァンパイア」 「涼宮ハルヒの憂鬱」 「ひぐらしのなく頃に」 「マーメイド・プリンセス」 「銀魂」 「テレパシー少女蘭」 「怪物王女」 「神風怪盗ジャンヌ」 「カレイドスター」 「京四郎と永久の空」 「すもももももも」 「かりん」 です!急いでさがしているので!おねがいします♪ いいのがあったら教えてください^▽^ お願いします!

  • アニメ作品について

    80年代のアニメは、ジャンプ系、ロボット系、主にアクションは、 男の子が見て魔法系は、女の子が見ると言ったアニメが当然だと思いますが (1)最近になって僕は、20代の男性ですが  ↓のアニメ作品、特に女の子がたくさんいるアニメを見ています。  中には、「いい大人の男性が↓のようなアニメ作品を見て  変だと思わないのですか?」と言う声もあると思いますが  僕個人としては、「キャラクターが可愛い」と言う事で見ています。 (2)そこで疑問ですが  A、デジキャラット  B、ちっちゃな雪使いシュガー  C、カードキャプターさくら  D、機動天使エンジェリックレイヤー  E、シスタープリンセス  F、ぴたテン  G、苺ましまろ  H、おとぎ銃士赤ずきん  ↑のアニメ作品は、ほとんどが美少女ですが  特にいやらしい部分とかもなく性に関する事もなく  幼稚園児、小学生(低学年、高学年)、中学生の女の子が  見てもおかしくは、ないと思います。 (3)特に「魔法少女リリカルなのは」は、出て来るのが小学生ぐらいの  女の子で魔法で戦うんですが変身するシーンに問題があって  今の女の子には、その部分を見るのは、危険だと思います。 みなさんは、どう思っていますか? 教えて下さい。

専門家に質問してみよう