• 締切済み

天才バカボンの「無茶なシーン」について。

質問致します。 アニメの素材を探しており、 天才バカボンやど根性ガエルなど、昔のアニメで、 主人公が「無茶」をしているシーン(例えば、大きな岩を持ち上げるなど) があれば、何話のどんなお話の中で出てくるのかを教えて頂きたいです。 何卒、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

ど根性ガエルで、ヒロシの家に洗濯機を買うことになって、ピョン吉が洗濯機の回転に耐えると言う特訓で タンカーのスクリューに縛り付けたら、そのタンカーが沈没したけど、ピョン吉がど根性でタンカーごとヒロシの 家に帰還すると言うエピソードがありましたな。 あとは、クミコちゃん?が調味料を間違えて、合成洗剤の入ったカレーを食べても、シャボン玉を口から出すだけとかの あったっけ。

mikubou
質問者

お礼

athanasius様 ご回答ありがとうございます。 タンカーはかなりインパクトのある画が 期待できそうですね! 探ってみます。

• eggin
回答No.1

こんばんは。確か天才バカボンでパパが車を運転しているシーンで 足でハンドルをさばいているシーンが有りましたが、 しかも腕を組んでいるのでアクセルとブレーキ操作はどうしているんだろう?と 不思議な光景でしたよね?。

mikubou
質問者

お礼

eggin様 回答ありがとうございます。 面白いシーンですね! 探してみます。 またなにか思いつきましたら、 ぜひ回答ください。