• 締切済み

続編の方が明らかにつまらない番組や映画

初作が傑作でありながら、その続編(新編、パート2)は明らかにつまらない、駄作であった、というテレビ番組や映画を教えて下さい。 例えば、 ・ルパン三世(緑の上着と赤い上着) ・ど根性ガエルと新ど根性ガエル ・天才バカボンと元祖天才バカボン

• hiwa
  • お礼率62% (51/82)

みんなの回答

• hexnec
回答No.12

余談ですが、私もNo.3 の方の意見に大いに同意できるんですが、個人的に2の方が1を凌いで面白かった映画をたった一つだけ思い当たります。MI2 、ミッション・インポッシブル2 です。 ジョン・ウーに監督が変わってだいぶ面白くなったと思います。 パート3もありそうなことをトム・クルーズはコメントしてますが、はたしてどうなるか。

• hexnec
回答No.11

ドラマ・高校教師 なんだあれは。 続・星の金貨とかもダメダメですね。

hiwa
質問者

お礼

そうなんですか。 その手のドラマは見ないものですから(^^; 回答ありがとうございました。

回答No.10

僕は「レイダース失われたアーク」と「インディジョーンズ魔宮のなんとか」の落差がでかかったです。「アーク」ってのは考古学的に凄そうだが、「アンカラストーン」てのが値打ちなさそ~って感じで「命かけんなよ」と思ってしまいました。

hiwa
質問者

お礼

しかもたまたま出会ったインド人(でしたっけ?)にお願いされただけですからね(笑)。 回答ありがとうございました。

• azzaro
回答No.9

「チャイルド・プレイ」でしたっけ?チャッキーという人形が出てくるやつ。 あれの2を見て幻滅して、3の時はビデオ屋勤務で無料で借りられるのにその気になれませんでした。 「ルパン3世」は我が家の娘5歳も「緑ジャケットの方がいい」などと言っております。年に1回やるスペシャルはあまり興味がないようですね(笑) 「キューティーハニー」のリメイク版は初回見て「これは違う!」って思いましたね。 「ひみつのアッコちゃん」のパパが船長さんじゃない(新しい方はカメラマン?)のも受け入れられないし。 内容が今風になっちゃったのがリアルタイム世代には萎えちゃうんだと思います。 ドラマだと「キッズ・ウォー」はシリーズが進むごとにだめになっていったような気がします。

hiwa
質問者

お礼

うちの娘(6歳)も、旧ルパンのビデオが大好きで何回も見ています。でも前半の「雨の午後は…」「殺し屋は…」などは、子供には少々難解だと思うのですが(^^; チャイルドプレイは私も見ましたが、確かに内容は記憶になくなってます(笑)。 回答ありがとうございました。

noname#3762
noname#3762
回答No.8

「巨人の星」。ごめんなさい。 「あしたのジョー」は、燃え尽きました。 「ゲゲゲの鬼太郎」、「キューティーハニー」、「さよなら銀河鉄道999」なども、初作が良かった。 「ルパン三世」のテレビシリーズ、不二子と五右エ門は、確かに初作の方がいいですね。  

hiwa
質問者

お礼

鬼太郎とハニーはリメイクですね。 鬼太郎は4回くらいリメイクされたのかな。。。 回答ありがとうございました。

回答No.7

ロードオブザ・・・は、私は面白いと思いましたよ。 ってか実は続編しか見ていないんですけどね( ̄▽ ̄;A で、本題ですが、私はテレビ番組から。 「ショムニ」 これは1でやめておいたほうがよかったですね・・・ 回をおうごとにつまらなくなってしまった。 「ナースのお仕事」 2くらいまでは面白かったですが、 結婚してからまでの続編はいらないと思いました。 「渡る世間は鬼ばかり」 出演者がどんどん年をとっていって もう誰が主役なのかわからなくなっている。 かなり主観入っていますがこんなところでしょうか~?

hiwa
質問者

お礼

渡鬼が出てくるとは…(^^; しかし、観月ありさとユースケ・サンタマリアのドラマにおける厚遇って、理解不能ですよね~(笑) 回答ありがとうございました。

• blueroses
回答No.6

最近だと”ロード オブ ザ リング”がっかり。

hiwa
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 そうなんですか。。。これはまだ見てませんね(^^)

noname#4102
noname#4102
回答No.5

シガニー・ウィーバーの「エイリアン」シリーズ。 初作は当時、衝撃的だったんでしょうけど、それ以降は いまいち退屈です。

hiwa
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。

• TT250SP
回答No.4

見ていて腹が立つのが 「ロッキー」 「説教たれるなよ、てめー」って感じですね。 1の感動をどうしてくれる! あと、 「エイリアン」「ターミネーター」「マッドマックス」・・・・・・・ あげればキリがない。

hiwa
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 ターミネーターやマッドマックスは、個人的には2も好きですけどね、別物として(^^)

noname#4923
noname#4923
回答No.3

いくらでも有ります。というより「2」の方が良かったものに巡り合った事が有りません。 でもこれは当たり前なんですよね。「1」は全精力を製作に注ぎ込んで作っているけど「2」はあくまでも二番煎じですからね。