• 締切済み

続編の方が明らかにつまらない番組や映画

初作が傑作でありながら、その続編(新編、パート2)は明らかにつまらない、駄作であった、というテレビ番組や映画を教えて下さい。 例えば、 ・ルパン三世(緑の上着と赤い上着) ・ど根性ガエルと新ど根性ガエル ・天才バカボンと元祖天才バカボン

  • hiwa
  • お礼率62% (51/82)

みんなの回答

  • hexnec
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.12

余談ですが、私もNo.3 の方の意見に大いに同意できるんですが、個人的に2の方が1を凌いで面白かった映画をたった一つだけ思い当たります。MI2 、ミッション・インポッシブル2 です。 ジョン・ウーに監督が変わってだいぶ面白くなったと思います。 パート3もありそうなことをトム・クルーズはコメントしてますが、はたしてどうなるか。

  • hexnec
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.11

ドラマ・高校教師 なんだあれは。 続・星の金貨とかもダメダメですね。

hiwa
質問者

お礼

そうなんですか。 その手のドラマは見ないものですから(^^; 回答ありがとうございました。

回答No.10

僕は「レイダース失われたアーク」と「インディジョーンズ魔宮のなんとか」の落差がでかかったです。「アーク」ってのは考古学的に凄そうだが、「アンカラストーン」てのが値打ちなさそ~って感じで「命かけんなよ」と思ってしまいました。

hiwa
質問者

お礼

しかもたまたま出会ったインド人(でしたっけ?)にお願いされただけですからね(笑)。 回答ありがとうございました。

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.9

「チャイルド・プレイ」でしたっけ?チャッキーという人形が出てくるやつ。 あれの2を見て幻滅して、3の時はビデオ屋勤務で無料で借りられるのにその気になれませんでした。 「ルパン3世」は我が家の娘5歳も「緑ジャケットの方がいい」などと言っております。年に1回やるスペシャルはあまり興味がないようですね(笑) 「キューティーハニー」のリメイク版は初回見て「これは違う!」って思いましたね。 「ひみつのアッコちゃん」のパパが船長さんじゃない(新しい方はカメラマン?)のも受け入れられないし。 内容が今風になっちゃったのがリアルタイム世代には萎えちゃうんだと思います。 ドラマだと「キッズ・ウォー」はシリーズが進むごとにだめになっていったような気がします。

hiwa
質問者

お礼

うちの娘(6歳)も、旧ルパンのビデオが大好きで何回も見ています。でも前半の「雨の午後は…」「殺し屋は…」などは、子供には少々難解だと思うのですが(^^; チャイルドプレイは私も見ましたが、確かに内容は記憶になくなってます(笑)。 回答ありがとうございました。

noname#3762
noname#3762
回答No.8

「巨人の星」。ごめんなさい。 「あしたのジョー」は、燃え尽きました。 「ゲゲゲの鬼太郎」、「キューティーハニー」、「さよなら銀河鉄道999」なども、初作が良かった。 「ルパン三世」のテレビシリーズ、不二子と五右エ門は、確かに初作の方がいいですね。  

hiwa
質問者

お礼

鬼太郎とハニーはリメイクですね。 鬼太郎は4回くらいリメイクされたのかな。。。 回答ありがとうございました。

回答No.7

ロードオブザ・・・は、私は面白いと思いましたよ。 ってか実は続編しか見ていないんですけどね( ̄▽ ̄;A で、本題ですが、私はテレビ番組から。 「ショムニ」 これは1でやめておいたほうがよかったですね・・・ 回をおうごとにつまらなくなってしまった。 「ナースのお仕事」 2くらいまでは面白かったですが、 結婚してからまでの続編はいらないと思いました。 「渡る世間は鬼ばかり」 出演者がどんどん年をとっていって もう誰が主役なのかわからなくなっている。 かなり主観入っていますがこんなところでしょうか~?

hiwa
質問者

お礼

渡鬼が出てくるとは…(^^; しかし、観月ありさとユースケ・サンタマリアのドラマにおける厚遇って、理解不能ですよね~(笑) 回答ありがとうございました。

  • blueroses
  • ベストアンサー率30% (41/135)
回答No.6

最近だと”ロード オブ ザ リング”がっかり。

hiwa
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 そうなんですか。。。これはまだ見てませんね(^^)

noname#4102
noname#4102
回答No.5

シガニー・ウィーバーの「エイリアン」シリーズ。 初作は当時、衝撃的だったんでしょうけど、それ以降は いまいち退屈です。

hiwa
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.4

見ていて腹が立つのが 「ロッキー」 「説教たれるなよ、てめー」って感じですね。 1の感動をどうしてくれる! あと、 「エイリアン」「ターミネーター」「マッドマックス」・・・・・・・ あげればキリがない。

hiwa
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 ターミネーターやマッドマックスは、個人的には2も好きですけどね、別物として(^^)

noname#4923
noname#4923
回答No.3

いくらでも有ります。というより「2」の方が良かったものに巡り合った事が有りません。 でもこれは当たり前なんですよね。「1」は全精力を製作に注ぎ込んで作っているけど「2」はあくまでも二番煎じですからね。

関連するQ&A

  • バカボン…嗚呼忘却の彼方ヱ

    歌が思い出せません。 天才バカボン…主題歌→天才一家だ~バーカボンボン! 終わりの歌の歌詞を記憶しているかた、ぜひ教示ください。 元祖…のオープニングは、梅干し&蜻蛉&蛙 エンディングは41歳の春だから これは記憶しています

  • 天才バカボンの「無茶なシーン」について。

    質問致します。 アニメの素材を探しており、 天才バカボンやど根性ガエルなど、昔のアニメで、 主人公が「無茶」をしているシーン(例えば、大きな岩を持ち上げるなど) があれば、何話のどんなお話の中で出てくるのかを教えて頂きたいです。 何卒、よろしくお願い致します。

  • 外食を楽しむ醍醐味

    あまりいったことがないようなお店で何か食べにいくことって、やっぱり初めて行く店の雰囲気を味わう的な部分も醍醐味の1つでしょうか? で、雰囲気が良い店なのに店内で流れてる曲は店長の趣味で「天才バカボン」とか「ど根性ガエル」とか「ハクション大魔王」とかの昭和のアニメの主題歌が流れていたらなんか嫌ですか?

  • 星一徹の元々の職業はなんでしたっけ?

    私が子供のころ(20年くらい前),私が住んでいた地方では平日の夕方(5時台)はいつもアニメの再放送をしていました。 何故かほとんどが巨人の星→タイガーマスク→ど根性ガエル→ルパン(3)世・・・と,この4つのアニメが主にローテーションでやたら再放送されていました。 リアルタイムでは知らないアニメでしたが,この再放送を見ていたので大体のストーリーは覚えています。 が,先日友達と飛雄馬のお父さんって最後(?)は確か中日の監督になったんだよね~,と話をしていて謎に思ったのですが,星一徹って,もともとの職業(飛雄馬が子供の頃とか)は何だったんでしょうか?話の中では明らかになっていたでしょうか・・・? 別に元プロ野球選手とかではなかったですよね。詳しいストーリーは覚えていないのですが・・・。 あと,監督になったいきさつはやっぱり「星 飛雄馬のお父さんだから」だったんでしょうか?

  • 続編の方が面白い映画はありますか?

    映画で1作目が大ヒットすると続編が出ることが多々ありますが1作目の出来が良すぎると期待ハズレで終わることが多いような気がしました。先入観や期待が強すぎてしまうのが原因の一つだと思うのですがこれらを覆す作品がありましたら是非紹介して頂けたらと思いました。 私一個人としては「スターウォーズ5・6(昔の)」「ランボー2・3」「ロッキー2・3・4」「ターミネーター2」あたりが大健闘しているように思いました。あくまで私個人の感想ですが。 皆様宜しくお願い致します。

  • 続編のほうが良かったと思う映画はありましたか?

    映画がヒットすると続編(Part2、Part3など)が作られることが多いですが、自分的には続編のほうが第1作目より良かったと思った映画は今までにはありません。 皆さんで続編のほうが第1作目よりも良かったと思われた映画は何かありましたか?

  • 続編がつまらなかった映画

     いつもお世話になっています。    続編(2作目でも3作目でも)がつまらなかった映画を教えて下さい。  出来れば前作の良かったところと、続編の不満だったところ等も  一緒に教えていただきたいです。  よろしくお願いします!

  • この映画の続編を見てみたい!!

    を教えてください。 そうですねぇ、私は「地獄の黙示録」ですかねぇ。 「続・地獄の黙示録」ウィラード大尉が王国を引き継いで、なんと米軍に打って出る・・なんて、まぁそんな感じで・・^^ あと「遥かなる山の呼び声」で健さんが出所してからのお話しを・・ う~ん、それじゃぁまるで「幸福の黄色いハンカチ」になってしまいますかねぇ(汗)

  • 映画の続編について

    リブートやリメイクではなく本人が出る続編です。 例えば年老いたランボーや年老いたターミネーターって見たいですか? 私は「ランボー ラスト・ブラッド」を見て、後悔しました。

  • 続編もおもしろかった映画

     いつもお世話になっています。  前回 「続編がつまらなかった映画」( http://okwave.jp/qa5485137.html )  を質問した者です。  今回は、「前作も面白かったが、続編もおもしろかった!」という  映画を教えて下さい!  また、どこが良かったかも一緒に教えていただきたいです。  よろしくお願い致します!