• ベストアンサー

年賀メールの返信

高校生男子です。 1月1日に好きな女子に年賀メールを送ったんですが返信がなかなかありませんでした。 内容は特に大したことはなく普通に「あけましておめでとう。今年もよろしく」程度で今考えてみれば返すほどの内容ではなかったと思います。 でも1月5日の夜に返信がありました。 次の日学校で返信が遅れた理由は「スマホに替えたら使い方がよくわからなかった」と言ってました。 なぜ彼女は返信してくれたんでしょうか? 女性の方、学生の方の回答をいただけたらありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3506118
回答No.1

回答させていただきました。。。 3つパターンがあると思います。 1 礼儀として返した場合2 知り合いや友達として相手を思って返した場合 3 本当に相手を親しんで返した場合 私が思いつくのは主にこれくらいです…あては、その人との親密度や、知り合って何年か、などが関係してきますが… おそらくは、2番辺りかと思われます。 女子高校生ごときが失礼しました。。。

RFshiki_16
質問者

お礼

ありがとうございます! がんばってみます