• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男っぽい&恋愛運がない…)

男っぽい&恋愛運がない…女で社会人です。

このQ&Aのポイント
  • 男っぽい女性が恋愛運を改善するための方法をご紹介します。
  • 女性が結婚願望を持ちながらも恋愛運がない理由とは?
  • 自分を変えて魅力的な恋愛をする方法について解説します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

あなたにそっくりな女性を複数知っています。 お嬢様でいつも相当な努力家で、自分が人からどう見られるか熟知していて 普段は大変に謙虚な行動もできるのですが、実はものすごく自尊心の高い人たちでした。 あなたはタイトルで「男っぽい」と書いていますが、途中で書かれている人からのあなたへの 評価、に「男っぽい」が特になかったので、「はっはーん」と勝手に思ってしまったのですが・・・。 どうもいっつもがんばって向上しよう、としている自分への自己評価、が「男っぽいのかも?」で あることが多いからです。 そして人から見たら羨ましいような男性は「どうも好きになれない」で 「自分から好き、と思えないとダメ」も共通項ですね。 で、見事なくらいにダメ男と結婚して末路はボロボロ・・・。 あなたはまだそこまで行っていないので今が「修正ポイント」ですね。 で、その人たちを見ていますとね、 相当な努力家でかなりの自信家なのにもかかわらず、「安心感」というか「正しい自己肯定感」に欠けるのです。 お姫様、なのにもかかわらず。 で、二人ともさっぱりした気性なのですが、変にいろっぽい、おっとり、みたいな印象があった人たちです。 で、決定的に自分だけはいっつも向上していないとダメな人たちなんですよ。 「当たり前の何もしてない普段の自分」「ここはダメな自分」を肯定していないんです。 きっといつも「がんばってる自分」を認められ、ほめられてきているので それなしでは生きられないみたいでした。 そしてたえまぬ努力と向上心がアダになっていて、そういうことを自分ができる相手=ダメ男 =最初から誠実な恋愛ができない男、幼児性が強くカッコはいいけど甘え上手でだらしがない男、などなど だとコロッと引っかかるのですよ、なーぜか??? 「そのまんまのキミでいいよ」と言ってくれる男や「何でも自分でできちゃう」男だと なんとなく「自分がやることがない」気持ちがして飽きるのでしょうね。 「ダメ男」だと彼を変えるために必死になれて(あるいは例えば相手が浮気者、だと自分だけを振り向かせる努力を つづけないといけないのでやること満載、で) すごくその間は充実感があるみたいでしたよ。 まるで彼らのためにけなげに尽くして自分がその人の分まで努力することに燃えてるみたいに見えましたね・・・ 友人として「あんなのやめとけ」と必死に言っても 涙をためて「わかってる。でもどうしても大好きなの。」とやられるとこっちもお手上げ・・・で。 それなりに打算的に「こういう人なら」という経歴のいい男とも恋愛もしていましたが、 化けの皮がむけたら「どうにもならないボクちゃん」で、ほんと、何も自律できてなくて 「はぁっ??」という所で転落できる男だったり・・・。 (家柄が良くて出身校が良くて、だけだったので一回の挫折で見事に転落・・・) もう天然の「ダメ男センサー」を搭載している???としか思えない人たち、でした。 こういう人を二人知ってるのですが同じ経緯を歩んだのも見事、でしたね・・・ 一見はそれなりに仕事ができてそれなりの家柄、資産そこそこの男と結婚したのですよ。 ところがこれが見事なくらい二人ともマザコンで。 どんなに尽くしても「最終的に自分の味方」になってくれない男、でした・・・。 で、ある意味彼女たちは「母性」があるのでそういうダメ男を必死で向上させようとしたら・・・ 彼らからしたら「そもそもマザコン」なわけだから家に、もしくは身近に「ダブルお母さん」状態が出来上がり うるさくて仕方がなかったらしく「浮気・・・」 本当に「あんたたち実は双子か?」と思うくらいの泥沼の同じような離婚劇に突入していきました・・・。 で、ご提言です。 あなたのような方は周囲の人が「本当にあの人はいい人だ」とお墨付きをくれる人と 見合いで結婚。 結婚してから相手に惚れまくる、みたいなのが本当は一番の理想、でしょうねぇ・・・。 もしくは上司の方や目上の友人ですでに家庭持ち、で仕事ができて家庭も大事にしているような男性や 先輩の女性に 「この人なら」という人を紹介してもらう。 で、きっと最初はメロメロに好きになったりはできないと思うので 好きになろうとする努力をするのじゃなくて 「どうしてこの人は他人がほめるのか?」 「どうして自分はこういう人をぞっこん好きにならないのか」 (たぶん立派すぎて「可愛くないから」「自分なしで生きていけない感じ、ではなく全然生きていけそうだから」なんですが) 徹底分析して、「自分の嗅覚がおかしい」ところをちゃんと解明していく、 そんなことが必要なのではないでしょうか? あなたのことはよく知りませんが、 私の知人は本当に「一見はわからなくても」「ダメ男」を嗅覚で見つけて惚れる天才たちでした。 自分一人で探していると、きっと自分でも気が付かないうちに「ダメ男」センサーが働いて 「またか・・・」という男に惹かれてしまうと思います。 パーティだろうが紹介だろうがきっと同じです。 文面からはあなたにもその傾向がある、と勝手に感じましたので ご参考までに。

luvpk
質問者

お礼

見事なる回答です。。 読んでいくにつれて、自分のことを直接知っている方から指摘されているような気分でした。(驚) そして、私と同じようなタイプの人もいるんだな…と前例を知ることができ、 本当に今こそが「修正ポイント」なんだと確信しました。 確かに、 頑張っている自分を評価してもらいたい! 自分の欠点はそのままでいいなんて言われたら嫌! という向上心は常にあるし、 完璧主義のようなところがあります。。 これは親からの育てられ方によるのかなぁ、とか思ったり。 「安心感」や「正しい自己肯定感」についても考えさせられます。 身近な人からは危なっかしいと言われたり、 ついつい自分を追い詰めすぎゃちゃうことも度々ありながら生きてきたので。。 恋愛だけじゃなく、自己を見つめなおすときでもあるのかも。 >涙をためて「わかってる。でもどうしても大好きなの。」 これも過去に経験ありです(・_・;) 人が良いと言ってくれる人と自分の好みとを整合させながら、 真剣に頑張ってみます。 なんといっても、幸せになりたいですしね! ドンピシャな回答、本当にありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#146763
noname#146763
回答No.4

男を見る目がない人は、自分を見る目もありません。 だから周りの評価を前向きに捉えすぎて、自己評価が高いんだと思います。 箱入り娘、お嬢様と言われた理由、分かりますか?残念ながら世間知らずで頭が悪いと思われているようです。 それに気が強いを言い換えて凛としてると言われてるんですから、気の強さは周りにバレてますよ。 あなたの男を見る目がないのではなく、周りが適性な目であなたを見ているから、ここ数年まともに彼氏が出来ないのでしょう。 まずはご自分を謙虚に評価してください。 自分を知らなければ相手を正しく評価なんて出来ません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.3

結婚って50/50な関係ではないんです。 もしそうでも、お互いに頼るところと頼られるところがあって一緒にいて居心地のいい状態がベストかなあと。 きっと頑張りやさんで、素敵な女性なんでしょうね。 で、甘えべた? 結局、男性には何を求めてるんでしょ! 自分が高収入だと収入は求めないってなりますよね。 しかも、男性は何だかんだ言って自分より上の女性にアプローチするのって勇気いるんです。 つまらないけど、プライドもあるんです。 だから、隙のないあなたみたいな女性と付き合うのは、かなりプライドの高い男性になる可能性大です。 じゃ、どうしましょっか! ちょっと隙をね、つくりましょか。あとは周りを立てる! 張り合わないでいいところでは張り合わない。 しょぼんとしたら家に帰らずに、誰かにしょぼんを見せるっとかね。 多分、一人になりたい時が多いだろうし、助けてあげたい!なんて気持ちにもさせないだろうから… そういう隙ね。 自分がいなくちゃ!って思えれば男だって女だって嬉しい。 なんて事かな。 あとは、見る目は勉強して下さいな

luvpk
質問者

お礼

男性には何も求めてないからダメだったりもするんだと思います。 いろいろ勉強しますね! ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

なんか自慢したいだけみたいになってしまっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ann_6p
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.1

20代(女)です。 好みやタイプは、変えようとして変えられるものではないと思うので、難しいですよね。 私も決して女らしい性格ではないので、恋愛経験は多くないです。 読んで思いついたことを2点。 (1)婚活パーティーに出る。 出会いを探すためではなく、「出会いを求めている人がどういう人かを知るため」です。 何というか、誰かと恋愛をする姿勢とか、人とお付き合いするための物腰とかって、それ(恋愛・結婚)目的に活動している人を見ると案外勉強できるみたいです。 がつがつしている人、穏やかな人、老若男女数多いると思いますが、どういう人がどういうスタンスで恋愛するのかを見学するという意味で、婚活パーティーないしイベントに出席するのは良い経験になると思います。 (2)気を許せる男友達をつくる。 自分の恋愛観とか理想とかを何でも話せる男友達をつくり、どっぷり相談する。 質問者さんは人づきあいも豊かそうですし、ある程度仲の良い男友達はもういらっしゃるかもしれません。 何より、質問者さんの性格を理解し、かつ男目線の考えやアイデアを親身に教えてくれる人が傍にいたら、かなり良い協力者になると思います。 最終的にどんな人を好きになるか、その人とどんな関係になるかはもちろん質問者さん次第だと思いますが、恋愛の能力って私は学習できると思います。 頑張ってください♪

luvpk
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます(^O^)♪ 確かに、出逢いを求めている人がいる場に足を運んでみるのは一理あるかも。 機会があれば挑戦してみますね。 気が許せる男友達。電話で5時間ぐらい平気で喋っちゃうような人がいますが、 男性目線はガールズトークをしているより鋭く的確だったりしますね。。 色々がんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛運を上げたい!!

    どのカテゴリーに書き込むべきか悩み、占いに詳しい皆さんなら?!と思いこちらに質問させていただきます。 カテゴリー違いでしたらすみません。。。 私は男運がとても悪く、変な人(失礼ですが;)から好かれてばかりいます。 自分が好きになるのもなぜか彼女持ちの人ばかりです。 このままでは幸せになれないのでは!!と思い、恋愛運をUPさせたいのですが、恋愛にオススメの神社をご存知でしたら教えてください。 お守りなど買いたいので…(^_^; お願いします。

  • もう、恋愛運はないのかもと思ってしまいます。

    何ともいいようがないかもしれませんが、私の悩みを聞いてください。 30ちょっとの女性です。たぶん、とことんまで恋愛運がありません。わずかにお付き合いしたことはあり、人を好きになるのは結構あるのですが、付き合った相手には忘れられない女性がいて結局別れるはめになったり、好きになった人を友達に横取りされたり、いい感じかもと浮かれた人には彼女がいたり、これまでにもう何度、「あ~、やっぱり今回もこのパターンかぁ~もう私恋愛に向いてないのかも・・・」と思ったことかしれません。 周りの友達はもうとっくに結婚したり、子供がいたり、決まった彼がいて結婚間近だったり、みんなそれぞれ自分なりの幸せを得て、落ち着くところに落ち着いています。なのに私だけ、もう〇〇年も、ずっと幸せな恋人関係は訪れず・・・ 自分なりには仕事も頑張っているし、女性として何とか磨いてるし、人として成長しようと一応の努力はしてるし、悪いことはすまいと気を付けていますが・・・恋愛にかんしてだけはからっきしだめな運命のようです。 もうどうしていいかわからず。一生孤独を味わっていく人生なのか・・・と思います。何もアドバイスしようがないかもしれませんが、何かひとことでも、ためになる話を聞かせていただけるとありがたいです。

  • 仕事運が悪く恋愛どころではなくなります

    30代前半独身女性です。 今までやりたい仕事のビジョン、人間関係で躓いたりして仕事が続かなかったのですが、ようやく就職が出来ました。 しかし・・・。 入社してみたら過渡期の部署で、深夜残業があったり、会社が無理難題をたたきつけたりする会社で、周りを見渡すと最長1年くらいしか続いた人がいないのです。その方ももうすぐ辞められます。 自分自身、年齢もあり、恋人・結婚をかなり意識しているのですが、仕事が安定してない状態で恋人を探すのではなく、自分の生活が安定した上で見つかるといいなという思いで、焦りを持ちながらも頑張って、いい人が見つかれば、と思っていたのですが、またまた仕事の段階で挫折して、あまりにも激務で、恋愛どころではなくなりそうです。。 どうしてこう、自分の運は悪いのだろうと思ったり、このような状況になるのは、自分に何かを気づかせるための仕業?とか思ったりもするのですが、ただただ落ち込むばかりです。 恋愛と仕事を同時に求めるのは、無理だということなのでしょうか。。 色んなご意見・経験のお話が聞けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛について

    今まで、駄目な人、だらしない人ばかりを好きになってきました。 1人目は、かなりの優柔不断で、ずぼらかと思えば変なとこに几帳面。 2人目は、普段は優しいのに暴力を振るう。周りには良い顔するのに私に対してはかなり厳しい。 今気になってる人も駄目な、だらしない人な気がします…(するだけで実態はわからないのですが私的に気になる話をよく聞くので…) そして、告白してくるのも、何と言うか残念… ストーカーまがいなことしてくる人や、根は真面目だけどはたからみたらかなり変わってる人とか、ヤンキーぶってる短気(私にだけは優しいぶってる)人とか… 私は男運がないのでしょうか? なかなか私が好きになる人には振り向いて貰えない(または上であげたような駄目男)し、好きになられるのは変な人(失礼ですが)ばかりでまともな恋愛したことないです。 私のハードルが高すぎるだけ? それとも男運がないだけ? 私のアプローチが下手くそ? (かまってちゃんなので恋の駆け引きとか出来なく、結構一日一回以上はメール送ってしまいます。遊びに行こうと誘える雰囲気なら平気で我儘いうように誘ってしまったり) 私の性格が悪いのでしょうか… (周りには不思議ちゃんまではいかないけど、不思議。見た目はお嬢様っぽく近寄りがたいが仲良くなればお嬢様とはかけ離れてる、子供っぽい?ちょっと我儘で自由人…など言われます) 自分でも思う程、見た目と性格のギャップがあると思います。 上でも書いてるとおり、見た目はお嬢様っぽい、大人っぽいのに、中身は子供っぽい… 明らかにこのギャップはマイナスなギャップなのかなと最近悩みはじめています。 この見た目と性格のギャップも悪いんじゃないかと悩むのですが、性格もなかなか変えられるものではなく… 長々と語ってしまいましたが、 つまり、なにが聞きたいのかというと、 変な人ばっかりに好かれたり、好きな人に振り向いて貰えないのは、私の性格の問題なのか、男運が悪いのかそれ以外なのか。経験ある!っていう方は是非ご自分はどうされたのかとかあったら聞きたいです! 男性からみて、私みたいな女性ってどうですか? アプローチの仕方とか… 色々聞きたいです! 女性の意見も男性の意見も、沢山の意見を聞いて見たいです。 回答よろしくお願いします。

  • 恋愛経験に関して(22歳男

    ちょっといろいろ思い悩んでしまったので質問させていただきます。よろしければご回答ください。 恋愛に関して質問です。 私は、大学院生の男ですが今まで女性とお付き合いしたことがありません。 就職も決まり、あとは卒業するだけなのですが、周りを見てると自分が恋愛したことないことからくる世界観の狭さをひしひしと感じてしまいます。 このまま社会に出て上手くやっていけるのか、とも思ってしまいます。(男女関係の面で) 高校時代は、学業第一だったことや、そもそも自分が彼女を作れるようなイケてる男ではないと自覚していたので恋愛とかは本気で考えることはありませんでした。 大学でも、ほぼ同様です。友達のようにナンパとか、合コンとかも殆どしてません。 自己認識としてイケてないというのは、ルックスがよくないこと(低身長、老け顔)と、いじられキャラであったことからそう思っています。 更に、文体から真面目な印象をもしかしたら与えるかもしれませんが、外では自分の容姿の自信のなさを隠すようにかなり活発なキャラで、彼女もいると思われています。 好きになった人と恋愛したいと長い間思ってきたので、そのためには、社会に出て環境が変わる中で、自分も今までとは変わったことをする必要があるなと感じています。 具体的には、明るいだけの友達キャラの脱却や、チャラい風に見られないよう真面目さを押し出す(性格面)など、内面を人付き合いの仕方からかなり変えようと思っています。 やっと質問なのですが、 これってどうなのでしょうか。 所詮性格は変えられないし、無駄な努力なのでしょうか。そこが気になってしまいました。 ただ、小柄な体型に明るく面白いキャラだと子供にしか見えないし、若い女性にはやはり異性を感じられないのかなと周りを見て思います。(周りの彼女もちは大人っぽいか、容姿がイケてるので) 私は、ずっと大学卒業時の現在まで恋愛とは無縁の位置にいたため、世の中の一般的な恋愛観や対人感覚とずれてるのではないかと思っていますので、下らないことかもしれませんが質問をさせていただきました。 ただ、正直書いてるうちに少しすっきりしました。 もしかしたら背中をちょっと押してほしいだけかもしれません。 なので、一言でもよいので回答やアドバイスを文章全般について頂けたらと思います。

  • 19歳男です。恋愛で、何も信じられなくなりました。

    少し前大好きだった人にフラれ、自分の中で割り切ったつもりだったのですが、まだ根に持ってしまっています。あんなに好きと言ってくれたのにその子にはもう新しく好きな人がいます。 私は、自分で言うのもなんですがすごい一途で、好きになった子のことしか考えられません。また女の子に優しくし過ぎだとよく言われます。そのため、重い性格と思われがちです。もっと自分が軽い?割り切った性格だったら、と思います。 その子のためにも早く新しい恋愛がしたいと思うのですが、学校や(ほぼ男子校)これから就く仕事上、あまり恋愛ができるような環境ではありません。惚れやすい性格でもなく、本気で好きになれる人が現れるかは分かりません。しかも私はすこしメンクイな所があると自覚しています。 また愛した人とずっと一緒に過ごしたいと思う性格なので、また他の人を好きになってフラれるのでは、と思い女性不審に陥っています。 一途な子などいない、と思ってしまいます。 私はイケメンなわけでもなく、性格がいいわけでもないので、自分に自信が持てません。 果たしてこれから先自分を好きになってくれる人が現れるのでしょうか? ちなみに自分は早期結婚に憧れ?ています。大変なのは重々理解できますが、早く愛する家族を持ち、自分を支えてくれて、同時に自分が守ってあげられる存在が欲しいのです。 つまり、また新しい恋愛をしたいのですが、前述の通り自分の性格上、女性不審による恋愛に対する恐怖?のようなものができてしまい、ジレンマに陥っています。 自分の性格が良くない、自分が変わらなければいけないことことは自覚しています。 就職試験に落ちたこともあり、色々な焦りやストレスが溜まっていてどうしたらいいか分かりません。 自分の状況を少しでも誰かに相談し知ってもらうことで楽になるかと思い、今回相談にいたりました。 皆さんは、私のように女性不審になったことはありますか? 自分の一途な性格を改めたほうがいいのでしょうか?一途な人は報われないような気がしてしまいます。 このような経験をしたことがありましたら、体験談などでもいいので教えていただきたいです。 また、まだ若くこんな浅はかな私ですが、なにかアドバイスがあればお願いいたします。 よく分からない文章になってしまいましたが、できるだけたくさんの方の意見をいただきたいです。 色々な人それぞれの考え方を知りたいので、できれば年齢と性別をそえて、 幅広い年代からの回答、アドバイスをお願いいたします。

  • 一人っ子の恋愛・結婚はうまく行かないものですか?

    わたしは一人っ子ですが、一人っ子は恋愛や結婚がうまく行かないイメージが強くあります。身内や親戚は一人っ子が多いのですが、母は離婚しましたし、親戚は私が高校生の頃に自殺しました。 わたし自身、恋愛するたびに、あんたは家を継ぐんだよ?分かってるの?としつこく言われてきました。そのたびに母や親戚のことを思い出し、お婿さんをもらうと上手くいかないんだなぁ…と考えていました。これまで付き合ったひとは長男ばかりで(と言っても2人ですが)、そのたびに家族から猛反対され、一人っ子って不利だと実感してきました。 周りが結婚を意識する年になって、わたしはもう恋愛も結婚も面倒だと感じるようになってきてしまいました。いずれ結婚するとしても、それは家のためです。そう思うと、恋愛なんかしたって意味がないんじゃないかと…好きになった人と結婚できない可能性のほうが大きいですし。 恋愛を楽しんでいる友達が輝いていて、正直羨ましい気持ちはあります。恋人がいないわたしを気にかけてくれる人たちもいます。 だけど、無駄なことはしたくない。そう思うのは間違っていますか?

  • 恋愛できません

    胸がない 恋愛経験がない(付き合ったことがない) 自分の見た目がいいのかそうではないのかよく分からない ことが引っかかって,私なんかが好意をもっていいのかなとかこの人には私なんかよりもっといい人がいるよなと思って恋愛できません。 優しくしてくれる異性とかがいてもこの人は私を好きで優しくしてくれるのではなく彼女というアクセサリーが欲しいだけのかなって思ってしまったりします。 そのため、そっけなくしてしまうこともあります。 こんな風に考えるのをやめるにはどうしたらいいのでしょうか?? あと、私自身を好きになってくれる方が現れるのか不安です。 周りの人にはそこにいるだけで周りを幸せにするや癒し系など言ってもらえることがありますが、本当かなー、褒めるとこがなくて無理して言ってくれたのかなと思ってしまいます。

  • 好きな人に男を見る目がないと言われた。

    今、私は22歳です。 自分の大好きな人は35歳です。まだ結婚していない。 私にとって、恋愛には容姿とか関係ない。 ただ、性格がよくて、大人しくて、真面目な人なら、容姿は関係ない。 その男に好きになった理由は 性格がよくて、大人しくて、真面目な人と思ってたんだ。 いつも構ってくれたから、あぁーやさしい人だね~と思ってた。 でも、本当の性格が分かったけど・・・ その男が遊び人です。 告白すると、「ダメ」って言われた。 理由は私が美人じゃないです。 私の好きな人は「恋愛に容姿は関係あるよ、性格が悪くてもいいよ」って それに、「君が男を見る目がない」と言われたんだ。 今はもうその男と話さないです。 「男を見る目がない」とは この場合はどういう意味ですか?

  • 恋愛には外見より内面が大事だなんていうけれど

    不細工を自認する人限定でお聞きしたいです。 本当に恋愛、結婚において外見より内面の方が大事であるならば、 DVや虐待事件なんて起きるわけないですよね。 だってDVや虐待を起こす連中は不細工な我々と違って 恋愛して結婚できているんですから。 (お見合いで結婚したとかいうなら別ですが、お見合い結婚の方が DVや虐待の発生確率が高いなどという話は寡聞にして聞いたことがありません。) 「恋愛、結婚には外見より内面が大事だ」という命題は 「恋愛結婚した連中がDV、虐待を起こしている」という事実、反例がある以上、 完全に「偽」の命題、否定されるべきものだと思います。 それなのに自称恋愛強者の連中は、 不細工が恋愛できないのは外見の問題ではなく内面の問題だとネット上で 平気でのたまいます。 別に自分の性格がいいとは思いませんが、 自称恋愛強者は、恋愛できない不細工の性格はDVや虐待する連中より悪いとまで言いたげです。 不細工のみなさん、ちょっと悲しくなりませんか?