彼氏が忙しい時、会う方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が忙しい状況でも、会いたいという気持ちは大切ですが、相手の負担にならないように気を付けましょう。
  • 彼氏との時間を大切にするためには、相手のスケジュールを尊重し、柔軟に対応することが重要です。
  • 相手が忙しいときは、自分自身も充実した時間を過ごし、自己成長に努めることも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

多忙の中、時間を作ってくれる彼に対して・・・

気になる男性がいます。 3回ほど食事に行ったり初詣もいっしょに行きました。 彼のことをもっと知りたいので会いたいのですが 相手が多忙の為、次いつ会えるかわからない状態です。 今までも、忙しいと断られながらも何度かアタックして 時間を作ってもらっているという感じです。 正直、脈なしなのかありなのかは分からない状態ですし、 嫌だったら断るし会う時間も作らないよとは言ってくれましたが・・・ 正直、何がそんなに忙しいのか私にはなかなか理解できない部分もあり、 こんなにがんばっている自分もいつまで維持できるかわかりません。 相手にとって負担になるのでは・・・と心配にもなってしまいます。 好きならガンガンいきたいのですが、無理やり時間を作ってもらっているという 感じがあるので、迷惑かな?とか、それでも時間を作ってくれてるんだって うれしく思う反面、本当に本当に暇な時間ができないと私に会ってくれないんだ と、悲しくもなります。 今後どうしていったらいいのかわかりません。 なにかアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • autumsea1
回答No.2

多忙な人はいつも多忙です。 仕事、友達付き合い、自分の趣味etc。 誠実な人は友達付き合いとはいえ、誘った相手を気遣っている場合も多いです。 これは、質問者さまへの好意とは無関係に彼の性分です。 その中で「嫌だったら断るし会う時間も作らないよ」 がすべてではないですか? 多忙の中で質問者さまと会ってるという事実を大切にしていいと思います。 ただし、多忙なのは彼の性分ですから、彼の質問者さまへの好意が深まっても変わりません。 質問者さまは、きっと恋人とはいつも一緒にいたいタイプなのでしょう。 でも、彼がそれを叶えてくれるかは別です。 恋愛は相手を認めることであって、相手に何かを望むものではないです。 相手に何かを望むと、自我との葛藤が生まれて、苦しくなります。 質問者さまは「自分がこんなに頑張ってるのに・・・」と思っていませんか。 気になる人と、3回お食事して初詣に出かけて楽しい時間を過ごせたのにそれでも不安、不満というのは、少し欲張りな気もします。 恋愛は謙虚さが大切です。 彼の「嫌だったら断るし会う時間も作らないよ」どおり、質問者さまはこれからも積極的に彼を誘えばいいと思います。彼が会ってくれるのが、彼の質問者さまへの好意の証拠なんですから。 頑張って彼との時間をたくさん作ってください。

その他の回答 (2)

noname#205468
noname#205468
回答No.3

こんにちは(・ω・`) なかなか会えないと心配になりますよね。 私の彼氏さんも今週は忙しくて会えないし、 シフトが15日以降出てないから分からないと言われました。 東京にも行くし、忙しそう。 でも、生きていく為には仕事をしなければいけません。 仕事をサボって自分に会ってもらうのは気持ちのいい事ではありません。 彼というのは社会人か分かりませんが、働いているのなら仕事優先にしてもらうべきです。 仕事をサボって好きな人に会いに行くのはよくないと思います。 それに、普段会えないけど、会える時こそ愛を確かめましょう! その男性の重荷・会わないといけないというプレッシャーを与えるのはやめましょう! 会えない時は、自分磨きに励むんです(^ω^)ノ頑張りましょう☆

noname#158490
noname#158490
回答No.1

勝手な想像ですが… 彼女がいるんじゃないですか? でも、あなたにも気がある。な感じ?! 私の元彼もそうやって何度も浮気してた様ですよ。