彼氏が忙しい時、会う方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が忙しい状況でも、会いたいという気持ちは大切ですが、相手の負担にならないように気を付けましょう。
  • 彼氏との時間を大切にするためには、相手のスケジュールを尊重し、柔軟に対応することが重要です。
  • 相手が忙しいときは、自分自身も充実した時間を過ごし、自己成長に努めることも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

多忙の中、時間を作ってくれる彼に対して・・・

気になる男性がいます。 3回ほど食事に行ったり初詣もいっしょに行きました。 彼のことをもっと知りたいので会いたいのですが 相手が多忙の為、次いつ会えるかわからない状態です。 今までも、忙しいと断られながらも何度かアタックして 時間を作ってもらっているという感じです。 正直、脈なしなのかありなのかは分からない状態ですし、 嫌だったら断るし会う時間も作らないよとは言ってくれましたが・・・ 正直、何がそんなに忙しいのか私にはなかなか理解できない部分もあり、 こんなにがんばっている自分もいつまで維持できるかわかりません。 相手にとって負担になるのでは・・・と心配にもなってしまいます。 好きならガンガンいきたいのですが、無理やり時間を作ってもらっているという 感じがあるので、迷惑かな?とか、それでも時間を作ってくれてるんだって うれしく思う反面、本当に本当に暇な時間ができないと私に会ってくれないんだ と、悲しくもなります。 今後どうしていったらいいのかわかりません。 なにかアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • autumsea1
  • ベストアンサー率51% (40/78)
回答No.2

多忙な人はいつも多忙です。 仕事、友達付き合い、自分の趣味etc。 誠実な人は友達付き合いとはいえ、誘った相手を気遣っている場合も多いです。 これは、質問者さまへの好意とは無関係に彼の性分です。 その中で「嫌だったら断るし会う時間も作らないよ」 がすべてではないですか? 多忙の中で質問者さまと会ってるという事実を大切にしていいと思います。 ただし、多忙なのは彼の性分ですから、彼の質問者さまへの好意が深まっても変わりません。 質問者さまは、きっと恋人とはいつも一緒にいたいタイプなのでしょう。 でも、彼がそれを叶えてくれるかは別です。 恋愛は相手を認めることであって、相手に何かを望むものではないです。 相手に何かを望むと、自我との葛藤が生まれて、苦しくなります。 質問者さまは「自分がこんなに頑張ってるのに・・・」と思っていませんか。 気になる人と、3回お食事して初詣に出かけて楽しい時間を過ごせたのにそれでも不安、不満というのは、少し欲張りな気もします。 恋愛は謙虚さが大切です。 彼の「嫌だったら断るし会う時間も作らないよ」どおり、質問者さまはこれからも積極的に彼を誘えばいいと思います。彼が会ってくれるのが、彼の質問者さまへの好意の証拠なんですから。 頑張って彼との時間をたくさん作ってください。

その他の回答 (2)

noname#205468
noname#205468
回答No.3

こんにちは(・ω・`) なかなか会えないと心配になりますよね。 私の彼氏さんも今週は忙しくて会えないし、 シフトが15日以降出てないから分からないと言われました。 東京にも行くし、忙しそう。 でも、生きていく為には仕事をしなければいけません。 仕事をサボって自分に会ってもらうのは気持ちのいい事ではありません。 彼というのは社会人か分かりませんが、働いているのなら仕事優先にしてもらうべきです。 仕事をサボって好きな人に会いに行くのはよくないと思います。 それに、普段会えないけど、会える時こそ愛を確かめましょう! その男性の重荷・会わないといけないというプレッシャーを与えるのはやめましょう! 会えない時は、自分磨きに励むんです(^ω^)ノ頑張りましょう☆

noname#158490
noname#158490
回答No.1

勝手な想像ですが… 彼女がいるんじゃないですか? でも、あなたにも気がある。な感じ?! 私の元彼もそうやって何度も浮気してた様ですよ。

関連するQ&A

  • 多忙な男性

    はじめまして。20代女子大生のmoon0228と申します。 私には数年来憧れている先輩(3歳上)がいまして、彼とは何回か遊びに行ったり食事をしたりしています。 私から誘ったりもするのですが彼の仕事が多忙なため、「今は忙しくてごめんね。時間ができたら会おう」と言われ、彼に時間ができた時に誘われて会ってます。 それでも2~3ヶ月に1回会えたらいいほうです。 彼が本当に忙しいのは確かなんですが、あまりになかなか会えないので、実は迷惑がられているんじゃないかと不安になります。 でも私からメールとかしないと忘れられてしまいそうで・・・ どうしたらいいものか悩んでしまいます。 私の正直な気持ちとしては、付き合えなくても時々会えたらそれで十分なんです。それくらい素敵な人なので。 これからもどんどん誘って良いものでしょうか? 忙しいのに鬱陶しいと思われていないでしょうか? 取り留めのない相談ですがアドバイスお願いします。

  • 多忙な相手の「忙しい」

    多忙な相手の「忙しい」 本当に長文になってしまいましたが的確な意見をいただきたいのでいろいろと書かせていただいております。申し訳ございませんがお付き合いいただけると嬉しいです。 お互い大学生です。大学は違います。バイトで知り合いました。 先週映画に行ってきました。 DVDを貸していたので返してもらう際私から遊びませんか?と誘いました。 相手が多忙なため、こちらから積極的に誘うことがあまりできなかったのですが、相手もいろいろ満足してくれたと個人的には思っています。 内容としましては 雑貨屋でいろいろ見て回る→食事→映画→スイーツ→帰宅という感じです。 スイーツの店は有名な店で相手が前から行ってみたかったと食事中言っていました。 さて、本題にはいります。 デート後に相手からメールが来ました。絵文字を省き、簡単に書くと、 今日はありがとうございました。 いろいろと満足な一日でした。 それではまた~! という感じでしたが、これは社交辞令と思いますか? というのも、次の行き先をある程度決め、多忙な相手のため2週間後の予定を聞きたくメールを送ったのですが、メールの返信がいつもに比べてとても遅く、予定が忙しくてわからない、ということでした。 ちょっと自分で疑問に持った点をあげてみます。 ・DVDを返してもらう予定があったので来てくれたのではないかと思い始めた。 ・帰り道に「自分がまた遊びたいね」といったところ相手が「例えばどんなところですか?」と乗ってきてくれました。自分がデジカメを買うっていう話をしていたので使えそうなところがいいかな、と言うと相手が動物園を提案してくれたので、「お、いいね!そこに行こう!」と言いました。が、その際に涼しくなってからがいいかなとのことでした。興味がないなら「そうですね。」とかで済ませますよね・・・。 ・デート後の文面は結構社交辞令で見かける決まり文句な感じがするのですが・・・・。考えすぎでしょうか? ・多忙な理由は部活に所属かつ他の部活も掛け持ちでしていることとバイトがあるからです。また学校がある時は医療系の学校なのでカリキュラムが非常に大変そうです。 ・好きなアーティストが好きなのでライブないかなーって話したんですけど、その際チケット取れたら連れて行ってくださいよ~といわれました。嫌われてはないのかな・・・。そこの段階ですら不安になります。 すごく長くなり見難くなったので聞きたいポイントを整理します。 ・私は時間を置いて2週間後にもう一度誘う予定です。この判断はどうでしょうか? ・前のバイトの後輩ということもあり、今までのことは私に気をつけってくれたからなのかな?と思うのですがどうでしょうか。 ・上記のメールは社交辞令なのか? この3つです。 よければ自分ならこうするかなぁ、という意見があれば本当に嬉しいです。 趣味や考えが合うので絶対に後悔したくない恋なので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 多忙な男性の女性への対応

    現在、仕事が多忙な彼。(20代後半) (二人で数回会っていますが友達のような感じです) 土日も出勤になったりしているようです。 男性は彼女未満の女性に対して、 今後関係を築いていきたいと思っていたら 「いついつには暇になると思うから待っていて」などフォローの連絡はしますか? とっても会いたい人には、いくら忙しくても少しでも会おうと自分から動きますか? 私から「会いたい」というと忙しい中わずかでも時間を作ってくれようと するので少しは脈あるのかな、と思うのですが 彼から積極的なコトバはなく、気持ちがわかりません。

  • 多忙で受身な男性へのアタック

    私は23歳の女です。 3ヶ月前に飲み会で知り合った男性を好きになりました。 相手は32歳の飲食店雇われ店長でかなり多忙。 今は仕事で様々な問題もあるようです。 しかし、どんなに疲れていても、休みはストレス解消でサーフィンに行きます。 2年半フリーで結婚願望が強く、次の彼女とは結婚も考えるようです。 飲み会1回、彼のお店に行く2回、2人で食事2回の計5回会っています。 メール不精のなのか、素っ気ない返信が数日後など、なかなか連絡は取れません。 電話だと普通な感じですが、時間が合わないので、約束の用件はほぼメールでした。 私の好意は友人伝いで聞いているはずです。 不器用な人ですが、会っているときは良い雰囲気でした(手を出すなどではありません)。 真面目でプライドが高く、シャイのようですが、私に興味がなく受け身なのか、プライドが邪魔をしているのか…不明です。 この歳になると、慎重になるし、友人カップル(バツイチ子持ち37歳♂×23歳♀)の♂を「よくそんな年下にアタック出来るね~」とも言っていました。 元カノも彼女からのアタックでしたが「貴方とは結婚できない」という理由で好きだけどフラれたみたいです。 彼にとって、私が結婚まで考えられる段階の人にならないと、お付き合いはないのかなぁと感じています。 彼からは深く踏み込んでこない雰囲気です。 私は話し方など落ち着いているようで、年上に見られます。 彼からも26歳くらいと話ているみたいと言われました。 が、年齢差を気にしている感じはあります。 2週間前に食事をし、その後のお礼メールから連絡をしていません。 (社交辞令かも知れませんが、また誘うといってくれたので待っていました) しかし、待ち切れなくなり、来週彼のお店に友人と突然行くつもりです。 (小さなお店で、他の従業員も飲み会の話を知っています) 長くなりましたが、私からアタックして行くべきと思っています。 鈍感ぽいですが、彼には告白しないと伝わらないのでしょうか? 一緒に食事に行くのも、彼が夜中まで仕事で、お互い週一休みなので、なかなか会えません。 負担にならないためには待つべきでしょうか? 好意はある感じもしますが、距離をおかれているようにも思えます。 自分から行動するのが初めてで、ウジウジしています(>_<) アドバイス等いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 告白の返事が時間くださいの場合

    女性の方教えください。 昨年末から何度かデート(映画・水族館やイブに食事&イルミなど)している女性に、 初詣の帰りに告白しました。お互い20代後半です。 あまりそういう関係として考えていなかったので驚いた。 でもごめんって感じじゃないので少し考えさせて欲しい。 私○○(短所と思ってる??)だけど気にならない?と言われました。 こちらとしてはそれとなくメールの文面やイブにプレゼントしたり 初詣に誘ったりという事で気持ちは伝えていたつもりだったのですが。 今のところ相手の返答待ちですが、どのくらいかかるのかわかりません。 こういう場合どのくらい時間ってかかるんでしょうか?もちろん人によるのでしょうが。 少し時間がかかる場合、週末とか食事に誘ったりしたほうがいいんでしょうか? 返事は後でもいいよって感じで(ホントは早く欲しいですが)

  • 多忙な男性へのアプローチ(結婚願望あり)

    好きな人がいますが、今後のアプローチ方法で悩んでいます。 ~私~ 23歳♀の社会人3年目 結婚願望ありだが、まだ現実問題でない 落ち着いていて25~26歳くらいに見られる ~相手♂~ 32歳で多忙な仕事、結婚願望あり シャイで真面目な上、不器用なところあり メールはただの連絡手段で、返信は数日後 基本的に受け身 睡眠時間を削ってでも、休日はサーフィンに没頭 お互いの休日は合わず、2人きりは夜の食事2回のみです。 「好き」とは言っていませんが、私の好意は伝わっていると思います。 相手も興味は示してくれているようですが、年齢差を気にしています。 友人カップル(37歳バツイチ子持ち♂×23歳♀)のことを「そんな年下によくアタック出来るね!」と言っていました。 結婚を考えた付き合いでないと伝えると、そうだよね~と。 元カノは女側26歳からのアタックで付き合い、あなたとは結婚出来ないと交際数ヶ月でフラれています。 彼が29歳の頃で、ゆくゆくは結婚も考えていたそうです。 今はかなり仕事が忙しく 、先日久々に会ったときも疲れきっていました。 本来行く予定であったお店に今度誘うと言ってくれたので、待つつもりです。 しかし、今の状態では、月単位で待つことになりそうです。 その間に、気持ちも冷めてしまうかもしれませんし、彼からはあまり踏み込んでこない感じです。 やはり、待つべきでしょうか? 待つと決めたものの、いつまで待つのか分からず、不安になります。 今私が出来ることは何でしょうか? アドレスありましたら、お願いいたします。

  • 現在50歳の男です。今は多忙で登山はできませんが、10年後くらいでひま

    現在50歳の男です。今は多忙で登山はできませんが、10年後くらいでひまになったら登山をしてみたいと思っています。しかし体力の衰えが心配です。30分くらいのウォーキングがいいそうですが、時間がなくてできません。室内で10分くらいで、登山に必要な体力を維持するトレーニングを教えてください。

  • 年収高い=多忙なんでしょうか?

    最近できた彼氏のことで相談させてください!! 年齢的にそろそろ結婚を考えて付き合いたいと思い、 そうなると相手の求める条件が厳しくなってしまうのですが、 今つきあってる彼氏はかなりクリアしてるんです。 もちろん条件だけでなく、お互いが好きだというのは当然ですが。 結婚を考えると経済力は外せないと思っており、彼氏はその点でも クリアでした!!700~800万ぐらい稼いでるようです。 ただ・・・忙しいんです。 平日は遅くまで残業だし、さらに帰ってからも仕事してたりして 毎日寝不足だそうです。 休日もだいたい仕事で、無理して時間をつくってもらって会うって 感じです。 そこで聞きたいのですが・・・ (1)一般的に年収高い人って多忙なんでしょうか?ちなみに彼氏は35歳です。 働きざかりって感じでしょうか?世間の35歳はみんなそんなものなのかな? とも思ったりします。 (2)会う時間が取りずらいので、一緒に住もうかという話も出ています。 ただ、一緒に住むと、毎日会えるのはいいのですが、今まで頑張って休み の日にデートの時間を作ってくれていたのが無くなりそうで、逆に寂しく なってしまわないかとも思っています。そんな多忙な彼氏と同棲したこと ある方、教えてください。

  • 実家が遠く、夫が多忙。子供産んでも大丈夫?

    タイトルの通りなのですが、結婚して2年、まだ子供はいませんが夫は欲しいそうです。でも私はとても不安です。夫は激務で多忙のため(休みはありますが週1、連休はありません)毎日食事と睡眠のために帰って来るような感じですし、実家は車で7時間くらいかかるとても遠方にあります。 義理の母は割と近くにいますが仕事をしており、子供ができたら私一人で育てるような状態になるのは間違いありません。 こんな状況でもなんとかなるものでしょうか? 是非教えて下さい。

  • 多忙な相手を待つ…忍耐力をつけるにはどうしたら?

    お世話になります。 私は双極性障害II型で療養中の32歳の女です。 ネットで知り合った方と先週末からメールが続いています。 ただ相手はフリーランスの方で休日が不規則です。 しかも今までにないくらい多忙ということでメールすらこない日もありました。 不安になった私は「私はメールそのままのあなたに会えて嬉しかった」 「あなたは違うのなら、ごめんなさいをしてくれればいいんです」と・・・ その返答は「とんでもなく忙しすぎてメールが出来なくてすみません。」でした。 まだ私との関係を続けてくれるようでホッとしました。 ただ私は過去に相手が多忙になって全く構ってもらえなくて 待ってるだけは辛いので別れたことがあります。 同じ結果にならないためには私が忍耐力をつけなくてはと思うのです。 私は現在、本も数ページしか読めない状態です。 まだ相手に病気のことを話していないので・・・ 私が気が短い方だとは彼は思っていないと思います。 電話で話したりもしてるので何度かあった気分ですが 実際にはまだ1回しか会っていません。でも6時間も一緒にいました。 彼は穏やかでマイペースでいい人です。 大切に育んで行きたい感情です。 どうしたら「じっくり待てる」ようになれるでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。