多忙な男性へのアプローチ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人がいますが、多忙な仕事を持つ男性にアプローチする方法で悩んでいます。
  • お互いの休日が合わず、2人きりは夜の食事2回のみです。彼からはあまり踏み込んでこない感じです。
  • 待つと決めたものの、いつまで待つのか分からず、不安になっています。どのようなアプローチができるかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

多忙な男性へのアプローチ(結婚願望あり)

好きな人がいますが、今後のアプローチ方法で悩んでいます。 ~私~ 23歳♀の社会人3年目 結婚願望ありだが、まだ現実問題でない 落ち着いていて25~26歳くらいに見られる ~相手♂~ 32歳で多忙な仕事、結婚願望あり シャイで真面目な上、不器用なところあり メールはただの連絡手段で、返信は数日後 基本的に受け身 睡眠時間を削ってでも、休日はサーフィンに没頭 お互いの休日は合わず、2人きりは夜の食事2回のみです。 「好き」とは言っていませんが、私の好意は伝わっていると思います。 相手も興味は示してくれているようですが、年齢差を気にしています。 友人カップル(37歳バツイチ子持ち♂×23歳♀)のことを「そんな年下によくアタック出来るね!」と言っていました。 結婚を考えた付き合いでないと伝えると、そうだよね~と。 元カノは女側26歳からのアタックで付き合い、あなたとは結婚出来ないと交際数ヶ月でフラれています。 彼が29歳の頃で、ゆくゆくは結婚も考えていたそうです。 今はかなり仕事が忙しく 、先日久々に会ったときも疲れきっていました。 本来行く予定であったお店に今度誘うと言ってくれたので、待つつもりです。 しかし、今の状態では、月単位で待つことになりそうです。 その間に、気持ちも冷めてしまうかもしれませんし、彼からはあまり踏み込んでこない感じです。 やはり、待つべきでしょうか? 待つと決めたものの、いつまで待つのか分からず、不安になります。 今私が出来ることは何でしょうか? アドレスありましたら、お願いいたします。

  • saya-i
  • お礼率88% (516/585)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99227
noname#99227
回答No.1

あなたはまだ若いから、慌てないでいいですよ。 ゆったり、他の人も見ながら、本当にその人で相応しいのか良く考えればいいです。いろんな人とお付き合いしてもいいですよ。二股とかいうんじゃなくて、いろんな人を見た方がいいですよ。 それにまだ、あなた自身も結婚したいわけではないのですから、何が問題なのか良くわからないんですが。 結婚願望がある男なら、向こうから動いてくるでしょう。 でね、大体回りや自分の事を考えてみても、付き合いが長くなると大体ダメになりますね。1年ぐらいは待ってもいいですが、それで進展ないか、結婚話が具体的にならないようなら、止めた方がいいかも。 付き合いが3年越えると、愛が情に変って相手が本当にすきなのかどうか、わからなくなってくるんですよね。悪い所も見えてくるし。 気持が盛り上がって、結婚に上手く流れがいくのは大体2年が目処かもです。

saya-i
質問者

補足

回答ありがとうございました。 私の気持ちとしては、好きで付き合いたいけれど、結婚を望んでいる訳ではないという感じです。 もちろん、付き合いの上で彼となら…となるかもしれませんが、結婚は二の次です。 他の人も見るというのは、今の待っている間にということでしょうか? 確かに、彼を何で好きになったか全く分からない状態です。 相手は年齢的にも、恋愛に対して慎重になっているみたいです。 気軽に付き合おう!?とはならないと感じました。 付き合いの考え方に差は感じますが、今は支えてあげられたらと思っています。

関連するQ&A

  • 結婚願望がない方へ

    結婚願望が全くないと言う人を好きになりました。 私自身バツイチ子持ちで、結婚願望はありません。 相手もそれを知っています。 いくら結婚に対する興味がなかったとしても、バツイチ子持ちは 対象外でしょうか? それとも、どうせなら結婚歴のない方を選びますか? できたら男性に回答いただきたいです。

  • 多忙で受身な男性へのアタック

    私は23歳の女です。 3ヶ月前に飲み会で知り合った男性を好きになりました。 相手は32歳の飲食店雇われ店長でかなり多忙。 今は仕事で様々な問題もあるようです。 しかし、どんなに疲れていても、休みはストレス解消でサーフィンに行きます。 2年半フリーで結婚願望が強く、次の彼女とは結婚も考えるようです。 飲み会1回、彼のお店に行く2回、2人で食事2回の計5回会っています。 メール不精のなのか、素っ気ない返信が数日後など、なかなか連絡は取れません。 電話だと普通な感じですが、時間が合わないので、約束の用件はほぼメールでした。 私の好意は友人伝いで聞いているはずです。 不器用な人ですが、会っているときは良い雰囲気でした(手を出すなどではありません)。 真面目でプライドが高く、シャイのようですが、私に興味がなく受け身なのか、プライドが邪魔をしているのか…不明です。 この歳になると、慎重になるし、友人カップル(バツイチ子持ち37歳♂×23歳♀)の♂を「よくそんな年下にアタック出来るね~」とも言っていました。 元カノも彼女からのアタックでしたが「貴方とは結婚できない」という理由で好きだけどフラれたみたいです。 彼にとって、私が結婚まで考えられる段階の人にならないと、お付き合いはないのかなぁと感じています。 彼からは深く踏み込んでこない雰囲気です。 私は話し方など落ち着いているようで、年上に見られます。 彼からも26歳くらいと話ているみたいと言われました。 が、年齢差を気にしている感じはあります。 2週間前に食事をし、その後のお礼メールから連絡をしていません。 (社交辞令かも知れませんが、また誘うといってくれたので待っていました) しかし、待ち切れなくなり、来週彼のお店に友人と突然行くつもりです。 (小さなお店で、他の従業員も飲み会の話を知っています) 長くなりましたが、私からアタックして行くべきと思っています。 鈍感ぽいですが、彼には告白しないと伝わらないのでしょうか? 一緒に食事に行くのも、彼が夜中まで仕事で、お互い週一休みなので、なかなか会えません。 負担にならないためには待つべきでしょうか? 好意はある感じもしますが、距離をおかれているようにも思えます。 自分から行動するのが初めてで、ウジウジしています(>_<) アドバイス等いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚願望ありでプライドの高い男性

    私は23歳の女で社会人3年目です。 32歳で結婚願望のある男性を好きになりました。 彼はプライドが高く、シャイで真面目です。 脈がありそうな状態ですが、私は結婚について全く考えていません。 (結婚願望はありますが、まだ遊んでいたいのが本音です) 私からアプローチしていますが、結婚を考えている彼にとって、私の状態では不誠実になりますか? お付き合い出来てから考えれば良いかなと思いますが、どうでしょうか。 彼は年齢的なこともあり、慎重になっています。 そして、次に付き合う人とは結婚を考えるとも言っていました。 また、肝心なところは彼から言ってほしいと想いますが、どう接していけば良いでしょうか? 好きとは言っていませんが、私の好意は友人からと私のメールで伝わっていると思います。 それとも、私から伝えるべきでしょうか? 前回食事した際は、彼は自宅を掃除していたらしく、私が言えば部屋に上げるつもりだったようです。 しかし、全くそんなそぶりはなく、上記は彼の友人から聞いた話です。 彼の仕事が多忙なこともあり、メールも数日後だったりします。 電話派のようですが、深夜まで仕事のため、時間が合いません。 いつも受け身なので、どうしていいのか分かりません。 アドバイスをお願いいたします!

  • 多忙な人へのアプローチ

    私23歳♀は、好きな人(32歳♂)へのアプローチで悩んでいます。 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/6e3df7ce4cefa2d2c675a81d165d7b16/qanda.php4?qid=5117644 で質問させていただき、2人きりで初めて食事をしました。 お礼のメールをして、今度は海にでも行こう!となって、彼でメールが止まっています。 元から返信は数日後なので、寂しいですが、気にしないようにしています。 彼の情報としては ・週1休みで仕事が忙しく、帰宅は夜2時頃 ・休日は必ずサーフィン ・2年半彼女なしで結婚願望あり お互いの休みが合わないので、なかなか会えません。 そして、サーフィンのために生きているような人です。 過去質問での食事の際も、日中はサーフィンしていたそうです。 彼女が出来たら、サーフィンの日を少しは削ると言っていました。 全く脈なしではないかと思いますが、どのようにしたら良いのか、分かりません。 この年になると慎重になるし、ダメだったから次に!とすぐには行けないと彼は言っていました。 彼の多忙さでは、なかなか私からは誘えないので、いつでも声かけて下さいと伝えました。 (サーフィンの波の関係でか、先の予定は未定のようです) まずは会う機会を作らなくてはなりませんが、私はアプローチすべきでしょうか? 私が彼に好意を持ってることは知っていると思います。 彼の友人によると、私次第と言われましたが、ちょっと距離があるように思います。 皆様、アドバイスお願いします。

  • 結婚願望のない男性へのアプローチ

    今気になる男性がいて、うまくいったらお付き合いしたいなと思っています。 だけど、何気なく「結婚願望ってある?」と聞いたとき、 「ないなー。全くもってないね。」と言っていました。 今、私は24歳です。 彼は23歳です。 私は、次にお付き合いする人とは結婚を視野に入れたいと考えています。 だけどまだこのくらいの年齢の男性は、 結婚とか考えてない人も多いですよね。 実際に周りの同じくらいの年齢の人たちは、男性はほんの一部しか結婚しておらず、女性は半々くらいです。 まだ遊びたい年頃なのも分かります。 付き合えるかすら分からないのですが、 自分は結婚を考えているけど、相手は結婚願望がない人と分かりながらアプローチするのはどうかなと悩んでいます。 彼への気持ちが大きくなる前に、早いうちに見切りつけたほうがいいでしょうか? それとも、 気持ちが変わるかもしれないという可能性も考えて、このまま仲を深めていってもいいでしょうか? このような経験をした方がいたら、 エピソードを聞かせてください。 それ以外の方からのご意見・アドバイスも参考にしたいので、回答よろしくお願いします。

  • 結婚願望ないと言いつつ……

    彼が23歳、私が28歳です。私はバツイチで3歳の子持ち。 付き合って、4ヶ月です。 結婚願望が元々ないと言いつつ、『結婚式は派手にあげたい』とか、『俺が子ども欲しいってもしなったら、大丈夫?生める?』とか言ってきたり、夜の営みも、『子どもが出来ても良いと思えるまでしない』って彼自身が言っていて、私も『心から大切に思って、大好きって思ってくれるまでしたくない』って言って合意したうえで、手を出してきました。 結婚願望ないと言いつつ、上記のような発言をしたり、子どもが出来ても良いと手を出してくる気持ちが良くわからないです。どーゆー事なんでしょう……? 子どもが出来れば結婚するとか、結婚自体は特に興味ないけど、私との結婚は視野に入れてくれるということなんでしょうか? 私は、もうすぐ30だし、子どもの事を考えると、再婚を考えて付き合っていきたいのですが……結婚願望なくても、結婚を意識するようになることはあるんでしょうか? ちなみに、性欲は、女の私が心配になるほど、ない人なので、体目当てではないです。一人でするのも、半年に一度するかしないか……な人です。 23歳でも、ずっと仕事をしていて、お店の店長クラスの人なので、お金はあります。だから、経済的なものを気にして、結婚したくないとかはないと思います。

  • 独身男性が結婚願望を抱くときって・・・?

    仕事もバリバリできて独身生活を満喫していた人がふと結婚願望を抱くときってどんな時でしょうか?私は以前お付き合いしていた男性と結婚が原因でお別れしたことがありますが(私は結婚願望があり、相手はなかった)その男性から先日連絡があり、「やり直したい、結婚も考えてる」といわれました。相手が結婚相手としてふさわしくないと考えて結婚に至らないケースとしては納得できるのですが、結婚願望がなかった男性が結婚願望をことはやはりあるのでしょうか?私は30代前半で男性は30代後半です。

  • 結婚願望があったのに、なくなることもありますか?

    付き合ってもうすぐ3ヶ月の彼がいます。 彼を紹介してくれた男友達(既婚者)から 「○○(彼氏)は結婚願望が強いよ」と聞いていたのですが 実際、付き合っていても結婚のけの字も出てきません。 彼は今30代前半なのですが 20代半ばで2年付き合った元カノさんがいたと彼から直接聞いたので 『20代半ばで2年も付き合ってなんで結婚しなかったの?』と聞いたら、 「まぁいろいろあるよね。」と言われました。 そこから深くは聞いていません。 男友達は「20代半ばだったからじゃない? 今は周りも既婚者増えてきて寂しいとか」と言いますが。 結婚願望があったのに、なくなることもありますか? 彼はほんとに結婚願望があるのか…私には謎で… まぁ結婚願望があったとしても、イコール私と結婚したいではないと思いますが。

  • 結婚願望の無い私と結婚願望がある彼

    いま、好きな人がいます。 10歳年上の男性です。ずっと前から仕事の関係で面倒をみてくれている、私の大切な大先輩です。両思いだと思います。 私は今24歳で、彼は34歳です。 彼は、年齢が年齢なので結婚願望があります。 私は、近いうちにあん摩マッサージ師の学校に行って資格をとって、国内で修行した後海外で活躍したいと考えています。そのため、結婚願望はまったくありません。 結婚願望がまったくない私ですが、結婚願望がある彼を好きになってしまいました。 結婚願望がまったくない私は、彼にとっては言葉が悪いですが「遊び」となってしまいますよね? 結婚願望がないのにつきあうのも、男性の方はあまり気持ちがいいものではないですよね? こういったことから、思いを告げようかどうか、凄くまよっています。好きである気持ちは、だんだん抑えられなくなってしまうと思います。 どうしたらいいでしょうか?アドバイスお待ちしています。

  • 結婚願望が強い男性について

    結婚願望の強い男性ってどうですか? わたしはもうすぐアラサーになる女子で、出会いの数も少なくなり、人脈拡大のため、mixiを通じて知り合った年下の男性と先日初めて会いました。 会話の流れから結婚観の話になり、「結婚願望ありますか?」と相手から話しを振られ、わたしは一瞬「えっ?!」と戸惑いましたが、今は結婚願望がないけど、先々結婚はしたいと話しはしました。 相手は異常に結婚願望が強く、(男性の)年収ってどれぐらいほしいですか?、結婚したらどこに住みたいですか?、専業主婦になりたいですか?など結婚に関しての質問をされ、答えはしましたが、初対面から結婚観を話す男性は婚活パーティーで知り合いカップルになった方以来だったので、かなり引いてしまいました… ちなみに男性は一部上場企業勤めでかなり真面目、付き合っている人はいるけど、結婚は考えていないとのこと。 その方とはメッセージのやり取りの頻度は少ないですが、次も会う約束はしています。 彼の知人(男女問わず)を紹介してもらうのもお願いしていて、紹介しますと話しにはなっています。 そこで質問なんですが、初対面で結婚願望が強い男性ってどう思われますか? 付き合うとか先の発展はありますか? ※長文恐れいります…