多忙な男性へのアプローチ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人がいますが、多忙な仕事を持つ男性にアプローチする方法で悩んでいます。
  • お互いの休日が合わず、2人きりは夜の食事2回のみです。彼からはあまり踏み込んでこない感じです。
  • 待つと決めたものの、いつまで待つのか分からず、不安になっています。どのようなアプローチができるかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

多忙な男性へのアプローチ(結婚願望あり)

好きな人がいますが、今後のアプローチ方法で悩んでいます。 ~私~ 23歳♀の社会人3年目 結婚願望ありだが、まだ現実問題でない 落ち着いていて25~26歳くらいに見られる ~相手♂~ 32歳で多忙な仕事、結婚願望あり シャイで真面目な上、不器用なところあり メールはただの連絡手段で、返信は数日後 基本的に受け身 睡眠時間を削ってでも、休日はサーフィンに没頭 お互いの休日は合わず、2人きりは夜の食事2回のみです。 「好き」とは言っていませんが、私の好意は伝わっていると思います。 相手も興味は示してくれているようですが、年齢差を気にしています。 友人カップル(37歳バツイチ子持ち♂×23歳♀)のことを「そんな年下によくアタック出来るね!」と言っていました。 結婚を考えた付き合いでないと伝えると、そうだよね~と。 元カノは女側26歳からのアタックで付き合い、あなたとは結婚出来ないと交際数ヶ月でフラれています。 彼が29歳の頃で、ゆくゆくは結婚も考えていたそうです。 今はかなり仕事が忙しく 、先日久々に会ったときも疲れきっていました。 本来行く予定であったお店に今度誘うと言ってくれたので、待つつもりです。 しかし、今の状態では、月単位で待つことになりそうです。 その間に、気持ちも冷めてしまうかもしれませんし、彼からはあまり踏み込んでこない感じです。 やはり、待つべきでしょうか? 待つと決めたものの、いつまで待つのか分からず、不安になります。 今私が出来ることは何でしょうか? アドレスありましたら、お願いいたします。

• saya-i
  • お礼率88% (516/585)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99227
noname#99227
回答No.1

あなたはまだ若いから、慌てないでいいですよ。 ゆったり、他の人も見ながら、本当にその人で相応しいのか良く考えればいいです。いろんな人とお付き合いしてもいいですよ。二股とかいうんじゃなくて、いろんな人を見た方がいいですよ。 それにまだ、あなた自身も結婚したいわけではないのですから、何が問題なのか良くわからないんですが。 結婚願望がある男なら、向こうから動いてくるでしょう。 でね、大体回りや自分の事を考えてみても、付き合いが長くなると大体ダメになりますね。1年ぐらいは待ってもいいですが、それで進展ないか、結婚話が具体的にならないようなら、止めた方がいいかも。 付き合いが3年越えると、愛が情に変って相手が本当にすきなのかどうか、わからなくなってくるんですよね。悪い所も見えてくるし。 気持が盛り上がって、結婚に上手く流れがいくのは大体2年が目処かもです。

saya-i
質問者

補足

回答ありがとうございました。 私の気持ちとしては、好きで付き合いたいけれど、結婚を望んでいる訳ではないという感じです。 もちろん、付き合いの上で彼となら…となるかもしれませんが、結婚は二の次です。 他の人も見るというのは、今の待っている間にということでしょうか? 確かに、彼を何で好きになったか全く分からない状態です。 相手は年齢的にも、恋愛に対して慎重になっているみたいです。 気軽に付き合おう!?とはならないと感じました。 付き合いの考え方に差は感じますが、今は支えてあげられたらと思っています。