多忙な男性との関係に悩む20代女子大生の相談

このQ&Aのポイント
  • 多忙な男性との関係に悩んでいる20代女子大生の相談です。
  • 彼とは数回会うことができるものの、お互いの忙しさからなかなか会えないため、自分が迷惑をかけているのではないかと不安になっています。
  • 彼との関係を大切にしたいと思っているので、どうしたらいいかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

多忙な男性

はじめまして。20代女子大生のmoon0228と申します。 私には数年来憧れている先輩(3歳上)がいまして、彼とは何回か遊びに行ったり食事をしたりしています。 私から誘ったりもするのですが彼の仕事が多忙なため、「今は忙しくてごめんね。時間ができたら会おう」と言われ、彼に時間ができた時に誘われて会ってます。 それでも2~3ヶ月に1回会えたらいいほうです。 彼が本当に忙しいのは確かなんですが、あまりになかなか会えないので、実は迷惑がられているんじゃないかと不安になります。 でも私からメールとかしないと忘れられてしまいそうで・・・ どうしたらいいものか悩んでしまいます。 私の正直な気持ちとしては、付き合えなくても時々会えたらそれで十分なんです。それくらい素敵な人なので。 これからもどんどん誘って良いものでしょうか? 忙しいのに鬱陶しいと思われていないでしょうか? 取り留めのない相談ですがアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も過去に同じような経験があります。 今だから言えるのかもしれませんが、一番大切なのは彼を信じることだと思います。 moon0228さんの文章を読んでいると、彼のことがとても好きで、大切にしているのがわかります。 好きならば、彼の「忙しくて逢えない」という言葉を信じてあげてください。 だから、あまり変な勘ぐりはしないで、自分の気持ちに正直になって、逢いたいと思ったらそれとなくお誘いしてみる、忙しそうだなぁ~と思ったらちょっと距離を置いてみる(それでもメールをするくらいなら迷惑になんかならないはずです)。moon0228さんが思った通りに行動してください。もし本当に忙しいのなら、moon0228さんに変に気を遣わせてしまっている方が、彼としてはイヤなはずです。 確かに取り留めのない話ですが、だからこそ、自分の気持ちが一番大切だと思います。 そうやって、自分に嘘をつかないで行動すれば、この恋がうまくいってもいかなくても、後悔はしないはずです。 がんばってくださいね! うまくいくことを願ってます☆

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんは。 私も旦那さんとの恋愛時代に、同じような経験をしています。 >あまりになかなか会えないので、実は迷惑がられているんじゃないかと不安になります。 moon0228さんが不安な気持ち、とてもよく分かります。 でも忙しい中、なんとか時間を作って会ってくれているのだから、迷惑がられていることは ないと思いますよ。 >私からメールとかしないと忘れられてしまいそうで・・・ そうですね、定期的にメールはしといた方がいいと思います。 彼の方も貴女からのメールがなくなったら、もう待っていてくれないのかなあ?って感じて 貴女のこと誘いにくくなるかもしれません。 >これからもどんどん誘って良いものでしょうか? 忙しいのに鬱陶しいと思われていないでしょうか? 誘うのはもちろんOKだと思います。 ただメールの内容は気を付けるべきですね、会えないことを少しでも責めたりすると、忙しい 男の人は引いてしまうと思うので。 あくまでさりげなく誘って、ダメでも明るく、むしろ「お仕事忙しそうで大変そうですね。 あんまり無理して体調崩さないよう、体には十分気を付けてくださいね」等、彼のことを 思いやった対応をしていれば、彼も負担を感じず、貴女への好感度もUPすると思います。 私の旦那さんも、忙しいときにこういう労わりメールで癒されたって言っていたので・・・。 なかなか会えないと寂しくって辛いと思いますが、不安に負けずに、がんばってくださいね。 応援しています。

• cookie09
回答No.4

追伸です。 その時、メールも携帯もない独身寮で、彼女の電話番号を使わずに(かけずに)、1ヶ月以上経った事がありました。 で、その時に、自分が電話番号を覚えていたので、自分でも彼女のことが気になっているのかなぁと変に納得したりしました。 そんじゃー、ちょっと本腰入れるかな、という感じ。 今思うと彼女の立場では気が気ではなかったかもしれませんが、私も若かったので、そこまで思いやることができなかったですね。 アナログ時代の話でごめんなさい。

• cookie09
回答No.3

私も若い頃は忙しく、それが人生の張りでもありました♂です。 親密になっていけば、その忙しさの中身を確認できると思います。 お仕事やボランティア等で忙しいのなら、今はそれに夢中ですから、開いた時間に会ったらよいと思います。そのうちに貴女に夢中になってきたら、忙しいスケジュールに入ってくると思います。 私もそうでしたので、今の女房とは、月に1・2回に夜の10時~2時間くらいのデートとか、(その頃はメールも携帯も無かったので)公衆電話からのおしゃべり(週1回程度とか)とそんな感じの付き合いが1年間くらいありました。 まぁ~よくもそこまでこちらの我侭に付き合ってくれて、良い奴かなぁと(そこまで思ってくれてるんだ…みたいに)、その後、段々とデートの時間を工面したり、ボランティアの方にごめんしたりして、最終的にはゴールインしてしまいました。(今でも、三連休なのに、これ会社からですけど…) そうなったら良いですよね。 その時は、貴女から、相手のことに配慮しつつリードしても良いんではないでしょうか。

• kodamashi
回答No.2

こんにちは 私も今休日出勤していて平日も忙しい感じです。 一応休日はありますが突発的に休日出勤とかが入るので 正直休日の予定は立てにくいです。 あと本当に休みたい時もあります。 気になっている彼も同じような感じなんじゃないでしょうか? 普通の友達としてなら2~3ヶ月に一度なら会う頻度としてなら普通な方だと思います。 二人っきりじゃなくてもOKなら共通の友人も含めて 月一くらいの定期飲み会みたいなものを企画したらどうですか? 忙しいならいろんな人と遊ぶ機会が一回になるっていうのもありがたい時もありますから。