多忙な男性との関係に悩む20代女子大生の相談

このQ&Aのポイント
  • 多忙な男性との関係に悩んでいる20代女子大生の相談です。
  • 彼とは数回会うことができるものの、お互いの忙しさからなかなか会えないため、自分が迷惑をかけているのではないかと不安になっています。
  • 彼との関係を大切にしたいと思っているので、どうしたらいいかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

多忙な男性

はじめまして。20代女子大生のmoon0228と申します。 私には数年来憧れている先輩(3歳上)がいまして、彼とは何回か遊びに行ったり食事をしたりしています。 私から誘ったりもするのですが彼の仕事が多忙なため、「今は忙しくてごめんね。時間ができたら会おう」と言われ、彼に時間ができた時に誘われて会ってます。 それでも2~3ヶ月に1回会えたらいいほうです。 彼が本当に忙しいのは確かなんですが、あまりになかなか会えないので、実は迷惑がられているんじゃないかと不安になります。 でも私からメールとかしないと忘れられてしまいそうで・・・ どうしたらいいものか悩んでしまいます。 私の正直な気持ちとしては、付き合えなくても時々会えたらそれで十分なんです。それくらい素敵な人なので。 これからもどんどん誘って良いものでしょうか? 忙しいのに鬱陶しいと思われていないでしょうか? 取り留めのない相談ですがアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も過去に同じような経験があります。 今だから言えるのかもしれませんが、一番大切なのは彼を信じることだと思います。 moon0228さんの文章を読んでいると、彼のことがとても好きで、大切にしているのがわかります。 好きならば、彼の「忙しくて逢えない」という言葉を信じてあげてください。 だから、あまり変な勘ぐりはしないで、自分の気持ちに正直になって、逢いたいと思ったらそれとなくお誘いしてみる、忙しそうだなぁ~と思ったらちょっと距離を置いてみる(それでもメールをするくらいなら迷惑になんかならないはずです)。moon0228さんが思った通りに行動してください。もし本当に忙しいのなら、moon0228さんに変に気を遣わせてしまっている方が、彼としてはイヤなはずです。 確かに取り留めのない話ですが、だからこそ、自分の気持ちが一番大切だと思います。 そうやって、自分に嘘をつかないで行動すれば、この恋がうまくいってもいかなくても、後悔はしないはずです。 がんばってくださいね! うまくいくことを願ってます☆

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんは。 私も旦那さんとの恋愛時代に、同じような経験をしています。 >あまりになかなか会えないので、実は迷惑がられているんじゃないかと不安になります。 moon0228さんが不安な気持ち、とてもよく分かります。 でも忙しい中、なんとか時間を作って会ってくれているのだから、迷惑がられていることは ないと思いますよ。 >私からメールとかしないと忘れられてしまいそうで・・・ そうですね、定期的にメールはしといた方がいいと思います。 彼の方も貴女からのメールがなくなったら、もう待っていてくれないのかなあ?って感じて 貴女のこと誘いにくくなるかもしれません。 >これからもどんどん誘って良いものでしょうか? 忙しいのに鬱陶しいと思われていないでしょうか? 誘うのはもちろんOKだと思います。 ただメールの内容は気を付けるべきですね、会えないことを少しでも責めたりすると、忙しい 男の人は引いてしまうと思うので。 あくまでさりげなく誘って、ダメでも明るく、むしろ「お仕事忙しそうで大変そうですね。 あんまり無理して体調崩さないよう、体には十分気を付けてくださいね」等、彼のことを 思いやった対応をしていれば、彼も負担を感じず、貴女への好感度もUPすると思います。 私の旦那さんも、忙しいときにこういう労わりメールで癒されたって言っていたので・・・。 なかなか会えないと寂しくって辛いと思いますが、不安に負けずに、がんばってくださいね。 応援しています。

  • cookie09
  • ベストアンサー率44% (108/244)
回答No.4

追伸です。 その時、メールも携帯もない独身寮で、彼女の電話番号を使わずに(かけずに)、1ヶ月以上経った事がありました。 で、その時に、自分が電話番号を覚えていたので、自分でも彼女のことが気になっているのかなぁと変に納得したりしました。 そんじゃー、ちょっと本腰入れるかな、という感じ。 今思うと彼女の立場では気が気ではなかったかもしれませんが、私も若かったので、そこまで思いやることができなかったですね。 アナログ時代の話でごめんなさい。

  • cookie09
  • ベストアンサー率44% (108/244)
回答No.3

私も若い頃は忙しく、それが人生の張りでもありました♂です。 親密になっていけば、その忙しさの中身を確認できると思います。 お仕事やボランティア等で忙しいのなら、今はそれに夢中ですから、開いた時間に会ったらよいと思います。そのうちに貴女に夢中になってきたら、忙しいスケジュールに入ってくると思います。 私もそうでしたので、今の女房とは、月に1・2回に夜の10時~2時間くらいのデートとか、(その頃はメールも携帯も無かったので)公衆電話からのおしゃべり(週1回程度とか)とそんな感じの付き合いが1年間くらいありました。 まぁ~よくもそこまでこちらの我侭に付き合ってくれて、良い奴かなぁと(そこまで思ってくれてるんだ…みたいに)、その後、段々とデートの時間を工面したり、ボランティアの方にごめんしたりして、最終的にはゴールインしてしまいました。(今でも、三連休なのに、これ会社からですけど…) そうなったら良いですよね。 その時は、貴女から、相手のことに配慮しつつリードしても良いんではないでしょうか。

  • kodamashi
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.2

こんにちは 私も今休日出勤していて平日も忙しい感じです。 一応休日はありますが突発的に休日出勤とかが入るので 正直休日の予定は立てにくいです。 あと本当に休みたい時もあります。 気になっている彼も同じような感じなんじゃないでしょうか? 普通の友達としてなら2~3ヶ月に一度なら会う頻度としてなら普通な方だと思います。 二人っきりじゃなくてもOKなら共通の友人も含めて 月一くらいの定期飲み会みたいなものを企画したらどうですか? 忙しいならいろんな人と遊ぶ機会が一回になるっていうのもありがたい時もありますから。

関連するQ&A

  • 超多忙な男性

    私は20代後半の女性です。 半年前から気になっている人がいます。 その人は仕事がとても忙しく、 土日さえ休めない時もあるようです。 この半年間、一ヶ月に1~2回くらいご飯に行ったりしています。 メールも特に頻繁ではないのですが、時々しています。 忙しいのが分かるので、相手に悪くて、 なんとなく相手が誘ってくれた時に誘いに乗って食事する、 という感じで完全に受け身になっています。 向こうも誘ってくれるのでまんざらでもないのかなと思いますし、 会っている時は非常に楽しいです。 ただ「会う」回数が重なっていくだけで何となく継続性がありません。 私はちゃんと付き合う前に体の関係になるのが嫌なので、 彼とは手さえつないだことがありません。 (それが関係を遅らせているのかもしれませんが) 付き合うことになっても、 今のペースでは淋しくなってしまうのではと思うことも、 私が深入りを躊躇する理由です。 忙しい男性のかたは、恋愛についてどう思っているのでしょうか。 彼女はいらない? あるいは彼女が出来たら時間を割く? 今の彼には恋愛が入りこむ隙間がないのではと不安になっています。 どんな意見でも構いませんのでアドバイスください。

  • 多忙な彼に。

    遠距離の彼と、電話がしたいのですが、どうしたらいいのか悩んでいます。 彼は学生で、家から離れた学校に通っているので 朝は早く夜は遅いです。 昼休みや、帰ってきたときなど 時間が空いた時にメールをくれます。 週末は学校は休みなのですが、課題やバイトがあるので なかなか時間が空きません。 彼も、それを気にしててごめんね・・って言ってくれます。そんな多忙な彼に、週に一回は電話の日作って 欲しいなと伝えたいのですが、でももっと忙しくなってしまうかなと思って、伝えるかどうしようか考えています。 多分、話したら時間作ってくれると思うのですが、 ほんとに優しい彼で大事にしてもらってるので時間作れなかったとき、「作れなかった~」って悩むんじゃないかなと考えたり。どういう風に伝えて、時間取れなかったときの言葉はどう伝えたらいいのかなって悩んでいます。 いろいろアドバイス聞かせてもらえると嬉しいです。 分かりにくい分ですみません。

  • やっぱり不安です…(多忙な男性について)

    http://virus.okwave.jp/qa3117827.html で、片思いの人(ものすごく多忙な人)がメールを全く送ってくれなくなったと相談したものです。 相変わらず「会える?」とかアポを取った時だけ返事があるのですが、 先日いつものように「会える?」と訊くと「行きたいけど明日(日曜)も仕事で最近 忙しくて睡眠不足だから今晩はゆっくりしたいな」と断られました。 ちょっと前にも「地元の友達が遊びに来るから」と断られた事がありました。 なので、ここ数ヶ月は大体2回に1回くらいのペースで断られています…。 (ちなみに誘うのは基本的に月1回、多くて月に2回で、彼の職場外で 長く会ったのは5月が最後です) それでもやはり前質問の皆さんの回答のような前向きな考え方をしていても いいのでしょうか…。 彼を好きな気持ちは揺らがないのですが、もしかして迷惑なのかなと思ってしまいます。 迷惑だったら気持ちを押し殺して引くべきかと…。 こんなネガティブ思考な私を勇気付けてください! 客観的に見て「駄目だ」と思えるのであればそのご意見も聞かせて下さい! どうしていいかわからず、こんな事ばかり考えている自分が嫌になってきます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 多忙の中、時間を作ってくれる彼に対して・・・

    気になる男性がいます。 3回ほど食事に行ったり初詣もいっしょに行きました。 彼のことをもっと知りたいので会いたいのですが 相手が多忙の為、次いつ会えるかわからない状態です。 今までも、忙しいと断られながらも何度かアタックして 時間を作ってもらっているという感じです。 正直、脈なしなのかありなのかは分からない状態ですし、 嫌だったら断るし会う時間も作らないよとは言ってくれましたが・・・ 正直、何がそんなに忙しいのか私にはなかなか理解できない部分もあり、 こんなにがんばっている自分もいつまで維持できるかわかりません。 相手にとって負担になるのでは・・・と心配にもなってしまいます。 好きならガンガンいきたいのですが、無理やり時間を作ってもらっているという 感じがあるので、迷惑かな?とか、それでも時間を作ってくれてるんだって うれしく思う反面、本当に本当に暇な時間ができないと私に会ってくれないんだ と、悲しくもなります。 今後どうしていったらいいのかわかりません。 なにかアドバイスください。

  • 多忙な男性の女性への対応

    現在、仕事が多忙な彼。(20代後半) (二人で数回会っていますが友達のような感じです) 土日も出勤になったりしているようです。 男性は彼女未満の女性に対して、 今後関係を築いていきたいと思っていたら 「いついつには暇になると思うから待っていて」などフォローの連絡はしますか? とっても会いたい人には、いくら忙しくても少しでも会おうと自分から動きますか? 私から「会いたい」というと忙しい中わずかでも時間を作ってくれようと するので少しは脈あるのかな、と思うのですが 彼から積極的なコトバはなく、気持ちがわかりません。

  • 彼女がいる男性を好きになりました

    同じ部署で働いている先輩は5歳年上です。 私が仕事で悩んでいる時に相談にのってくれたりします。 そしてこの前会社帰りに2人でごはん食べにいき会社のこと プライベートのこと話をしとても楽しかったです。 でもそのとき長年つきあってる彼女がいることがわかりました。 自分は食事に行く前に先輩のこと好きなことに気付きました。 そして先輩が転勤することになりました。 もう食事に行ったりすることができないと思うと とてもさびしいです。 転勤する前に先輩に対する気持ちを伝えたら迷惑でしょうか? また食事に行って相談にのってもらいたいって 言ったら迷惑でしょうか? ちなみに電話・メールアドレスは知っていますが 仕事のことで1.2度連絡したぐらいです。 アドバイスお願い致します。

  • 超多忙な彼。どこまでそっとしてあげていたらいい?

    彼も私も30代前半でお互い一人ぐらし。 このところ彼の仕事は超多忙を極めます。 だいたい週6日勤務、1日14~18時間くらい仕事三昧。 しかも週1、2回は地方へ日帰り出張もあります。 なので、週1回の休みは半日以上寝ています。 私も同じ業界のため、その状況がわかるので特に不満はなく、 むしろ仕事に燃える彼の役に立ちたいと、家事などをやってあげたいのですが・・・。 私と彼の家の距離はドアTOドアで1時間半くらい。そのため私が行ったら、 彼もそれなりに気をつかってくれて私の相手をしようとしてくれます。 私としては、彼を存分に休ませてあげたい、だから家事をしに行ってあげたい、 でも私が行くと彼はゆっくり一人で休めないのでは? でも私が行かないと彼が家事をしないといけないので結局休めない? と堂々めぐりでどうしたらいいのか分かりません。 家事をしてあげたい(ついでに少し顔を見たい)、というのは私のエゴ? 彼は疲れているときはひたすらに寝たい、という人なので、 ここはやはり家に行かずに放っておいてあげるほうがいいのでしょうか? 男性の意見が聞けるとうれしいです(もちろん女性も大歓迎)。

  • 研究者で多忙な男性と距離を縮められるか。

    30代前半女性独身会社員です。 気になっている1つ年下の男性についてご相談させてください。 彼は研究者です。 ただ研究者の常として、実験や論文執筆で多忙です。 真面目な方ですが恋愛や結婚に興味がないわけではなく、仕事の合間をぬって飲んだり息抜きもしているようなので、時間の使い方がうまい人だと思います。 これまで、月1回から2回、ご飯食べたり、一緒に運動したり、彼の家にお邪魔したことがありましたが、なかなか距離が縮まりません。身体の関係は無いです。 メールは1週間に1、2回くらいやりとりしています。必ず返信してくれますが、彼から送られてくることは5回に1回くらいです。それも「既婚の友達の話聞いてたら、結婚願望が薄れてきた……」とか「どんな女性がいいのかなぁ」とか「○○ってどんな意味だっけ?」など、たわいもない内容(苦笑)。 もうちょっと進展があるとよいのですが、忙しい職業だとわかっているので、負担になるのも申し訳なく、もう1歩近づけずにいます。 これからの時期、いろんなイベントもありますが、上記のような男性を、あまり深く考えず、あっけらかんとこちらからデートに誘ってもよいものでしょうか。 それとも、向こうから連絡があるまでちょっと待ってみた方がよいでしょうか。 誘われないということは脈無しでしょうか。 みなさまの忌憚なきご意見、よろしくお願いいたします。

  • 仕事で多忙な男性の心理について

    数年前に、相手のフェードアウトで別れた男性がいます。 その人とは遠距離で、相手が仕事が忙しくなりだんだんと連絡頻度が減ってきて(数週間〜1月以上)、でも一応連絡はくれていました。 それが会おうという連絡をするとスルーされ、不機嫌になりそれ以来送らなくなるとそのまま終わりました。 今思えば労いの言葉など送るべきでした。 転勤先でいい人ができたとか、色々な嫌なことも考えましたがどうしてもその人がそんな不誠実な人とは思えず、終わり方が終わり方だったので未練が残ったまま、未練を断ち切るために彼女や奥さんがいるかもという前提で一応読まれても大丈夫そうな、謝罪や感謝などを長文で送りました。 最初は別れて2年程で久しぶり。どうしてますか?と送ると直ぐにぼちぼち生きてます!と返ってきました。 今更連絡してごめんなさい。 〇〇から連絡が来なくなってから、ずっと〇〇の事考えてて、怖かったけど連絡しました。 迷惑だったらごめんなさい。 と送りましたが結局返ってこず、半年後に長文を送りました。すると一ヶ月後に 色々考えてたら遅くなりました。ごめんなさい。 今返信することにすごく迷惑かなと思いつつ、でも色々言ってくれたことに対して応えないのも不誠実かなと思い返信します。 今は相変わらず仕事を忙しくしてます。大変だし休みないし疲れることばかりだけど部下もいるし必死に働いてるって言う感じです。〇〇は元気ですか? 俺は元気に仕事してるし〇〇も仕事もプライベートも充実させてくれていたらと思います。 などなど書かれていました。 そこからまた長文を送り返信なく終わりました。 終わり方についての謝罪などはありませんでしたがその人からしたら綺麗さっぱり精算していたからでしょうか? 返信が来た事で嫌な気持ちもなくなりスッキリしたのですが、終わりの連絡をしたのにも関わらず欲が出てしまい、相手が居るなら結婚してます。とか彼女が居るので連絡出来ません。とか相手が居るかどうかが伝わらなくてまたモヤモヤしてきてしまいました。 数年経って相手も結婚したりしているとは思いますが… 諦めろとか次行けと言われるのはわかっているのですが、今までは相手が音信不通になって実は他に相手がいることがわかって諦めたとか、はっきりと振られしばらくは未練があったけど次の相手ができて吹っ切れたとかで、今回は一番長く関わって一度は結婚の話もした相手で、誠実で一緒にいてとても楽しくて、自分に合った相手だと思っていたのではっきりも言われず終わってずっと前に進めずにいます。 仕事が忙しい男性がこの様にフェードアウトしたり、その後も反省する事も無いというのは普通にありますか? 多忙の経験が無いのでよくわかりません。 ネットを見るとよく「ちゃんとした男性は多忙でも連絡する」と書かれています。 また、元カノから連絡が来て、この様に返信したとしても自分に大切な相手がいることは言わないものでしょうか?

  • 居心地悪い職場の多忙

    入職して三ヶ月が過ぎようとしています。昨日のことですが、お客様と話していて、若い人だったため、手数料がかかる話をしだしたら、急にお客様が怒りだしました。もっと話のわかる人に代わってくれといったので、先輩に代わってもらいましたが、先輩が、途中まで受けて、電話を渡されても、わたしも迷惑だと、怒り出しました。 品物を取り戻すという仕事なのですが、あまりよく教えてもらっていない上に、あまり助けてくれない環境に少し考えています。 今日、明日とお休みですが、シフトを見たら、人が居ないのか、間に合っているという評価なのか、来月は十九日も仕事が入っています。 ここお休みしている間に、環境が変わるか様子を見たほうがいいでしょうか。 ほかの先輩も、電話が少ない時間に入って仕事しているため、夕方少し電話が多くなって、電話をこちらからかける用事ですこし忙しいとき、取った電話をちょっと変わって、と回してきます。 こういう多忙って、都合よく使われているだけでしょうか。 どう思いますか。