• ベストアンサー

先生への年賀状

今は、昔のように保育士さんや小中学校の担任の先生へ年賀状を出したりするんですか? 保護者には教員の住所は伝えない傾向なのですか? 学校あて送るなんてこともあるんでしょうか? ご存知の範囲で教えて下さい。

noname#149266

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sorava
回答No.1

私は学生なのですが、ほぼ毎年、担任の先生から年賀状を戴いています。その年賀状に記載されている先生の住所宛てに、私も年賀状を送っています。事前に聞いて送った事もありました。 先生の住所を知らない場合、学校宛てにしても、ちゃんと先生のもとに届きます。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 最近の傾向を知りたいだけですので大丈夫です。