• 締切済み

奥の細道 現代語訳

サイトを探しても、奥の細道の現代語訳がないんです>< あるにはあるのですが…いまいちピンとくるのがないんです… 私が知りたいのは、 ・草の戸も住み替わる代ぞ雛の家 ・行く春や鳥啼き魚の目は泪 ・閑さや岩にしみ入る蝉の声 ・しばらくは瀧にこもるや夏の初め ・蛤のふたみにわかれ行く秋ぞ

noname#149987
  • 歴史

みんなの回答

• siege7898
回答No.1

本文の現代語訳かと思ったら、俳句の方ですか 、 、、 ムリです(汗) 俳句を現代語に訳そうなんて、趣もなにもあったもんじゃない。

質問者

お礼

お礼、遅くなってすみません… ありがとうございました。