驚きの飲み会!高校時代の仲間が衝撃の事実を暴露?

このQ&Aのポイント
  • 高校時代の女同士の飲み会で、驚きの事実が発覚しました。
  • 突然、私の妹が万引きして捕まっていたという話が出され、驚きました。
  • その場で発言するべきだったのか疑問に思い、自身の過去を振り返りました。
回答を見る
  • ベストアンサー

若気のいたり

高校時代の女同士の飲み会がありました。高校生の時以来会ってなかった人や、あまり親しくしてなかった人、今も仲良くしてる人たちと、さまざまでした。話の途中で、家族の話になり、一人の子が突然、私の妹について「万引きして捕まってたよね?」と言い出しました。私は妹が万引きして捕まってた覚えはないのですが、万引きはしてた事があったかもしれないのではっきり覚えてませんでした。10年位前の話ですし。(前科などはもちろんありません)ただその事が本当だったとしても、その席で発する事なのか?と思いました。若気の至りなら、誰にでもあるし、知られたくない事もあるのに……そんな事言ってる自分も万引きしてたのに…って思いました。 飲食店で汚い店ではなかったですが、テーブルに小さいゴキブリが歩いてました。関係ないかもしれないですが、その子が選んだ店だったのでもっとがっかりしました。

noname#165371
noname#165371

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

身内ネタとは本当に失礼ですね。 相手が相手だけに。 でもまぁ、お酒の勢いもあるかもしれないので忘れちゃいましょ!

関連するQ&A

  • 万引き番組を見たのじゃが

    万引き番組を見たのじゃが 今までに万引きを したことは あるかい? 我輩は子供の頃に ありますぞ。 神社に落ちてる 木の枝に 噛んだガムをつけて賽銭箱から 小銭を とった事が あるぜよ。 見つかって こっぴどく 怒られちったよ。 若気の至りってやつよのう。 今までに万引きした事は あるかい?

  • 飲食店のある張り紙

    名前は出しませんが、ある飲食店が店の前に 福知山のサル山に花火を投げ込んだ犯人を見つけ出して 懲らしめに行くので休みます。「若気の至り」ですまない事も 世の中にはあるんだ。親の顔が見たいぜ という張り紙をして店を休みました。 率直にこの張り紙ってどう思いますか? 尚、毎回イタズラみたい奇天烈な張り紙をして 休む店なので、今回もおそらく本当に 犯人捜しなどには行かないと思われます。

  • 子供を置いてきたお母様で、捨てた子と二度とかかわりたくない人

    産んだはいいけど、子供を置いてきた、もしくはどこかに預けてきたお母様。 もう、子供とは会いたくない、忘れたいって思っている人いますか? そして、その子を産んでしまった理由も教えて下さい。 若気の至りでもいいです。 批判はしません。

  • 前科になりますか?

    情けない話しなのですが、万引きをしました。 やっては、ならない事だったと強く反省しています。 お店の偉いかたと警察の方とお店で話しました。 その後、母親に身柄を引き取ってもらいました。 万引きをして、初めて警察の方にお世話になったのですが、前科はつきますか? よければ、回答ください。

  • 男心の浅ましさ 「 若気の至り 編 」

    大昔の話で恐縮ですが、一体どこでどう調べるんだか、どっかの女子大の 名前も知らない女の子から 突如電話が掛かって来て、「 今日 青山の 『 ベルコモンズ 』 でダンパやるんだけど、男の子の頭数が足りないから、来てちょうだい ! 」 って感じの話がちょくちょくありました。 自己紹介だとか時候の挨拶は全て省略・・、ところが 「 可愛い女の子が大勢来る 」 ・・という ( 事実に反した ) その一言に鋭く反応して、「 いきなり何だよ、ふざけるんじゃない ! 」 とは言えないのが、男心の浅ましさでありまして、大抵の場合 2つ返事で行っちゃう事になるのです。 後々 判明するのですが、 その手の娘は 私のクラスメイトの彼女だったり、そのまた友達だったりしまして、サークルの部費稼ぎでダンパを企画したはいいが、赤を喰いそうだからとか、思ったより男子の参加が少ないってケースが殆ど。 そこで 「 タダで良いから来て !、お願い 」 とでも言われようものなら、 それこそ 願ったり叶ったり、 「 他人の電話番号を 仲間内で勝手に流すんじゃねぇ ! 」 と・・、これっぽっちも思わないのが不思議です。 さて 皆様に於かれましては、 「 若気の至り 」 って経験が お有りでしょうか?

  • フェルナンデスのフライングV シェンカーモデル

    今手元にないので詳しい事は分からないのですが 売れると思いますか?もう実家の物置に掘り込んだままで変色もしていると思うのですが。 若気のいたりで買ってしまったギター 持ちにくいし もし、もし売ることができれば レスポールに買い替えたいです。 ほしい人いないかなぁ・・・

  • 今思うとアホだったなと思う若かりし頃の黒歴史

    若気の至りという言葉もありますが、若い時は何かとやらかすことが多いと思います。 今思うとなんであんなことしたんだろうな?っと自分自身の事でも疑問に思ったりあきれたりする出来事はありますか? よかったら教えてください! ちなみに私は、高校のお昼休憩時に酒を飲んでたこと・・・とかですかね。。 今思うと何にもならないのに何を考えてそんなことしてたのかなーと思います。

  • 傷跡の隠し方

    昔若気の至りで腕を切っていた時期があり傷跡が残っているのですが隠す方法はないでしょうか?3年以上も前の話で既に薄くなっているのですが、事情を知っている人たちの前で怖くてTシャツが着れません。 普通のコンシーラーなども試しましたが、数年間Tシャツを着てないこともあり肌が白く顔につけるものでは色が合いません。 何かそれ専用のものなどないでしょうか? できればお店で手に入るものがいいです。宜しくお願いします。

  • 万引きでつかまりました。長文で失礼します。

    お恥ずかしいお話ですが、身内が万引きで捕まりました。 店の保安室に直ちに警察の方がこられて、住所・氏名・勤務先を普通の大学ノートの様な物に記入されたとの事です。本籍や前科があるのか等も確認されたようです。ただ、初めてだった事と、重々反省の態度が見受けられるという事で、お店の方も被害届けは提出されず、現品の買取、およびその店に二度と入店しませんという誓約書を(これは本人と店での誓約であり、警察は一切関与しない書類だったそうです。)という形で解決したとの事です。 そこで皆様にお教え頂きたいのは、この様な場合この身内は前科1犯という事になるのでしょうか。万引きは犯罪であり刑事罰に処せられるのは判っていますが、身内に前科者が出るのか、という不安が凄くあります。将来の生活に影響があったりするのでしょうか・・?

  • 万引きについて

    3日に初めて万引きしました。 店員にも見つからずに 監視カメラはありませんでした。 私は前科とかないし その店でカードとか作った事ないんですが… 家に警察来たりしますかね?? 指紋とか写真とか撮られてません。