• ベストアンサー

今思うとアホだったなと思う若かりし頃の黒歴史

若気の至りという言葉もありますが、若い時は何かとやらかすことが多いと思います。 今思うとなんであんなことしたんだろうな?っと自分自身の事でも疑問に思ったりあきれたりする出来事はありますか? よかったら教えてください! ちなみに私は、高校のお昼休憩時に酒を飲んでたこと・・・とかですかね。。 今思うと何にもならないのに何を考えてそんなことしてたのかなーと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.4

高校時代、自分を古今無双の美女と思い込んでいて 部活のメンバーに伝言のメモを残す時 「美しい(名前)より」で締めくくっていた。 授業中に鏡を見て己の美しさに酔いしれ、ロクに勉強しなかった。 家でも鏡を見てまた酔いしれ、ロクに宿題しなかった。 何をするにも何を考えるにも「美しい私」が筆頭。 飲酒勉強とはまたすごいけど 私はアルコール無しで年中酔っぱらっていたんだな

njbyvrfx
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 己の美しさに酔いしれる、、すばらしいです。 私は自分に自信あるほうではないのでうらやましいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは。 大した話ではないかもしれませんが・・・学生時代、あるイベントで仲間と結託しノリノリで女装しました。 セーラー服にハイソックス、ローファーで当然かつらとメイクもネ。当時付き合っていた彼女に頼み込んで用意してもらいました。(ちなみに他の仲間もそれぞれ他校から借用)。これでイベントに出ました。アブナイ3姉妹・・・じゃなくキモい3オタクってところでしょうか・・・。当時写真にも載ってるので真っ黒すぎて・・・。 でもそれより自分としてアホだったのが、その彼女から服を受け取った時に『もうあとないよネ?』と言われたので『下着ないな~』と言ったらギャーギャー喚かれ叩く蹴るの・・・(苦笑)。もちろん下着は自分の普通のメンズです。ブルマはもちろん履きましたけど(苦笑) 思い出しただけでもキモいわ~orz 拙い黒歴史でした・・・m(__)m

njbyvrfx
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ブルマww写真って良くも悪くも残りますよね! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.6

「俺は頭がいい」と思い込んでいたこと。確かに周囲に頭がいい友達は多かった。しかし、友達が頭がいいことと、自分自身が頭がいいことはイコールにはならん。分かってるか?若い頃の自分。偏差値アンダー50は頭がいいとは世間ではいわんからな。分かってるか?若い頃の自分。 「俺がちょっと本気を出せば、いい成績なんてとれるんだよ」なんて思ってるのは、「明日から本気出す」とかいってるやつと変わらんのよ。分かってるか?若い頃の自分。 根拠もないのにおめでたくも思い込みが強かっただけに、20代になって社会に出て実際の自分の頭のレベルを思い知らされてあやうく社会不適合者になるところでした。あの頃にインターネットがなくて本当に良かったです。もしあの頃にネットが普及していて2ちゃんねるがあったら(2ちゃんねるそのものはあめぞうとか前身となるものが既に世にはあったようですが)、痛いちゃねらーになった挙句にネットで薬物を手に入れてヤク中になって逮捕されたか、救いようのないやつになっていたか。

njbyvrfx
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ある意味前向きでいいですね! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.5

20代、仲間と川原などでBBQし、飲みたいだけ飲んでクルマで帰ってました。なるべく警官のいそうもないとこを抜けて走ってましたし、注意力とか運転感覚とか劣化するような感覚はなかったですね。 50代で飲んで運転してみると、確かに危なかっしい感覚が判りました。矢張り飲酒運転はやめた方がいいと確認しました。 いずれにしても、法律で禁じられていることなので、今は絶対にしません。

njbyvrfx
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 飲酒運転は何かあってからじゃ遅いですからね・・・ お気をつけください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alterd1953
  • ベストアンサー率20% (239/1173)
回答No.3

大阪の某高級歓楽街で、停車していた車の上を何台か後ろから前に歩いた事です。 ヤクザのベンツだったらと思うとゾッとします(笑)

njbyvrfx
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 歓楽街でそれはリスクが高いですね! 友人と新宿で飲んで酔っ払っている時に、ふざけて友人に「前転しながら案内所に入ってみて」といって入ったら店の人に相手が相手だったらヤバイことになるよ・・・と注意されたのを思い出しましたw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

授業をさぼってバイクで峠を走ってたことかな。

njbyvrfx
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 峠いいですね! 授業ってきくとなんか若いときを思い出します(変かな・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#195426
noname#195426
回答No.1

飲酒原付運転です。 今思うとぞっとします。まあ当時は捕まっても逮捕まではなかったとおもいますけど

njbyvrfx
質問者

お礼

回答ありがとうございます! それは確かに怖いですね、恐るべし若い頃の勢い!ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オザケンって今何してるのですか?

    恐れ入ります。 小沢健二の活動の件について、 ネット等で調べても要領を得ることが出来なったので、お尋ねしてもよろしいでしょうか? 彼は今、何をしているのでしょうか? 音楽活動、芸能活動しているのでしょうか? ついでにコーネリアスこと小山田圭吾の近況もお教えくだされば、幸いです。 もはや過去の人になっちゃったのかなぁ・・・? とたんに彼らを見なくなったら、今にして思えば、あの渋谷系とか、こじゃれたのってなんだったのかな、と思っちゃいますよねw。 何だかんだ言っても、流行だったんですね。 若気の至りです・・・。 みんな、知ってます?渋谷系とかいう言葉・・・w。

  • この大物タレントの黒歴史

     若気の至りか、上からの命令か…大物タレントさんにも、なんだこれは?と言う黒歴史ってありますよね?  例えば演歌界のドン、北島三郎の「ブンガチャ節」   デビュー曲にして放送禁止と言うあり得ない仕打ちを受けた曰く付きの歌です。  歌詞も曲もどこがアカンねんと言う感じですが、初めて聴いたとき、オイラ耳まで真っ赤になったのは何故でしょう?  ドラマの視聴率男、水谷豊の「探偵 左文字進」  よくある推理物ですが、ただ一つ違うのは左文字探偵が変装フェチ。  遙か昔から変装物の映画やドラマは、「ある時は片眼の運転手…またある時はインドの奇術師…」そんなん言うてもアンタ、片岡千恵蔵御大ですやん!アンタ、七色仮面の蘭光太郎ですやん!と元の人物丸わかりがお約束ですが、左文字進の場合はそれに加えて、女性に化ける。それもかなり拙い変装。  いやいや、元がいくら水谷豊でも石を投げつけられるレベルの変装。再放送を見るたびに、あれ恥ずかしくないんかなぁと、心配になります。  ってことで、今はそこそこ名のあるタレントさんで、これは恥ずかしいやろっ!そんな情報をお持ちの方、教えてください。

  • 「はしかのようなもの」 なぜはしか?

    若気の至りではないですけど、大人になったらもうしないよ、のようなことを「はしかのようなもの」と言いますよね。 今は予防接種もありますし、それほどたいそうな病気のイメージはありませんが、昔は今よりも命に関わるような病気だったはずです。 なぜ「誰でもかかって治っていく」というようなニュアンスの言葉に「はしか」なんでしょうか?

  • フェルナンデスのフライングV シェンカーモデル

    今手元にないので詳しい事は分からないのですが 売れると思いますか?もう実家の物置に掘り込んだままで変色もしていると思うのですが。 若気のいたりで買ってしまったギター 持ちにくいし もし、もし売ることができれば レスポールに買い替えたいです。 ほしい人いないかなぁ・・・

  • あなたの「ああ恥ずかしい、自作の歌・小説」披露して下さい

    自分で作詞作曲したり小説を書こうとしたことがありませんか。 大体、恥ずかしくて人には言えませんけど、このコーナーなら、披露するチャンスですよ。 勿論、自信作でもOKです。 あなたの作品のさわりを教えてください。 ちなみに、私の歌は、 「君と行く道は、僕の心の道」 小説は、 「顔のない男」・・・「僕には顔がないんです」で始まる不条理小説。 高校生の時の若気の至りとはいえ、こう書いただけで、顔から火が出ます(汗)。

  • 若気のいたり

    高校時代の女同士の飲み会がありました。高校生の時以来会ってなかった人や、あまり親しくしてなかった人、今も仲良くしてる人たちと、さまざまでした。話の途中で、家族の話になり、一人の子が突然、私の妹について「万引きして捕まってたよね?」と言い出しました。私は妹が万引きして捕まってた覚えはないのですが、万引きはしてた事があったかもしれないのではっきり覚えてませんでした。10年位前の話ですし。(前科などはもちろんありません)ただその事が本当だったとしても、その席で発する事なのか?と思いました。若気の至りなら、誰にでもあるし、知られたくない事もあるのに……そんな事言ってる自分も万引きしてたのに…って思いました。 飲食店で汚い店ではなかったですが、テーブルに小さいゴキブリが歩いてました。関係ないかもしれないですが、その子が選んだ店だったのでもっとがっかりしました。

  • 学生の頃、イジメをしていました

    もう35年ぐらい前のことですが、私が中学生だった頃いわゆる不良グループに入っていました。(死語ですが)学校生活はそれは楽しいものでした、週末の来るのが悲しいぐらいに。 今になってですが思い出すのです。その時にイジメていた女子のことを。 理由は、その子は不良でもないのに悪ぶっていた、それが気に入らない、というしょうもないものです。毎日放課後呼び出してはグループ全員でネチネチといじめていました。 その子にビンタをして吹っ飛んだのは忘れられません。 私たちのせいで、その子は学校に行くのがどんなにイヤで憂鬱だったかと思うと、本当にかわいそうなことをした、申し訳ない、謝りたいのです。 今さら謝罪したところで、その子の心の傷は一生癒えることはないですよね。 私はひどい人間だった。心から反省しています。 もしかして今どうしているか探し出せるかもと思い、同窓会サイトなどをのぞきましたが見つかりません。何とかして探し出し、謝りたい気持ちで一杯です、それともそんな事をするのは逆効果でしょうか?イヤな事を思い出させて? 私はその子に懺悔をしたいのです。 若気の至り?私は意地悪の最低人間でした。ただ面白いだけでイジメをしていたのです。 本当に本当にごめんなさい。○○さん。

  • 今までの人生で一番良かったのはいつ?

    今までを振り返って、あの時が一番良かったな~と思う年齢と 理由を教えてください。 ちなみに私は19歳位。お金は無かったけど、若気のいたり?で 色々できて楽しかったから。当時の生活を一生やってたら早死にしそう なので、戻りたいとは思いませんが・・・

  • 偉そうな奴がむかつく件

    僕はどうも性分として、 偉くもないのに偉そうな奴っていうのが、 許せないんですよ。 若気の至りなんていいますけど、 仕事を首になったこともあります。 上司っていったって、 言葉の使い方くらいは教えなきゃいけないと思ったんですよ。 とにかく人を見下すような奴。 大嫌いなんですよ。 敵も多いですよ。 偉そうに人を見下す奴、自分で気づいてませんから。 そういう奴らから見ると僕はとても煙たい存在らしい。 皆さんはどうです。 偉くもないのに偉そうな奴から、 命令されたりして、 腹立ちませんか。 ぶん殴っちゃったこととかありませんか。

  • アスペルガーです。今、困っている事が・・・

    アスペルガーです。今困っている事が・・・ アスペルガー症候群当事者の高校生です。 今、生活面などのことで困っていることがあります。 普段、洗濯、食事などをして、誤ったことをしてしまいます。それも何度も・・・母はほとほと困り果てて、怒り出す始末です。 私自身も疑問に感じます。なぜ同じ過ちを繰り返すのか、分からないでいるのです。 あと、同じ言葉を何度も繰り返す事が多いです。同じく母と口げんかとなります。例えば、なぜ、上手く出来ないのか。あたりまえのことが出来なのか、と問いかけます。母自身は、自分は分からないから学校の先生に聞きなさいと何度も言われます。ですが、私はそのことを、話すことが恥じているので、なかなか言い出せないでいるのです。そのことで、それではいつまでたっても変わらないといわれ、困り果てています。 しかし、こうまで何でも同じ間違いを繰り返し、怒鳴られると、自分はダメ人間なんだなと思うばかりです。 いずれは自立する身、この欠点を直しておきたいと自覚しています。 どうしてらいいのか教えてください。お願いします。