• ベストアンサー

今思うとアホだったなと思う若かりし頃の黒歴史

若気の至りという言葉もありますが、若い時は何かとやらかすことが多いと思います。 今思うとなんであんなことしたんだろうな?っと自分自身の事でも疑問に思ったりあきれたりする出来事はありますか? よかったら教えてください! ちなみに私は、高校のお昼休憩時に酒を飲んでたこと・・・とかですかね。。 今思うと何にもならないのに何を考えてそんなことしてたのかなーと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doorakanai
回答No.4

高校時代、自分を古今無双の美女と思い込んでいて 部活のメンバーに伝言のメモを残す時 「美しい(名前)より」で締めくくっていた。 授業中に鏡を見て己の美しさに酔いしれ、ロクに勉強しなかった。 家でも鏡を見てまた酔いしれ、ロクに宿題しなかった。 何をするにも何を考えるにも「美しい私」が筆頭。 飲酒勉強とはまたすごいけど 私はアルコール無しで年中酔っぱらっていたんだな

njbyvrfx
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 己の美しさに酔いしれる、、すばらしいです。 私は自分に自信あるほうではないのでうらやましいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは。 大した話ではないかもしれませんが・・・学生時代、あるイベントで仲間と結託しノリノリで女装しました。 セーラー服にハイソックス、ローファーで当然かつらとメイクもネ。当時付き合っていた彼女に頼み込んで用意してもらいました。(ちなみに他の仲間もそれぞれ他校から借用)。これでイベントに出ました。アブナイ3姉妹・・・じゃなくキモい3オタクってところでしょうか・・・。当時写真にも載ってるので真っ黒すぎて・・・。 でもそれより自分としてアホだったのが、その彼女から服を受け取った時に『もうあとないよネ?』と言われたので『下着ないな~』と言ったらギャーギャー喚かれ叩く蹴るの・・・(苦笑)。もちろん下着は自分の普通のメンズです。ブルマはもちろん履きましたけど(苦笑) 思い出しただけでもキモいわ~orz 拙い黒歴史でした・・・m(__)m

njbyvrfx
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ブルマww写真って良くも悪くも残りますよね! ありがとうございます。

• eroero4649
回答No.6

「俺は頭がいい」と思い込んでいたこと。確かに周囲に頭がいい友達は多かった。しかし、友達が頭がいいことと、自分自身が頭がいいことはイコールにはならん。分かってるか?若い頃の自分。偏差値アンダー50は頭がいいとは世間ではいわんからな。分かってるか?若い頃の自分。 「俺がちょっと本気を出せば、いい成績なんてとれるんだよ」なんて思ってるのは、「明日から本気出す」とかいってるやつと変わらんのよ。分かってるか?若い頃の自分。 根拠もないのにおめでたくも思い込みが強かっただけに、20代になって社会に出て実際の自分の頭のレベルを思い知らされてあやうく社会不適合者になるところでした。あの頃にインターネットがなくて本当に良かったです。もしあの頃にネットが普及していて2ちゃんねるがあったら(2ちゃんねるそのものはあめぞうとか前身となるものが既に世にはあったようですが)、痛いちゃねらーになった挙句にネットで薬物を手に入れてヤク中になって逮捕されたか、救いようのないやつになっていたか。

njbyvrfx
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ある意味前向きでいいですね! ありがとうございました。

• e-toshi54
回答No.5

20代、仲間と川原などでBBQし、飲みたいだけ飲んでクルマで帰ってました。なるべく警官のいそうもないとこを抜けて走ってましたし、注意力とか運転感覚とか劣化するような感覚はなかったですね。 50代で飲んで運転してみると、確かに危なかっしい感覚が判りました。矢張り飲酒運転はやめた方がいいと確認しました。 いずれにしても、法律で禁じられていることなので、今は絶対にしません。

njbyvrfx
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 飲酒運転は何かあってからじゃ遅いですからね・・・ お気をつけください。

• alterd1953
回答No.3

大阪の某高級歓楽街で、停車していた車の上を何台か後ろから前に歩いた事です。 ヤクザのベンツだったらと思うとゾッとします(笑)

njbyvrfx
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 歓楽街でそれはリスクが高いですね! 友人と新宿で飲んで酔っ払っている時に、ふざけて友人に「前転しながら案内所に入ってみて」といって入ったら店の人に相手が相手だったらヤバイことになるよ・・・と注意されたのを思い出しましたw

回答No.2

授業をさぼってバイクで峠を走ってたことかな。

njbyvrfx
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 峠いいですね! 授業ってきくとなんか若いときを思い出します(変かな・・)

noname#195426
noname#195426
回答No.1

飲酒原付運転です。 今思うとぞっとします。まあ当時は捕まっても逮捕まではなかったとおもいますけど

njbyvrfx
質問者

お礼

回答ありがとうございます! それは確かに怖いですね、恐るべし若い頃の勢い!ですね。