• ベストアンサー

今までの人生で一番良かったのはいつ?

今までを振り返って、あの時が一番良かったな~と思う年齢と 理由を教えてください。 ちなみに私は19歳位。お金は無かったけど、若気のいたり?で 色々できて楽しかったから。当時の生活を一生やってたら早死にしそう なので、戻りたいとは思いませんが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ap10
回答No.6

今かな 一番目的がしっかりしていて、それに向かって努力しているから あと挙げるとしたら、その目的を手に入れる原因となった20歳の頃 あの時感じたもの以上のものを感じたいから、今頑張っている訳で・・・

imotih
質問者

お礼

う~ん素敵な回答ありがとうございます。 かっこいいですね☆ 見習いたいです。 ありがとうございました

その他の回答 (5)

• midoriuma
回答No.5

こんにちは。 30代後半(←40代に近くはなってきていますが(^_^;))、 今が一番幸せじゃないかなって思います。 小学校、中学校、高校の時は友達もほとんどいなくて、 休みといえば家に居ずっぱりのことが多かったように思います。 ただ敢えて戻れるというのであれば、 専門学校生としての最後の年でしょうか。 本当は2年間なのですが、1年留年しまして3年間通いました。 その最後の1年間は精神的にとても充実していたように思います。 卒業前にクラス有志で1泊2日の旅行ができましたし……。 それは今でも私にとって、学生時代最高の思い出ですね。

imotih
質問者

お礼

今が一番幸せなんて、いいことですね☆ でも、青春の思い出は別物ってかんじでしょうか? 常に今が一番と思える人生が理想ですね あのときは良かった~といつまでも引きずっても 仕方ないんですけど、皆さんはどうなんだろう? と思い敢えて聞いてみました ありがとうございました

回答No.4

小学5年生くらいでしょうか・・・。 何してても痩せていたし(笑)、毎日友達と遊んで楽しかったですし・・。 勉強も楽だったし、結構贅沢させてもらってたからです。

imotih
質問者

お礼

たしかに(笑)何してても痩せてた~!! でも周りの子がいじめとか一番あったのが小学時代 なので、小5はあんまりいい思い出ないです(泣) ありがとうございました。

回答No.3

こんにちわ。 今23歳です。 いろんなことがあるけど今はすごく幸せで、恵まれていると思います。 が!!! あえて戻れるというのなら19歳の頃に戻りたいですね。 当時は短大生で、本当~に自由にやってました。 適当に授業に出て、終わったらバイト。 授業の合間に遊びに行ったり、サボったり・・・ 夏休みは長いので、バイトのあと明け方まで毎日のように遊んでましたね。 バイトの稼ぎも結構良かったので、お金も有る程度あったし。 今思えば、あの時あんなムダ遣いしないで貯金しておけばよかったなぁ~って思います。 とにかく、後悔もありますが楽しかったです。 まぁでも、あの時があったから、今は貯金頑張ろうって思うし、二度と戻れないからこそこうやって反省してるんですよね。 そうでないと成長できませんもんね。(一人で納得)

imotih
質問者

お礼

いやいや私も納得ですよ! 反省があるからこそ、成長できるんですよね。 19歳の頃って外見大人、内面子供って感じですべてが新鮮&青春で 世間知らずで失敗も多いけど、成長もできる年齢ですね。 振り返ると懐かしい~~~(泣) ありがとうございます。

noname#35261
noname#35261
回答No.2

16歳ぐらいの高校時代。 ひたすら向上心があって、高みに登っていた熱い時期だったから。

imotih
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに16歳位って向上心ありありの時ですよね 熱い時期というのも納得です。

• kesyouita
回答No.1

31女です。 どう考えても、今です。 今までの人生で一番幸せな時です。 後悔もないし、戻りたいとも思いません。

imotih
質問者

お礼

ありがとうございます。 今が一番ですか~ 参考になります!