スイートプリキュア キュアミューズに関する質問

このQ&Aのポイント
  • 娘にプリキュアのお菓子を買ったが、キュアミューズの絵がなくて探したが見つからなかった。
  • 黄色のプリキュアにならず、ミューズ自体ははじめから出ていたのに、なぜキャラクターグッズに入っていないのか。
  • 黄色ミューズの印刷が間に合わない理由や公表されていない理由はないと思う。
回答を見る
  • ベストアンサー

スイートプリキュア キュアミューズ

娘にクリスマスのお菓子にプリキュアのパッケージのお菓子を買ってあげたのですが、キュアミュースの絵がのっていなくて3人バージョンでした。娘はキュアミューズが好きなので4人バージョンのものを探したのですが見つかりませんでした。 確かにアニメに登場するのは少し他のプリキュアより遅かったのですがそれでも数ヶ月前です。それも黄色のプリキュアにならなかっただけでミューズ自体ははじめの方からでていました。 まさか印刷が間に合わないとかそんな理由ではないと思いますし、印刷する時点で黄色ミューズがまだ秘密扱いで公表されていないなんてこともないと思います。 なぜ黄色ミューズはキャラクターグッズに入っていないんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.1

メーカーと版権元との契約が10月の頭までに終わっていたのでは キュアミューズの登場は35話からですから(10/16放送分より・・OPに出るようになったのは38話:11/13放送分より)この時点で4人になった ミューズとして登場していても、制作側と版権側は別ですからね 契約時にはまだ3人だったので(それで契約をしているので)、印刷も3人しかできない・・4人にするには再契約が必要になりますから・・予算と製造スケジュールの関係でしなかったのでは

mongori
質問者

お礼

契約の時期ということですね。なるほど、納得がいく理由です。 しかし制作側ももっとはやくミューズを出してあげたらよかったのに。

関連するQ&A

  • 子どもの好きなキャラクターについてです。

    (1)お子さんの好きなキャラクターはなんですか? (2)私の姪(2歳7ヶ月)は、 NHKの『いないいないばぁっ!』の【うーたん】 ↓ 【アンパンマン】ときて、今すごい勢いでキテるのが、 …【プリキュア】… 誰もが通る道でしょうか?経験談お待ちしています。 プリキュアって一年単位でバージョンアップするので、 グッズを買おうにも困っています。

  • クリスマスプレゼントのヒントをお願いします

    3歳の娘にあげるクリスマスプレゼントで悩んでいます。 今現在たぶん一番好きなのが魔法使いプリキュアです。 リンクルステッキというおもちゃはすでに持っています。 母親がモフルンというキャラクターの人形を手作りしたので無駄にもなるし同キャラクターの人形は控えたいです。 プリキュアの前はアンパンマンが好きでしたが、プリキュアを見るようになってからは少しビデオを見る機会も減りました。 気が向けばおままごとをしたり、人形で遊んだり、絵本を読んだり、移り気な時期だろうし相応な感じにも見受けられます。 子供向け番組のCMを見てはこれやりたい、これほしいと言ったりもしています。 こんな状況ですがクリスマスにはなにをあげるのがいいのか、考えれば考えるほどまとまりません。 一緒におもちゃ屋さんへ行ってほしいものを聞くというのも考えましたが、その場で買うのも夢がないですし、なにも買わずに帰るとうるさそうですし(笑) なにかいいものはないでしょうか?

  • 名前のわからないキャラクター

    コック帽をかぶり,青い目をした全身が白いキャラクターの名前を探しています(キャスパーに少しにているような・・・)。 前にアメリカのお菓子のパッケージにも使われているのを見たことがあるので多分アメリカのキャラクターだと思います。 紳士のような落花生のキャラクターも一緒にいた気がします。 このキャラクターのグッズが欲しくてぐぐっているのですが全く引っかかりません>< 知っている方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします!!

  • 子供用のパソコンを探しています。

    子供用のパソコンを探しています。 今年のクリスマス、4歳になる娘におもちゃのパソコンをプレゼントにしようと思います。 アンパンマン、キティちゃん、プリキュアをネットで見かけましたが、どれがどう良いのか・・・。 テレビに繋がないと出来ないものは避けたいです。 他に女の子のキャラクターものがあれば教えて下さい。

  • スポンジボブが見たい

    最近、「スポンジボブ」っていうキャラクターグッズが出回ってますよね。 あれって、スカパーでやっているみたいですが、J-COMとかでは見られないのでしょうか? あと、そのキャラクターの中で、黄色ではなくて1人だけ水色のような、悪者みたいな奴がいるんですが、何者ですか?

  • 親交がある家庭の子供へのクリスマスプレゼントについて

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 親交がある近所の家族の娘さん(小2)に クリスマスプレゼントをあげようと考えて おります。 何がいいでしょうか? 昨年は、長靴の形をした入れ物にお菓子の詰め合わせが入ったものに、「プリキュア」というカードを 10枚つけて送りました。 今年は何がいいのか悩んでいます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • キャラクター付きの自転車について

    来月4歳の誕生日を迎える娘がおります。 普段はあまりおもちゃ等を購入しないようにしています。 誕生日には毎年、娘の好きなものを1つプレゼントするようにしているのですが、 今年の誕生日はプリキュアのピンクの自転車が欲しい!と言われています。 最近、ショッピングセンターなどへ行くと自転車にまたがってみたり、乗りたそうにしていますし、 興味が出てきたその時に買ってあげるのがいいのかなとも思うのですが、「キャラクター付き」 というところで迷っています。 実際、その自転車はとてもかわいらしく、娘はもちろん親の私もかわいいな~とは思うのですが、 同じ自転車を数年(身長にもよりますが小学校に入る位まで??)は乗ってもらいたいので、 娘が飽きてしまわないかが心配です。 それに、雪国に住んでいますので、購入して1ヶ月あまりで雪が降り乗れなくなってしまいますし、 翌年の春には、今のプリキュアが終了して新しいプリキュアになってしまっている可能性もありますよね。。。 せっかくの誕生日なんだし、いつもおもちゃ類は我慢させている方だと思うので、誕生日くらいは 好きなものを買ってあげたい、と思いながら、来年の春に自転車を出したとき「乗りたくない~」と 言い出してしまうのではないかと心配しています。 今後、数年(テレビのスイートプリキュアが終了してしまっても)楽しく乗ってくれると思いますか? ディズニーのキャラクターやピンク色の同じような自転車ではイヤだ、と言います。 ちなみに、おじいちゃんおばあちゃんはおりませんので「じじばばからプレゼントだよ~」という 方法は使えず、私たち親が買います。 みなさまのご家庭では、自転車はキャラクターの付いたものですか? 子供が自分で選んだものに乗せていますか? それとも数年乗ることを考えてキャラクターなし(またはミッキーミニーなどずっとあるキャラクター)の ものに乗せていますか? そして、もしよろしければ参考にさせていただきたいので、何歳位から自転車に乗せましたか? お時間ございましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • キュアパッションの服について

    初めまして。 4歳の女児を持つ主婦です。 私の娘は今フレッシュプリキュアというアニメにはまっています。 いつも家でプリキュアの必殺技を叫んだりとにかく夢中なようです。 そんな娘がプリキュアのなりきりの服が欲しいと言っています。 一度おもちゃ売り場になりきりの服があるのを聞いて見に行ったのですが、 正直なところ、私は洋裁を大学で学んでいたので服の素材などを見て 自分で作った方が綺麗に安く出来るんじゃないかと思ってしまいました。 来月娘が5歳の誕生日を迎えるので服を作ってプレゼントしようと考えています。 そこで、娘がキュアパッションという新しいキャラクターが可愛いと最近言い始めているので キュアパッションの服を作ることにしました。 いろんなサイトでキュアパッションの服のデザインを見ていたのですが ・上着とスカート2枚の色がそれぞれ違い3色 ・上着の1枚目のスカートが同じ色、下のスカートが違う色で2色 と色味が違う画像が出てきました。 子供の服なのでそんなにこだわる必要は無いのかもしれませんが、 2色なのか3色なのかどうしても気になってしまい困っています。 皆さんはどう思われますか?

  • 子供の頃見た番組のタイトルが思い出せません

    10年くらい前にNHKで放送していた子供向け番組で、 『赤や黄緑や黄色の着ぐるみ?を着たキューピーちゃん』のようなマスコットキャラクター達が登場する人形アニメ?なのですが、 子供心に不気味に感じていたことを覚えています。 内容で覚えていることは ・始めのシーンは毎回芝生の生えた丘から。 ・そこから滑り台で秘密基地のような施設へ キャラクター達は宇宙人のような顔をしていた気が…。 最近ふと思い出し、もう一度見たくなったので質問させて頂きました。 全体的にうろ覚えで、はっきりとした質問ができず申し訳ないのですが、 どなたかご存知でないでしょうか…。

  • スイートプリキュアは何故sweetではなく

    suite precureって、sweetではなく、suiteなんでしょうか。 あと、suite precureの、suiteって何て意味でしょうか

専門家に質問してみよう