• ベストアンサー

スポンジボブが見たい

最近、「スポンジボブ」っていうキャラクターグッズが出回ってますよね。 あれって、スカパーでやっているみたいですが、J-COMとかでは見られないのでしょうか? あと、そのキャラクターの中で、黄色ではなくて1人だけ水色のような、悪者みたいな奴がいるんですが、何者ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スカパーでやってるのは日本語なのかな…? スカパーとかのはよくわからないのですが… キャラについては知ってるので…^^; 私はビデオ取り寄せて英語の見ているのですが、 かなりおもしろいですよ!! あの青い奴は、 スクイッドワードって言うんですよd(。・∀・。) スポンジボブ家の隣に住んでいて、 無邪気で陽気なボブに対して、 ウザイなぁと言わんばかりのしかめっ面してることが多いけど、 いざとなるとボブのことを考えてるいい奴だったりします☆ 今、グッツだけ人気になってるけど、 アニメも是非是非観てほしいものです! 絶対何倍も好きになると思います!!

その他の回答 (1)

回答No.1

スポンジ・ボブは『ニコロデオン』というチャンネルで放映されています。 残念ながら、J-COMではニコロデオンの取り扱いがないようなので観れませんね…。 ちなみに水色のキャラクターはイカルドというタコです。 スポンジボブの家の隣に住んでいて、カーニバーガーというハンバーガーレストランの従業員でもあります。 決して悪者ではありません(笑)(…というより、悪者は出てきませんね…)

参考URL:
http://www.nickjapan.com/