• ベストアンサー

子供の頃見た番組のタイトルが思い出せません

10年くらい前にNHKで放送していた子供向け番組で、 『赤や黄緑や黄色の着ぐるみ?を着たキューピーちゃん』のようなマスコットキャラクター達が登場する人形アニメ?なのですが、 子供心に不気味に感じていたことを覚えています。 内容で覚えていることは ・始めのシーンは毎回芝生の生えた丘から。 ・そこから滑り台で秘密基地のような施設へ キャラクター達は宇宙人のような顔をしていた気が…。 最近ふと思い出し、もう一度見たくなったので質問させて頂きました。 全体的にうろ覚えで、はっきりとした質問ができず申し訳ないのですが、 どなたかご存知でないでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201086
noname#201086
回答No.1

テレタビーズだと思います。 大好きでした。

kiru_86
質問者

お礼

わああぁあそれです! スッキリしました(^0^)ありがとうございます! 喜び勇んで検索したところ 不気味というよりすごく…可愛い…(笑) 何で不気味だという印象を持っていたのか不思議でした ありがとうございました