• ベストアンサー

子供の頃見た番組のタイトルが思い出せません

10年くらい前にNHKで放送していた子供向け番組で、 『赤や黄緑や黄色の着ぐるみ?を着たキューピーちゃん』のようなマスコットキャラクター達が登場する人形アニメ?なのですが、 子供心に不気味に感じていたことを覚えています。 内容で覚えていることは ・始めのシーンは毎回芝生の生えた丘から。 ・そこから滑り台で秘密基地のような施設へ キャラクター達は宇宙人のような顔をしていた気が…。 最近ふと思い出し、もう一度見たくなったので質問させて頂きました。 全体的にうろ覚えで、はっきりとした質問ができず申し訳ないのですが、 どなたかご存知でないでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201086
noname#201086
回答No.1

テレタビーズだと思います。 大好きでした。

kiru_86
質問者

お礼

わああぁあそれです! スッキリしました(^0^)ありがとうございます! 喜び勇んで検索したところ 不気味というよりすごく…可愛い…(笑) 何で不気味だという印象を持っていたのか不思議でした ありがとうございました

関連するQ&A

  • 昔の子供番組のタイトルが思い出せません。。

    うろ覚えで申し訳ないんですが、昔20年くらい前に見ていた子供番組の名前が思い出せないので、わかる方がいらっしゃったら教えてほしいです。 以下に思い出せるだけ手がかりを列挙します。 ・当時、すでに再放送のみの放送でした。 ・おそらくNHKではない。 ・お姉さんと人形(パラソルへんべぇみたいなムーミンみたいなキャラ)が話をしながら番組が進む形式。 ・なぜなぜ不思議なことがあると、それを調べに外へ飛び出す。 ・外へ行くと、お姉さんと人形がアニメになったりする。 ・外から帰ってくると(アニメから実写に戻る)必ずお姉さんたちは「ただ~いまっと!!」と言って戻ってくる。 ・歌が印象的。(最初からでないですが、覚えてるだけ歌詞を書きます。)  ~tell me tell me(この歌詞はちょっと怪しい)行ってみようよ    タイムマシンで  先走り(これも怪しい・・)    宇宙人たら宇宙人  みんないるいるみんないる    はてな なぞなぞ アイランド~ 名前がわからなくても、この説明でわかる方がいらっしゃるならそれも教えてほしいです!! よろしくお願いします!!

  • 1970年前後の子供向け番組

    多分、1970年前後の子供向け番組だと思うのですが、 卵の殻?の半分を、ズボンのように履いてサスペンダーをしている恐竜?たちが繰り広げる「着ぐるみの人形劇」を、うっすら記憶しています。 朝の放送で、毎日だったか、週1の放送だったか分かりませんが、あの番組名、あのキャラクターが何者だったのか、知りたいです。 ご存知の方があれば、ご回答願います。

  • 古いですがタイトル教えてください

    今から10年以上昔に読んだ本です。3冊あるんですが、いずれか一つでも知ってたら教えて下さい。 一冊めはネズミかリス〈♀)が主人公で、ある人間の家の屋根裏部屋に住む話です。 その屋根裏部屋にはその家の子供の物と思われる人形の家があります。 そこを改造して住む・・というような話だったと思います。他にはその家のおもちゃのオモチャの兵隊なども出てきたように思えます。 そのオモチャ達のお母さん的な立場になるような感じでした。 二冊目はある丘の上で草を食べてる三匹(この辺うろ覚えですが)のヤギが橋を渡って向こう側の丘に移動する話です。 その途中、後ろからオオカミか、黒ヤギかとにかく悪者が追ってくる、という話でした。橋の上で決着がついたような気がします。 最後はヤギ達は無事向こう側の丘に行く事ができたと思います。 最後の本は仕掛け絵本なんですがもうずいぶん古いです。 仕掛け絵本なので開くといろいろ飛び出てきますが、音とかは出ません(時代が昔なので) 本が全体的にキミドリ色っぽい感じで、家の形をしてたように思えます。 表紙には家の中央にあるような時計がついててそこも開けるようになってたかな・・・。 内容は動物が出てきたと思います。(ただし擬人的なことはなく本当に動物としてでてました) すごく情報がないんですが、どれか一つでも知ってたらお願いします;

  • 着ぐるみを見てはしゃぐ女性

    ユニクロのCM(キティちゃんの着ぐるみが登場)を見ていて思ったのですが、 ディズニーランドなどでも、着ぐるみに「キャー!キャー!」と子供以上にはしゃいで喜ぶ若い女性の方をよく目にしますが、どういう心理ではしゃいでいるのでしょうか。 中には普通の人が入っているというのは理解していると思いますが、いい大人がキャラクターの着ぐるみをみてはしゃぐ姿にはちょっと引きます。 「着ぐるみで喜ぶ私って、子供のように素直で可愛く見えるでしょ」ということを周りにアピールしたいのでしょうか。 みなさんの考えをお聞かせください。

  • 8月の米の地震はUFOで有名な地下秘密基地・・・

    http://ameblo.jp/saikusa269/entry-10998505019.html 8月の米のM6の地震はUFOで有名な地下秘密基地のMJ12 が核攻撃されたと↑噂されてますが、仮に宇宙人が中に 飼われていて、爆発で死亡した場合に宇宙人が真犯人を よそに米国に攻めて来る可能性はあると思いますか? イランの核という噂もありますが、攻めてきた宇宙人の 着ぐるみを剥すと、イラン、中国、永田町だけでなく、 ロシア人も含まれている可能性はありませんか?

  • NHK教育で放送されていた番組のタイトル

    NHK教育で放送されていた(?)番組のタイトルが思い出せなくて困っています。 覚えてる内容もとても曖昧なのですが、キノコのような宇宙人(?)がたくさん出てきたことは覚えています。エイゴリアンと似た感じではありましたが、人形劇的な感じで、質感がリアルでした。 すごく不気味で怖かった思い出があります。 他の登場人物は、覚えてる限りでは男の子と、まんじゅうのような生き物がいました。 男の子はそのまんじゅう(以下略)を育てて(?)大切にしていました。 たしかそのまんじゅう(以下略)は成長するとキノコ(以下略)になる…? キノコ(以下略)が、その子供であるまんじゅう(以下略)を返して欲しくてなんやかんやある…みたいな感じだった気がします。 すごく曖昧なのですが、似たような話を知っていましたら是非教えてください!

  • 洋画(映画)タイトルを教えてほしいです

    洋画(映画)タイトルを教えてほしいです ふとあるシーンを思い出してなんの映画が気になってしまいました 10年前後小学校のころテレビでやってたのを見たんですが とあるシーンしか思い出せないのですがそれを順番に書いていきます 基地?みたいなところに人間が行ってロボット複数が攻めてくる? 人形みたいなロボットで手に回転する丸いチェーンソーを持ってた そのシーンで多分人間が火炎放射を使ってた ロボットが燃えてやっつけた気がします 人間がどこかで3Dメガネみたいなのをかけて休憩してて メガネで女の人が踊ってた 最後ほうだと思うんですがどこかに帰還する戦闘機?宇宙船? のコクピットでなぜかその中にロボットが居て動き出す そこで終わった気がします 覚えいてることと多々違うところがあると思いますが うろ覚えなのでこんな程度です 詳しい人是非教えてください

  • アニメタイトルを教えてください

    アニメタイトルを教えてください 宇宙戦艦ヤマト的なイメージの作品で、たぶん12~15年(?)位前の夕方に民法キー局で放送されていたような気がします 当時、この作品に興味がなくてザッピングして見たい番組が無いときに仕方なく見ていてうろ覚えだというのに今になって気になりだして困っています 確か、烈火の炎とかそのくらいの時代だったと思うんですが・・・ ストーリーは99.99%覚えていないのですが船の形の巨大な宇宙船が出てきて主人公はそれに乗って宇宙を旅している・・・? 作中でヒロインが死んだとかで送られてきたヒロインの髪を主人公が握り締めるシーンしか覚えていません 送られてきたのか誰かに手渡されたのかも曖昧です 関係ないですが、髪を切って送るなんていつの時代だよ!って突っ込みを入れていた気がします エンディングはゆっくりとした静かな曲で 宇宙戦艦ヤマト的な船が青空に浮かんで(たぶん出航)それを見送るような形で ヒロインと思われる女性キャラクターが風そよぐ丘から見上げていて花びらorたんぽぽの種が舞っている映像でした この程度の記憶しかないしタイトルもストーリーもわからないのに エンディングのシーンと曲調が時々頭の中で無限ループして鬱陶しくて早急に調べてモヤモヤした気持ちをすっきりさせて集中したいので心当たりのある方タイトルを教えてください!!

  • 昔見た映画のタイトルを教えてください

    25年くらい前、子供の頃父親が見ていた隣で見た映画なんですが・・・覚えているのは アメリカの高校生くらいの男女が主人公。 この2人は普通の空気では生きられず、特別な空気(?)を吸わなくてはいけない。 学校の教室では透明のカーテンで区切った中にその空気が流されていて、その中で授業を 受ける。 休み時間には宇宙服のようなものを着て、友達と外の芝生で雑談。しかし空気が残り少なくなり アラームが鳴って、なんとかギリギリ教室に戻ってくる。 これだけなんですが、父はアメリカB級映画が好きなのでたぶんアメリカ映画だったと思います。 昔の事なのでうろ覚えですがずっと気になっています。よろしくお願いします。

  • もぐちゃんですよ、どっか~んのキャラクター

    NHKの子供番組だと思うんですが 着ぐるみのもぐらのキャラで「もぐちゃんですよ」と登場し 気に入らない事があると「どっか~ん」といいお約束で周りの人がぐらぐらし転倒するというのを記憶しています 正しい番組名やキャラクター名をご存知の方よろしくお願いします