友人の嫉妬…私になびかない既婚男性への挑戦

このQ&Aのポイント
  • "友人の嫉妬…私になびかない既婚男性への挑戦"というタイトルで、友人の嫉妬についての質問です。
  • 私が以前勤めてた会社で飲み会に誘ってくれる既婚男性がいます。後輩の紹介で一緒に飲みに行き、その後も何度か飲みに行ったのですが、友人の様子がおかしいです。
  • 友人は私が既婚男性になびかれなかったことに嫉妬し、不倫についても嫌味を言ってきました。どうやって対処すればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

友人の嫉妬。。

私が以前勤めてた会社で今でも飲み会に誘ってくれる男性がいます(既婚者) で、今の会社で仲良くしてる後輩(5歳下モテる上手くいってない彼氏有)が誰か紹介して欲しいとの事で この男性に頼んで1人男性を呼んでもらい4人で飲みに行きました。 結局その2人は1度デートしたっきり終わってしまったのですが どうやら既婚者の男性を自分に振り向かせたい様子。 で、それからも男性、私、後輩で2~3度飲みに行ったのですが (その内1回は前出とは別の男性を呼んで貰う) 既婚者の人に抱き着きに行ったり触りに行ったり。 私は見てるだけで美味しいお酒が飲めればいいので別に何も思ってなかったのですが。。 既婚男性から飲みに行こうと誘われ、行くと「後輩さんの事、本当に苦手。俺が好きなのは○○さん(私) なんだ。これからも、いくつになっても飲みに行ってほしい」 と言われてびっくり。 まさかそんな事言われる程とは思ってなく、丁重にお断りしました。 で、飲みに行く事を話してあった後輩に、こんな事があったと話しました。 すると 「先輩の年齢で不倫はキツイでしょ?結婚できなくなりますよ? 私は不倫の経験あるし年齢的にも 問題ないけど。それに最近も好きな既婚者の人いるから年末に会う約束した」 って言ってきたんです。 あー。狙ってた人が自分に振り向かなかったから嫌味言ってるなぁとも思ったのですが 最近、彼氏とやり直そうって言った途端の事なので驚きました。 って言うか不倫しないって最初から言ってるじゃない^^;って。。 やっぱりこれって嫉妬ですかね? どうやって、かわせばいいですか?すごくモテてて1人位私になびいても、そんなに怒る事じゃないと思うのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.1

もてる子なら自分に振り向かないのが嫌だったんでしょうね。 無駄にプライドが高い子なのかな? かわすも何も、ほっとけばいいですよ。勝手に怒って嫉妬してるんだから あなたが何言っても聞く耳もたないと思うので・・・。 「はい、はい」で十分だと思います。 嫉妬されても付き合う気もないのに迷惑ですよね・・・ その男性も奥様いて何言ってるのか。

paulandjoe
質問者

お礼

ほっとく事にします! ほんとに。。これでお付き合いするならまだしも、不倫しないって言ってるのに^^; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚男性と言えど、嫉妬しますか?

    彼氏と同じ職場なのですが、どうも彼が同僚である既婚男性に嫉妬している気がします。 仕事の内容が近いのでこの既婚男性と一緒に仕事をすることが多く、仲はよいです。 私とその既婚男性は年齢も近く、話題もあったりします。かといってお互いそういった感情はないですし、私もこの男性から奥様のノロケをきかされていて「はいはい」みたいな感じで対応していました。 しかし、その男性と話した後にあきらかに彼氏の態度がおかしくなることに最近気がつきました。 でもまさかなあ?相手は既婚だし、ヤキモチなんてやかないよね???とも思ったりします。 この既婚男性は不倫するタイプとも思えません。 それとも彼氏は年下ですので、彼女が彼女と同い年の男性と話すのは面白くなかったりするのでしょうか? 同性の友人に聞くと「結婚してるのわかってるんだから気のせいじゃない?」と言われました。そうかもなとも思いますが、男性の友人に聞くと「既婚だろうが、未婚だろうが関係なくない?」と言われました。 既婚=安全パイと思うのは女性の発想でしょうか?

  • 友人が不倫しています。

    最近出来た彼が、またまた既婚者の友人がいます。友人(女)は未婚です。 彼女は不倫常習なので、またか!と思うくらいで別に、それ以外は何とも思いません。 逆に男関係以外はとても常識的で楽しいし優しいので大好きな友人です。なので不倫ののろけ?も意見する事なく聞き役に回っています。 しかし、少し厄介なのが、その不倫相手を、わざわざ私に紹介したがる事です。普通の未婚男性であれば、私も友人として、お付き合いしたいとは思いますが既婚者が普通の彼氏のように私に会いたいなどと言う事事態理解に苦しみますし、できれば関わりたくありません。 正直、私は不倫する男も女も理解できません。 と言うより、どうしても奥さんや子供が可哀想に思えるのと友人は、そのように思っていないようですが、友人に対して都合よくしている男のズルさに腹立ちます。 今まで3回、彼が私に会いたいと言っているから3人で飲もう!と誘われましたが、適当な理由を付けて断って来ました。 しかし、また懲りずに誘ってきます。 なかなか4回目となると断る理由も見つからず…。 上手く断るにはどうしたらよいでしょうか? くどいようですが、二人の関係にケチ付けるとか、止めさせたい訳ではなく、私と関わりなく勝手に二人だけでやっててくれ!と言うだけです。

  • 友人に嫉妬してしまいます

    友人が羨ましくて仕方ないです。 私は婚約中なのですが、婚約者は工業高校卒業の会社員でいちお東証一部上場企業のそれなりに大きい会社なのですが、 私の友人は偏差値の低い高校卒、短大を出ており、(私も人のことはいえませんが)大手企業に契約社員?で数年前に入社し、そこで出会った大卒の正社員と最近お付き合いをはじめたそうです。 付き合ったばかりですし、結婚まで行くかどうかもわからないのですが、 友人は最近まで男遊びが激しく、すぐに体の関係になったり、男性私と友人と4人で遊びにいったときに、イケメンがいたからと、別のイケメンに声をかけ、一緒に遊びにいった男性を巻いてしまいました。(私はそんなのダメだと起こりましたが別のイケメン男性と遊びにいってしまいました) とにかく遊んでいました。ワガママなため、私の男友達からも評判が悪くいです。 なのに、運?よくラッキーで大手企業の大卒と付き合えたりすることに嫉妬してしまいます。 彼氏さんと同じ様な学歴や職業だったら何とも思わないのですが。 もしも、そういったワガママな性格なのに大手企業の大卒と結婚までいったら本当にむかつきます。 私も心が狭いとおもいますが、私も見栄っ張りでプライドが高いところが欠点だと自覚しています。。 どうしたら気にならなくなるでしょうか。 また、この友人だけでなく、誰に対しても割と嫉妬してしまいます。とくにこの友人は一番苦手です。 学歴は私と友人、対して変わらないですが、自分でいうのもなんですが、外見には自信があり、周りからはよく褒められます。 また、友人は今の彼氏のことを優しいけれど顔はタイプじゃない、かっこよくない。といっています。 いままで面食いでイケメン以外興味なし、イケメンがいたら電車の中でも声をかけ、ナンパもし、ガツガツした性格です。

  • 友人に嫉妬深いわたし!!

    大学の友人と、一緒にいるのがつらいです。 理由は、友人に彼氏ができたからです。 私はとても嫉妬深くて。 二十歳で今まで男性と付き合ったことがなくて、 それが自分の中ですごく恥ずかしいというか、情けないというか・・。 だから、友人が「今すごい幸せだ~」「今度どこどこ行くさ」「今日も遊ぶさ」などなど言われると、友人は別に自慢している訳ではないのかもしれませんが、私は話すのが嫌になっていまいます。 その友人は、ここ1年で2人の人と付き合ってその2人を含め3人の人と体の関係になったと言っていました。 それまで彼氏はいなかったのに、急にそうなってしまってショックという感じもしてます・・。 最近じゃ大袈裟ですが男の話以外はしなくなって、正直さみしいです。 勝手にですが、見下されているようにも感じてしまいます。 私は容姿も話題も子供っぽくて、「ふん、子供だな。」とか思われてそう、とか(笑) でも、もっと恋愛話とかしたいだろーに、経験もないし聞きたくなくて、こっちからは何も聞かないのでつまんないだろうな、とも思います。 授業も帰りも一緒で、ちょっとつらいです・・ こんな嫉妬深すぎる私はどうしたらいいのでしょうか? もう一人の別の友人も、今まで彼氏はいないですが、「うんうん、いいねぇ」と笑って話していて、大人だなぁ、優しいなぁと、見ています。 何か前向きで良い考え方はないでしょうか?

  • 既婚者の嫉妬

    先日から相談にのってもらっている者です 今回もみなさんから回答をいただきたいので書き込みさせていただきます もうすぐ、義理チョコをあげた人(元会社の先輩)から メールが届き、ホワイトデイに居酒屋でごっちしてあげると言われました 主人にとっては自分の後輩でもあるし、チョコを渡したときも旦那経由であげていたので、旦那は快く「行っておいで!」と言ってくれました しかし、今現在、私の職場の人(既婚者)にそのことをメールで送りましたが、返事がまったくありません 私としては、社内不倫している人とは距離も置きたく、またあなたに本気って気持ちもないので友達感覚でメールしたのですが... こんな事で既婚者の人がメールの返信をしてこないのでしょか?

  • 男性の嫉妬ってことなのでしょうか?

    既婚男性で気になる方がいて、ここ一年くらい片思いでした。ようやく、ほぼ毎日メールしたりし、二人きりで食事にいくようにもなっていたのですが。 彼が私の気持ちを無視しがちな事も重なり、彼の後輩にあたる方に、私は魅力を感じるようになってきました。既婚男性は私達二人がなんとなく男女として接近しているようなことを感じ、かといって奥様との時間を大事にしていますが、私と後輩男性に何かしら意地悪をするようになってきました。 後輩男性と二人で飲みに行く話になったので、既婚男性も誘ったところ、なんとなく焼きもちを焼き、店の情報を私にだけ教えてくれなかったり、いつもは携帯メールにGPS機能で自分の居場所を知らせてくるのにも関わらず、これを機にGPSをやめたりしました。 後輩男性にも露骨に無視を決め込んだりしたので、私はわざわざ『私はその後輩男性に特別な感情があるわけじゃないから。』と伝えたとたん、既婚男性は後輩への無視をやめました。でも、私へのメールは事務的になり、都合が悪い時は露骨に無視します。個人的に既婚男性の趣味“例えば、明日来ていく服はスカートかパンツかどちらがいい?”と聞いても「TPOを考えて選んで。」としか返してくれず、彼の好みを聞きたいのにそう伝えても無視します。私は嫌われているんでしょうか? 飲み会のメンバーが大人数になったので、私が「こじんまりしたい」というと『じゃぁ俺行かないし、二人でゆっくり楽しんだら?』と言い出したり、後輩男性を悪くいったり、私へ冷たい態度を取ったり・・・ だからといって、彼が大事にしているのは奥様と過ごす時間なんです。奥様と上手くいっているのに、なぜこんなつまらない嫉妬心むき出しにして、若い二人にそういう対応をするのか解せません。 普通、奥様との関係に満足していて幸せなら、こんな風に嫉妬しないと思うのですがいかがでしょう? 飲み会ではやはり後輩男性とはあまり話せず、帰りも上司に同じタクシーに後輩男性と3人で乗せられましたが、私はどうしても後輩男性と話がしたかったので、途中で後輩男性と一緒に降りていいか尋ね、二次会にお誘いしたところ、既婚男性は「降りていいよ。ぼくは昨夜も飲み過ぎたから遠慮します」と言って先に帰ったものの、別れてすぐにFacebookに飲み会の風景を投稿して、私達の反応を気にしているようでした。 長々となり申し訳ありません。 私が聴きたいのは、彼がナゼ私に冷たくなったのか。 なぜ、奥様と上手く行っているのに、こんなよその男女に嫉妬するのか?上手くいっていたら、よそに好きな女性なんてできないだろうし、できてももっと割り切ると思います。 ご意見いただければ幸いです。 追伸、 私は既婚者とお付き合いは考えていませんので、仕事上の付き合いを円滑にしたいと思っています。

  • 不倫されたことある方聞いてください。

    不倫されたことある方聞いてください。 私・・・36歳既婚男性 子供有 女性・・39歳会社同僚 バツイチ 子供有 話しやすいこともあり、グチを聞いたりする中ですが冗談で「密会」「飲みなど」 言ってました。 この度誘ったら 「奥さん怒るし」と言われそれ以来ツンケンされ避けられてるように思います。 最近少し話すようになったのですが、防衛線張ったのかなって思います。 女性からしたらそんなもんですかね? 離婚して10年経ってるみたいだし、男にウンザリ感があります。 落とすの難しいですか? バカな質問ですいません。 ストレートにしか話しできませんので嫌がられたのかも・・

  • 47歳女性が27歳女性に嫉妬

    するのは、どれくらいおかしい、滑稽なことですか? 私の恋敵は、27歳です。 好きな人は五十代です。どちらもかわいがってくれますが、やはり若い子を多めに私の前でも褒めます。ちなみに彼は既婚者です。 不倫する気はないですが、彼にかわいがってもらってる彼女を見ると辛いです。 年齢だけ見ても、かなりおかしいことでしょうか? 客観性をうしなっています。

  • 友人に助言したいです

    奈美さん(29才)はずっと 不倫、もしくは彼女持ちの男性ばかり複数とつきあっています。 4年以上ずっと付き合っている彼もいれば、時期ですごく燃え上がって情緒不安定になるほど相手に執着することもあり、そのせいで別れても他にもまだ複数男性がいるので一時悲しむのですが、結局また決まった相手のいる男性の事でうきうきしたり、悩んだりしています。 私も一度だけ彼女がいる男性と付き合っていたことがありますが、それ以来2度と同じ経験はしたくない、と思いました。 最近奈美さんから 『付き合っていた相手が彼女と結婚することになりそう。 でも彼は私をすごく認めてくれていて、彼女に言えないことも話してくれているらしいの。 私に対してできる限りのことをこれからもしていきたい、私のことをちゃんと好きだと言ってくれた。 今はそれだけで嬉しい。』 というメールが来ました。私はもう何を言っていいかわからなくなりました。 ひとそれぞれ考え方は違うので、頭から奈美さんを否定したくありません。 でももうこれ以上不倫を繰り返して欲しくはありません。 本人が自覚しない限り無理だということも解りますが、何か助言できることはないでしょうか。 年齢と性別を添えてお答え願います。宜しくお願いします。

  • 浮気の達人に質問です

     私は30歳男性です。既婚者で子供もいます。  結婚して5年になりますが、浮気はしたことがありません(独身の時も1度だけ)。  ところが、最近浮気願望がでてきてしまっています。実際そのような状況になったとき、浮気ができるかはわかりませんが、達人ならどの人を選びますか? (1)15歳年上の今でも会ってくれる不倫経験のある中学時代の担任(既婚、子供なし)。 (2)4歳年下の新婚なのに5年振りに会いにきてくれた大学の後輩(既婚、子供なし)。 (3)4歳年下の5年振りに会うことになった大学の後輩(未婚)。 (4)妻の友人(未婚)。 (5)会社の後輩(未婚)。 (5)会社の後輩(既婚)。 どれも自分にはハードルが高すぎます。達人なら片っ端からですか?