• 締切済み

既婚者の嫉妬

先日から相談にのってもらっている者です 今回もみなさんから回答をいただきたいので書き込みさせていただきます もうすぐ、義理チョコをあげた人(元会社の先輩)から メールが届き、ホワイトデイに居酒屋でごっちしてあげると言われました 主人にとっては自分の後輩でもあるし、チョコを渡したときも旦那経由であげていたので、旦那は快く「行っておいで!」と言ってくれました しかし、今現在、私の職場の人(既婚者)にそのことをメールで送りましたが、返事がまったくありません 私としては、社内不倫している人とは距離も置きたく、またあなたに本気って気持ちもないので友達感覚でメールしたのですが... こんな事で既婚者の人がメールの返信をしてこないのでしょか?

みんなの回答

回答No.5

文章から伝わってくる雰囲気(言葉の使い方)ですら、 「かまってほしい」「嫉妬してほしい」ってのが伺えますよ。 距離を置きたいくせに、別の男と飲むってメールはするんですね。 他に2,3人居るって言われたのが釈然としないから仕返しですか? 面白いですね。頭大丈夫ですか? 結論。その社内の既婚者、たぶん嫉妬してますよ。だからメールよこさないんですよ。 逆にそんなメールがあなたに来たら、いくら友達感覚って思っててもいい気分は しないはずです。それとおんなじ。 どうぞ火遊び続けて下さい。 もっといっぱいの人と関係もって、もっとスリルを味わえばいいじゃないですか? 旦那さんも寛容なようですし、環境は最高ですね。 一人がメール来なくたって、もう2,3人居ればへっちゃらでしょ? そうすれば、破滅への輪舞曲が聞けるはずです。 ただ、お子さんが可哀想でしょうがありません。本当にお子さんが可哀想。 子は親を選べず... 意味、理解できますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • comarico
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.4

文章からその職場の既婚者との関係がわからないですが、 不倫と仮定すれば ・既婚の方が普段あなたに執着しているかどうか ・質問者さんの送ったメールのニュアンス で、既婚者の方がメールを送ってこない理由は変わってくると思います。 まず、既婚の方が普段あなたに執着しているようであれば、嫉妬の可能性もあります。 そうでないなら、 「取るに足らない事」と思ったので、返信をしなかっただけ、 あとは、 質問者さんの「嫉妬させたい願望」(実際に質問者さんが嫉妬させたいと思っているかは別として)を既婚の方がかぎ取り、あえて返事をしない、の3パターンですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#183560
noname#183560
回答No.3

面倒だからではないでしょうか? 社内不倫の人でしたら、 わざわざあなたが誰と会おうが別に 気にしないと思いますよ。 もうすでに奥様なのですし。 遊びなんですから、 きっと「だからなに?」くらいにしか思いませんよ。 どんなお返事を期待されていたのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4774014.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4775068.html 失礼ながら、文章力が乏しくていらっしゃるのか、意味がわからなかったので過去の質問を拝見しました。 社内不倫の相手を試すようなマネをし、その実嫉妬してほしい、かまってほしいというのが見え見えだったのではないでしょうか。 快く行っておいで!と言ったご主人は本気で気付いていないのか、自分がホワイトデーに他の女の子と約束があるかどちらかでしょう。 友達感覚でメールしただけなら、返事がこないのを即「嫉妬」などととらえません。 それにしても、お子さんがいらっしゃるのに、ホテルに行ったり別の人と居酒屋に行ったり・・・。 恥ずかしくないのでしょうか・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#83680
noname#83680
回答No.1

こんばんは、それ以前に貴女が、旦那さんの後輩と二人で居酒屋はいかがなものでしょうか?まちがいの始まりのような気がします。そもそも、義理チョコといっていますがなぜ渡そうと思ったのでしょう。貴女はそう思っていないとしても、何らかの気持ちが働いていませんか?。、相手は下心まるみえですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚女性に質問です。

    仮にあなたの旦那が不倫していたとして、特にムカつく旦那の不倫相手の女は誰ですか?(旦那に対しても不倫相手の女性に対してもムカつくとして) 頭にくる順に並べていただけたら幸いです。 (1)あなたよりずっと美人で賢くて女から見ても魅力的な女性が旦那の不倫相手。出会いは旦那が通ってる習い事。旦那は不倫相手には独身だと嘘をついていた。 (2)あなたよりずっと若くて可愛くてピチピチな女の子が旦那の不倫相手。出会いは道端、旦那からのナンパ。旦那は不倫相手に既婚だということを黙っていた。 (3)あなたよりヤリマンで下半身だらしないどんな男とでも寝る、旦那と同じ会社の女性従業員が不倫相手。社内不倫で出会いは社内。社内だし既婚なことは女性も知っていた。

  • 既婚者への恋

    同じ会社の既婚男性が好きです。 私も既婚者です。 自分からこんなに好きになった人はいなかった。 今は職場も離れほとんど見かけることもありません。2~3カ月に一回ぐらい。 でも毎日忘れたことはありません。 私からは連絡を絶つようにしています。 でも時々、仕事の電話がかかってきたり みんなで飲みに行こうってメールが来たりします。 そのたびにまた気持ちが逆戻りして、苦しくなり。 元後輩として気にかけてくださってるのは とてもうれしいけれど もちろん不倫なんて考えてません。 気持ちを伝えるなんてことも考えてません。 でも尊敬してて、大好きで。 好きすぎてもう逃げたくなってきています。 旦那とはうまく言ってますが、もう家族というか友達みたいな感覚で。 いっそ仕事を辞めてしまって、旦那との生活にちゃんと向き合いたい気持ちがあります。 こんな理由で仕事を辞めるのはバカでしょうか。 彼への気持ちを抑え込み、前向きに生きていく方法ってあるんでしょうか。 自分の気持ちの持ち方を変えるしかないんでしょうが もう1年以上こんな感じが続き、自分のバカさにうんざりしてます。

  • 既婚男性と笑顔で話したら嫉妬しますか

    独身アラサー女性です、既婚未婚両方の女性に質問します、 職場などで、既婚男性と楽しく話している既婚未婚女性に嫉妬しますか? 同僚のアラフォー既婚女性に言われました。今の職場の男性は少なくて皆既婚なのですが、あまり楽しそうに話さない方がいいし、私も笑顔では話さないようにしていると。なぜなら、女性達がよく見ていて嫉妬されるからと。 私はその感覚がわかりません。男性が独身ならまだわかりますが既婚だし、もちろん不倫したいなんて思ってないし。 人それぞれ価値観違うとは思いますが、わたしと同僚の感覚、どちらがまともなのでしょうか

  • 既婚女性です。彼を忘れたいです、、

    はじめまして。 誰にも相談できず、自分が壊れてしまいそうで、ここに書き込みをさせて頂きます。 結婚して4年、 子供はいません。 私既婚 彼独身  職場の同僚でした。 今まで不倫をしている人を見ると軽蔑してしまうほど 自分自身不倫は絶対反対派の人間でした、 そんな自分が不倫をしてしまうなんて。 旦那さんとはすごくうまくいっていました。 夜の方も多い方だと思います。 彼とこんな関係になるまでは、付き合いはじめてから10年ほどたちますが、 すごく大好きで、私はすごく幸せものだと感じ来年あたりには子供をなんて話しもでていました、 なのに彼と付き合うようになってから、彼の事ばかり考えてしまうようになってしまいました。 彼との始まりはお酒に酔った私を介抱してくれた事からが始まりでした。 旦那が大切だったのに、気づいたら彼がすべてになってました。 ただ彼は最近になり私の言葉と現実が違いすぎて苦しい。 このままの関係を続けても苦しいだけ 私は旦那がいるのに、彼がほかの女性と話してるだけで嫉妬してしまい、すねると 彼は自分は旦那がいるのにずるい 結局は帰る場所があるのに、等責めることを言われました。 もう潮時かもしれないとも言われました 私は彼の事を本気で好きですが旦那さんとは別れられません、 それなら本気じゃないと他人は言うかもしれませんが、 本当に好きなんです。 自分勝手だとは百も承知なんですが、本気です。 ただ彼の幸せを願い私も別れを決め、先日お別れをしました。 これからは旦那さんだけをみていようと決めたのに、、 その後彼から本当に好きだったとメールがきて、 私は喜んではいけにのに、すごく喜んでしまい、また同時にすごくせつなくて苦しくて次の日やっぱりいまのままでいたいと 寄りを戻したいと伝え彼は受け入れてくれました、 ただ彼を苦しめている現実と 自分も結局は旦那と生きていくしかないですし、 彼とこんな風になってから少しずつ旦那の事が嫌いになってきています。 なんでも彼と比べてしまうので、今は彼が全てすぎて旦那が嫌になってきています、 ただ今旦那さんを好きで仕方なかった自分に戻る事ができれば まだ間に合うと思っています。 彼もよりをもどしたものの、きっと戸惑っているでしょう。 ここに書いているといかに自分勝手で自分しか愛していないんじゃないかと思い 旦那も彼も両方ともほしいと思った自分に天罰がくだって今こんなに苦しいんと思ってます。 彼を早く忘れたいんです。 どうすれば彼は私の中から消えてくれるのでしょうか。 なんでも良いのでアドバイスお願い致します・

  • 既婚者の異性とのメール

    既婚者の異性とのメールはありでしょうか? 会社のパソコンを利用しての社内メール、及び個人の携帯を使ってのメール交換。 これは不倫に繋がるケースは多いものでしょうか。 社内の異性であれば、社内不倫に発展するのでしょうか。

  • できれば既婚女性に

    既婚女性に質問です。 もしあなたの旦那が新婚で社内不倫し社内のトイレで女の子といかがわしいことしてたり(しかも独身時代は女性従業員に手を出し左遷され、左遷先の子会社でも同じことを繰り返している。)、しかもあなたの旦那は仕事サボりもしており、 同じ会社の従業員からはあなたの旦那は「結婚してボンクラが激しくなった。」「ハッキリ言ってバカだと思う。」「不倫三昧の猿。」「ヤることしか頭にないモンキー。」と言われていたら、どう思いますか? ※私は独身なので自分のことではないです。

  • 友人の嫉妬。。

    私が以前勤めてた会社で今でも飲み会に誘ってくれる男性がいます(既婚者) で、今の会社で仲良くしてる後輩(5歳下モテる上手くいってない彼氏有)が誰か紹介して欲しいとの事で この男性に頼んで1人男性を呼んでもらい4人で飲みに行きました。 結局その2人は1度デートしたっきり終わってしまったのですが どうやら既婚者の男性を自分に振り向かせたい様子。 で、それからも男性、私、後輩で2~3度飲みに行ったのですが (その内1回は前出とは別の男性を呼んで貰う) 既婚者の人に抱き着きに行ったり触りに行ったり。 私は見てるだけで美味しいお酒が飲めればいいので別に何も思ってなかったのですが。。 既婚男性から飲みに行こうと誘われ、行くと「後輩さんの事、本当に苦手。俺が好きなのは○○さん(私) なんだ。これからも、いくつになっても飲みに行ってほしい」 と言われてびっくり。 まさかそんな事言われる程とは思ってなく、丁重にお断りしました。 で、飲みに行く事を話してあった後輩に、こんな事があったと話しました。 すると 「先輩の年齢で不倫はキツイでしょ?結婚できなくなりますよ? 私は不倫の経験あるし年齢的にも 問題ないけど。それに最近も好きな既婚者の人いるから年末に会う約束した」 って言ってきたんです。 あー。狙ってた人が自分に振り向かなかったから嫌味言ってるなぁとも思ったのですが 最近、彼氏とやり直そうって言った途端の事なので驚きました。 って言うか不倫しないって最初から言ってるじゃない^^;って。。 やっぱりこれって嫉妬ですかね? どうやって、かわせばいいですか?すごくモテてて1人位私になびいても、そんなに怒る事じゃないと思うのですが。。。

  • バレンタインに既婚者に渡しました

    30代女性独身です。 職場の方にバレンタインにチョコレートを渡そうと思いました。その方は私より年下で既婚者です。その方と話(ほとんど仕事の話オンリーですが)をしていると楽しくて、好意はもっていますが、その方の家庭を壊すなんて気も資格も全く無いと感じており、本気で告白するつもりはないですが、軽く好意を持っていることを知ってもらいたい、という程度でしょうか。まわりには職場の人が大勢いるので、まぁ渡せそうな場があれば渡そう、無理なら自分で食べればいいや、また、あまり重く受け止められたらナンなので、いわゆる義理チョコ程度の値段のチョコレートを買って職場にいきました。 で、14日、職場でたまたま偶然2人っきりになったので、恥ずかしさも手伝って、「自分で食べようと思って買ったけれど(職場近くにはお菓子を扱うお店がたくさんあり、バレンタインの時期にはたくさんのチョコを売っています)、いつもお世話になってるし、よかったらどうぞ」みたいな感じで渡しました。相手はとまどっていたけれど受け取ってくれました。でも、次の日も会いましたが、なんだか避けられてるような気がします・・・。 義理程度の値段のチョコとはいえ、既婚者に2人っきりの場で渡すなんて、私は何かスゴイことをしてしまったんでしょうか。いつもお世話になってるし、なんて言ったけれど、私の恋愛としての好意はバレバレでしょうか?バレバレであるが故に、今後その方からは避けられたりするのかな?私は常識はずれの大それたことをしてしまったのでしょうか。単なる職場での義理チョコとして受け止めていると思いますか。 いい歳してこんなことで悩んでいる自分は、なんて精神的に幼いんだろうと情けないです。恋愛経験も少ししかなく、人付き合いは苦手なほうなので、世間の常識みたいなのがあまりわかっていない、と自分では感じています。 意見聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 既婚者のメル友!?(既婚男性への質問)

    私の会社の後輩の悩みです。 相談されたのですけど、なんと答えてよいのかわからないのでここで質問させてください。 後輩はまだはいったばかりなのですが、先週私が休んでるときに同じ会社の既婚者から「メル友になって」とメルアドと電話番号がかかれたメモを渡されたそうです。 だれもいないところを見計らってって感じで、だれにもいわないでと言われたそうです。 なのでもちろん私にも言うなってことなのでしょうけど、後輩は対処に困ってしまって私に言ってきました。 後輩としては既婚者とメル友してなんの意味があるのかわからないし、第一奥さんが不愉快だと言います。 私は結婚してますので、後輩の意見には強く同意です。 仮に奥さんとうまくいってなくてうさばらしがしたくて若い子とメールしたいと思っても普通会社の子を選びますかね? この男性の感覚って普通なんですか? 会社の子とメールやってるよって人いますか? それはメールだけでほんとにとどまっているんですか? 目的はメールだけなのですか? 質問だらけですが、よければアドバイスください。

  • 50歳くらいの既婚女性へ

    50歳くらいの既婚女性で年下男性と不倫している人 男性が本気になっても女性はやっぱり遊びですか? 本気と言うのは離婚もそうですが、男性がちゃんと面倒を見るという事でも難しいですか?何が決め手になるでしょうか?