chandler19のプロフィール

@chandler19 chandler19
ありがとう数28
質問数15
回答数33
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
42%
お礼率
98%

  • 登録日2008/11/11
  • ご質問致します。

    退職された事がある方にお伺い致します。退職理由はどの様に伝えればよろしいでしょうか?うまい言い回し等があればご教授頂けると幸いです。

  • パーセンテージの計算について

    2800=112%の場合で、100%を求める際の計算についての質問です。 私はこういう問題を見ると、 2800÷112×100という計算をしてしまいます。 ですが、自分のやり方はねじ曲がっているという考えがあったので 母に聞いたところ、2800÷1.12=100%だそうです。 私はこれが理解できず、困っています。 母にその旨色々伝えたのですが、 母は私がなぜそういう理解をしてしまうのか分からないようで解決しなかったので、こちらで質問させて頂きます。 現状私が理解できているのをまとめると 2800÷112=0.1%は理解できています。 また、計算結果からいっても 2800÷1.12が100%であることも分かります。 でも、なぜ1.12を掛けると100%が求められるのかが分かりません。 数から言っても112で割るより、1.12で割ったほうが答えが大きくなるのも分かります。 また、1.12は112の1/100です。 だから、100%が求められるんだという理解をしたのですが、こういう理解の仕方は間違っているのでしょうか? 割り算の性質的に小さい数で割った方が答えが大きくなるから、1/100で割ると、答えは100倍になるという理解でいいのでしょうか?

  • 女友達が・・・なんで、しかと?

    僕は中学3年生の男子です。僕には2つ年下つまり今、中学1年生の異性の友達がいるんですが最近その友達がしかとするようになったんです。前までは頻繁に話していたのに・・・自分では直接聞きずらかったのでその友達の先輩(僕の同級生)に聞いてきてもらったんです。そしたら「あんたには関係ないでしょ」と行ったそうです。(僕に対して)いや僕被害者だからばりばり関係あるんだけどとおもったんだけど・・・僕は消極的な方なので自ら話したりしませんがたまに手を振ったりはしていました 見つけたら向こうから話しかけてくれていました。でも最近では僕を見つけたら絶対顔を逸らします 前のように話したいです。にたような経験があって解決した人はその解決した方法のコメントを下さい。(ちなみに僕はその人のところは好きではありません。向こうはしりませんが・・・)

  • 社会の理不尽さ

    こんにちは。 仕事に対して責任感もなく、真剣さも感じられない人が職場にいますが、クビにはなりません。 よく社会にでると理不尽さに苦しむと回答などで拝見いたしますが、まさにそういった理不尽さがあります。 社会の理不尽さってどう耐えたらいいんでしょうか? 考え方とか教えてください。よろしくお願いいたします

    • ベストアンサー
    • noname#196064
    • 社会・職場
    • 回答数12
  • バイトを急病でドタキャンしてしまいました。

    現在のアルバイトをして2ヶ月が経ちます。 今日は1週間ぶりのバイトでした。 最近、ちょっと貧血気味で少し体調が悪かった(頭が軽くフラフラしていました)のですが、 今日大学が終わり帰宅し、バイト直前の1時間程前に急に貧血が悪化(?)して倒れてしまいました。 特に倒れた記憶はないのですが、気がついたら床に横になっていました。 倒れる前は、貧血くらい誰にでもあるし、こんなことでバイトを休められないと思っていましたが、 さすがに倒れてしまってはバイトは行けないと思い、バイト先に急いで電話したのですが、 なにしろ倒れた直後(?)だったので頭がクラクラで、 言っていることが支離滅裂になってしまった気がします。 「貧血で倒れた」と言えばいいのに、 「最近具合が悪くて、先程具合の悪さが増した。大学にはきちんと行ってたんですけど…」 みたいな、今考えると意味のわからないことを言っていた気がします。きちんと伝えなきゃ伝えなきゃとしすぎてそれが裏目に出た結果(?)だと思うのですが。 当然店長は「もっと早く言え。代われる人がいなかったらどうするんだ」と怒ります。 私はもう何も考えられなくてただただ申し訳ございませんと謝ったのを覚えています。 最終的に「風邪は仕方ないから今回はしょうがない」と言ってくださいましたが。 まだ私は研修期間で、店員もそれに合わせて普通より人数を多く取っているので人か足りなくなることはありませんでしたが、 だいぶ体調がよくなった今、 「バイト先の方に迷惑をかけてしまったなぁ」とか 「いくら急な体調不良といえどあまりに失礼な電話をかけてしまったなぁ」とか、 結構落ち込んでいます。 この件に関してきちんと店長や、他に迷惑をかけてしまった方々に謝罪をしたいのですが、 次の勤務日はゴールデンウイーク明けです。 次の勤務日より前に謝りに行くべきでしょうか? それとも次の勤務日に「この前は大変失礼いたしました」と謝りに行くべきでしょうか? よかったら教えていただけると助かります。