• 締切済み

友人に嫉妬してしまいます

友人が羨ましくて仕方ないです。 私は婚約中なのですが、婚約者は工業高校卒業の会社員でいちお東証一部上場企業のそれなりに大きい会社なのですが、 私の友人は偏差値の低い高校卒、短大を出ており、(私も人のことはいえませんが)大手企業に契約社員?で数年前に入社し、そこで出会った大卒の正社員と最近お付き合いをはじめたそうです。 付き合ったばかりですし、結婚まで行くかどうかもわからないのですが、 友人は最近まで男遊びが激しく、すぐに体の関係になったり、男性私と友人と4人で遊びにいったときに、イケメンがいたからと、別のイケメンに声をかけ、一緒に遊びにいった男性を巻いてしまいました。(私はそんなのダメだと起こりましたが別のイケメン男性と遊びにいってしまいました) とにかく遊んでいました。ワガママなため、私の男友達からも評判が悪くいです。 なのに、運?よくラッキーで大手企業の大卒と付き合えたりすることに嫉妬してしまいます。 彼氏さんと同じ様な学歴や職業だったら何とも思わないのですが。 もしも、そういったワガママな性格なのに大手企業の大卒と結婚までいったら本当にむかつきます。 私も心が狭いとおもいますが、私も見栄っ張りでプライドが高いところが欠点だと自覚しています。。 どうしたら気にならなくなるでしょうか。 また、この友人だけでなく、誰に対しても割と嫉妬してしまいます。とくにこの友人は一番苦手です。 学歴は私と友人、対して変わらないですが、自分でいうのもなんですが、外見には自信があり、周りからはよく褒められます。 また、友人は今の彼氏のことを優しいけれど顔はタイプじゃない、かっこよくない。といっています。 いままで面食いでイケメン以外興味なし、イケメンがいたら電車の中でも声をかけ、ナンパもし、ガツガツした性格です。

noname#217384
noname#217384

みんなの回答

  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.8

確かにその友達は最低な人ですね。 給料がいくらか?なんて普通聞きませんよ。 自慢したくて仕方ないんでしょうね。 それだけ言われると比較してしまいますよね。私も読んでいて腹が立ちます。 その友人とは少し距離を置いた方がいいね。あなたが、どんどん考え直し始めて悪い結果になりかねません。 友達の彼は大卒で、大手企業で、高収入で、優しい。でもイケメンではない。 ですよね。 あなたは完璧を求めてるんですか? 人間必ず一つや二つ欠点ありますよ。 完璧な人なんていませんよ。 友達は性格上、あなたには自分の彼の良いことしか言わないはずです。 振り回されちゃダメ! あなたは婚約してる彼のことを好きなんですよね? 極端な例えをすると、あなたは超イケメンの芸能人と結婚したら満足ですか? 仮に結婚してもこんなはずじゃなかったとかになると思うね。 目を覚ましてくださいよ! とにかく友達は最低ですから距離を置いて、あなたは彼だけ見てあげて!

noname#217384
質問者

補足

完璧を求めているわけではありませんが、隣の芝生は青く見えるということなのかもしれませんが、大卒の大手企業で働く男性と付き合い、もし結婚までいったら悔しいです。 友人が友人彼氏と同じレベルか優れているのであればなんとも思いません。 給料がいくらなの?と聞いてきたのではなく、私の婚約者の会社は大きい会社なのか?と聞かれました。 なんかムッときました。 彼のことは好きです。 でもそうやって人と比較してしまう自分が嫌です。 お金やスペックが全てだとは思いませんが、羨ましく感じてしまいます。。

回答No.7

「恋愛偏差値」と書いた背景ですが、ここで質問を読んでいると「脈ありでしょうか」とか「どうすれば、相手が振り向いてくれますか」というような質問がわりと多いんです。 ときには「恋人いない暦=年齢です。しぬしかない」みたいにずっと嘆いている人もいます。 質問者さまもご友人の場合、上記のようなことは、今更誰かに教えてもらったり判断を仰いだりということなく、色々ご経験されていてできちゃってそうだなと思ったのです。 はじめて恋愛という競争の場に立って(または、競争の場に立って日が浅く)、困って質問しているような人がここには多くいる。そういったケースと比べたら偏差値が高いなと感じたのです。 質問者さまとご友人は、それこそ美しさと機転のきく性格で先頭グループに入っているのではないでしょうか。競争しているからこそ、その高みにも届いたのではないでしょうか。 その競争状態から抜けて自分のペースでおつきあいするお相手との関係性を作る方に目がいけば、苦しい思いをする必要もないのになと思ったのです。 現状もしかしたら「そこそこの相手とそこそこの恋愛を望んでいる多く人々」に習う部分もあるのではないか、と思ったののです。

回答No.6

なんかその、質問者さまとご友人はお二人とも恋愛偏差値のようなものが高いんだなあと思いました。 少し距離をおいて競争からおりれば、らくになれそうです。

noname#217384
質問者

補足

恋愛偏差値ってなんですか?

  • halkichi
  • ベストアンサー率40% (77/192)
回答No.5

今時、大卒なんて(日本じゃ)珍しくも何ともないし、男性なら半分以上大卒じゃないですか。嫉妬するポイントが今ひとつツマラナイ気がしますが。 質問者さんは、自分の持ち物(彼を含む)で自分の評価を決めているんですよ。決して、自分自身の能力とか成果で評価しようとしていない。 自分の持ち物さえ良ければ、自分の評価が上がると思っている(思いたい)。 だから、大卒の彼氏持ちがうらやましい。大手企業の彼氏持ちがうらやましい。 でも、大卒の大手企業の彼と結婚したところで、自分が大卒になるわけもなし。自分が大手企業で働けるわけでもない。 多分、今まで自分で何かしらやり遂げて、自分でやったことを自分で評価し、他人に評価された事が無いんじゃないでしょうか? (外見褒められたって、モデルで食べてるのじゃなきゃ、単なる社交辞令の可能性も高いですし。) やらない…とは思いますが、個人的には今からでも大学に行って(決して短大じゃないですよ。四大。ボーダーフリーじゃなくって。)4年間みっちり勉強して、駄目だし食らいながら卒論書いて、胸はって卒業したらいいんだと思います。 そうしたら、大卒のフィルターかけずに、自分にとって幸せな人生を一緒に歩める男性はこの人だって言えるようになると思います。 いずれ剥がれるメッキや、劣化を避けられない飾りで武装しても、どうしようもないですよ。土台がしっかりしてなきゃ。まずは自分を鍛えないとね。

noname#217384
質問者

補足

大卒がほぼ当たり前だからこそ、なんで大卒選ばなかったんだろう。。などと、おもってしまいます ずいぶん前からマリッジブルーになっていて、その延長線上なのかもしれません。 学歴や職業が全てだとは思いません。きっと私が負けず嫌いで見栄っ張りなんですね。。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

彼氏を「自分の価値を決めるアイテム」として考えているから 相手のものと比較してしまうのだと思います。 行動を起こすのが億劫なのだと思いますが 暇だ暇だと言わず ご自身で起業するとかもっといい条件の会社に転職するなり 忙しくして 見た目美しいなら 稼げて美しいのは最強なので その友達の事もどうでもよくなるでしょう。 嫉妬するのは 自分自身の価値について自信がなく それについて努力するのは手間だと思っているからです。 他人を利用して自分に自信をつけるより 自分自身で何とかした方が確実です。

回答No.3

あなたはそれだけあなたは暇なんですよ。 あなた自身が妬みを生み出す暇を作らなければ良いのです。 そうすれば忙しくなりますし、その暇も大事にすると思います。 いろいろやらなきゃいけない事や考えることが他にはないですか? もし妬んでしまったらすぐ切り替えましょう。 嫌な気持ちになったら自分でリセットすれば良いだけです。 せっかく大切な時間が出来たのに小さなことばっかり考えるのは 非常にその時間が勿体無く感じます。

noname#217384
質問者

補足

リセットしたいし、考えたくないですがやっぱり考えてしまいます。 忙しくすればと思いましたが職場も暇、貯金するためお金もあまり使えず家で暇にしています。どうしても考えてしまいます。

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.2

結婚感によりますが、私は人対人のものだと思います。 イケメンにガツガツと言うのは好きではないですが、行動力があるとないではチャンスの数が違います。 他人のことをあれこれ言うより己が努力せよ。 あなたが嫌いな友人はその友人なりに努力した結果ではないでしょうか。 男性からしたら、あなたがこの質問でやっていることの方が印象悪いと思いますよ。 あと、学歴云々を気にしている訳じゃないですが、 ×いちお ○一応 これは変換できないことから間違っていると気がついていい内容。 >運?よくラッキーで 運が良いのとラッキーは同じ意味 ×対して変わらないですが ○大して変わらないですが どちらにも変換できるが、同じ読みで二つ以上変換できると言うことは正しいものと間違っているものがあると考えられる。 記憶を重視した学歴で頭の良し悪しはわからないと思うのですが、こう言うところでは印象悪くなるかもしれません。 間違えることがあっても、悪いことではないですが、間違ったと気がついたり知ったときの取り組む姿勢で人間性がわかります。 ワーストランク 1.ブロックする →自分で考えることや答えを導き出す能力が劣っているのに他人の意見を得る機会を失う行為。 2.反論する →考え方は人それぞれなので、気に食わなければスルーすればいい。 また、冷静に考えることが出来ないことで改善のチャンスを失う行為。 3.理解できなくても放置する →理解できなければ無意味です。

  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.1

何か、大手企業だ、大卒だとか判断基準が間違ってませんか?そこにばかり目がいっているから彼女のことが気になって腹が立つんですよ。 そんなのどうでもよくありませんか? あなたは今の彼を好きなんですよね? 比較なんかするから行けないんですよ。 あなたの彼が可哀想ですよ。 そんな判断基準どうだっていいじゃないですか! あなたは彼だけ見てあげないと。 世の中、高学歴、高収入の男性でも性格が最悪という人たくさんいるわけだから。 幸せ第1で考えるべきです。

noname#217384
質問者

補足

たしかに学歴、職業が全てだとは思いません。 ですが、友人彼氏も性格は良いようですし、羨ましくおもえてしまいます。 それに、この前友人と食事に行った際、私の会社の人だったら給料もめっちゃいいだろうし♪ ◯◯の婚約者の会社は大きいの?などとわざとらしく?聞かれわざと給料いいアピールしてるんかよ?とおもい、むかつきました。(たしかに友人に婚約者の会社の話をしたことはありませんでしたが) 比較するなといわれてもしてしまいませんか?(´・_・`)

関連するQ&A

  • 彼の友人に嫉妬

    彼の友人に嫉妬してしまいます。 彼はとても友達想いで、そんなところも素敵だなぁと思います。 だけど、デート中に友達に呼ばれて行ってしまったり、悩んでいる友人のところに足しげく慰めに行ってあげたりするのを見ると、私もそんな風にしてもらいたいと思ってしまいます。 普段は私との約束を優先してくれています。 でも、私は彼にわがままを言ったことが無く(「良い彼女」でいようとしているかもしれません)、彼の友人が彼にわがまま(?)を言っているのを見ると、何とな自分は後回しにされているような気分になってしまいます。 自分も我慢しないでわがまま言った方がいいのかな と思いますが、我慢する癖があります。 例えば ・寝る前に電話したいな→彼はしたくないかもしれないな→明日声聞けるからやめよう。 とか ・明日仕事の後会いたいな→でも彼疲れてるかな→会いたいと言ったら困らせるから言うの止めとこう という感じです。 一人で我慢して一人で溜め込んでる感じがしますが、彼も実際に私がわがままになると困ると思います。 でも溜めるよりは、彼に電話したり会いたいと言えるようになったほうが良いでしょうか?

  • 他人の幸せを妬んでしまいます

    こんにちは。 結婚が決まっているものですが、友人などの旦那さん、または友人の彼氏が自分の結婚相手より条件がいいと嫉妬?いいなぁと妬んでしまうことに悩んでいます。 私の仲の良い友人はまだ結婚する気配はないのですが、あまり親しくない友人SNSなどで結婚生活を幸せそうに載せている友達や、結婚していて子供もいるのに(まだ小さいですが)洋服をよく購入し、UPしていたり、なんでこんなにお金使えるんだろう。。お金持ちなのかな?とか、 ある友人は、大手企業の契約社員として働いているのですが、彼氏はいなくて、半年前くらいまで毎週のように合コンへ行ったり、遊びまくっていたのですが最近落ち着き、もう飲み会もいい人こないし、会社関係しか出逢いがない。会社の人給料もいいし、大卒しかいないしなど、 この前1人の人から告白されたけど断ったなどという話をきくと、自分より条件のいい相手とお付き合い、結婚するんじゃないか?と考えると嫉妬してしまいます。。 まだ付き合ってもいない段階なのに妄想して嫉妬している自分がいます ちなみにその友人も私と学歴は同じで短大卒、ルックスはあまりよくなく、すごくワガママで顔にもワガママなのが出ています。 私の男友だちの間でも有名な子で、男たらし?(かなりよく合コンに参加していたので)と言われており評判も悪いそうです。 ちなみに私の婚約者は工業高校の高卒で、いちお一部上場企業で地元では割と有名企業でリクナビやマイナビにも出ている企業でボーナスも手取り42万(今年の夏)、冬はもう少し多いとおもいますが、工場勤務なので日勤と夜勤の勤務で手取り20万。。 私は高卒の旦那、友人は大卒でかなりの大企業。。給料もいい、ちなみに友人は新聞社の契約社員です。 うらやましくて仕方ありません。 私はもともと負けず嫌いで人より負けているのが許せません。 だからといって自分がそこまですぐれた人間では全然ありません。 友人が自分よりいい条件の人と付き合ったり結婚したりするのが悔しくて仕方ありません。 こういう感情はどう処理したらいいのでしょうか。。。 自分で言うのもなんですが、私もルックスは周りに褒められるほうで自信はある方です。 過去にチヤホヤされた経験もありますし、なぜその男たらしなワガママの友人が大手企業の方から告白されるのかなんとなくムカついてしまいます。。

  • 友人のことが羨ましくて嫉妬してしまいます。

    友人のことが羨ましくて嫉妬してしまいます。 35歳女性です。 少し年下の同性の友人がいるのですが羨ましくて嫉妬して自分が辛いです…。 私は昔からそこそこ容姿のことを褒められてきましたので、それなりに自分に自信を持って生きてきました。しかし友人に比べると自分のレベルが下すぎて自信を持って生きていたのが馬鹿みたいです。 友人は芸能人並みに容姿が良いです。まず顔が芸能人並みに綺麗で一緒に歩いていると多くの人が振り返って友人を見ます。美意識もすごく高くて、スタイルも良いです。程よい肉付きで巨乳。 なので顔+スタイルで人がすごく見ます。 歩いていると うわぁ、あの●色の服の人、めっちゃ綺麗 と色んな人がいいます。その時友人のことはみんな褒めたり見たりするのに私のことは誰も見向きもしません。 容姿だけならともかく、性格が良すぎて…。 天真爛漫という言葉がぴったりで誰にも嫌われないようなタイプです。よく喋るわけではないですが大人しめで人の話をしっかり聞く。難しい性格の人も友人のことが大好きになります。 そして異性にも当たり前にモテます。 親にも大切にされて色んな人がその子のことが好きできっとひねくれることもなくまっすぐ育ったんだろうな、というくらい性格が良い…。 実家もお金持ちでお金にも苦労していなさそう。 私は見向きもしてもらえなかったハイスペック男性と結婚し、セレブ妻の仲間入りです。 何を取っても勝てるところがなくて。 人は見た目じゃない、それぞれ人は良いところがあるといいますがこんなに完璧な人を前にすると私ってなんだろう…です。。 そんな思いをしてまで付き合う必要はないのかもしれませんが…性格が良くて一緒にいても楽しい。でも家に帰ってふと思った時に嫉妬心にくるいます。 彼女はこんな嫉妬心を人に持つこともないんだろうな…と。。。 どうしたら生きやすくなりますか?

  • 友人に嫉妬深いわたし!!

    大学の友人と、一緒にいるのがつらいです。 理由は、友人に彼氏ができたからです。 私はとても嫉妬深くて。 二十歳で今まで男性と付き合ったことがなくて、 それが自分の中ですごく恥ずかしいというか、情けないというか・・。 だから、友人が「今すごい幸せだ~」「今度どこどこ行くさ」「今日も遊ぶさ」などなど言われると、友人は別に自慢している訳ではないのかもしれませんが、私は話すのが嫌になっていまいます。 その友人は、ここ1年で2人の人と付き合ってその2人を含め3人の人と体の関係になったと言っていました。 それまで彼氏はいなかったのに、急にそうなってしまってショックという感じもしてます・・。 最近じゃ大袈裟ですが男の話以外はしなくなって、正直さみしいです。 勝手にですが、見下されているようにも感じてしまいます。 私は容姿も話題も子供っぽくて、「ふん、子供だな。」とか思われてそう、とか(笑) でも、もっと恋愛話とかしたいだろーに、経験もないし聞きたくなくて、こっちからは何も聞かないのでつまんないだろうな、とも思います。 授業も帰りも一緒で、ちょっとつらいです・・ こんな嫉妬深すぎる私はどうしたらいいのでしょうか? もう一人の別の友人も、今まで彼氏はいないですが、「うんうん、いいねぇ」と笑って話していて、大人だなぁ、優しいなぁと、見ています。 何か前向きで良い考え方はないでしょうか?

  • 嫉妬しやすい友人について

    ある友人について困っているので質問させてもらいます。あまり連絡がなかった友人から連絡が来たので、いきなりどうしたの?と聞いたら、20代の時から付き合っていた年下彼氏とケンカして別れた。だから婚活パーティーに行って恋人を早めに探したいとのことでした。彼女はもうすぐ40歳。だけど自分より年下から相手を探したい、40代は論外とのこと。これから婚活パーティーに初参加したい友人は、過去に友人の一人が離婚したと聞いたらニコニコ笑顔でその話を他の人に聞かせ、結婚式に招待されて参加しときながら親戚がいる前で表情ブスッとして新郎新婦の存在を無視、周囲の話も無視した。好みでない男性に冷たくもらったプレゼントを裏で即捨てた、という話も。 いろんな問題もあり、自分より幸せな人にはあきらかに嫉妬しているんです。彼女はすでに親がいなくて天涯孤独、なのに結婚まで考えた彼氏と別れた、これだけなら同情するのですが。嫉妬深いの分かってから私は距離をとっていたのですが最近近場に引っ越してきたんです。私もある事情で前よりお金に困らなくなり男友達も増えました。なんにかけても嫉妬しやすい相手への良い対処法ってありますか?近場にいると偶然会ってしまうとかあると思いますから。本当に困っています。回答お願いします

  • 嫉妬して…

    こんにちは。 私は学生をやっているのですが、昔から嫉妬深いです。 いま、付き合っている彼氏も嫉妬深いのですが…女の子が好きな性格なんです。 私のことを一番に大事にしてくれているのはわかっているんですが…あまりにも女の子が好きすぎて嫉妬の毎日です。 彼氏の性格は、ノリがよくていろんな人に馴染めちゃって相談に乗ったら、とても良いアドバイスをくれる…女の子がよりそう彼氏です。(私もその1人なのですが…) 友達として好きな女子だったら間接キスも自然にしてしまうし、髪を触ったり頭や背中をぽんぽんと叩いたり…。 それで嫉妬するのは早いですか?私だけですか? タイムラインでも「誰かこちゃきて」や「誰か電話しよ」などど投稿したり、コメント欄で「もっと素直になればもっと可愛くなるのに」と言ったりしています。冗談じゃないそうです。 それに、時々私に冷めるそうです。私が寝ていてかまってくれなかったりしたときに…。 そして他の女の子のところにいきます。私に嫉妬したときもやり返そうと他の女の子に絡んで私がわかるように見せ付けたり。 でも、私は軽くしか怒りません。「嫉妬した」や「するからもうやめて」などと…。 喧嘩するのが嫌なんです。喧嘩すると私のこと冷めてしまってまた、他の女の子のところに行ってしまいます…。 彼氏、短気なんで私がやり返すとまたやり返そうとして関係がもめます。 それは嫌なんです。 今も、彼氏が電話してるから質問してみました。 「語り始めたら止まらない!!!!」と投稿していました。 わざわざする必要は、あると思いますか? 彼氏は自分が女の子を好きだということを自覚しています。 私に冷めると、他の女子に揺らぐこともあるそうです。 付き合ってもうすぐで4ヶ月ですが…過去に揺らいだことが何度かありました。 彼は、それを隠さないで言ってくれるのですが…正直傷付きます…。 でも、優しいんです。私の思ってることをすぐ当ててしまったりして優しくしてくれて…。 私はどうすればいいんでしょうか…。 嫉妬します。 言いたいです。 気づいてもらえるように言います。 でも喧嘩したくありません。 わがままな質問ですが…どうか回答していただけると…嬉しいです。

  • なぜ嫉妬するの???

    公務員、医者、外資系企業勤務、その他経営者などの金持ちの男性と結婚した女性に嫉妬する意味がわかりません。 そういう人に限ってフリーターだったり売れないバンドをやってる彼氏がいます。 でもその彼氏だって自分が好きで選んだんですよね? それだったら自分も公務員や医者や外資系勤務を捕まえればいいのでは? しかもちゃんと言ってます。結婚するなら公務員か大企業勤務か医者かな~と。 それなのに自分が勝手に好きでフリーターと付き合ってるんだから嫉妬して外資系勤務の男性と結婚した女性にキレるのはお門違いでは? しかもこういう女性に限って公務員や医者や大企業勤務がいいと言っているわりにはいつもつれてくるのはフリーターとか。 どうしてなんですか???それで嫉妬してキレるってなぜ???

  • 大好きな彼女に対する嫉妬の変化

    同じ職場の大好きな彼女が他の男性社員と話しているのを見ただけで 彼女にその男と話すなと言ったり お仕置きでLINEを無視したり嫉妬していた彼氏が… その彼女と付き合いが長くなっていくうちに どんどん好きが大きくなって愛おしくなって 嫉妬しても言えなくなったなんてことはありますか? 嫉妬する気持ちの変化ですとか。

  • 嫉妬??

    20代半ばのOLです。 同性の友人の嫉妬?に困っています。 ●仕事 私…大手企業の一般職、正社員 友…中小企業の派遣 →就活中に友人は一般職のみしか受けていない私をばかに?していました。 一般職へのエントリーを誘ったときは断られました?ESで落ちたのかもしれません。。 友人は新卒で入社した会社をすぐに辞めています。 ●恋愛 私…人柄重視。公務員の彼と付き合って2年目、来年の結婚に向けて準備中 友…スペック重視。大切にしてくれる人よりも少し冷たい人の方が好み。最近、破局… →私が今お付き合いしているのは、2年前友人と一緒に行ったコンパで出会った人です。 そのとき友人は不倫の彼とお付き合い寸前の男性がいました。 ●趣味 私…1年前から料理教室とフラワーアレンジメントに通っている 友…特になし? →料理教室に通いだしたとき、友人も誘いましたが「料理なんて習わなくてもできる」と言い、断られました。 ●ファッション 私…きれいめ・かわいいめカジュアル 友…お姉系? →タイプもスタイルも好みも全く違うのに、私の服を真似します。 友人は全てにおいて私の環境をうらやんできます。 私は恵まれているわけではなく、自分がいいと思う道に自分で進んできただけなのに。 自分の生活に満足するかは自分次第なのに… 私の結婚が決まってから、今までにも増して嫉妬が激しくなったように思います。 私は別に彼の話しを自分からする訳ではないのですが、友人から聞いてくるので答えてはいます。 でも嫉妬されて友人との関係がうまくいかなくなるのがわかるので、なるべく彼の話しは聞かれてもしたくないのが本音です。 このような友人への対処方おお教えください。

  • これは嫉妬ですか?

    12歳年上男性(36歳)のことなんですが、付き合ってはいません。私は、好意があります。 これは、嫉妬なのかなんなのかわからなかったので質問させていただきます。 相手は車校の先生で、私は、生徒です。担当制なんですが、相手は担当ではありません。でも、何度か教習をしてもらうことがあったんですが、○○さん(担当の先生)よりも心配してるよ。と言われたことがあります。ちなみに友達にも教習をしようかと声はかけられたらしいんですが、実際してもらえなかったらしいです。他にも、他の先生と喋っていたら、やたらと先生と話したことを聞いてきたり、可愛らしい先生(男性)がいたのでそのことをいうと、眉間にシワを寄せて、私が思うイケメンって誰?と聞いてきたことがあるんです。 とにかくよく、見られています。 先生の生徒と教習中でもたまたま外にいた私とバッチリ目が合いました。 先生も教習で、私も教習中の時でも、窓を開けて突っ込まれたりされたこともあります。 休憩中も、突っ掛かってきたり、~せんね。~するな。と指図?されたこともあります。 これって嫉妬ですか? 何故嫉妬するのでしょうか?