• ベストアンサー

何時まで待つものでしょうか??

付き合って1年3ヶ月の彼氏がいます。 この3連休は私が毎日仕事のため長時間一緒にはいれません。 彼氏は昨日の夜は知り合いの方と飲んでいました。 今日も知り合いの方に呼び出され5時半頃に飲みに行きました。 彼が家を出る前に私が疲れて帰ってきたため、「晩ご飯にお店から何かお持ち帰りを頼んで8時には帰ってくる」と言いました。 「そんなに気にしなくていいよ。ありがとう、待っとくね」と伝え、シャワーを浴びて、洗濯、洗い物を終えて…。 お腹が減ってきたのですが彼はまだ帰ってきません。 みなさんだったら何時まで帰ってこなかったら自宅に帰りますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 44歳男性です。 すぐに帰って何か食べられた方がいいと思います。 男性は飲みに行くとコロッと変わります。(自分も) 約束・・・・・。 憶えてるけど、後で謝ればいいや・・・。くらいに思ってると思います。 ですから、早く何か召し上がって下さい。

sweethug
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね…本当にお腹が減りました。 でもお持ち帰りを頼むと言っていたし…と気持ちが揺らぎます。 謝ればいいやと思われていたら寂しいですね;;

その他の回答 (3)

noname#146392
noname#146392
回答No.4

こんばんは。主婦です。 私なら…待たずに帰ります。 何時も待って居てくれるなんて安心させないようにです(^v^) 惚れていても…私なら追わず、追わせるのが好きなので…(^v^)

  • kirakiraa
  • ベストアンサー率26% (23/86)
回答No.3

NO2です。 そうですか。。。では、いつもと同じ週末ということですね。 でしたら、彼が帰って来るまで待ちます。 心配ですし、まぁ惚れた弱み。。仕方ないですね。帰って来るまで待つと思います。

  • kirakiraa
  • ベストアンサー率26% (23/86)
回答No.2

9時です。 今日は何の日なの?クリスマスイブでしょう。。 と言う気持ちで1時間が限界です。

sweethug
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私たちは家柄ですが仏教徒なのでクリスマスはお祝いしません。 ただ世間がこんなに楽しんでいるのに寂しいな…と感じます。 昨日も飲みに行ってたけど私と過ごしたいって気持ちはそんなにないのかな;;と寂しくなってきました。

関連するQ&A

  • 夜10時の晩御飯

    知り合いの62歳の男性の事です。 その方はここ1年くらい、仕事の都合で晩御飯を 夜10時に食べているそうです。 今ではその時間でないとおなかが空いてこないそうです。 昼食はだいたいお昼前後に食べ、晩御飯までは お茶や水を飲んで過ごしておられます。 最近確実に太ってこられました。 身体に悪いので時間を何とか早めてみられては と、言ってみたりするのですが、「その時間じゃないとお腹が空かない」 と言って変えようとされません。 奥様もその方に合わせて同じ時間に晩御飯を食べるそうです。 遅い時間の食事は身体に悪い と聞きますが 具体的にどのように悪いのか教えていただきたいです。 こちらで教えていただいた内容をその方にも伝えてあげたいです。 おせっかいだとは思いますが、以前とあまりにも体型が変わってこられ 心配になりました。。

  • 夜に食べると太るといいますが、夜とは何時~何時くらいまでを言っているん

    夜に食べると太るといいますが、夜とは何時~何時くらいまでを言っているんでしょうか? 最近ダイエットを始めたのですが、私は仕事柄夜勤があったり、食事の時間もまちまちにならざるを得ません。 しばらくは晩御飯に当たる食事の時間が早朝3~5時位で、食べたらすぐに寝るという状況が続きそうなんですが、この場合は晩御飯は摂らずに寝てしまった方がいいでしょうか? ちなみに昨日は、9時に朝食、16時に昼食、22時に少し間食し、4時に晩ご飯、5時に就寝して、また9時に朝食 というものでした。 このような時間割でしばらくは生活することになりそうです。 夜食べると太ると言いますが、夜とは早朝も含まれているんでしょうか? また、早朝に食事をして1時間ほどで就寝と言うのはやはりよくないですよね><? 色々なご意見、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 空腹時に運動をして、その後にご飯食べたら太りませんか?

    空腹時は脂肪燃焼効果が高いと言いますが、運動すると、ますますお腹がすきますよね。 それで、運動後にご飯を食べたら、 身体が飢餓しているから、糖も脂肪も吸収されやすい・・・とかそう言うことは無いのでしょうか? 普段は朝9時から夜の6時半まで仕事で、空腹時の運動、とすると、夜の7時半以降になってしまいます。 それでも、夜の7時半から1時間位運動して、8時半位にご飯を食べたほうが良いのでしょうか? 普段は、7時頃から晩御飯を食べ、週に2回ほど、9時から10時までジムで筋トレ後、有酸素運動しています。 食事前、後、どちらに運動するにせよ、目的はダイエットのためです。 特に腹回りの脂肪を落としたいと思っています。 一度リバウンドした為、痩せにくい身体になっているように感じます…。 どなたかアドバイス頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 新千歳空港付近で持ち帰りのできるおいしい晩御飯

    明日の三時半ごろに新千歳空港に着き、そこからトマムのホテルまで車で移動しなければならず、どこかお店に入って晩御飯を食べる時間がありません。そこで、どこかお持ち帰りのできるおいしい晩御飯はないですか?できれば北海道ならではの食べ物があるといいです。また、教えていただいた食べ物について記載されているサイトがありましたら教えていたいのですが。。。お願いします。

  • 離婚は考えすぎでしょうか?(長文です)

    新婚一年目の30歳前半♂です。 共働きで夫(私):会社員、妻:看護師をしております。 思い悩んでおりご相談させてください。 今週の一例を挙げます(月曜日は休みだった為割愛します)。 【火曜日】 <夫>7時起床、朝食の準備(朝食準備は暗黙の了解で私の役割)後朝食を取り8時半頃会社へ、    夜はスポーツジムに行き11時半頃帰宅。翌日嫁が日勤(6時起床)の場合    既に寝ているので、起こしちゃまずいからジムで遅い場合は家で晩ご飯は食べず。12時頃就寝 <妻>起床時間不明(夫が会社に行く時点では寝てた)。仕事は休み。    肉じゃがとひじきの煮物を作り置きしてくれていた 【水曜日】 <夫>6時起床、朝食の準備をし、洗い物、洗濯をし、8時半頃会社へ、夜は仕事で11時過ぎに帰宅    嫁が作り置きしてくれたおかずと鯖を焼いて晩ご飯を取る。その後洗い物をし1時半頃就寝 <妻>6時起床 お化粧やら仕事の準備をし、二人で朝食を取った後、7時過ぎに仕事へ。    帰宅時間不明、晩ご飯は鯖の塩焼きがメインだった模様。就寝時間不明(夫帰宅時寝ている為) 【木曜日】 <夫>6時起床、朝食の準備をし、洗い物、洗濯をし、8時半頃会社へ、夜は仕事で11時半過ぎに帰宅    嫁が作り置きしてくれたおかずで晩ご飯を取る。その後洗い物をし2時頃就寝 <妻>6時起床 お化粧やら仕事の準備をし、二人で朝食を取った後、7時過ぎに仕事へ。    帰宅時間不明、晩ご飯はサンマの塩焼きがメインだった模様。就寝時間不明(夫帰宅時寝ている為) 【金曜日】 <夫>6時起床、朝食の準備をし、洗い物をし、8時半頃会社へ、夜は仕事で8時半過ぎに帰宅    嫁が作り置きしてくれたおかずと昨日焼く気力が無く残っていたサンマを焼いて晩ご飯を取る。    その後洗い物をし10時半頃就寝 <妻>6時起床 お化粧やら仕事の準備をし、二人で朝食を取った後、7時過ぎに仕事へ。    帰宅時間不明、夫の帰宅時はジムに行っていた模様10時過ぎにジムから帰宅。10過ぎ就寝 【土曜日】 <夫>6時起床、朝食の準備をし、今に至ります。。。 <妻>6時起床 お化粧やら仕事の準備をし、二人で朝食を取った後、7時過ぎに仕事へ。 今週は比較的私の帰宅時間が遅く、思い悩んでいた事があったのでこのサイトで皆さんのご意見を 拝見していた事もあり、就寝時間が遅くなってしまい、その結果睡眠不足でした(本当は7時間位寝たいです)。 金曜日は体力的にしんどかったので早めに帰宅して晩ご飯を食べ、なるべく早く寝ました。 10時過ぎに妻が帰ってきたのですが、私の魚焼きグリルの洗い方が甘かったようで、くさい! と 文句を言い出しました。私は水、木、金と3日連続で魚焼きグリルを洗っていた為、勘弁してくれと 思い寝てしまいました。 今朝起きたら昨日の魚焼きグリルが水につけてありました。それを見て、洗ってはくれなかったんだ、と悲しくなりました。 朝食時、洗ってくれなかったんだ…、と淋しげに言ったところ、水に浸けておいた方が良いと思ったから、との返事。 我が家の洗い物の中では、魚焼きグリルを洗うのが一番手間(私見)で、妻は洗うを避けているように感じます。 今週は私の帰りが遅かった事もあり、魚を食べなくても良いから早く寝たかったのですが、 妻が既に魚を焼いている為、仕方なく魚焼きグリルを洗いました。 金は自分で食べたので(本当は食べなくて良いので早く寝たかったですが、サンマが悪くなってしまうので 食べました)自分で洗うのは当然ですが、洗い方が不完全! と指摘した後、妻がフォローしてくれても 良いのかな、と感じました(洗うのが嫌いなんだからやらないのは当然?)。 共働きの為、二人同額のお小遣いですが、私はその中で服等買ってますが、妻は足りないらしく 買えてません。女性である自分が服とか買ってないのになんであんたは買ってるの? 思いやりが足りない! と先週末怒られましたが、こちらの方がよっぽど相手に対する思いやりが足りないと思うのは自己中心的 でしょうか? セックスレス等もありこのまま結婚生活を続けていく事に不安を感じて離婚すべきか 考え出しております。皆様どう思われますか?

  • 妊娠23週の嫁が夜お風呂に入ってくれません。

    嫁は現在妊娠23週なのですが、夜お風呂に入ってくれません。 病院でもお風呂は赤ちゃんが喜ぶといっていたのでなおさら入ってもらいたいのですが。。 もともと嫁はお風呂があまり好きではなく、妊娠前も夜お風呂に入らず、 朝シャワーを浴びる生活でした。 その頃から注意はしていたものの、そこまで細かくは言ってませんでした。 私も朝シャワー派だったので。。 ただ、今は当時と状況が変わって嫁は妊娠しています。 私としてはおなかの赤ちゃんのことを思うと夜にお風呂に入ってほしいんです。 嫁はまだ仕事を続けていますし、妊娠中は疲れやすくなることも、すぐ眠くなることも理解しているつもりです。 もともと私は家事が嫌いではないので妊娠前以上に料理も、掃除も、洗濯も家事全般をやっています。 それでも、嫁は晩御飯を食べた後、コタツに入って10時前にはそのまま寝てしまいます。 そのまま寝てしまうのは妊娠前から変わりませんが・・・ なんとか寝る前にお風呂に入ってもらいたいのですが何かいい方法はないでしょうか。 それとも、本人がお風呂をストレスに感じるのであれば、入らないほうがいいのでしょうか。 子供が生まれてからを少し心配に思っています。 なにか良いアドバイスがあればお願いいたします。

  • 母親

    私の家庭は母子家庭です。 母は、仕事に行き、6時過ぎに帰ってきたら、晩ご飯を作って、お風呂に入って、洗濯物を干して毎日大変です。母はいつも夜に洗濯物を干します。朝が忙しいからです。 私が、お風呂に入るのが8時とかになると、自分でも干せ。と言われます。洗い物もです。 私には妹がいます。早く帰ってきた方が洗濯物を入れてたたんでいます。私なりにちゃんと協力しています。裕福な家庭ではないから、部活をやりながらもアルバイトをしています。 私なりに頑張ってるのに母に文句を言われます。 でも私が悪いんです。わかってるんですけど口答えしてしまいます。 今日はお風呂に入ったのが8時くらいで、洗濯物回すのが遅くなって、自分でも干せよ。とキレられました。そのとき、それって大人の仕事じゃないん?主婦がすることじゃないん?離婚したからって何?忙しいんはわかるよ。でもそれって自分が選んだ道だろ?離婚を選んでこうなることわかっとったんやろ?主婦の仕事を無理やり押し付けてくんな。とそう思ってしまいました。口にはしてません。最低なのはわかってます。 でも、こんな母親にはなりたくないって思います。なんかこんな自分に腹が立って涙が出ました。なんでもいいです。メッセージ下さい。お願いします。

  • お泊り

    彼氏の家にお泊りしに行くのですが、わたしが先に彼氏の家につきます。 彼氏が2~3時間後くらいに帰ってきます。(夜の12時ごろ) そこで、部屋の掃除をしようと思ってるんですけど、あんまりいじりすぎるのもダメだなって思って洗濯物をたたんで洗い物をして…って感じです。 問題はお風呂場です。 湯船に浸かるのか浸かっていないのかはわからないんです。 それでも洗うべきですか? また、前に行った時掃除用具がなかった気がするんです。 買って行くべきですか? って、やりすぎですか? ご飯を作ろうかどうしようか…(私は高校生なので、そこまで料理が上手くないです) 夜中だし食べるかわからないし。 なにかアドバイスお願いします!

  • 寝れない時

    一昨日夜勤明けで帰ってきて 11時から18時頃までずっと 寝てました。 そして夜も1時半に寝て昨日ゎ お昼の12時30分に目を覚ましました。 昨日寝すぎてなのか今日寝れません。 前日寝すぎると寝れないもの なのでしょうか? いつもは1時半には寝ているのですが 今日は全く眠気が来ません… 今日も仕事です。

  • 朝八時から夜七時まで仕事

    知り合いの旦那さんがスタンドアルバイトで 朝八時から夜七時半くらいまで 仕事をさせられてるというのですが それは法律的に良いのですか?