• 締切済み

お泊り

彼氏の家にお泊りしに行くのですが、わたしが先に彼氏の家につきます。 彼氏が2~3時間後くらいに帰ってきます。(夜の12時ごろ) そこで、部屋の掃除をしようと思ってるんですけど、あんまりいじりすぎるのもダメだなって思って洗濯物をたたんで洗い物をして…って感じです。 問題はお風呂場です。 湯船に浸かるのか浸かっていないのかはわからないんです。 それでも洗うべきですか? また、前に行った時掃除用具がなかった気がするんです。 買って行くべきですか? って、やりすぎですか? ご飯を作ろうかどうしようか…(私は高校生なので、そこまで料理が上手くないです) 夜中だし食べるかわからないし。 なにかアドバイスお願いします!

みんなの回答

  • oyazine
  • ベストアンサー率15% (23/148)
回答No.3

既にある回答は、この質問は「深夜徘徊」しんやはいかい で警察にお世話になる事なので、アドバイスなんてできません、 ということだと思います。 時間帯を書かなければ回答が違っていたと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

NO.1 さんのご忠告通りです。 ことが明るみに出ると,彼氏が警察に逮捕されます。 大切な彼のためにも,お泊まりは辞めましょう。 エッ,逮捕の理由? 彼氏に聞いてみなさい。 答えられないような彼氏なら,非常識人間だから,お付き合いする価値もありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2043/4857)
回答No.1

高校生は彼氏の家にお泊りなどしてはいけません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏について

    彼氏のことについてです。 彼氏の家で毎回ご飯を作ってあげています。材料費はわたしです。わたしが手が荒れてしまうので食器洗いが苦手なんです。洗い物をするのを忘れていたらすごく怒られました。料理作るなら洗い物もするのが当たり前でしょと、料理と洗い物はセットだと思うからと言われました。 洗い物できないならもう料理するなといわれました。わたしが毎回料理作ってることに感謝なんてないんだなと思いました😭😭 手荒れちゃうから俺が洗うよなどの優しい言葉はないんです。 どう思いますか? 彼氏が自分で料理するときは洗い物彼氏だってすぐにはしません。それを言ったら俺の家だから俺はまとめて掃除するからいいんだと。友達の家とかで料理して片付けないやつなんていないでしょと言われました。 なんかもうこう言われてなもやってあげたくなくなりました。ただのご飯作ってくれる家政婦だと思われてるんだなと 確かにわたしが洗い物をしなかったのが悪いですがどう思いますか?

  • 彼氏の家では、グータラ。

    7歳年上の彼氏の家に遊びに行くことがあります。 一緒にご飯作ろうとしても、 彼氏は座ってていいよと言い。 彼氏が料理作る横でお話してる時、 ついでに洗い物しようにも、 しなくていいよと言い。 掃除モップみたいので軽く掃除するのも、 しなくていいと言うし。 ゴミをまとめようとしても いいよ、しなくて♪といいます。 ゆっくり座って待ってなよ♪って言います。 それでいいなら良いんですが。 でも、なぜですか? 分かる方いますか?

  • ルームメイトとの問題

    今、アメリカで留学をしています。 約1年間はホームステイで、とてもよくしてもらって 不満などひとつもなく暮らしていたのですが 去年の7月から学校を変わることになって 車も持っておらず、近くに住みたかったので 1つ年上の親友とその彼氏が住んでいる家に引っ越しました。 その彼氏はもともと8月に出ていく予定だったのでちょうどよく、 しばらく私はリビングで暮らしていました。 9月になって、私の彼氏が元の家を出なければいけなくなって、 私たち2人だけでは家賃も高いし、彼女の彼氏と私の彼氏が 日本から一緒に来た友達だだったということもあり 一緒に住むことになりました。 ベッドルームにあるベッドが大きかったので 私のベッドと彼女のベッドを交換して、次は彼女がリビングで暮らし始めました。 彼女はおおざっぱな人で料理もあまりせず、 ベッドの周りや部屋がゴミだらけで掃除もしないし 換気もまったくしない人でした。 彼氏が引っ越してくるにあたって、 ベッドルームを掃除したのは私たちで、 壁とベッドの間にはティッシュや使用済みのゴムなどがあり、 かなり不潔でした… その頃はまだ仲もよく、彼氏と住めるのが嬉しかったため 特になんとも思わなかったのですが、 彼女が毎週末彼氏を呼んで泊まらせ、 夜キッチンを使ったら朝まで置きっぱなし (彼女の彼氏は料理がうまいです) 私が朝コーヒーを入れるついでに洗うことが多かったです。 バスルームも、基本は私が掃除するのですが 4人となるとトイレだって汚れるし掃除が大変でした。 もとは彼が住んでいた家だけど、今は違うし こんなに狭い部屋でキッチンもバスルームもひとつで 4人はきつかったです… 彼女の彼氏は背も高いし、太っていたので 狭い部屋に4人は圧迫感も感じました。 それでもなんだかんだ、彼女の彼が帰る12月まで毎週末耐えました。 それから、私たちといるのが気まずいのか、 お昼に帰ってきて夕方に寝て 夜に遊びに出る、という生活になりました。 帰ってこない日もあったのですが、 私は学校があるし、彼氏はフルタイムで仕事なので 夜に電話したりバタバタ出て行ったり帰ってきたりするのが とても迷惑でした。 お昼すぎに帰ってきて夕方寝られても、 掃除もできないし、ごはんも作れないしでイライラが募りました。 先々週は酔っ払って帰ってきて いろんなとこにぶつかりながらぶつぶつ喋って トイレに行って吐いているのが聞こえ、眠れませんでした。 ここ1か月前ほどに、彼女に新しい彼氏ができ、 夜中2時3時に電話したりバタバタ出て行ったり というのが続いて、寝不足な日も多くなり 夜中に声がすると胃痛がして眠れなくなるようになったんので 昨日メールで 夜の電話がうるさくて寝れないこと、夜中に出ていくときに電気はつけっぱなしだし 鍵がしまっていない日も多い事、自分の食べたものくらい自分で片づけて!!と伝えました。 昨日から彼女は旅行に行ったのですが、昨日もこのようなことがあり、そろそろ我慢できなくなり、 直接言うとケンカになりそうなのでメールにしました。 すると返事が返ってきて 私が悪いところは謝るけど、あなただって洗濯に行っているときは鍵をかけていないし、それも危ないと思う。それに夕方に窓を開けて換気されて、寝ている時に起きて寒くてびっくりした。 日本にいたら、寝るとき以外は電気をつけている(夜の外出時も)から、電気を消す習慣がなかなか身につかないし、私が引っ越してくるまで、夜に使った食器は朝あらうのが習慣だった。 私も行動を見直すけど、あなたも自分の行動を見直すべき、と言われました。 換気の件は私の見直すべきところですが、洗濯は部屋から1分ほどのコインランドリーで、洗濯物を持ちながら鍵なんてかけられないし、昼間にしかしないし、たった2、3分でも鍵をかけるべきなんですか? 長くなりましたが、質問としましては、私がこのように怒っていらいらしているのはおかしいですか? 今日はそのメールを見たあと、服などの家の荷物を整理し、引っ越し先の目星もつけました。 帰ってきたら彼氏はびっくりすると思います もう、私たちは家を出た方がいいとは思うのですが、私たちが家を出たら彼女が家を借りているオーナーなので、そのあとの家賃、もしくは契約は5月までなので私たちも途中でアパートを出る際に発生するキャンセル料などを払うべきなのでしょうか? もう結構苦しいんですけど、彼氏にこのことで愚痴をいうのはもう散々だし、親にも言えません。 話しが複雑で長すぎて友達にも話す気にはなれません… もう、いてもたってもいられないのですが私はどうしたらいいのでしょうか…

  • こんな彼氏どう思いますか?

    付き合っている彼氏の発言について質問です。 彼氏は一人暮らしなのですが、 「自分の部屋を自分がいない時も来て 掃除してくれたり、料理を作ってくれる人じゃないと この先結婚しようとは思わない。」と 言われました。 休日は、出かけたりもしたいのですが ほとんど遊びにいくでもなく彼氏の家の掃除と洗濯と 料理をしています。 私が少しでも上手く出来ないと横で溜め息をつかれます。 私自身は付き合っている段階で そこまでする必要はあるのかな?と感じてしまうのですが 付き合っている人が一人暮らしの場合 お互い結婚を少しでも意識していたら、 女性側は仕事と両立しながら 掃除、洗濯、料理をしに行くのが一般的なのでしょうか? また、男性はそこから品定めをしているものなのでしょうか?

  • 育児中の家事について

    こんばんは。 うちには一歳の子供がいます。後追いが激しく姿が見えなくなると大泣き、、トイレにも付いてきてドアを閉めてもドアの前で待っています。 洗濯物は朝の機嫌がいいうちにさっと干してしまうのですが… 時間がかかる料理や、お風呂場の掃除、部屋の掃除が泣かれたりぐずられるとどうしてもはかどらず、なかなか出来ません。 家事が手につかず部屋が汚くて主人にあきれられた事も… 子供が寝た時にしようと思っても体力が持たず一緒に寝てしまいます。 育児中に泣かさず うまく料理や掃除ができるコツがあったら是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の母親が意地悪です。

    すごく精神的に参ってるので、相談をします。 彼氏と遊ぶ時は、彼氏の家で遊びます。 彼氏の母親に初めて会った時に、言われたことが 『私はあなたに息子を盗られる訳だから、私はあなたをいじめるよ?』と  ハッキリ言われました。 そして、家に来たときは、洗い物を洗ったり、お風呂掃除をしてね。と、怒りながら言われました。 洗い物をしたり洗濯物をたたんだり、お風呂を洗っても、ありがとうと言ってくれないので、 彼氏の母親を助けてあげようという気持ちも全く起きません。でも、やらないとまた怒るので、やる事はやってます。  でも私は、彼氏の母親が嫌いになってしまったので、目も合わせません。 家におじゃまする時と帰る時に、あいさつをする程度です。  この間、彼氏と彼母と一緒にご飯を食べたあと、 私が洗い物をしていたら、  『もう洗い物しなくていいよ。あなたの洗ったお皿、カスたくさんついてるから、私が毎回洗い直ししてるの。』 って言われました。 そして毎回、『あなたは全く常識を知らないね。どんな生活を送ってきたのか知らないけど』 と、嫌みったらしく怒られます。 そのあと、彼氏と彼母が話をしてて、 私が目の前にいるというのに、  彼氏の母は、彼氏に 『早く結婚相手探さなくていいの?(笑)』 と、私の目の前で、私を馬鹿にしたように言ってきました。 苦しくて苦しくて。。 彼氏に母親が怖いし、精神的にもうやばいから、別れたいと、いいました すると彼氏は、泣きながら 『別れたくない!!お前のことこんなに愛したん初めてやねん!!お前と別れるとか考えられへん!!』 と言われました。 でもそれから、彼氏の母親はあまり言わなくなりました。  でもたまに、彼氏を通して、愚痴愚痴ゆってくるみたいです。  彼氏は、私と結婚を考えてます。 来月から一緒に住む話にもなっています。  彼氏はいまは守ってくれますが、結婚のあと不安です。  もし守ってくれなくなったらどうしよ。  一人で悩まないといけないのかな、と思ってしまいます。  彼氏の母親は、なぜ私をいじめるのでしょうか? 助けてください。。

  • 小さな蛾のような虫に困っています

    こんにちわ。 最近風呂場に大量の小さな蛾のような虫が出ます。 大きさは米粒かそれ以下で、数は昨日の夜に見える範囲のやつらをつぶして倒しただけで30匹くらいです。 目ぼしいものは検索してみたのですが、良くわからなかったので質問させていただきます。 我が家の風呂場はあまり新しい作りではなく、湯船と湯沸かし器(種火をつけてレバーを下ろせばお湯が出るやつ)が別々になっています。 湯船も外付けのもので、床との間に1cmくらいの隙間があります。 掃除もきちんとしているのに沸いてくるのは恐らく湯船の下等に住み着いているのではないかと思うのですが、狭くて掃除ができません。 何かいい撃退法を教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。。。

  • 夫が家事を手伝ってくれるのですが、、、

      今年結婚しました。妊婦です。夫はとてもピュアで、優しいので愛しています。 ただ困ったことがあるのです。妊娠して辛いだろうからといって家事をやってくれ、 彼も「けっこう家のことやるの好きかも」とも言うのですが、 返って余計手間がかってしょうがないのです。      料理をすると、台所中油まみれになってしまいます。また洗い物は、まったく汚れが落ちていません。 私がいない間に洗濯ものをとり入れてくれるのはいいのですが、乾いていないものがぐちゃぐちゃにクローゼットに押し込まれています。 洗濯物には、ティッシュがほこりのようにくっついて・・・。      せっかくやってくれているので、やんわりとお願いするように、「家のことありがとうね。洗濯ものって以外に乾かないから、さわって確認してからいれてもらってもいいかな?」とか「洗う前にティッシュ入ってないか、見たほうがいいよ。」と言ったりしてました。 あとは一緒にやって見せたり。そのときは「わかった」と言ってくれるのですが、また同じことの繰り返しです。 で、「前もお願いしたんだけど、乾いてるの確認してほしいな~」というと、「わかってんだけど、忘れちゃうんだよね。」と言うので、 結局私が干しなおして、たたんでしまいます。 洗い物は洗い直し、台所は拭き掃除。身重に結構堪えます。      一度イライラして、「やるんだったら、ちゃんとやってほしい。じゃなきゃやんなくていいよ。」みたいなことを言っちゃったら、 ショックだったのか「僕なんかいないほうがいい?僕もやくに立ちたいのに。」と泣いて、過呼吸みたいになってしまいました。 それ以来強く言えず、夜中こそこそっと私が台所掃除したりしています。      ほんとに優しくていい人で好きなんですが、色々、小学生みたいな部分があり (食べ散らかす、鍵をなくす、お金の管理が苦手、怒られるとひきつけみたいになる、後先考えずにやって怪我する等々)、 どうやら治りそうもないので、これから先二人子供を抱えるようなもんだと思うと、正直ちょっと気が重いです。      でも先々、仲良くやって行きたいので、何かいいアドバイスお願いします。  

  • 家事がうまくできない

    現在、彼氏の実家に居候しています 基本的に彼の母(一般的に姑と呼びますが、呼び方が好きではないのでここでは義母とさせて頂きます) に今現在、色々と家事を教えてもらっています だけど、どうしても必ず何か抜けるんです 例えば、 *洗濯をすれば、シャツを洗濯し忘れたり、流しの洗い物をわすれる *ゴミ捨てをすれば、流しの生ゴミを捨てわすれる *片付けをすれば、どかしたものを元の場所に戻すのを忘れる *料理をすれば、おかずは完璧?にできたらご飯を炊き忘れる または準備万端と思いきや、味付け失敗 *洗い物をすれば皿をわる *片付けをすれば回りにあったものを倒して余計に散らかる など、あげたらキリがありません 正直、義母も呆れてる…というよりは 困ってると思います。 私が失敗をしたら、彼氏か義母がいつもフォローをしてくれます 二人とも、私がスムーズに物事をこなせるように 色々アドバイスをしてくれて、時には厳しく注意も受け その中で、料理の時は側で見守ってくれて 掃除や洗濯などではサポートしてくれます だけど、助けられてばかりの自分が嫌でたまりません もっとしっかりして 二人が一々手伝わなくても、 私が家事をしている間は安心してテレビをみたり ゆっくりしてほしいです 多分、私は俗にいうドジを踏みやすい人なんだとは最近自覚しました 家事などをしっかりこなすには どうしたらいいでしょうか? また私のように、家事の苦手を克服した人は 克服できたきっかけや、習慣ずけた事を教えてください。

  • 男性に質問です

    男性に質問です。 台所に彼女が立って料理を作ったり、洗い物をしている姿、洗濯物を干したり、アイロンをかけているのを見て、どう思いますか? 私の知っている人の中には「彼女のそういう姿は見たくない」と言う人もいましたが、私の彼はじーっと遠くから眺めてるってかんじです。 「なに?」と聞いても「なんでもない」と、またじーっと見つめてる状態です。 彼の家で掃除とかはしませんが、(頼まれてもないのに勝手に触るのもどうかと思いますし、料理道具が一切ないので作りませんが)、彼女の家で彼女が家事をしているのを見つめている男性の心理とはどういうものでしょう?

専門家に質問してみよう