• 締切済み

正月に帰省しない人。子供のお年玉って?

正月に帰省しませんが、普通はお年玉を送ってもらいますよね? 義家族や義兄弟から、子供のお年玉を送るという連絡も、子供のクリスマスプレゼント何がいいかの連絡も全くなし。 誕生日プレゼントもそうですが、普通は何がいいかを聞くか、お金にしますよね? 勝手に物を押し付けるのは本当に失礼です。 それに食器なんて趣味もあるし(キャラクターものなんて私は大嫌いだし安っぽいものも大嫌いなので)、場所も取るし、本当に迷惑です。 旦那は私の行動や言動を疑っているので表向きは完璧に演じており、捨てるに捨てられません。 ただ旦那は馬鹿で単純。少しでも甘え声と甘えながらのスキンシップをすれば私にゾッコン(笑)なのでいくらでもコントロールは出来ます。 結婚前に義母に一生許せないことを言われましたが、その時も私はうまく旦那を使って義母が傷つくことをしてもらいました。 なので、同じように旦那をうまく使って私の思い通りに動かせればと考えています。 疎遠にしたいけどお金を送らせる、難しいですが何か良い方法ないでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

帰省もしないのに貰えると考える方が図々しい・・・。 義家族が連絡してくるのは何度も迷惑だと言いながらも、 連絡を要求している事自体、貴女の意見は矛盾し過ぎてるけど??? よ~くご自分の文章を読み返してみて御覧なさい!! 疎遠を考えながらもお金を要求するその意識は、腹黒いの一言にすぎない。 >何か良い方法はないかだって? そんなにお金が欲しけりゃ、自分が義実家へ足を運べば済む問題でしょ。

• yu_kun
回答No.2

自分は未婚で、兄弟には姪甥が居ます。 自分は会わないならあげません。

• toshipee
回答No.1

心を送るモノを迷惑がる人には、何をしてもうまくいかない。人生ってそういうモノ。