• 締切済み

無免許

先日友達(無免許)が、運転をしたいと言ったので運転させました。あとから店側が警察に通報したらどうなりますか?カメラに写っていたりもしたら怖いので質問です。

みんなの回答

回答No.4

 無免許で運転とのことですが、場所によっては『合法』ですから、写真があろうと動画があろうと関係ありません。まさか高速道路を無免許で走ってSAの店側が警察に通報したら…なんてことですか?映画の撮影なども、合法的に暴走シーンの撮影をしてますよね。合法なのか違法なのか、キチンと書かなきゃ判らないでしょう。  いったいどこで、運転を認めたか!ってことでしょう。人間、最初はみんな無免許です。お忘れですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

貴方は、無免許運転幇助です 詳しくは無免許運転幇助で検索してみてください 道路交通法は原則現行犯でしが、 裁判にかけれるだけの、証拠が有る場合には、後で逮捕もあり得ます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148411
noname#148411
回答No.2

あなたが刑務所

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.1

店? 何の?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無免許運転してる

    以前もお聞きしたのですが、、、私の女友達の彼氏が無免許運転してます!私はそれを警察に通報し、警察が来たのですが、そいつは逃げたそうです!聞くところによりますと、ナンバーを抹消し、新しいナンバーを付けて走ってるそうです!なんとかこの悪党をパクらせてやりたいです。よろしくお願いします!

  • 友達が無免許運転がバレたみたいです。

    先日、中学3年生の友達が無免許で原付に乗っていたのがバレたみたいです。その友達はずっと無免許で乗っていたらしく、2年ほど乗っているとのことでした。そんなにバレないもんなんだなと思いました。警察はなぜ無免許運転を検挙することが出来ないのですか?また、無免許運転はそんなにバレにくいものなのですか?

  • 無免許運転について

    半年くらい前から私の知り合いが自動車を無免許運転しているのですが、警察に通報しようか迷っています。黙っているのもいいのですが、犯罪を知っているのに通報しないという罪悪感があるのです。 1、半年間通報していないのですが私も警察に注意されたりしますか?(一緒にのったりはしていません) 2、ナンバーや車種はかならずわからないと通報できませんか?(必要だったらメモしておくつもりです) 3、知り合いが車に乗る時間帯、通る道路なども報告したほうが良いのですか? 4、他に通報する際のアドバイスがありましたら教えてください ちなみに知り合いは飲酒運転で免許停止中です。 お手数おかけしますが回答よろしくお願いします

  • 無免許運転は絶対に許さない

    無免許運転してる人は(自分から無免許運転してるんだって言った人も)例え上司や店の客や市長等でも絶対に許せないです、僕は警察に通報します、みなさんはどうしますですか。

  • 無免許運転の事ですが

    私の友人がついこの間まで無免許運転をしておりました。最近になって解ってしまったのですが、過去にさかのぼって、たとえば仲の悪い誰かなりが警察なりに通報して(この人はついこの間まで、無免許運転でしたよ)などと色々な人が証言すれば、証拠は無くても証言だけで捕まってしまうのでしょうか? また、この様な事をして、無免許と知っていた人たちにも何か刑罰みたいなものはあるのでしょうか? 私には、もしこの様な事が許されるのであれば、世の中バレなければ何をやってもいい。見たいな解釈にも思えるのですが…

  • 無免許運転

    前にも同じような質問をしたんですけど、もう1つ気になったので質問します。 僕はおよそ2年前くらいに深夜に原付を無免許運転してしまいました。 今ではとても反省しています。 その原付は僕の友達のものです。 それを僕が借りて無免許運転してしまいました。 運転していると側にパトカーが走っていましたが、声をかけられることもなく捕まることはありませんでした。(捕まらなかったからいいとかそういう問題ではない事は本当に分かってます。) 2つ質問します。 •後日逮捕ってありますか?前質問した時はあり得ないなどの回答がおおかったのですが、別の質問サイトで見てみると2年前くらいに無免許運転して現在警察から電話がかかってきたっていう人がいたので、ちょっと気になりました。 •もし僕の無免許運転がばれた場合、 友達も何かしらの刑は受けるのでしょうか? 僕はもう人生諦めてます。無免許運転だけでなく、法にふれてるふれてない関係なくいろいろしてしまいました。 ですが友達は今の人生しっかり生きています。僕みたいなゴミが人の人生めちゃくちゃにしたくありません。 回答待ってます。お願いします。 カテゴリ間違ってたらすいません。

  • 無免許幇助

    先日、無免許の友達に原付を貸してしまいました。その時に無免許の子と私じゃない免許を持っている子が原付で走っている時に警察に捕まりました。そして捕まったという連絡がきてすぐ現場に駆けつけて事情聴取をされました。貸した時のLINEが残っていて免許を持っている子に「貸してやぁ」「安全運転させるから」など言われて貸してしまいました。 その場合でも私(貸した本人)は免許取り消しになるんですか?

  • 無免許幇助

    男子高校生17歳です。 先日、無免許幇助で警察に捕まってしまいました。 友達に原付を貸したところ捕まってしまい無免許運転で捕まりました。 そのまま警察署に友達と一緒に連れていかれ事情聴取をうけました。 友達が免許を持ってないことを知らなかったと言っても信じてもらえず結果うすうすは気付いていたことになりました。 また高校にバレることを恐れ無職と答えてしまいました。 次回また詳しく聞くからとその日はその場で終わりました。 この場合次の出頭の時どうすればよろしいのでしょうか?? このまま無職で通せば学校にはバレないものなのでしょうか。 ほんとに申しわけないことをしてしまって親にも迷惑かけてどうしようもない気持ちです。 友達に気軽にバイクを貸してしまい法律に触れてしまったことにとても反省しています。

  • 通報の際の自動車免許の有無

    運転手かまでは判らないまでも、3~4人のガラの悪そーな連中が 乗った車のヤツが意味不明な雄叫びを上げながら運転してたんで 「ヤク中か?」と警察に通報したんですが警察官曰く、 「XXさんは自動車免許を持ってますか?」って・・・・・ 当方は自動車免許を持ってないんですが、「自動車免許を持たない者が 運転手及び同乗者の正気を(薬物使用でラリッて運転等)疑うことを禁ずる」とか 「免許の無いものが、運転手及び同乗者の正気を疑っても根拠の無い物とする」とかいう法律・条令がありましたっけ?

  • 本日無免許者を通報

    本日無免許運転を通報(品川荏原警察) 知り合いが免停中にも関わらずバイクを運転し、時には飲酒で運転、何度警告しても彼は 大丈夫、ゆっくり帰るし捕まらないからの一点張り・・・そんなことから仲間と相談し本日、荏原警察へ通報した。 出先で止めた場所や戻る時刻も事前に警察へ連絡。交番のおまわりさんにも伝えて帰宅。 すると彼と別れた時刻から1時間後に彼から電話あり。。。 商店街からエンジンを掛け出たところで警察に捕まった!交番まで連れて行かれた! 免許は家に忘れたと言ったけど、調べられて免停がばれた!!! けど今回は始末書だけで勘弁してもらってたすかったぁ~とのこと。 やっぱり俺にはツキがある。。。あほ!!! 今自宅まで歩いて帰ってる・・・ こんな罪悪感もない知り合いをどう思いますか??? 事故でもして人を殺してしまったらどうするんでしょうね??? それと最近のおまわりさんは優しいのでしょうか? それとも面倒だったのでしょうか???

専門家に質問してみよう