• 締切済み

本日無免許者を通報

本日無免許運転を通報(品川荏原警察) 知り合いが免停中にも関わらずバイクを運転し、時には飲酒で運転、何度警告しても彼は 大丈夫、ゆっくり帰るし捕まらないからの一点張り・・・そんなことから仲間と相談し本日、荏原警察へ通報した。 出先で止めた場所や戻る時刻も事前に警察へ連絡。交番のおまわりさんにも伝えて帰宅。 すると彼と別れた時刻から1時間後に彼から電話あり。。。 商店街からエンジンを掛け出たところで警察に捕まった!交番まで連れて行かれた! 免許は家に忘れたと言ったけど、調べられて免停がばれた!!! けど今回は始末書だけで勘弁してもらってたすかったぁ~とのこと。 やっぱり俺にはツキがある。。。あほ!!! 今自宅まで歩いて帰ってる・・・ こんな罪悪感もない知り合いをどう思いますか??? 事故でもして人を殺してしまったらどうするんでしょうね??? それと最近のおまわりさんは優しいのでしょうか? それとも面倒だったのでしょうか???

みんなの回答

回答No.6

思考回路がおかしいやつはどうにもなりません。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1848/8853)
回答No.5

もう一度実行してください。 始末書がある以上、次には許さないと警告を受けているハズです。 今度は、走行中に検挙されるように仕掛けましょう。 できれば、飲酒後がベスト!

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.4

>こんな罪悪感もない知り合いをどう思いますか??? そうですね。 そんな輩がいることも問題ですが、そんな反社会的な輩と交流があると言うのも問題だと思います。

noname#235638
noname#235638
回答No.3

おかしい、ですね。 私の友人は免停中に運転し、シートベルトで捕まって 無免許運転プラス25点。 取り消し処分(2年間)でした。 警察のすることは、正直わかりませんが 次も必ず運転するはず! ツキがあるならば、そもそも免停にならないはず!! そんな生活は、長くは続かない。 じゃないと、私たちが報われません。 今回が始末書なので、次も始末書のはずがありません。 など考えたのですが 一度、警視庁 運転免許本部 行政処分課 に、問い合わせればどうでしょう? あの人たちが、無免許ですよ!と言っているので。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

飲酒したときに通報すればよかったのに。

回答No.1

おまわりさんはことなかれ主義な部分もあります、次やればほぼ取消確実なので今回はマーク兼ノルマ稼ぎくらいでしょう。 知人であるにも関わらず通報したあなたはとても勇気があると思います。 あなたの勇気と優しさを無駄にしないでほしいです。 何かあってからでは遅いのに聞かないのならば、あなたは何かある前にその人と関わるのを避けた方がいいと思います。 下手をすればあなたの優しさにつけこんで事故ったから金かしてなんて言われかねません。 違反を続けるなら縁をきる、と強めに出てもあなたは何も悪くないのでいいと思います。

xyz630
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネタではない真実を投稿させていただきました。 免許取り消しだと思ってましたが始末書扱い・・・ 正直微妙ですが彼が早く気付いてくれればと願ってます。

関連するQ&A

  • 無免許運転について

    半年くらい前から私の知り合いが自動車を無免許運転しているのですが、警察に通報しようか迷っています。黙っているのもいいのですが、犯罪を知っているのに通報しないという罪悪感があるのです。 1、半年間通報していないのですが私も警察に注意されたりしますか?(一緒にのったりはしていません) 2、ナンバーや車種はかならずわからないと通報できませんか?(必要だったらメモしておくつもりです) 3、知り合いが車に乗る時間帯、通る道路なども報告したほうが良いのですか? 4、他に通報する際のアドバイスがありましたら教えてください ちなみに知り合いは飲酒運転で免許停止中です。 お手数おかけしますが回答よろしくお願いします

  • 通報の際の自動車免許の有無

    運転手かまでは判らないまでも、3~4人のガラの悪そーな連中が 乗った車のヤツが意味不明な雄叫びを上げながら運転してたんで 「ヤク中か?」と警察に通報したんですが警察官曰く、 「XXさんは自動車免許を持ってますか?」って・・・・・ 当方は自動車免許を持ってないんですが、「自動車免許を持たない者が 運転手及び同乗者の正気を(薬物使用でラリッて運転等)疑うことを禁ずる」とか 「免許の無いものが、運転手及び同乗者の正気を疑っても根拠の無い物とする」とかいう法律・条令がありましたっけ?

  • 110番通報について

    知り合いから聞いた話ですが110番通報を受けた警察本部の通信指令室から出動要請を受けた管轄の警察署、交番などは嫌でも出動しなければいけない義務が生じると聞いたのですが、これは本当のことなのでしょうか? 皆様はどう思われますか?

  • 免許取り消し。なのに運転

    私の知り合いの彼氏ですが、↑これです。 彼は免停中、運転していたところ捕まり、免停期間延長され、それでも運転していて捕まり、ついに免許取り消しになってしまいました。 それでもまだ運転しています…。 彼は大学生です。知り合いは38歳で、私と同じバイトの人で、彼に車で送り迎えしてもらっています。 彼女には子供がおり、バイトに入る前日、子供は少し遠くの実家に彼が車で送り、そしてまた迎えに行くそうです。 彼女ももちろん彼の無免許のことを知っており、私が必死に止めさせるように言ってるのに聞きもせず、しょっちゅう 「警察はどの辺ではっているかわかる?」とか「逃げ切る方法知ってる?」のようなことを聞いてきます。私はただの学生なので、勿論知ってるはずありません! 質問ですが、彼が捕まった場合、どう処罰されるのでしょうか?大学には連絡いきますか? 知っていて運転させている彼女も処罰されるのでしょうか?

  • 警察官になるには車の免許が必要か?

    こんにちは。私は今、高3の18才で車の免許が取れる歳です。そして私の将来の夢は、警察官になることで(交通課の婦警じゃなく、交番のお巡りさんになりたいんですが) 今、車の免許を取るべきか迷ってます。 警察官になるには必ず、車の免許が必要なのですか?どなたか詳しい方、教えてください。

  • 運転免許書の裏の住所

    ぜひ教えてください 運転免許書の裏の住所が最新の住所として警察のデーターにかかれるのですか? 交番や警察の人はデータ―などどこでもみれたりわかるとのことで心配です 免許書の個人データ―はどのような風にかきこまれてるのでしょうか? 心配なことがあるのでおしえてください 彼氏が警察関係第三者に知り合いがいたり住所がわかってしまうのが怖くて仕方ありません 免許を失効すればいいのかもしれませんが。。。。 よろしくお願いします

  • 無免許

    先日友達(無免許)が、運転をしたいと言ったので運転させました。あとから店側が警察に通報したらどうなりますか?カメラに写っていたりもしたら怖いので質問です。

  • 無免許運転

    知人が一年程前、無免許運転をしていた事を知りました。免停の際、免許証を再発行し、一枚を提出、もう一枚を隠し持って運転していたようです。私は免停中と知らず何度か乗ってしまっていた事を思い出し怖くなりました。 今更になって会社にバレて問題になっているらしいのですが、会社の車の記録などで警察に知られたら知人は罰せられますか?乗ってしまった私も何か罪になりますか?

  • 免許証について

    運転免許証について、行政処分90日の免停(加点14)を受けその間に検察庁に何度か呼び出され免許返納の意思があるという文章書かされて50万の罰金を請求されて支払いました。免許証は免停期間がすぎても戻って来ないと思っていたら、きれいに戻ってきました。事故担当した警察署の係りの方に連絡したら返納はご本人の意思ですからと言われ怪我での視力低下も回復したので運転してます。手元にある免許証は有効ですか?

  • おまわりさんを怖いと思ったことはありますか

    おまわりさん(警察官)を怖いと思ったことはありますか。 あるとしたらどんなときでですか。 私は、免許の書き換えの際、手続きをする場所(警察署)への道順がわからなくなり、交番で道を尋ねたときです。 警察署へ行きたいのですが、と言ったとき、おまわりさんから「なにしにいく!!?」ときつい口調で言われ一瞬怖いと感じました。