• 締切済み

社長の顔…見たいですか?

OKWeveのトップページに「社長の顔」が出ていますが 見たいですか?この顔! ココに「社長の顔」を出す必然性は有りますか? よく、あっちこっちに顔写真を出していますが ココの社長は顔を出すのが好きなのでしょうか?

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 パートナーサイトからなので見られません。  でも、今の時期なら就職関係もあるのかな? 面接に来て「あなたは誰ですか?」に成りそうですから。  まぁ、世の中には出したがる社長も多いですよ。でも自分の企業のページ関係は普通に出ていますからね。  広告とか出てくるのは目立ちたがりか、自分が宣伝塔となっている方でしょうね。

pokkorinnk
質問者

お礼

kyo-moguさん 今晩は なるほど、就職関係ですか――有り得ますね 社長の顔=企業の顏ですよね そうは言っても、やっぱり私はココでは見たくない(笑) OKを開けるたびにボンッと社長の顔が真ん中に… 結構ストレスです 回答してくださってありがとうございました

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

gooからなので見られませんが、それが特に残念だとも感じません。(笑) 社長が顔を出すのが好きなのか、会社が社長の顔を出すのが好きなのかは断定できませんが仰るとおり本当にあっちこっち出しているなら社長も嫌いな方ではないのでしょうね。

pokkorinnk
質問者

お礼

cucumber-yさん 今晩は 早速回答してくださってありがとうございます >会社が社長の顔を出すのが好きなのかは―― アッそうですね! そういう事も考えられますね。気が付きませんでした(笑) 社長の顔が出ていても、どうでもいいような事なのですが 私はこういう場で生々しい「社長の顔」と言うものを見ると 何故かシラケてしまうのですが他の人はどうなのかなと 思って質問をした次第です gooで見られないのはとても残念です

関連するQ&A

  • OKWeveが正常に表示されません。

    いつもお世話になっております。 2日くらい前から、OKWeveの画面の位置がおかしくなりました。 デスクトップ上の真ん中にセンタリングされたように表示されたり、ページによっては、左や下の方に片寄って表示されることもあります。 TOPページは正常ですが、質問・回答ページには色もつきませんし、「困り度」の顔文字も出ません。 OKWeveのお知らせには、特にメンテナンスの表示もありませんし・・・ OKWeve以外のサイトでは、正常に表示されます。 私のパソコンの設定がおかしいのでしょうか? どのように直したら良いのかわかりません。 どなたか教えていただけると有難いです。

  • トップページの円内に自分の顔の絵を入れたいのですが

    ツイッター初心者です。 プロフィール画面を作ってツイッターを始めたのですが、 トップページの円内にどうやっても自分の顔の絵が入らないので困っています。 ページのトップの写真は出ていますが、----どうしたら円の中に顔をセット 出来るでしょうかお教えください。

  • みなさんが社長だったら

    もしみなさんが割りと大きな会社の社長だったらSODの社長さんのように自分の顔写真などを広告とかHPに載せたいとおもいますか? ある意味では社長が会社の広告塔になってる感じですけどね。

  • 社長から話しかけられません。

    今月中途入社で事務の仕事につきました。少人数で、男性ばかりです。引き継ぎで女性事務員とは話しますが、社長からは話しかけられません。仕事の雑用も、社長は今いる女性事務員に頼みます。 引き継ぎは、4月末まであります。女性事務員がいるうちは、社員、社長からは雑用頼まれないものですか? 経理の仕事だから、社長とは必然的に話す事にはなると思いますが、あまり歓迎されていない感じです。

  • 蒼井優の社長

    蒼井優の社長 父が会ったと言ってますが、顔写真出てるサイトがあったら、教えてください。

  • 社長のやめなければいけないのか?

     ふと疑問になったのですが、会社の不祥事や、自身の不祥事をおこしてトップを辞任することがあると思うのですが、社長が俺は辞めない!!と、つっぱねても辞めなければいけないのでしょうか?役員会とかできまるんでしょうか・・・  

  • ネットショップを信頼するときに、どこにポイントを置きますか?社長と意見が割れて困ってます。

    こんにちは。 このカテゴリでイイか迷ったのですが、 お買い物という生活一般の時の意見という事で。 当方、実店舗も有る店のネットショップのほうを担当しているものです。 サイトを作っていて、いつも社長とイマイチ意見があわないところなので、 皆様にお聞きしたくて質問します。 うちの社長は、トップページに「こういう会社と取引がある」とか 「このテレビ番組で使われた」とか、「あんな仕事をした」とか そういう事をトップページにもってこいというのです。 そのような実績を見れば、ぱっと出の店ではないんだなって思って お客さんは安心するはずだ、と。 でも、私や同僚などは、今時そういう「こんな事をやってます!」的な 広告というのは、どうなのかなあって思うのです。 そういう事を書いておくのはイイかとは思いますが、 それをトップに持ってくる必要はなく、 やはりトップにな「何を売ってるか」「どうやって買い物できるか」 などの実用的な事を書くべきなんじゃないかなあと。 1ページ目だからこそ「この店は信用できる」って事を書いておきたい社長と、 1ページ目だからこそ「こういう物を売ってて、こうやって買い物できます」 ということを、しっかり書いておきたい私達と、 いつも平行線です。 ここをよく利用していらっしゃるかたは、きっとネットでお買い物をする方も 多いのではないかと思いますが、 「うちの店はこんな事をした!」的な事がトップに沢山書いてある店のほうが 信用できますでしょうか? もちろん私としても、そういう事を全然書かないのではなく、 店の経歴として、「過去のお仕事」な感じで、項目は作って クリックしてもらえば見えるようにはしているのですが、、、。 社長はトップに無いと不満なようなのです(失笑) 皆さんの意見を聞かせていただけませんか?

  • 東京電力社長の貧相な顔について

    東京電力の社長と新潟県知事との対談のニュースを見ました。 東電社長のあまりにも貧相の顔に驚きました。 あれほど貧相な顔では東京電力は原発を解決することはできない、 と世間に話しているような気がしています。 かつて住友銀行の堀田頭取はとても怖い顔をしていました。 堀田頭取は人に命令をしても人にお願いをしたことはない のではないかとおもわれるような恐ろしい顔をしていました。 どんなヤクザよりも怖い(よく言えば威厳のある)顔つきでした。 破産管財人として高名は早川さん(シャープと関係ない)は その顔をみるだけで心酔させてしまう雰囲気がありました。 みなさんが思うすばらしい顔つきの方をおしらせください。 できましたら、理由、エピソード等も記入してくださるとうれしいです。 よろしくおねがします

  • 就職の面接で社長に言われた一言でひどく

    現在、28歳の男です。 転職活動をして、とある会社の最終面接(社長面接)まで進むことが出来、昨日面接に挑みました。 そこで無事にその場で内定を頂いたのですが、その社長に言われた一言があまりにデリカシーがないように感じてショックを受けています。  まず、当日の状況から説明します。 面接前に部屋に案内され、社長が来るのを待っていました。 面接時間丁度に、社長と一時面接を担当して下さった役員の方が入ってきました。 そして社長が私の前に座るとすぐにこちらを見て、第一声で「あれ?君、写真と顔が違うね」と言われました。 僕は「どこが違うんですか?」と聞き返すと、「どこって言われてもね、違うもんは違う」と言われました。いきなり人の容姿のことを言ってきて何なんだと思いましたが、志望理由等を話すとその場で内定を頂けました。 そして、このことが気になってしまいました。 果たして写真と違うと言うのはどういう意味なんだろう、いい意味でも悪い意味でも捉えられるからです。写真より実物のがいいとか、写真のがいいとかです。 しかし、社長は違うものは違うとしか答えてきれなかったので真意は分かりませんでした。 でも、こういった誤解を生むような発言はそもそもすべきではないように思えました。 その後、社長は退席し役員の方と二人きりになりました。 この方は一次面接を担当して下さった方です。 そこで、何でも聞いて下さいと言われたので、先ほど気になっていたことを役員の方に話してみました。 「社長が写真と実物が違うと言ってましたが、どう違うんでしょう?気になってしまいまして」と言うと役員の方は「うーん、少し太った?それか、少し写真を修整した?いつ撮影したの?」って言われたので「三ヶ月前ですね」と答えると「この写真の君は、不動産仲介営業マンとしてはかなり売れるタイプの顔だね」と言われました。 今回の会社は不動産売買ですので仲介ではありません。 続けて「しかし社長が一発内定出すことなんてないし、君は雰囲気があるし、誠実そうだし、物腰柔らかいから是非頑張って欲しい。新卒に負けないようにな」と言われました。 こういった会話のやり取りなんです。 決して社長さんも役員の方も人が悪い感じはしません。 でも、僕は見た目のことを言われるのが嫌いです。 今回、けなされたように感じるのです。 社長も真意は分かりませんが、役員の方に写真を修整した?と言われた言葉が引っかかります。 僕は、普段、見た目は褒められることが多くけなされたのは今回が初めてです。 しかし、僕の考えすぎなような気もします。 見た目をけなされているのでしょうか?写真だといい感じなのに、実際会ったら全然違ってびっくりだと言われているような気がしてなりません。 その写真はまったく修整を加えてない自分自身です。 当日が午前だったので顔がむくんでいて、違って見えたのか分かりません。 真意を確かめる為に、会社に電話をして社長そして役員の方に聞きたいと思っています。 内定の通知は本日届きました。 どう思いますか?皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 日本のパスポートの顔写真

    なぜ、日本のパスポートの顔写真は、開いた最初のページ、または、最後のページにないのでしょう? 英国(おそらくEUも)のパスポートは、最後のページが顔写真のページだそうです。 慣れた、入国管理の方や航空会社の方ならいいのですが、日本のパスポートの顔写真のページを探すのに苦労している場面によく出くわします。(こちらが、気を使って、顔写真のとことに指を挟んで、出しても、鷲掴みに取るので、一度閉じてしまうことが多いのです。) 何か印刷やコストの面で、今のページになっているのでしょうか? それとも、英国などのパスポートの位置が、まれで、日本の顔写真の位置は、世界標準だったりするのでしょうか?