東京電力社長の貧相な顔について

このQ&Aのポイント
  • 東京電力社長の貧相な顔について驚きました。
  • 貧相な顔では東京電力は原発を解決することはできないと世間に話しているような気がしています。
  • 堀田頭取は人に命令をしても人にお願いをしたことはないのではないかと思われるような恐ろしい顔をしていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京電力社長の貧相な顔について

東京電力の社長と新潟県知事との対談のニュースを見ました。 東電社長のあまりにも貧相の顔に驚きました。 あれほど貧相な顔では東京電力は原発を解決することはできない、 と世間に話しているような気がしています。 かつて住友銀行の堀田頭取はとても怖い顔をしていました。 堀田頭取は人に命令をしても人にお願いをしたことはない のではないかとおもわれるような恐ろしい顔をしていました。 どんなヤクザよりも怖い(よく言えば威厳のある)顔つきでした。 破産管財人として高名は早川さん(シャープと関係ない)は その顔をみるだけで心酔させてしまう雰囲気がありました。 みなさんが思うすばらしい顔つきの方をおしらせください。 できましたら、理由、エピソード等も記入してくださるとうれしいです。 よろしくおねがします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.1

この度の参院選で当選した渡邉美樹、その前の都知事選で街頭演説(というか握手会)をしているときに見かけました。 なるほど、一代で企業を立ち上げ成功させただけあるカリスマ性だ、と感じました。 背が高く体格も立派で顔立ち、表情もはっきりしていて印象的です。 柔らかい物腰の後ろに有無を言わせぬ威圧感が漂っていました。 ああ、これじゃ下で働く人間は逆らえないよだろうな、と合点がいきました。 で、まあ、そのような立派な外見ではあるけれどヤツは屑なんですよね。 人を働かせること機を見るのが上手いこと交渉が巧みであること、そういう面はあっても倫理観や篤志が欠落している人外の何者かです。 カリスマ性や立派な外観は心根の卑しいヤクザがのし上がるための必須条件っでもある、ということを強く強く認識しました。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mrst48
回答No.2

私は新潟県知事の顔の方が、だらしない印象です。 東電の社長の顔は、貧相とは感じず 清水さんより、まじめそうな印象です。 人の顔の印象って、それぞれが感じるモノでは。 すばらしい顔つき。と感じても 発言のしかた、声質などで、印象が変わってしまうと思います。 私が「おっ」と感じるのは 評論家の、須田慎一郎さん。 顔の印象も、ちょっと迫力があり 声質、発言の仕方、発言内容が 良い印象を、感じています。

cherry77_
質問者

お礼

まず現在の話を(平成24年改正)。 ユーチューブで、たとえば有償著作物等(有料で販売している録音・録画)で違法にアップロードしているものを、私的使用目的とは言えダウンロードすれば、2年以下の懲役若しくは200万円以下の罰金、又はこれの併科ですが、著作権法第123条で親告罪です。 著作権者が発見すると告訴によりユーザーが立件されます。お示しの例の「手順」で済む話ではありません。削除要請もされるでしょうが、それは別の話です。 従来は簡単にいうと、著作権の侵害は著作者でないと判断できないとして、大体は親告罪になっていました。 それでは侵害が増加するばかりという懸念がありました。 今までは、通常はコンテンツ産業の著作権者が告訴していましたが、TPPでは、警察が判断できるようになるというだけのことでしょう。逮捕されるかどうかは、大規模か常習かなど、また別の判断でしょう。 ただし、知財をTPPから除外せよという運動もあり、どうなるかは、まだ、流動的です。これからです。

cherry77_
質問者

補足

回答ありがとうございます。 お礼はコピペミスです。ご了承ください。