• ベストアンサー

みなさんが社長だったら

もしみなさんが割りと大きな会社の社長だったらSODの社長さんのように自分の顔写真などを広告とかHPに載せたいとおもいますか? ある意味では社長が会社の広告塔になってる感じですけどね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

一瞬、アパホテルの女社長を思い出しました 私が社長なら… 出ないかなぁ? http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E5%85%83%E8%B0%B7%E8%8A%99%E7%BE%8E%E5%AD%90

samusamu2
質問者

お礼

美智代さんおばんでございます ミチヨさんなら写真載せませんかあ。ホテル経営するならご自分の名前をつかって「ホテルmichiyo」とかが良いかもですね。ロゴマークはミチヨさんの顔を写真ではなくてイラストにしたのとか良いかもしれません。 アパホテルの女社長みたことあります。この人もすごい全面的にでるタイプですよね。昔いたトキノの鈴木その子とかもそうでしたよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.8

samusamu2 さん、こんばんは。 そうですね。掲載はしません。いいとこマスコットを飾る程度でしょうか?経営者なんて裏方ですよ。表に顔を出してもあまり意味がありません。

samusamu2
質問者

お礼

ithiさんおばんでございます 掲載しませんかあ。ithiさんが社長さんだったらじゃあ公の場には一切でないジャニー喜多川さんみたいな感じで活動されるんですね。 たしかにそういう存在の社長も多く居ますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamuiga
  • ベストアンサー率11% (26/218)
回答No.7

あまり載せたくはないですね。サングラスとかありなら・・・

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます あまり載せたくないけどもサングラスならまだありですかあ。 サングラスだとちょっと不気味な感じがしてブラック感がより漂いそうですねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

>rainyweatherさんがじゃあ起業したら満面の笑顔の写真をデカデカとあちこちにHPとか広告に載せてみてくださいね だから一枚だけって回答に書いたでしょ。 いろんなところに広告塔として出るつもりはないですよ。 出過ぎるとうさんくさい。

samusamu2
質問者

お礼

>>だから一枚だけって回答に書いたでしょ。いろんなところに広告塔として出るつもりはないですよ。出過ぎるとうさんくさい。 たしかにあまり何枚も使うとうさんくさいイメージがありますもね。 かっこいい顔だったらまだそういうのは半減されそうですが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.5

こういう出し方はベンチャーっぽくて軽い印象を受けるので、多分出さないと思います。 それと、労働環境とのギャップがあったら、笑顔がますますブラックユーモア的に感じます。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます ベンチャーっぽくて軽くみえますかあ。citytombiさんならださないんですね。 >>労働環境とのギャップがあったら、笑顔がますますブラックユーモア的に感じます。 たしかにテレビとか出てるときは感じよくてもパワハラだったりしますからね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

とくにイケメンでもないのでのせたくないですね

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます イケメンではないと思ってて載せたくないんですね。 イケメンでなくても笑顔が素敵であればありかもしれませんよね。 福顔だったりしても良いでしょうし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.2

50代♂ 掲載しません。 私なら…どっかの?量販店・チェーンの様にキャラを掲載する。

samusamu2
質問者

お礼

2012tthさんおばんでございます 載せませんかあ。2012tthさんの全身写真とか載せたらかなりインパクトがありそうですけどね。一度みたら忘れないとおもいますし。 >>私なら…どっかの?量販店・チェーンの様にキャラを掲載する。 独自のキャラが良いかもしれませんね。例えば2012tthさんのイメージだったら「エリマキトカゲ」をイラストしたものとか良いかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

起業を考えてる者です。 広告塔として顔を載せたいとは思わないけど、 一応経営者として一枚、こういう人物がこの会社の長です、 と出してもいいかなと思ってます。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>一応経営者として一枚、こういう人物がこの会社の長です、 >>と出してもいいかなと思ってます。 たしかに顔を出してたほうが信用は得られそうではありますよね。 テレビとか見てても社長がテレビに出まくってる会社もありますもね。 >>起業を考えてる者です。 rainyweatherさんがじゃあ起業したら満面の笑顔の写真をデカデカとあちこちにHPとか広告に載せてみてくださいね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さんは、社長に会ったことがありますか?話をしたことがありますか?

    会社では、ある意味「雲の上の人」ですね。 私が会社の頃は、社員は400人位でしたが、社長は現場に頻繁にやってきました。 私のスキー焼けした顔を見て、“また遊んでばかり、仕事してるか?”と言ったり、休日出勤していたら、“おい、昼飯を食べさせてやる”と言って、ベンツで料理屋に行ったこともある位、フレンドリーな社長でした。 さて、皆さんは社長に会ったことがありますか? 話をしたことがありますか? 社長は、一般社員とフレンドリーであるべきですか? それとも距離を置く存在であるべきですか?

  • 助けて~皆様、社長に強姦されて、今までずっといじめられて、やめたいけど!!!!

    助けて~皆様、社長に強姦されて、今までずっといじめられて、今回は私を首にする 最初会社にはいた時は 社長はすごい優しい、給料も高く出してくれた。幸せだな~~と思ってた。 でも一が月後、本社の人が研修で来るときは、よる一緒に食事をしてた、私は酔ってた。社長は私を家まで送った。ちょっとだけ覚えてる、社長とはエッチ してた。朝起きたら、裸です。 その後の数日は社長何にも言わなかった、私は夢だと思った。 でも2週間後はまた社長に誘われて、一緒に飲みに行った。社長の誘いはなかなか断れないです。泣き~~ その日に社長にこういわれました。今の時期はあなたみたいな高い給料の社員は少ないですね。。。。。この間のことは覚えてますか? やはり夢ではなかった、最後に社長はそう言ってました、私の言うこと聞いたら、あなたの写真をちゃんと返します。 写真??? まさか裸の写真??? 当時は19歳です。 怖くて、ずっと黙ってた、その後も社長と 会社でよくエッチされました。 今年の2月くらいで やっと分かった 社長は写真なんか取ってない。 私はだまされました。社長を憎む。。。。。。。。。。 会社の人がそれを分かってました。社長は一人ずつ首にしてた。 それはちょうど金融危機だった、その理由で。。。 私もこの会社と離れたい、でも社長は簡単に離れささてくれない。 私は今裁判になってもいいと思ってる。 マスコミにも教えたい みんなに教えたいです。この嘘のやさしさ社長はうらが汚いです。 どうすればいいですか? 社長は誰でも信じないよといわれました。私は今まで我慢してきた。 皆様 助けてください よろしくお願いいたします。 ちなみに 私は証拠を持ってます。

  • 就職の面接で社長に言われた一言でひどく

    現在、28歳の男です。 転職活動をして、とある会社の最終面接(社長面接)まで進むことが出来、昨日面接に挑みました。 そこで無事にその場で内定を頂いたのですが、その社長に言われた一言があまりにデリカシーがないように感じてショックを受けています。  まず、当日の状況から説明します。 面接前に部屋に案内され、社長が来るのを待っていました。 面接時間丁度に、社長と一時面接を担当して下さった役員の方が入ってきました。 そして社長が私の前に座るとすぐにこちらを見て、第一声で「あれ?君、写真と顔が違うね」と言われました。 僕は「どこが違うんですか?」と聞き返すと、「どこって言われてもね、違うもんは違う」と言われました。いきなり人の容姿のことを言ってきて何なんだと思いましたが、志望理由等を話すとその場で内定を頂けました。 そして、このことが気になってしまいました。 果たして写真と違うと言うのはどういう意味なんだろう、いい意味でも悪い意味でも捉えられるからです。写真より実物のがいいとか、写真のがいいとかです。 しかし、社長は違うものは違うとしか答えてきれなかったので真意は分かりませんでした。 でも、こういった誤解を生むような発言はそもそもすべきではないように思えました。 その後、社長は退席し役員の方と二人きりになりました。 この方は一次面接を担当して下さった方です。 そこで、何でも聞いて下さいと言われたので、先ほど気になっていたことを役員の方に話してみました。 「社長が写真と実物が違うと言ってましたが、どう違うんでしょう?気になってしまいまして」と言うと役員の方は「うーん、少し太った?それか、少し写真を修整した?いつ撮影したの?」って言われたので「三ヶ月前ですね」と答えると「この写真の君は、不動産仲介営業マンとしてはかなり売れるタイプの顔だね」と言われました。 今回の会社は不動産売買ですので仲介ではありません。 続けて「しかし社長が一発内定出すことなんてないし、君は雰囲気があるし、誠実そうだし、物腰柔らかいから是非頑張って欲しい。新卒に負けないようにな」と言われました。 こういった会話のやり取りなんです。 決して社長さんも役員の方も人が悪い感じはしません。 でも、僕は見た目のことを言われるのが嫌いです。 今回、けなされたように感じるのです。 社長も真意は分かりませんが、役員の方に写真を修整した?と言われた言葉が引っかかります。 僕は、普段、見た目は褒められることが多くけなされたのは今回が初めてです。 しかし、僕の考えすぎなような気もします。 見た目をけなされているのでしょうか?写真だといい感じなのに、実際会ったら全然違ってびっくりだと言われているような気がしてなりません。 その写真はまったく修整を加えてない自分自身です。 当日が午前だったので顔がむくんでいて、違って見えたのか分かりません。 真意を確かめる為に、会社に電話をして社長そして役員の方に聞きたいと思っています。 内定の通知は本日届きました。 どう思いますか?皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 社長のみなさまに質問です!

    社長のみなさまに質問です! 私は社長ですが、自分より優秀な部下が出てしまいました。 部下が優秀なのはOKなのですが、俺に社長をやらせろと楯つきます。 これまでは、会社を上場させる目標を持って、僕の考えは、 仕事ができる部下にどんどん仕事を任せて、権限委譲していくことが 社長業だと思って仕事を部下に任せ、身軽になってきたのですが、 このような状況となり、上場前ですが、社長の座を彼に譲るべきなのかどうか悩んでいます。 社長の座を彼に譲ることで、僕は、 職を失う、株を失う、地位を失う、と 会社はもしかして発展するかもしれませんが、僕の未来は明るくありません。 ▼社長は彼にして僕は社長職から引退すべき ▼社長に留まるべき 社長の皆さま、このような部下が現れた場合、どうされますか? ぜひアドバイスください。

  • 社長の皆さまに質問です!

    社長の皆さまに質問です! 私は社長ですが、自分より優秀な部下が出てしまいました。 部下が優秀なのはOKなのですが、俺に社長をやらせろと楯つきます。 これまでは、会社を上場させる目標を持って、僕の考えは、 仕事ができる部下にどんどん仕事を任せて、権限委譲していくことが 社長業だと思って仕事を部下に任せ、身軽になってきたのですが、 このような状況となり、上場前ですが、社長の座を彼に譲るべきなのかどうか悩んでいます。 社長の座を彼に譲ることで、僕は、 職を失う、株を失う、地位を失う、と 会社はもしかして発展するかもしれませんが、僕の未来は明るくありません。 ▼社長は彼にして僕は社長職から引退すべき ▼社長に留まるべき 社長の皆さま、このような部下が現れた場合、どうされますか? ぜひアドバイスください。

  • 社長の皆様!社長夫人の皆様!お知恵をお貸しください!!

    社長の皆様!社長夫人の皆様!お知恵をお貸しください!! はじめまして。 私は今の彼と1年以内に結婚を控えています。 まだ具体的な日は決まっていません。 それは彼の経営する会社(中小企業)の業績悪化の為資金繰りが厳しいからです。 私も経理等させてもらっているので良く分かります・・・。 結婚したいのは山々ですが、何より会社を助けたいと思っています。 そこで皆様のお知恵をお借りしたいのですが、 (1)私が出来る資金調達はどのような方法がありますか? --銀行からの借入・自分ローンなども考えましたが、1つにつき最高でも300万程度が限度です。  300万では毎月の社員の給与にも満ず、会社の負債に充てる位しか出来ません。    (2)(1)が出来たら、彼のプライドを傷つける事なく資金を渡す方法はありますか? --一代でやってきた会社で、売上も全盛期の半分以下になり今一番辛いけど、とやかく言われたくないと 思います。彼は去年の12月頃から自分の給与を受け取っていません。  そんな状況を知りながら簡単に資金調達の話を切り出せません。   本当に困っています。 周りに社長夫人のお友達は居ませんし、居てもこんな事言えません・・・ どうか皆様のお知恵をお貸しください!! よろしくお願い致します。

  • 皆さんの会社、社長と気軽に話せる環境ですか?

    私の会社時代、社長はすごくフレンドリーな方で、社員のすぐ脇までやってきて、“仕事してるか?さぼってねーか?”と言ってきたり、休日に出勤していると、“おい、昼飯食うか?”と言って、社長車のベンツで馴染みの店に食事に行ったりしたこともありました。 一応社長室がありますが、誰でも自由に入ることが出来て、社長も役員も肩書きで呼ばずに、たとえ社長でも○○さんでした。 さてそこで、皆さんの会社では、社長と気軽に会ったり話したりできる環境ですか? それとも、雲の上のような人でめったに会えない感じですか?

  • 社長の顔…見たいですか?

    OKWeveのトップページに「社長の顔」が出ていますが 見たいですか?この顔! ココに「社長の顔」を出す必然性は有りますか? よく、あっちこっちに顔写真を出していますが ココの社長は顔を出すのが好きなのでしょうか?

  • 独裁者やワンマン社長が自分の像を立てたがる理由

    独裁者が自分の銅像を立てたり、 ワンマン社長が額縁つきの大きな顔写真を会社中に貼ったりするのは、 一体どういう心理からくるものだと皆様は考えますか? もし仮に、自分が大きな組織のリーダーになったとしても、 私ならば恥ずかしくて、とてもそんな真似はできません(笑)

  • 社長の呼び名はみんな社長!?

    【社長】は敬称なので『さん』『様』を付けないのがマナーだという事は知っているのですが、 自分の会社の社長も、他社の社長も『社長!』という呼び方で良いものか? と疑問に思ったので質問させていただきました。 取引先の社長は全員、私(20代)より年上ですし『社長』と呼ぶことに抵抗があります。 呼び捨てにしているようで・・・。 社長達とは付き合いが長いため、他の社員は『社長』と呼びますし、会話の中に敬語は出てきません。 それでも『社長』と呼ぶのがマナーですか? それと、もうひとつ。 先日のTV【子連れ狼】で武士(?)が殿に向かって 『殿殿!(とのどの)』と訴えかけていたのですが、敬語として合っているのですか? 殿って役職?