• ベストアンサー

みなさんが社長だったら

もしみなさんが割りと大きな会社の社長だったらSODの社長さんのように自分の顔写真などを広告とかHPに載せたいとおもいますか? ある意味では社長が会社の広告塔になってる感じですけどね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

一瞬、アパホテルの女社長を思い出しました 私が社長なら… 出ないかなぁ? http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E5%85%83%E8%B0%B7%E8%8A%99%E7%BE%8E%E5%AD%90

samusamu2
質問者

お礼

美智代さんおばんでございます ミチヨさんなら写真載せませんかあ。ホテル経営するならご自分の名前をつかって「ホテルmichiyo」とかが良いかもですね。ロゴマークはミチヨさんの顔を写真ではなくてイラストにしたのとか良いかもしれません。 アパホテルの女社長みたことあります。この人もすごい全面的にでるタイプですよね。昔いたトキノの鈴木その子とかもそうでしたよね。

その他の回答 (7)

• ithi
回答No.8

samusamu2 さん、こんばんは。 そうですね。掲載はしません。いいとこマスコットを飾る程度でしょうか?経営者なんて裏方ですよ。表に顔を出してもあまり意味がありません。

samusamu2
質問者

お礼

ithiさんおばんでございます 掲載しませんかあ。ithiさんが社長さんだったらじゃあ公の場には一切でないジャニー喜多川さんみたいな感じで活動されるんですね。 たしかにそういう存在の社長も多く居ますよね。

• kamuiga
回答No.7

あまり載せたくはないですね。サングラスとかありなら・・・

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます あまり載せたくないけどもサングラスならまだありですかあ。 サングラスだとちょっと不気味な感じがしてブラック感がより漂いそうですねw

回答No.6

>rainyweatherさんがじゃあ起業したら満面の笑顔の写真をデカデカとあちこちにHPとか広告に載せてみてくださいね だから一枚だけって回答に書いたでしょ。 いろんなところに広告塔として出るつもりはないですよ。 出過ぎるとうさんくさい。

samusamu2
質問者

お礼

>>だから一枚だけって回答に書いたでしょ。いろんなところに広告塔として出るつもりはないですよ。出過ぎるとうさんくさい。 たしかにあまり何枚も使うとうさんくさいイメージがありますもね。 かっこいい顔だったらまだそういうのは半減されそうですが

• citytombi
回答No.5

こういう出し方はベンチャーっぽくて軽い印象を受けるので、多分出さないと思います。 それと、労働環境とのギャップがあったら、笑顔がますますブラックユーモア的に感じます。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます ベンチャーっぽくて軽くみえますかあ。citytombiさんならださないんですね。 >>労働環境とのギャップがあったら、笑顔がますますブラックユーモア的に感じます。 たしかにテレビとか出てるときは感じよくてもパワハラだったりしますからね

回答No.3

とくにイケメンでもないのでのせたくないですね

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます イケメンではないと思ってて載せたくないんですね。 イケメンでなくても笑顔が素敵であればありかもしれませんよね。 福顔だったりしても良いでしょうし

• 2012tth
回答No.2

50代♂ 掲載しません。 私なら…どっかの?量販店・チェーンの様にキャラを掲載する。

samusamu2
質問者

お礼

2012tthさんおばんでございます 載せませんかあ。2012tthさんの全身写真とか載せたらかなりインパクトがありそうですけどね。一度みたら忘れないとおもいますし。 >>私なら…どっかの?量販店・チェーンの様にキャラを掲載する。 独自のキャラが良いかもしれませんね。例えば2012tthさんのイメージだったら「エリマキトカゲ」をイラストしたものとか良いかもしれません。

回答No.1

起業を考えてる者です。 広告塔として顔を載せたいとは思わないけど、 一応経営者として一枚、こういう人物がこの会社の長です、 と出してもいいかなと思ってます。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>一応経営者として一枚、こういう人物がこの会社の長です、 >>と出してもいいかなと思ってます。 たしかに顔を出してたほうが信用は得られそうではありますよね。 テレビとか見てても社長がテレビに出まくってる会社もありますもね。 >>起業を考えてる者です。 rainyweatherさんがじゃあ起業したら満面の笑顔の写真をデカデカとあちこちにHPとか広告に載せてみてくださいね