ボロ社宅の人間に自己レベルを認識させる方法

このQ&Aのポイント
  • ボロ社宅の人間に自分のレベルの差を認識させる方法について考えます。
  • ボロ社宅から引っ越した人たちにも勝る生活環境を作るためにはどのような手段がありますか?
  • 社宅の人々が自分と同じレベルだと思って接してくることにイライラしています。どのようにして自分の違いを伝えることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

社宅の人間にレベルが違う事を自覚させたい

ボロ社宅の人間が私のことを同じレベルだと思って話してきます。 持ち物や服装などで明らかに、私は社宅には似つかわしくないとわかるはずなのに。 私はいつでも復職でき、復職したらお前たちの2倍も3倍もの収入になるということを自覚させたいです。 このボロ社宅から引っ越した人間も勝ち誇った顔ですが、私は彼女の家の1.5倍の広さ、2倍の値段の家を探しています。私はお前たちとは違うと思わせたいのです。 同レベルで話をされることにイライラします。 今どき持たないバッグや、安っぽい靴、ノーブランドのダウンコート。本当にこんなレベルの低い土地に合いません。 電化製品や私の実家への帰省回数などでちょくちょく私はあなたたちとは違うと嫌味を伝えてはいますが、自覚させるにはどのようにすれば良いでしょう。

noname#146699
noname#146699

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taranko
回答No.12

社宅・・・ 同じ会社で旦那の年齢もそう変わらなければ、給料もどんぐりの背比べ? その中で貴方は散財、なら他の人の方が溜めてるか。 嫌味言うにも旅行に行ったとかではなく実家への帰省回数って・・・ 実家まで300キロぐらいでそんなに遠く無いですが、私も訳有りでここ2年強 月1回実家に帰省してますよぉ~っ 今月は今週帰って、年末にも帰るから月2回 自慢に聞こえました? こんなもん自慢になるか!! 先日後輩が小樽ワイン送ってくれたのでお礼の電話したら 東京から北海道へ旅行へ行ったらしいのですが、飛行機代1人 1万円しなかったって言っていましたし(片道) 交通費だけなら自慢できないぐらいお安くなってますよね。 それはそうと、嫌味としてなら当然お土産(菓子折り)の一つも 渡していますよね。 それが無いと「私のところ貧乏だからお土産も買ってこれないの」と 自分で公言しているようなものかと・・・ 私の実家、現在母と祖母と住んでいるの2人なのにテレビが5台 そのうち30インチ以上のものが4台 そんなにテレビ必要ねぇ~っ 笑えるでしょ >あなたたちとは違うと嫌味 どんなものか聞かせて欲しいですね。

その他の回答 (12)

回答No.13

早く復職して引越したほうがいいですよ。 暇だからおかしなことばかり考えるんですよ。

回答No.11

わたしのまわりの本当にハイソな方たちは 本当に質素でございます 帰省回数が自慢になるとは 思いもよりませんでした 尊敬の出来る本当のハイソな家庭の方々は なるべくしてなったという方々ばかりで 成り上がってやろうとか 見返してやろうとか ブランドをきてやろう などとは けっして申しません 一度わたしのご近所をお連れして 見ていただきたいくらいです 家や庭などは広いかもしれませんが 建物に贅沢な装飾もありません お手伝いさんも質素です ご近所で社宅らしきお住まいの方も いらっしゃいますが みなさん親切で感じのいい方ばかりですが なかにはいつもイライラした感じの方がいらっしゃいますが そういうことなんですね いつも不思議だったのですが よくわかりました またお正月にも帰られるのですか? いいですねえ わたしも一度コンテナに入って のんびりと船旅がしたいものです

• ta_kuchan
回答No.10

復職しらら・・・ということは今は? 復職していない現段階では ボロ社宅の人以下。

• 3hotsugar
回答No.9

うわあ、嫌な人・・・。 近所や同じ建物内に住みたくないわぁ・・・(質問者さんのことよ)。 ってか、早く復職して社宅から引っ越せば良いだけでは? いつでも復職できるんでしょ?早くすれば良いのに・・・。 社宅の人も案外気を使ってくれてたりして。 「あの人嫌味で嫌いだけど、一応表面的には仲良くしとかなきゃ」とか思ってるかもよ。 あなたのそういう態度、伝わってると思いますよ。

• bbg43794
回答No.8

看護師の紙切れだけで家買えますか? それから文句言いましょうね 能力のない人間は 結果を出してから物言うべきでは? 性病持ちの水平線バカ女さん

• superski
回答No.7

現在無職では「昔取った杵柄に追い縋る人」に見られてしまいますから、 復職するのが一番ですね。 >電化製品や私の実家への帰省回数などで 飛び抜けたレベル(クルマは高額輸入車)でない限り 単に金遣いが荒いと見られているだけかも知れませんよ。

回答No.6

私株で1800万円稼いでいた人です。まあ、最後には損しましたがーw。 私から言わせれば、2倍3倍がなに?って程度のお給料で、 復職なんてしなくても、もともと職歴もなくてこれですが、 金持ちなんで、大学出たら家事手伝いで結婚しましたが、 そもそも、現在社宅に住んでおられるのであれば、 それこそ社宅人間扱いで当然です。 だれも、ボロッボロの社宅に住んでる方を金持ちだなんて思いませんし、 あなたが低レベルと思ってる方々の方が、 裕福に育って、たまたま出会った旦那さんが貧乏だった?だけで 今の環境に身を置いてらっしゃるだけかも知れませんよ。 私だって、ノーブランド。 学生の頃は、親が全部ブランドで揃えてくれてましたが、 その頃の、洋服で平気で友達の結婚式にも出席しましたが、 心が裕福なので、ぜーーんぜん、 もしも暮らしぶりが卑賤な方が他に同等扱いされても、 私のこと何も知らないで、同じ仲間に入れてもらえるのであれば、 ありがたいことですよ。 たまに子供を連れて公園に出掛けてると、 たかだか古臭いLVを見せつけるように私の方向に クルリと向けて来るママさんがいらっしゃいましたが、 (私手ぶらです。バック持たない派なんですが) LVなんて持ったこともないですが、 それでも悔しくも思いませんよ。 いつでも買えますから。ただ、好みが違うだけ。 家も、広い家もいいですが、 狭い方がいいって思える日も来ますよ。 今500円送料込のベスト着て喜んでます(笑) 300円のレギンスでしょー。 お庭なんてお手入れしなくてはいけないので、ない方がマシ。 伸びた庭木どうするよー。それに、日焼けしちゃうよー。 帰省回数多ければ多いほど、出費が多くて 貧乏扱いされませんか?帰省貧乏っていらっしゃいますから。 実家依存症もほどほどにね。 テレビは、地デジに合わせて、インターネットのアフィリエイトで タダでもらいましたわよ。オホホ・・・・ 小さいのをね。 狭い部屋の方が、エアコン代押さえられますよ。 テレビも小さい方が電気代安いですよ。それでも50w。 もったいないわ~~~。 10倍も20倍もの不労所得。 上がいくらでもいるのに、下ばかりみて蔑んでるものじゃありませんことよ。 そうそう、靴は通販で500円。はきつぶしてます。が、社宅には住んでませんよ。

• tetariru
回答No.5

住んでる時点で貴女も同類。

noname#227991
noname#227991
回答No.4

確かに質問者さんのレベルは違いますね。 低いほうですけど。 だから何もしなくても大丈夫ですよ。

• cherrymoon
回答No.3

そこまで豪語するなら復職すれば? 採用してくれるところがあるならね。 ないから復職できないんでしょー。 大丈夫。 あなたが非常識な人間で、自分たちと住んでいる世界が違うことは社宅の奥様たちはみーんな知っていますから。 旦那の給料が上がらないのって非常識な嫁の影響があるのでは? それで左遷された男の人を知ってますよw