社宅の人間の価値観とは?

このQ&Aのポイント
  • 社宅に住んでいる人間の価値観について知りたい。
  • 社宅に住むことに恥ずかしさを感じる理由は何なのか。
  • 社宅での生活と自身の価値観の違いに悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

社宅の人間の価値観

社宅に住んでいる人間ってどういう価値観を持っているのかがわかりません。 私は社宅に住んでいることは正直恥ずかしくて恥ずかしくて仕方がありません。 スーパーの安売りで買い物をし、社宅内で友達を作って満足しているような価値観って余りにもレベルが低いと思います。 私は元看護師でしたので、金持ちの医師に囲まれてステータスの高い生活しか知りません。1つ1つの持ち物にもきちんとこだわりがあり安物は嫌いなので、正直ここの人達とは住む世界が違うと毎日悶々とした不満を持っています。 旦那もそもそも育ちが貧しいので違和感はなさそうですが、明らかに私の雰囲気や価値観が社宅のレベルとは合わないことはわかっていると思うので、近々マンションを買うことになると思いますが、とにかく1日も早くここを出たいのです。 そもそも、社宅に住んでいる人達って、どういう気持ちで住んでいるのですか?恥ずかしくないのかと、私からすれば全く理解不能です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

ステータスの高い生活をしたことがなく、社宅に住んでいますが、価値観が低いので、恥ずかしいという意識がありません。 大変申し訳ありません。

その他の回答 (4)

• ROMIO_KUN
回答No.5

「私は元看護師でしたので、金持ちの医師に囲まれて」とは周囲のことなのでは? その方々と対等に関わって来たのであれば、それを続ければよろしいのでは? 理解不能であればご自身からその場から身を引くべきです。 その力量がご自身にあるのであればなおさらです。 回りに文句を言うのではなくご自身で行動するべきですし、できるはずです。 それが出来ないまま文句をプー垂れる人のほうが心も身の上も貧しく感じます。

• aeg50820
回答No.4

もう出るのなら、今さら知る必要もない気がしますが。興味半分ですか、自ら関わらなくするしかないと思います。

noname#206202
noname#206202
回答No.3

そもそも、あなたの言うレベルが低いって何なんでしょうね? 自分を取り囲む全てのものが安ければ全部レベルが低いんでしょうか?(笑 社宅に住む必要もないくらいお金を持ってる人の中にも安くていいね と、無駄がなくていいねと自ら選んで住む方もいるんですよ? ステータスの高い生活? あなたが言うステータスの高い生活って・・・(笑 物の価値観を決めるのはその人次第でしょうが、周りからみたら『あなた自身のレベル』自体が低いと思います。 そんな嫌なら さっさと社宅出たらいいんじゃないですか? 人の生活にレベル低いだの言う前に ご自身の考え方のレベル上げる努力でもしたらいかが?(笑 あたなみたいな人って結構多いですけど、ほんとロクな方いらっしゃいません。  

• yamato1957
回答No.2

今時、安い家賃で住めるなんて幸せですね。 >スーパーの安売りで買い物をし、社宅内で友達を作って満足しているような >価値観って余りにもレベルが低いと思います。 貴方のレベルが低いからそう見えるだけです。回りはレベルの高い人が多いんじゃないでしょうかね。