20代後半の彼氏へのプレゼントで悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の誕生日にぴったりな財布を探しています
  • 安価ながらもオシャレな財布を選びたいです
  • 予算は5000円くらいまでです
回答を見る
  • ベストアンサー

20代後半の彼氏へのプレゼントで悩んでいます。

もうすぐ彼氏の誕生日です。 付き合ってもうすぐ1年で、付き合い始めて初めて彼氏の誕生日プレゼントをあげます。 お互いアラサーです。 今使っている財布は黒いシンプルな二つ折りのもの。 買って1年ちょっとらしいのですが、1000円の安物だったせいなのか、扱いが悪いのかわかりませんが、年季を感じるくらいダメージがあります。(財布の表面にポイントシール貼ったり、レシートやカードをパンパンにいれてるからでしょうか…) ずっと財布をプレゼントしたいと思っていて、ポールスミスとかかっこいいな、と考えていたのですが…いくら安物といっても1年ちょっとであのくらいになるのかと思うと高い財布をあげるのをためらいます。いいものは丈夫だという考えも打ち消すほどです。 また、彼氏は服装や持ち物にこだわり等一切なく、ブランドも詳しくないのでポールスミスなどあげても1000円の財布をあげても財布は財布、と同じ価値しかないと思う人です。 だけど、ロゴのついた財布はあげたいので、安くて周りから見てアラサーのサラリーマンが持っていてもおかしくない財布を教えていただきたいと思い質問させていただきました。 他のものをメインにしたいので財布の予算は…ちょっと安いですが…5000円くらいまでを考えています。

noname#147252

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ioneee
回答No.2

彼氏さんは20代後半なのでしょうか? お互いアラサーと書いてますが…どちらでしょう!? 自分は今年29になる男ですが、貴女の彼氏さんのように、ボロボロでした。(安物で、ズボンのポケットに入れたりしてたので…) それを見兼ねて彼女が誕生日に、ブランド物の財布と、セカンドバックをくれました。 それからは財布を大事に使う意識が生まれ、1年経った今でもキレイです。 大事に使ってね、と意味を込めてのブランド物の財布もありかと思います。 財布の柄等は彼氏さんの好みに合わせるのがいいかと♪

質問者

お礼

20代後半のアラサーです。(30歳前後ってことですよね?) >それからは財布を大事に使う意識が生まれ、1年経った今でもキレイです。 私の彼氏もブランドものだから大切にする、という考えがあればいいんですが、ブランドだから大切にするという感じはしないんですよね…。迷うところです。

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

それなら、絶対、ブランド品は選ばないほうがいいでしょう。 革でできた、しっかりしたもの、ノーブランドでも、 鞄やサンのものでも、そちらの方が良いでしょう。 しちじつ剛健タイプです。 なんにしても、ハードで丈夫なものを選んで あげてください。皮の本物を選ぶことです。

質問者

お礼

本皮だと強いんですね!本皮がいくらするかわかりませんが…丈夫そうなものを選びたいと思います!