SDHC入出力用のアダプターについて

このQ&Aのポイント
  • 2006年購入のPCにはSDカード用のスロットがなく、SDHCカードの入出力が必要になりました。アダプターを調べたところ、CFカードに変換するものやUSB接続するものがありますが、選び方が分かりません。
  • 使用頻度は月に1回程度で、5,000円までのアダプターが良いです。
  • 使用するソフトはSDHCカードを入出力先としているので、それに対応したアダプターを選ぶ必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

SDHC入出力用のアダプターについて

私のPCは2006年購入のもので、SDカード用のスロットが付いていません。OSはXPです。 が、このたびSDHCカードの入出力が必要となりました。 教えて!gooでいろいろと調べてみたところ、アダプターを購入して付ければ可能になるように思いました。 CFカードに変換するものや、USB接続するものなどいろいろあるようですが、その使い勝手などがどのように違うのかよく分かりませんでした。 頻繁に使うものではなく、せいぜい月に1回程度という前提で、どのようなアダプターを選択すればよいのか、アドバイスをいただきたいと思います。5,000円までくらいのもので実現できたらありがたく思います。 使用するソフトは、入出力先がSDHCカードとなっています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • P0O9I
回答No.2
aoyamayoitoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 思ってたよりもけっこう安くて、シッカリした感じのものがあるんですね。 助かりました。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

好きなものを購入してください SDXC対応のカードリーダーライターもあります SDHCリーダーライター程度なら、100均でも売っていたりします(使えなくもてあきらめが付くと思います)

aoyamayoitoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 100均でもあるんですか、ビックリです。 さっそく探しに行ってみます。